✨シャンバラ への質問は こちら

必読▶▶あ・い・う・え・お

この記事は約2分で読めます。

Q. ベスさん
シャンバラのスタッフさま
ご回答、誠にありがとうございます。
『悪いことを考えたら、”ありがとう”と口に出せ』とは、このことからきているのですね!
「ありがとう」と発するだけで、”地球の波動”に似た波動になれるなんて、嬉しいです!
個人的な興味の質問で恐縮ですが
・英語、フランス語、中国語などでの「ありがとう」でも地球の波動に似ているのでしょうか?
超ブロークンなイングリッシュ(←笑)で言ったとしましても似た波動になるのでしょうか?
(昔、「水」を英語でウォーターと言ったら、「は?」って感じで、まったく通じなかった苦い思い出が・・)

A. 地球の波動って簡単に言いますが、実は断層、砂漠、岩盤などそれぞれ地球から波動の出方はいろいろ。シャンバラで同じ質問をした時に面白い話をしてくれました。日系人はアメリカに移住ごあまり英語を話すことがなく、英語を話さないまま過ごすくらいに仲間同士固まって生活していました。ですが、日本語は外人なまり。これが彼らがいうには地面の波動で変わってしまった結果なんですって。そう、ありがとうもメルシーもその土地の波動に協和音であることなんです。

Q. 芸能界では「あ」行の名前が活躍できるなんて聞いたことがあります。
個人的に、「あい」とか「あん」の名前は凄いのではないのかな・・・と思っていたのですが、
あまり関係ないのでしょうか?

A. そう詳しくはないのですが、昔シャンバラで習ったのですが「あ」は破壊、「い」は振動、「う」は無、「え」は影響、「お」は創造

だったかな?そんな意味で名前をみてください。

最初に「あ」のつく名前の人を思い出して

どんな性格?

なんて考えると面白いかもしれません。

コメント

  1. より:

    ご回答、誠にありがとうございます。
    地球の波動のお話、おもしろすぎます。
    地球ってなんで全部が同じ言葉じゃないのかなぁ・・(同じだったらラクなのに)
    なんて思っていたのですが、波動が関係していたのかも、なんて考えると、楽しいし、面白いですね。
    気候も関係あるとは思いますが、体つきやその民族のおおまかな性格にも、波動が影響していたりして・・・。
    大阪の芸人さんが東京に住むと『完全な大阪なまり』ではなくなってしまうと聞きますが、
    周りの影響もあるでしょうか、もしかしたら、
    東京と大阪は同じ日本でも、波動がほんのちょこっと違うのかも~と妄想してしまいました(笑)
    地方によってイントネーションが違いますが、これも、もしかしたら・・・なーんて思ってしまいました^^
    「あいうえお」の解説、誠にありがとうございます。
    ひとつひとつに意味があるのですね!
    「あ」が破壊とは、とても意外でした。
    「いろはにほへと」から、何故「あ」始まりになったのだろう、と思っていたのですが、
    音のもつ意味を知っていた人が変えてしまったのかな・・とか、色々考えてしまいました。
    とても奥の深い、言霊のお話ありがとうございました。

  2. yuccon@docomo.ne.jp より:

    べスさんって本当に面白いブログ書かれますね゚+.゚(´▽`人)゚+.゚ィィ!!恥ずかしながら人のブログにコメントするの初めてです(o゚▽゚)o照れますけど、べスさん本人がどんな人なんだろうって思うようになってきて…。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。゚+.゚ 体温↑上昇中無理だったらいいんですけど、友達になれませんかσ(0●_0*)気軽にメール欲しいです(o´∀`o) 待ってます!ドキドキしながら(^-^)

タイトルとURLをコピーしました