✨シャンバラ への質問は こちら

シャンバラで友達をつくるには

この記事は約2分で読めます。

シャンバラでお友達を作るにはどうしたらいいですか?

シャンバラ入りした自分で、誰かとお話ししたり、趣味、天命が似ている人と関わってみたいなと思うのですが、どうしたらいいですか?

A. まず皆さんは生まれたての赤ん坊状態です。見えない、聞こえない。生後1年位ですかね。だからまだ他の人に対して興味を持たなくても不思議ではありません。幼稚園にいくような年齢になるにはあなたがシャンバラに来てからの期間÷4(✕→÷に修正します)で大体の年齢が出てきます。でもそれでも他の人と交わりたいなら今あなたがいる部屋に扉があるのでそこから自ら出ましょう。担当と一緒でもいいです。ボディガードがいるので単独でも出られます。まずは散策をしてみると人に会えます。そこから挨拶を通して会話を楽しみましょう。

 

これまでそんなことは思わなかったので、、そう思ったところではてどうすれば?と考えています。
このブログ上でやりとりして〜とかではなく、純粋にシャンバラ入りしたシャンバラの存在として人と関わってみたいです。

A. やっと皆さんの中でそんな感覚が出てきたのだと感激しています。ええ、ぜひ部屋から出て人に会ってください。ベスも「まずは部屋から出る」をクリアするのに数年掛けました。急がなくてもいいのです。じっくり考えて外出しましょう

 

ちなみに私は他人に心を開くのが苦手でお友達作りもそんなに得意な方ではないのですが。
そして時折見る夢、これはシャンバラだろうなと思える夢では、感情のままにバーッと言葉が出ちゃってる自覚があり、周りの人にとても無礼な発言をしてしまっていると思います…。担当さん達もいつもすみません…。

シャンバラ式お友達作りのコツなんかもあれば教えてください。

A. 担当からなにも報告はありません。幼児が悪い言葉を話しているという受け止めなのでしょう。こちらでの友達の作り方は、聞いた話は必ず確認ないし検索すること。シャンバラでは何事も自分で調べて確認することを習慣にしてます。わかると少しずつ相手の言っている意味を理解できるようになります。その繰り返しを互いに行うことで互いが知性の刺激をしあえる間柄になります。

 

ちょっと原点に立ち返ってシャンバラでワクワクしたいなと思っている今日この頃です。よろしくお願いします。

A. 実は原点ではなく新しい段階に入る質問でした。素晴らしい。もしわからなくなったらいつでもこのブログに質問をしてください。

質問ありがとうございました。

コメント

  1. ma より:

    えっとつまりまずは公園デビューのようなイメージですね!
    年齢は×4ですか?÷4でいいのかな?
    とするとシャンバラ私はもうすぐ2歳ってところでしょうか。バブちゃんですね。

    お外に出てニッコリぺこり、するイメージから始めてみようかなと思いました。新しい自分に出会えてワクワクしてきました。ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました