✨シャンバラ への質問は こちら

初心者用. 教育  +  お断り

この記事は約2分で読めます。

Q.
ベスさんシャンバラスタッフのみなさま今晩は。
ときには感心したり、時には「ガ-ン」と衝撃を受けたり、考えさせられたり、とぉ~っても刺激を受けています。さて・・・最近宇宙人関連の質問をしたり、記事を読んでようやく彼らが何を意図しているのかわかってきたような気がします。
そろそろ次の段階の質問をしようか・・・と思っていたところです。

彼ら「宇宙人」は我々の地球に秘かに住んでいて、様々なサポ-トをしている・・・という事は認識いたしました。このようなサポ-タ-がいる事は非常に心強くもあり、頼もしくもあります。
このような存在の志、気持ちに答えたい・・・
そう思うのは私だけではないと思います。
宇宙の存在と、この地球の存在ではやはりあまりに違い過ぎます。テクノロジ-もさることながら
何よりも精神的なレベルが違いすぎます。
やがて未来にはこの地球も宇宙連合の一員として宇宙全体のお役に立てるようにならなければ・・・と思いますが、何よりも宇宙の仲間たちと対等に話し合えるようになるには精神的なレベル、志といったものが同等になる必要があるかと思われます。そのためには「教育システム」が特に重要であり、他の宇宙人たちから「教育システム」を見習って学ぶ必要があるかと思われます。そこで質問です。この地球と他の宇宙の存在の「教育システム」の大きな違いは何ですか?最も必要な教育システムは何だと思いますか?教えてください。

A.
もう次のステップですか?
残念ながら、私もここのスタッフも教育者ではないので、そんな偉そうなことは言えません
まして我々はこの地球の教育システムが特別に劣っているとは思っていません
我々の教育システムも何らかの欠陥を含んでいます
むしろ20代以降の教育システムがないことが意外でした
大学、大学院・・・・それから?
稼ぐことではなく、空いた時間でより高い教育の現場に立つことは中年以降を楽しく過ごすために必要だと思います
言えることはそれくらいです
もっと社会派の人がいればいいのですが、みんな研究者ばかりで、思考は理数系です
どうか、違う組織に問い合わせてください

Q.
20代以降の教育システムについての発想を聞きたくなりました。
アイディアを聞かせて下さい。
興味深々です(笑)
お願いします。

A.
残念ながら、お答えできません
興味深々なのはうれしいのですが、本部がだめだしをくらっています
あしからず
困った質問をありがとうございました

コメント

  1. ①蓮名寝子さんのような意見の方たちや、
    (たぶん、これから徐々に変化なさる感じもしますが)、
    ②飛び級を目指して(たぶん、元居た世界での自分の能力を思い出して)、自分の使命や役割を再確認なさる方たち、
    ③としては①と②の間の方たち、
    ④ ①②③のいずれでもない、独自の道や別の生き方をなさっている方たち、
     
    ●いろんな多様な考え方の人がいて、いろんな出来事(魂の本体は不死なので「何でもあり」の実験場状況ですが)が起こり、いろんな体験ができるのが、この地球の地上現象界の特徴で、
    神さまはそれを人間たちと共に体験するのが楽しくてこの世界をわざわざ創られたのではないかと、なんとなくそんな感じがします。
     
    この地球地上人間は、時々、神さまの想定外のこともやるので、それも神さまの楽しみの1つのようですね。
    だから、シャンバラのみなさんは、様々な可能性(選択枝)を残す意味でも、敢えて「ダメだし」という感じがしますね。
    ありがとうございます。
      みんなが神の子:神の子クリシュナ☆(*^-^*)☆
     

  2. より:

    >蓮名 寝子さん
    おはようございます。素晴らしい文章を有難う御座います。
    >限られた知識、限られた能力、報いがあるの>かないのか分からないまま、淡々とがんばっ>て生きている地球人は大変だと思います。
    >すごい事だと思います。
    >宇宙の事は、今は宇宙人にお任せして、私達>は地球人として、このゲームを思い切り楽し>めばいいと、私は思っています。
    そ、そうなのですよねー。同感です♪
    しかし、このようにさらっと考えられない(自分の能力にちょっと落ち込んじゃう)自分も時々いるのも事実です (´_`。)
    このブログのベスさん、シャンバラスタッフの皆さんを始め、質問する方々の生き方を見て、『自分もやるぞー』とエネルギーをもらっている毎日です(←お、これでアストラル体のエネルギーもらっているなんてお得ですね~o(^-^)o)
    いつも有難う御座います

  3. >蓮名 寝子さん
    とても長いメッセ-ジありがとうございます。
    自分でも何をしたら彼らに報いる事ができるだろうか・・・と考えていたのですが、初歩的な事「自分をもっと好きになるように他の存在をもっと褒めて好きになることなのかな・・・」と地味なことですが、そのように感じています。
    そうなったら楽しくなりますからね~(笑)
    もっと「お褒め言葉」のレパ-トリ-を増やそうかな・・・と思ってました(笑)

  4. とても大事な事なのだと思いますので
    これ以上は詮索いたしません。
    ありがとうございました。

  5. 蓮名 寝子 より:

    >ウイングメ-カ-さん
    こんばんは。(^^)
    いつも先陣を切った質問とコメント欄では親切な対応をありがとうごさいます。
    宇宙人とその教育システムのことですが、今は知識として留めておくだけでも大丈夫だと私は思っています。
    その情報も刻々と変わっていくとは思いますので、「知りたい」という思いは本当に大切だとも思います。
    宇宙人側から見ても、地球人が一人でも多く宇宙のことを知り協力したいという意志を持つ人が増える事は好ましく感じているかもしれません。
    ※実際は分かりません。(^_^;)
    でも、私達の肉体の時間はあまりにも短いです。
    「今の教育システムでやれるところまでやってみる」
    これが、私達の今出来る事だと思います。
    まず、毎日を生きる事。
    …これは、宇宙人より、ずっとずっと大変な事を私達はこなしていると思っています。
    (宇宙の方々、すみません。)
    限られた知識、限られた能力、報いがあるのかないのか分からないまま、淡々とがんばって生きている地球人は大変だと思います。
    すごい事だと思います。
    宇宙の事は、今は宇宙人にお任せして、私達は地球人として、このゲームを思い切り楽しめばいいと、私は思っています。
    きっと、その時が来たら、何事もなかったかのように次のステップに進んでいると思います。
    せっかくの今の地球を飛び級で超えてしまうなんて、もったいないです。
    でも、ウイングメーカーさんのような質問もないと、私達はここの世界しか知らないままになってしまいますよね。
    これからも、いろいろな未知の質問を出していただけると嬉しいです。
    よろしくお願い致します。
    m(_ _)m

  6. 20代以降の教育システムについての発想を聞きたくなりました。
    アイディアを聞かせて下さい。
    興味深々です(笑)
    お願いします。

タイトルとURLをコピーしました