✨シャンバラ への質問は こちら

初心者用か? チャクラ 

この記事は約3分で読めます。

1週間お疲れ様です
A.B合同で始めて仲良く仕事ができました(笑)
企画してよかったです
では明日からまずはBグループから始めます
よろしくお願いします

Q.
こんばんは。
今日は、チャクラについての質問です。
※長いので、コメント二通で一つになります。
『チャクラ』という言葉自体、なんとなく知っていても、何も知らない人に教える程の確実な説明は出来ないな…と思って、ネットで検索してみました。
この内容で間違いないでしょうか?

『「チャクラ」とはサンスクリット語で「車輪」を表す言葉で、人間の生命や肉体、精神のはたらきをコントロールする、非常に重要なエネルギー(中国では「気」、古代インドでは「プラーナ」)の出入り口のことです。
この「チャクラ」というセンターは、外界と体内の気のエネルギーの交換を行い、また体内で気がめぐる節となっています。』
…何か補足や訂正がありましたら、お願いします。

A.
はい、間違いありません
異論もありません

Q.
それから、ここから個人相談になります。
ある人に相談事があってお話していた中で、チャクラの話になったのですが。
※相談相手が誰かは、伏せさせていただきます。
私の「チャクラは閉じているけど、必要な時に開ければいい。それが理想だよ。」と話していました。
そんなものなんだなぁ…と思っていたのですが、このブログでちらほらチャクラという言葉も出てきて、改めてお聞きしたいと思いました。
下記もネットでの説明です。↓
『チャクラが開いて正常にはたらいていれば、人間は心も身体も健康で、エネルギーに満ちあふれ、ひらめきなど脳が活性化されますが、閉じてしまうと、病気になったり感覚が鈍くなったり、失敗して不運を招いたりしやすくなります。』
…との事です。
この説明にも補足や訂正がありましたら、お願い致します。

A.
う・・・ん
チャクラはいくつもありますが、基本的にすべてが開くならその説明でいいと思います
しかし、そのバランスは常に不安定で、その不安定さが問題です
つまり開けばいいというわけではなく、バランスです

Q.
この説明だと、チャクラが閉じているとあまり良くない感じがするのですが、実際はどうなのでしょうか?
必要な時に、いきなり開く事とか出来るのでしょうか?

A.
いきなり開くことでありうるのは麻薬をしているときです
ハイな状態こそがそれに近い状態ですが、あれがいい状態と言えないのは確かでしょう
特にその状態から覚めても平常心でいられることも条件にはいっています

Q.
お話していたのが数年前なので、私の状態も相談時と変わっているかもしれませんし、雑談の中のお話だったので、正確に受け止めてないだけだったのかもしれません。
そもそも、チャクラが開いているか閉じているか、自分で知る手段はありますか?

A.
もちろんそれができなければ、そんなことはしてはいけません
自分の状態を熟知してから行うことです
自分のチャクラを知るのは当たり前です

Q.
私が見たところ、チャクラの箇所に文字のようなもの(梵字がもっと難しくなったような文字)が見える時は働きが良くない。
光のようにみえる時は正常に働いている。
…これで合っていますか?
回答いただけると嬉しいです。
よろしくお願い致します。
m(_ _)m

A.
文字がよくわかりませんが、正常は人それぞれの反応が出るので、一概に語れません
つまり、言霊の人、色霊の人、音霊の人
それぞれが状態の答え方が違うからです。
難しい質問をありがとうございました

コメント

  1. さば より:

    こんにちは。
    いつも楽しく読ませていただいております。
    見当違いの質問だったら申し訳ありません。
    3年ほど前のことですが、神奈川県の小田原市内で、肌が真っ青な少年をみました。
    ブルーマンというパフォーマンスグループがおりますが、(ブルーマンで画像検索すると出てくるとおもうのですけれど)その人たちのように、肌が青かったのです。
    少年は高校生か中学生で、部活動中にマラソンか何かで学校の外の道路に出てきているような感じで、ジャージ姿でした。
    その少年のほかに、いわゆる普通の少年も一緒に行動しておりましたが、ごく自然なかんじでした。
    私がその時に見た少年は何だったのだろうかと気になりまして、こちらで書かせていただきました。文化祭などの余興で、顔に色ペイントを施し、そのまま外に出てきてしまっていたというだけかもしれませんが。
    もしかして、地球外の方だったのかとか、ふと今でも思い出すと謎だらけです。
    何かわかりましたら教えてください。
    アホな質問でしたらすみません。

  2. サラリンコ より:

    皆さん、こんにちは~。
    A,Bと初心者用の3つがあるのですねぇ。
    私はBグループが初心者にも答えて下さるのかと、勘違いしてました。
    気づくのおせーよ、って感じですが。エヘヘ
    だからですねぇ。Aグループの口調だなぁと感じた記事もあったのは。
    全部に初心者用がついてたから、おかしいなぁとは一応思ったんですけどね^^;。
    A,B一緒にお仕事できて良かったですね♪。
    私はまだ過去記事も制覇できてないので、楽しみます~。
    3回読んだ記事も初めてのように読める この記憶力が非常~に素晴らしいと感じながら頑張ってます(汗)
    たくさんの返答や翻訳、記事記載はもっとたいへんなのにすごいです、ほんと。
    感謝、感謝♪

  3. 蓮名 寝子 より:

    >べスさん
    お返事ありがとうごさいます。
    m(_ _)m
    この一週間、初心者用って?…と質問を選びながら書き込みしてました。
    範囲のある課題のようで楽しかったです。
    (*^^*)
    まだお聞きしたい事はたくさんあります。
    明日からも、よろしくお願い致します。
    スタッフの方々、ベスさん、いつもありがとうごさいます。
    m(_ _)m

  4. べス より:

    >蓮名 寝子さん
    香霊は白檀の香り、音は鐘の音です

  5. 蓮名 寝子 より:

    遅い時間の質問なのに、早速回答をありがとうごさいます。
    m(_ _)m
    『A.
    文字がよくわかりませんが、正常は人それぞれの反応が出るので、一概に語れません
    つまり、言霊の人、色霊の人、音霊の人
    それぞれが状態の答え方が違うからです。』
    …人それぞれなんですね。
    私は、「音霊」と「香霊」だと教えていただいた事がありました。
    もし、追加質問で受け付け可能でしたら、音霊、香霊の場合の反応をお聞きしてみたいと思います。
    でも、この件は回答なくても追求はしません。
    初心者用ではないかも?…という質問の仕方だった事にも気付けなくて、申し訳ありませんでした。
    (°□°;)
    また明日も質問させていただきます。
    よろしくお願い致します。

  6. チャクラは麻薬などの薬物を使用した場合
    壊れると聞いた事がありますが、本当でしょうか?またチャクラ(車輪)はマカバ(戦車)の「車輪」という事で理解してよろしいでしょうか?
    車輪が動くとマカバが動く・・・という事で理解してよろしいでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました