✨シャンバラ への質問は こちら

次元操作デー2022☆ご参加ありがとうございました 第2回 歌プロ書きプロ2/11(金)

この記事は約5分で読めます。

歌プロ書きプロご参加ありがとうございました。

書きプロの紙は一週間後(2月18日)に燃やすか水封じをしてください。

♪♪♪♪♪

もう2月!年が明けたかと思っていたら一か月も過ぎてました。
暦の上では春になりますね。今年はどんな一年にしたいですか?

今年前半の固定曲が故郷(ふるさと)となりました。
子どもの頃から歌いなれた美しい日本の歌ですね。

今回もみんなで思いを歌に文字に乗せて叶えたい未来をつくっていきましょう
(下の目次はクリックすると飛べます)

第2回 歌プロ書きプロ 2月11日(金)10時と22時

2022年 前半固定曲『故郷』

2022年 2月11日『宙船』

テーマ

シャンバラスタッフです。
テーマを今までアロムさんにお願いしていたのですが、
今回はシャンバラで行うことにしました。
さて、今回は「宙船」の歌詞にスタッフが奮起して(感動しやすいのです)


柏手を打った後「子供たちを守り給え」ともう一度柏手を打ってください。

子供たちは宙船そのものです。未来を人にゆだねてはいけません。
皆さんのお子さんたちは自分で判断できない間は皆さんが守らなければなりません。
地球人は皆さんのお子さんたちです。どんな波が来ようがオールを渡してはならないのです。

2022年 前半固定曲 ふるさと

お子さんから年配の方までご存じで、空で歌える歌かもしれませんね。

故郷(ふるさと)

作詞/高野辰之 作曲/岡野貞一
『ふるさと』(動画)

歌詞参照故郷(ふるさと) (リンク先:世界の民謡・童謡)

故郷(ふるさと)文部省唱歌

この歌は『尋常小学唱歌』第六学年用(文部省)大正三年(1914年)六月十八日発行に掲載されました。

戦時下の国民学校では歌わせていなかったらしい。
昭和22年から現在にいたるまで教科書に載っているようです。

詳しく書かれているサイトです。https://www.ne.jp/asahi/sayuri/home/doyobook/doyo00okano.htm#furusato(「池田小百合なっとく童謡・唱歌」:出典)

「池田小百合なっとく童謡・唱歌」:出典

2月11日の歌 

宙船(そらふね) 
作詞・作曲 中島みゆき

『宙船(そらふね)』(動画)

歌詞参照宙船(そらふね) (リンク先:Uta−Net.com)


この歌詞の内容は今まさにみんなの気持ちなのかもしれませんね。

日本テレビ系土曜ドラマ「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」(2006年7月8日~9月16日放送)の主題歌。ドラマの人気とともにこの曲が収められたTOKIOのシングルはロングヒットとなり、初めてジャニーズ系のタレントに楽曲を提供した中島みゆきは、この作品で「第48回 日本レコード大賞」の“作詩賞”を受賞。http://miyuki-lab.jp/disco/song/ba448.shtml こちらから

http://miyuki-lab.jp/disco/song/ba448.shtml

ストーリー

子供への接種を招きついに本性を露呈してきた。国に対する依存を脱却しよう。
そのために免疫を強化することで子供たちの命を守るそんな真実を公表するためには英知を結集しなければならない。未来を創造する子供たちのために民意を盛り上げよう

言葉とタイミング

歌プロ      書きプロ
10:00 (22:00) 
「ふるさと」を歌い始めます
3分02秒
10:00 (22:00)「本性露呈hikaさん
10:01 (22:01)「依存脱却」エヴァさん                                  
10:02 (22:02)「免疫強化」キャサリンさん
10:03 (22:03)「子命尊守」maさん
10:04 (22:04)
「宙船」を歌い始めます
3分57秒
10:04 (22:04)「真実公表」anneさん
10:05(22:05) 「英知結集」ステラさん
10:06 (22:06)「未来創造」遥彼さん
10:07 (22:07)「民意隆盛」KOTOさん


10:08(22:08)柏手を打ち固定化します。
歌プロ、書きプロどちらかだけの方も、同時に行います。
指を鳴らしてもいいし、音が出せない状況の時は、膝でもトンと叩くでもいいのです。

柏手を打った後「子供たちを守り給え」ともう一度柏手を打ってください。

* 書きプロに参加される方は、翌週になったら何時でもいいので燃やします
  (燃やせない人は、水封じを行って下さい)
* 参加される方へのお願い
 今回の歌プロ&書きプロに参加された時の感想をコメント欄にぜひ書き込んでください

次元操作デーは、アイテムゲットデー

皆様アイテムを頂きましょう!
アイテムは、神社仏閣、公園、など周波数の比較的高い場所、
それらの場所の画像や動画などからも入手できます
(レアものが欲しい方は、こちらの↓記事を参考に頂きましょう)

*アイテムの受け取り方:https://gaia-shamballa.xyz/blog/?p=31484
*主なアイテムの一覧表:https://gaia-shamballa.xyz/blog/?p=31776

皆様揃って歌って書いて、素晴らしい未来へ次元操作しましょう♪

歌プロ裏話

歌プロは初め歌だけでやっていましたが、音霊タイプの人にはフィットしても言霊タイプの人から文字を書きたいとの意向を聞いて皆さんから言葉を集め文章を作ることになりました。
ルールがあって一人一言を大体8個ないし10個選ぶことと、2回使わないようにしてストーリーを考えることにしています。不思議なものでいただくのが1月なら10何回かやった12月ごろは結構ネタ切れになりそうですがしっかりいい言葉が、それもそのテーマに沿った言葉が残っているのです。
流れのままにといいますが、正直本当に不思議な現象です。

出典:pinterest
出典:pinterest
出典:pinterest

画像はこちらから
https://www.pinterest.jp/

コメント

  1. Liliane(あななす) より:

    出先でしたが、夜だけ書きプロ参加できました🌸
    ご準備くださった皆さま、ありがとうございます😊

  2. エヴァ より:

    書きプロ朝晩、魔法陣も参加させて頂きました。ありがとうございます。
    年齢重ねた長瀬さんの歌声聴いてみたいなぁ〜としみじみ思ってしまいました。
    素晴らしい歌詞と曲でした。

  3. クレア より:

    歌プロで参加しました

    ノリノリで歌えて楽しかったです
    柏手打った後、涙があふれてきました

    魔法陣も参加しました

    良い次元に進みますように

    参加させて頂き、ありがとうございました

  4. Colin より:

    夜の部参加しました。
    子どもたちの幸せな笑顔を心に描いて!

    皆さんと歌ってる、心を合わせて未来を描いていると感じる素敵な時間をいつもありがとうございます。

  5. Wingmaker より:

    朝・夜・両方参加しました。先月の歌プロの「We Are The World」が気になってました。
    もしかして「最近のカナダのフリ-ダムコンボイ」と関係している!?気になりまくってました。今回の歌プロは何に関係しているのか??かなり気になって歌プロに参加していました。

  6. hika より:

    朝は書きプロ、夜は歌プロで参加しました!
    魔法陣も参加させていただきました!
    良い方向に向かったら嬉しいですね!
    ありがとうございました✨

  7. キララ より:

    夜参加させていただきました!
    5分前に思い出しました…
    宙船は拳を突き上げて歌いましたw
    いつもご準備、本当にありがとうございます!
    こどもたちを守り給え💖

  8. Lilius(Mia) より:

    今日は夜の部のみでしたが歌プロ参加させていただきました🎶
    ふるさとは心が落ち着く歌ですね!それとは正反対に宙船は
    勇ましく、やってやるぞー!という気持ちになりますね!

    魔法陣も参加させていただきました💖
    子ども達の笑顔と笑い声が聞こえてきますように✨

  9. サリュウ より:

    夜の部、参加させていただきました🤗
    久しぶりにみんなで歌う歌プロは元気になりますね🎶
    故郷と宙船、両方とも素敵な曲で気持ちよく歌えました。
    よい流れが加速しますよう❣

  10. より:

    朝晩の歌プロ参加しました。
    朝の2回目の柏手が、めちゃくちゃいい音なりました。
    子供達が笑顔の次元にいけますように。
    ありがとうございました。

  11. メリー🐹 より:

    いつも企画、提案をありがとうございます💚
    午後の部、歌プロで参加させて頂きました。
    大人達で世界中の子どもたちを守りましょう🍀

  12. honey dew より:

    今日は朝晩とも参加しました。宙船、カッコいい歌ですが難しかった〜😅これを歌った長瀬智也さん素晴らしいわぁと改めて感動しました。

  13. lotus より:

    歌を聴きながら書きプロで参加しました!
    先程は魔法陣も参加させていただきました。

    ありがとうございました(^^)

  14. キャサリン(Suu) より:

    夜に歌を聞きながら書きプロしました。歌詞も熟語も今の心に響きました。

    魔法陣も参加させてもらいました。
    ありがとうございました🎶

  15. Shirley より:

    夜の部、歌いながらの書きプロで参加致しました。
    ふるさとの美しさにしっとりしつつ、宙船は一転リズムとりつつノリノリで歌いました(*´`)

    スタッフの皆さん、ベスさん
    今回もご準備等ありがとうございました🙇‍♀️

  16. りり より:

    午前午後共に歌プロで参加しました。
    午後は特に歌の後も、子供達を守り給えの後の柏手も気持ち良いくらいきれいにパン!と響きました!
    ふるさとは優しい気持ちで、宙船は勇ましい気持ちで歌わせて頂きました。
    いつもありがとうございます(●´ω`●)

  17. Miyuki111 より:

    いつもありがとうございます。
    夜の歌プロに参加させて頂きました。
    世界中の子供達が思いっきり笑い合える世界になりますように✨

  18. SM より:

    夜の部に参加させていただきました。
    ありがとうございました!!

  19. ブログスタッフ より:

    歌プロのご参加ありがとうございます。

    朝の歌プロ、手違いがあり動画が観れなくて申し訳ありませんでした。

    フランソワさん動画をありがとうございました。
    とっても助かりました♡

  20. ソラト より:

    フランソワさん、動画の添付ありがとうございました!
    歌は少し遅れましたが、09分の
    「子どもたちを守り給え」に間に合わせる事ができました。
    夜は、書きプロで行く予定です👍
    魔法陣も参加します^_^

    • ソラト より:

      すみません💦09分なんて、どこにもありませんでしたね。失礼いたしましたm(_ _)m
      夜の部、書きプロしました😀
      魔法陣も参加させていただきました!
      奴らにオールは渡さないぜ😎キラーン

  21. pado3 より:

    ご提案 ありがとうございました。ただ今 参加いたしました。

    社長の画像検索しましたら 名前が 明久とあり 他でも同様に明久とありましたので 投稿の次第です。
    夜の部も楽しみです。 やるぜ^ ^

    • まるまま(Annette) より:

      >pado3 さん

      遅くなりすみません。
      ご指摘&ご参加ありがとうございましたm(_ _)m

      • pado3 より:

        ご尊顔を拝見しようと画像検索し気づきましたので 投稿しました。
        こちらこそ 素晴らしい機会に参加でき感謝申し上げます

  22. フランソワ より:

    動画が見れない・・? 私だけかな?

    念のため下にリンク貼りますね

    ふるさと
    宙船
    (著作権尊重のためURL削除させていただきました(_ _))

    • anne(アンヌ) より:

      フランソワさん、

      私も動画が見れません。
      助かりました。ありがとうございます。これから参加します。

    • Ruff より:

      フランソワさん、ありがとうございました!
      私も何故かみれず、お陰でわちゃわちゃせずw参加させてもらえました。

      気持ちよく歌えてよかったです♪

    • Colin より:

      動画貼ってくれて、ありがとうございました♪
      助かりました~♡♡♡

  23. anne(アンヌ) より:

    こちらの画像は歌詞がないですが、
    長瀬智也さんの歌声がちょっとワイルドなので、よかったらこちらも聴いてみてください。

    船のオールという意味と「すべて」というオールの意味があるねとコメントしてる方がいました。
    _________________

    (動画先が見れなくなっていたようなので
     勝手ながら長瀬さんの動画を追加させていただきましたm(_ _)m anneさん、素敵なシェアをありがとう!)

タイトルとURLをコピーしました