✨シャンバラ への質問は こちら

流れのままに…が難しいです

この記事は約5分で読めます。

ベスさん、スタッフさんお世話様です。 冬将軍が北風小僧をお供に連れて来たせいか寒風が強すぎて家までが揺れております(;ω;) 先日は教えて頂きありがとうございました。

https://gaia-shamballa.xyz/blog/?p=62346 https://gaia-shamballa.xyz/blog/?p=54410

今後国が肺炎の死亡者数をどう公表するのか? 上記の回答より 喉からくる風邪が中学校で流行り出しました(学校で何度もさせられる除菌スプレーやマスクをしていても)咳込んでいる子が増え、今年は治りにくく長期間休んでいる生徒が多いのです。

★【次の感染症】はもう始まっているのでしょうか? プリオン病/クロイツフェルト・ヤコブ病/狂牛病の主な症状 1)人格変化2)記憶喪失3)思考障害4)視力障害又は失明5)不眠症6)協調不能7)発話困難8)突然のぎくしゃくした動き9)敵意/攻撃性、偏執病 70%の国民がうちおわったそうですが。

A. はい、もう始まっているとみています。上記の症状を認めたらできるだけ早く病院で検査をしてもらうことをお勧めします。

 

子ども達や家族を危険な目に合わせない為には、サイン(違和感)を受け取る事が1番だとこちらのブログで教わりました。

★副作用の方々が増えて来て違和感を感じる事件が増えてきました。子ども達を守るには…家から出ないのが1番だと思いますが、難しいのが正直なところあります。 家族も自分も副作用の方々から守る方法があれば教えて下さい。(夫にはお経巻きをしています)

A. まずご家族の家長(この場合はご主人ですが)を魔法陣の中に入れます。そして「〇〇家」行変えてご主人の生年月日と名前を書いて左端に「令和3年本日以 ワクチン副作用者問題回避」と書いてください。もちろん他の文でもいいですよ。あとは魔法陣です。

https://gaia-shamballa.xyz/blog/?p=64717

私立学校の無償化は一見良い様に見えますが実はこういう時に強制するためだったら。ネガティブな考えだと思ってもいいです。しかし、今の根拠のない枠パスの流れを見たら逃げ場のない教育現場でなにが子供たちに起きるか見えています。マスクがいい例ですよね。

上記の解答より、公立より私立の方が個人的な都合や時代に合わせながら、手厚い教育をおこなってくれる学校だと捉えていました。 正直お金の心配がないなら、私立の方が楽しく様々な学びが出来るのだと思いますが

★流れに合わせる私立だからこそ、いち早くワクパス導入(ワク希望者のみ)が採用され、ワクパスがない(ワク希望していない)生徒の差別化が始まり、実習等も含めて参加出来ない事が起こるという捉え方で大丈夫でしょうか? 〉

A. 戦前にできた私立学校は国の意向に最後まで逆らいましたが、今の学校関係者は私立ほど保身に走っているようです。試験などワクチンを打ってない人と打った人で会場を別にすればいいのに、その知恵もない。知恵のない教育現場は知恵のない生徒しか生まれません。たぶん大学卒業後すぐに学校教育の世界に埋もれ、なければどうするかという知恵を世の中から学ばない今の人材がそうさせるのでしょう。

「 公立より私立の方が個人的な都合や時代に合わせながら、手厚い教育をおこなってくれる学校だと捉えていました。 正直お金の心配がないなら、私立の方が楽しく様々な学びが出来るのだと思いますが 」というのは平時の場合です。有事のときには当てはまりません。その臨機応変な対応ができるのがむしろ私立だったはずです。

 

何が自然か、何が流れか。それに逆らうものは淘汰されるのだと。 ずっと分からないままなのです。 流れのまま←動かないで様子見をしている事?行動しないといけない時いつだろう? なぜか結果こうなった!というのが流れのままになるのでしょうか?

A. う~ん・・・誤解していますね。強制してできた規則より実は自然な流れに乗った方が早いのです。例えば今回のコロナもワクチンがないほうが早く消えたはずなのです。なまじワクチンなど打つから変異が変幻自在になって逆らい逃げ惑うのです。だから動かないで様子を見ることではなく把握を優先にして対処法をその場でどうするか決断するべきでした。

そうですね。もっと言えばコロナの初めに武漢にいる外国人を強制帰国させましたよね。あれは逆に蔓延を速めたと思いませんか?どんな必要性があったのでしょうか?帰りたいではなく強制帰国です。今の武漢を見て必要だったと思いますか?

無事な人間だけが帰国したがるものです。そんな人間の本能的な判断に強制を与えるから状況が複雑かつ深刻化するのです。ワクチンも打ちたがらない人間に強制してはならないのです。何かあるからやりたがらない自然の本能がブレーキを掛けます。個々人の自然からくる拒否反応に逆らうなということです。

 

良かれと動いて地雷を踏んでしまう時さえあります。来年度もそんな予感すらしている私なので是非とも理解したい部分なのです!

★情報を収集しながら判断することが流れのまま…になるのでしょうか? 逆らう、判断する=行動だと考えてしまう時すらもあり本当に分からないのです。 【流れのままに】を教えて下さい。

A. これは情報収集していないから逆らうと思うのです。まずは情報収集してみてください。どっちが逆らっているか一目瞭然です。多くの専門家が当初から「まずは調べなさい」といっていました。それは「あなたの目で確かめなさい」という意味です。流れにそって調べるとメディアの情報の方が間違っていることがわかります。逆らう原因は何も調べず情報の改ざんと隠蔽に乗ることです。本来の人間の本能ならこれはおかしいと感じるものです。違和感、それが流れなのです。

 

何度も消しては考え直してはまた消して…の繰り返しにやはりなり、これが中学校からしていたら私もっと成長していただろうなぁと思いました。 オンライン授業はそんな部分が引き出され学びがまた一つ増えそうです。 質問の仕方が悪い場合は再度質問をしたいと思います。忙しい師走の中すみませんが宜しくお願い致します。

A. 質問に間違いはないです。突っ込み質問待っています

質問をありがとうございました

コメント

  1. シャーリン より:

    ベスさん、スタッフさん解答ありがとうございました。お返事が遅くなりすみません。
    ワクを例にした流れのままに…分かりやすく✨また更にお友達にも聞き、やっと4分の2.5くらい納得出来ましたが、すみません💦
    多分私の性格の問題なのだと思います💦
    これがきちんと理解しない限り私は同じ事(失敗)を繰り返しそうでスッキリしないのです😖
    改めて質問をさせて下さい。

    また、子ども達を守る方法を教えて下さりありがとうございます!1番お聞きしたかった事でした。本当に助かりました。
    家族を守りたい時は家主を入れるのが1番なのですね💗

    学校教育、シャンバラから見てもやはりでしたね。。有事の時かぁ。そこを考えている様でいませんでした。
    もう少し考えて下調べしてみます。

    自分自身あらゆる面で中途半端な情報収集をしているのを今回感じました。
    年を越す前には全て理解して気持ち良く新年を迎えたいので、また宜しくお願い致します。
    本当に知識不足でご迷惑をお掛けしてしまい、すみません💦
    優しく分かりやすい解答をありがとうございました✨💕✨💕

タイトルとURLをコピーしました