✨シャンバラ への質問は こちら

初心者用. コックリさん

この記事は約3分で読めます。

Q.
こんばんは。(^^)
今日は、「こっくりさん」とか「エンジェルさん」についての質問をさせていただきます。
・『こっくりさん』
紙に「はい」と「いいえ」と「あいうえお~わをん」まで書いて、呼び出した霊に10円玉で文字をなぞってもらう。
・『エンジェルさん』

紙に「はい」と「いいえ」だけを書いて、数人の参加者が一本の鉛筆を一緒に握って、霊に答えてもらう。
外国には『ウィジャ板』というのもあるようですが、私が中学から高校生の頃に上記の二つの事が流行っていました。
授業中でも教室の後ろの席でかたまってしていることも珍しくなかったです。
…見ていると、おもしろいくらい、10円玉や鉛筆を持つ手が動いていたのですが、私は一度も動いた事がないんです。
3人で動かすのですが、途中で一人抜けてもらって入っても、全く動かなかったです。
…内容も、大したことない質問と答えでした。
ここで質問ですが、こんな安易な方法で本当に霊が来て質問に答えるなんて事はあるのでしょうか?

A.
コックリさんも流行があり、始めは部屋を暗くするとか、ろうそくをともすとか、夕方何時に始めるとかのルールがありますが、流行は時間と共にいい加減になり、大概おっしゃるとおりに人がごちゃごちゃいてもできるようになります
呼ぶのがうまい人、あなたのようにいきなり答えなくなる人
時間がたつにつれてそんな分類まで起きます
さて、ご質問ですが、始めのころのまじめな時期は確かに近くをふわふわ飛んでいた電気の塊が近づきます
部屋を暗くして周波数が低くし、周波数が低い電気の塊(動物霊)が近寄ります
それと共に3人のうちの一人が恐怖で周波数が低いと、その塊の周波数に共鳴して脳に刺激を与えます
それは無意識に潜在意識に働きかけ、無意識に答える、つまり3人のうちの一人の情報が出てくるのです
動かしている気はしない
例えばOリングのように無意識化の情報で力の入り具合が変わるシステムです
電気の塊の周波数によってより敏感になります
あなたがきて答えないのは、その一番敏感なお友達がスーッと現実に覚めてきたからでしょう
あなたはそんな人です

Q.
帰ってもらう時は、「お帰りください」と言うのですが、そんな簡単に帰ってもらえますか?
※実際、私の隣のドアが開いて閉まった事はありました。
(^_^;)

A.
あなたは特別ですからそれは当然あると思います
「おかえりください」というセリフである種の催眠術が解けるのだと思われます

Q.
実際は霊ではなくて、集団の思い込みなのでしょうか?
(だから、私が入ると動かなくなったのかな…と思いました。)
もう一つ、アストラル界での事を伝える為に、こっくりさん等を流行らせたと言ってきた霊も居たそうです。
精神世界に関心を持ってもらうために?
そんな事、あるのでしょうか?

A.
ないですね。
そんなやり方はしないです
そういうことで正当化していると思います
ちなみに我々は高度な理由はありませんから(笑)

Q.
今でも、こんな事をしている人がいるのか分かりませんが…私が大人になってからも、霊障を怖がって神社にお祓いに来た学生さんもいました。
いつかお聞きしてみたいと思っていた質問です。
よろしくお願い致します。
m(_ _)m

A.
それはお気の毒に
恐がるほど周波数が下がるんですが
結局電気の塊ですから
いい質問をありがとうございました

コメント

  1. 蓮名 寝子 より:

    こんばんは。
    深夜に申し訳ありません。
    m(_ _)m
    『こっくりさん』については、
    「それは無意識に潜在意識に働きかけ、無意識に答える、つまり3人のうちの一人の情報が出てくるのです
    動かしている気はしない
    例えばOリングのように無意識化の情報で力の入り具合が変わるシステムです」
    …動かしている気がしない。
    だから、余計に怖くなる…という事だったのですね。
    自分が動かせない人なので、『こっくりさん』そのものを疑っていました。
    分かり易く説明していただいて、ありがとうごさいます。
    (^^)
    それから、いつも助言やヒントもありがとうごさいます。
    m(_ _)m

  2. よし より:

    ベスさん・シャンバラの皆さんいつもワクワクしてブログを拝見しています。
    Oリングテストの話がでていたので気になった事を質問します。
    Oリングテストはどれぐらいの情報をひきだせるのでしょうか?テストをする個人によって全然情報が正しく筋肉に反応がない方もいると思うのですが、いかがでしょうか。
    私の個人的な感想だと自分に合わない食物や無機物などを判断できるような気になっていますし、自分の今後したいことについてそれを実施しても良いか否かなどまた、その時期までテストすると反応があるのですが、これも勘違いですかね。

  3. みい より:

    ★質問させてください。
    精神世界で広まっているものの中で、
    「マハトマ・エネルギー」と言われるものがあります。
    なんでも、この「マハトマ・エネルギー」は地球上で人類が得られる最高のエネルギーで
    自分で宣言することによってこのエネルギーを受けとると、その人のアセンションを1000倍に加速させてくれるそうです。
    誰でも呼び出して受けとれます。
    このエネルギーを自分を通して地球に流せば地球も癒されるそうです。
    私はよくこのマハトマエネルギーを受け取るために宣言していましたが、
    「その人のアセンションが1000倍に加速する」なら、いくらダメな私でも、もうちょっと進歩があっても良さそうなものだと疑問に思っています。(。_。)
    この「マハトマエネルギー」で言われていることは本当でしょうか?

タイトルとURLをコピーしました