✨シャンバラ への質問は こちら

止めるには?

この記事は約3分で読めます。

どちらが先とかイタチごっこで、むしろ過去を掘り返す限り争いは続くのではないでしょうか。それでも、過去のことを知る必要があるのでしょうか?

一度こじれた関係性はそう簡単に友好的にはなれません。恨みのある人同士は歩み寄れない。
可能性があるとしたら、利害が一致した時。
また、次の世代に可能性をかける時。
憎しみが連鎖するのは伝えるからで、一代が次の世代にその憎しみを伝えない覚悟を持ちさえすれば、次の世代は仲良くできる、または境界を守り関わらないでいられる可能性があると思うので…。
配慮のない考えにも捉えられるかもしれませんが。

A. (アロムです)う~ん・・・(ー_ー;) そうだね。その考え方は本当に日本人らしい。戦後敵対国だった米国に反抗しなかったのも、原爆落としたってビバアメリカでしょう。だって恨みを祖父母から聞いていないから。それが負けた国のあり様と言わんばかりに共存共栄しようと頑張るのが日本人なんだね。その「潔さ」という特殊な感覚があったからなんだよ。

でも世界は違う。ほら、タッカー・カールソンとプーチンのインタビューでプーチンが40分かけて歴史を話すだろう?歴史から学ばなければ君がいう利害の一致は見つけることはできないんだよ。それを無視して交渉するのは至難の業だね。

「こじれたところって昔でみんな死んでるじゃん」って思うほど民族は割り切れない。あ、日本人はできるけどね。未だに中国では日本叩きしているのもそれなんだ。この原因は一つ。子々孫々にまで恨みを語り継ぐ風習があるからなんだ。ね、侵略されたという物語を祖父母から聞いて育ったらたとえ自分が経験していなくても、いや経験していないからこそモリモリに盛って記憶に留めるのが人間なんだ。片方聞いて沙汰するなっていうだろう?本来なら両方の言い分を聞く習慣があればそんなこじれ方はないと思うよ。うん、そうであったらいいと思う。

でも日本的な「潔さ」を持ってほしいと思うよ。こんな大災害が来ようとしているときに互いにミサイル打ち合ってどうするのと思うよね。一応和平交渉に応じた国々には互いの軍事施設を破壊し合いなさいと命令が出ている。あったら打ちたくなるからね。でも自分たちで破壊できないじゃん。

それを第三次世界大戦と煽る日本政府とそのマスコミはどうするのか楽しみだけどねwwwww

 

ガイアがいう共存共栄というのは、ガイアに繋がる縄文人?にしか伝わらないのでしょうか?
それ以前から地球に存在しているというドラコニアンはガイアと繋がらないのですか?

A. 繋がっているドラコもいるけど、繋がっていないドラコが問題。

 

地球が滅亡を繰り返すことに何の意味があったのでしょうか?それを誘導した存在があったとして、その目的はどこにあるのでしょうか?

A. 「ほらね。こんなに野蛮なんです。だから家畜として食べてもいいよね」って既成事実ができるからだよ。

 

今週の予定で状況を知らせてくださるので、交渉をずっと続けてくれている人達がいるんだと、どんなに大変だろうかと想像するばかりです。ありがとうございます。
地球上に存在している以上、誰しも地球の未来、これからを生きる子供達の為に争いの手を止められることを祈ってます。

A. まずは祈っていてください。そのエネルギーが僕たちの力になります

質問ありがとうございました

コメント

  1. りんちゃん(リュティシア) より:

    今まで何度もやり直しさせられてその繋がってないドラコニアン達はどうなったんだろう??
    やり直してると言うことは滅亡していったと言う事だと思ってましたがまさか繋がってないドラコニアンが生き残ったんですか??そして我々は阿呆な家畜として生き続けた次元もあったのでしょうか
    てっきり地球が駄目になって銀河衝突だのでみーんな塵になったのかと思ってましたが…
    今までの失敗の記憶は繋がってないドラコニアン達にはないのでしょうか
    それか今度こそ自分たちのうまくいく様にしていこうとやってると言う事なのか?
    とにかくちゃんと残党が早く居なくなりますようにと願うばかりです
    祈りが力になるのなら少しでも役にたちますように…

タイトルとURLをコピーしました