✨シャンバラ への質問は こちら

閻魔工場3年目ありがとうございます

この記事は約4分で読めます。

昨日は閻魔工場で祖母に会えてうれしかったです。バートさん、マックスウェル大佐、連れて行ってくださりありがとうございました。個人的質問が沢山あって恐縮ですが教えてください。

①祖母と会話中、リビングに息子が入ってきて何度も私に話しかけました。私が自室へ移動しようとしたら、祖母が「息子君にも会いたかったからそのままでいて」と言うので、祖母と息子と二重会話になってしまいました。

途中、息子が「戦中、戦後は食べるもの酷かったよね。煙草や革靴煮たりさ。僕、昨日料理失敗しちゃったけど、でも食べれるだけ幸せだと思うよ」と言ってその失敗した料理を自室へ持ち去りました。息子は日ごろ文句が多く、ひねくれた性格です。私にそんな殊勝なことを言うのは珍しいです。

私ではなく、祖母に言っていたのでしょうか?息子は私がスマホいじってるだけと思ってたはずですが、息子も潜在意識で祖母と何かしらやりとりしてましたか?(そうだといいなー)

A. 潜在意識の為せる技ですね。本来の魂に戻ることでしょう

 

②祖母は終始ニコニコしてました。懐かしい笑顔でした、声も久しぶりで嬉しかったです。私は困ってることを5個「助けて」とお願いしました。難しい案件ですが祖母は「うんうん、だいじょうぶだよー」とあっさりしてます。

ずいぶんと軽く安請け合いのような気もしますが本当に叶うのでしょうか?息子と祖母と二重会話になっていたこともあり、集中できず自分に都合の良い妄想をしたのでは?という気がしなくもないです。叶いませんと言われたらガッカリしますが笑、認識のズレがあれば教えてください。

A. 担当からその内の3つは自然と片付くことだったのでそのような返事になったのだと思うと報告がありました。多分生きた分の積み重ねがそれほど深刻に受け止めないのではないでしょうか

 

③閻魔工場で祖母に会ったのは今回が初めてです。でも感動や涙は皆無で予想に反して軽かったです、拍子抜けしました。生前の別れ際は大変でした。「寂しくなるよー、元気でね、体を大事にするんだよ、家族仲良くね」と繰り返し30分くらい、その後は泣きながらいつまでも手を振ってくれました。

祖母は「シャンバラで良い人達に囲まれてすごくいい所だよー」と言ってましたが、それにしてもあの涙もろい祖母は一体どこへ?!シャンバラへ行き性格が変わったんでしょうか?

A. 二度と会えないと思えばこその別れの姿ですよ。動ける、話せる。そしてシャンバラでも生きているという自信がそうさせるのですね。実は我々も経験があるのでわかります

 

④担当の後ろを歩いてた時、彼の服がいつもと違ってました。たいてい白シャツにパンツ姿ですが、なんだか後ろ姿がヒラヒラしてて・・・でもはっきり見えないんです。燕尾服なんか着てないだろうし、神官の服は昨夜は着る必要なかっただろうし・・・

アーチャー、何着てましたか?こんな質問ですみません、ヒラヒラが気になって仕方ありません、一体なんだったんでしょう。

A. wwwww昨日彼は神官の衣装で下の服に似た形で色は白でした。多分ヒラヒラはこの袖の部分だと思います。

https://pbs.twimg.com/media/DWtAwBWU8AARw-l.jpg:large 

 

⑤金返せ魔法陣もありがとうございました。最後のアキレアスさんのお話は耳が痛かったです。「日本はお金を配るほど友人をなくしていることに気がついてください。自分も苦しいし何もいいことはない。そして何より誰も感謝されない事実を知ってほしいのです。」

これからの人生で一般人の私にできることは何でしょうか。外国のニュースを見る、日本人の友人と同じように外国人の友人も大切にする、twitterで外交政策にコメントする。すみませんがこれしか思いつきません。アドバイスいただけるとありがたいです。

A. たくさんあります。まずは調べること(これが日本人には一番むずかしい)そして現状を知ってください。

世界は何を望んでいるのか?世界貢献とは何なのか。がこの人の動画にあります。そんな情報を茶の間にいても手に入るのですからもっと知ってほしいのです

 

⑥最後の連合との魔法陣大会はどんな様子でしたか?勝ち負けがある大会なのかわかりませんが、どちらが勝ちましたか(๑•̀ㅂ•́)و✧

A. 勝ち負けはないのですがwwwwここだけの話wwwシャンバラは魔力系ではいい線行っていました。連合のヘッドキャッチがあるのであまり抜き取られると困るので手を抜けと連絡を出しました。でも負けん気のシャンバラ人そこそこ頑張って主催の連合からは3ヶ月の連合艦隊滞在権利を獲得しています。4人選ばれましたwww

 

以上です。打ち込みのベスさん、ご準備くださった関係者みなさん、いつも知らない世界へ連れて行ってくださりありがとうございます。

A. 打ち込み一人で拙い表現もあったと思います。よくぞ参加くださいました。ぜひ次回もよろしくお願いいたします。

あともしよければ次回の参考にするのでコメント欄に一言でも書いていただけると助かります

質問ありがとうございました

コメント

  1. ルチア より:

    今年が初参加でした!企画いただきありがとうございます。
    いつも妄想多めなので内容の正確さに自信がありませんが、生前の母と同じこともいくつか聞けたので、本当かもしれないと思いました。
    感想は、要望などはあまりなく、
    (1)行きの移動中眠気に襲われたな、
    (2)かなり母が元気というかハイテンションだったな、
    (3)担当さんに日頃話しかけまくっているせいか、3つくらい用意した質問があっという間に終わったな…という感じです。

    ほっとするアドバイスもあって、いい影響をもらえました。本当にありがとうございました。

  2. honey dew より:

    工場見学と面会セッティング、ありがとうございました。全く現世では会っていない方をお願いしたのですが、いらして下さったように思います。ひたすら話しかけるばかりになって、あまり会話にならなかったけど、見守って居てくださるんだなあと感じました。お願いも一つしてしまいましたが😅
    貴重な時間をご用意頂き、ありがとうございました😊

タイトルとURLをコピーしました