✨シャンバラ への質問は こちら

タブ-な質問

この記事は約7分で読めます。

宇宙連合の皆様、シャンバラスタッフの皆様、ベス様、そして読者の皆々様、 ごきげんよう。

さて、「伊勢神宮の地下に何がいるのか?調べてみてください」

という事だったので早速調べました。

「心御柱」があります。およそ170cm。

それで「伊雑宮」をネット検索しました。

伊雑宮 – Wikipedia

鎌倉時代成立とみられる『倭姫命世記』によると、伊勢神宮の内宮を建立した倭姫命が神宮への神饌を奉納する御贄地(みにえどころ)を探して志摩国を訪れた際、伊佐波登美命が出迎えた当地を御贄地に選定して伊雑宮を建立したとされる。神宮ではこの説を採るが、一般には『倭姫命世記』が史書とされないこと、また該当箇所は伊雑宮神官が後世に加筆したとされることから、創建は不詳とすべきである。また、近世以前の志摩国では、伊雑宮周辺の土地のみが水田による稲作に適したことから当社が成立したとする説や、志摩国土着の海洋信仰によるとする説などあるが、定説ではない。

・・・神饌(しんせん)とは、日本の神社や神棚に供える供物のこと。御饌(みけ)あるいは御贄(みにえ)とも呼ばれる。

解かりやすく訳すと・・・

倭姫命が神宮への生贄を奉納する生贄の場所を探して三重県東部を訪れた際、伊佐波登美命が出迎えた当地を生贄の場所に選定して伊雑宮を建立したとされる。

要はこの伊雑宮という場所は生贄の場所です。

①まずは軽く質問します。ここで言う「神」って誰ですか?
ドラコニアンですか?

A. はい、そのとおりです。太陽神ミトラスでもあります。元々多神教の縄文の神に比べ、弥生人が支配してからは一神教にかわり現在の神道は縄文人のそれとは変わっています。なので日本人には広がらなかった。皆さんが神道の正式な葬式に出たことがないのはそのためです。明らかに彼らのいう神とは違うのです。

 

伊勢神宮の深夜の秘儀・地下宮殿。神秘の謎を解き明かす|青春エイリアンズ2039 by湘南プレボ (note.com)

②式年遷宮において平成25年の式年遷宮に掛かった費用は約550億円。
そんなにお金を掛けてまで個人的意見ですが、そこまで金掛けてまでやる必要ないでしょ?
と思うのですが、なぜそこまでしてやる必要があるのでしょうか?
その必要性と意味合いについて教えて下さい。

A. ??? 「遷宮にかかる費用については、古代には朝廷、鎌倉時代には鎌倉幕府、江戸時代には徳川幕府、明治以後戦前までは政府によって賄われてきましたが、戦後は伊勢神宮が民間の宗教法人となり政府の手を離れ、以降は国費の投入はなく伊勢神宮の自己財源により賄われています。今回の遷宮による事業費は約550億円と公表されています。」となり決して税金とは言えません。これが本当ならですが。

コラム 式年遷宮に見る技術継承と技術者確保

技術者や材木などの材料費ですね。ちなみに東京オリンピックで作った国立競技場は工事費(1550億円程度)、設計・監理費(40億円程度)ですからね。それが高いのかどうか疑問があります。

 

御正殿の中央の床下には、心御柱(しんのみはしら)が深く埋め込まれています。心御柱は床下に埋め込むので、物理的に建造物を支える柱としては機能していないのですが、神の御霊が宿る木と言われ、その多くが謎に包まれたままなんです。

心御柱は忌柱(いみばしら)とも呼ばれており、その名を口にするだけでも畏れ多いとされています。また、心御柱を伐採するための木本祭は、ひっそりと真夜中に行われる秘儀なんです。

心御柱とは忌柱で「人柱」の事ですよね?生贄。死んだ人は現在も白装束を着せられ、荼毘に伏せられる。心御柱も同じように白い布で覆われる。意味は同じかと。

以前、新聞記事だったかネットだったかで「伊勢神宮で柱に生きたカエルを釘で打ち付けるのを見た」と

非常に残酷だったと書かれていたのを記憶しています。

③儀式に携わった神職も、一切口外してはならないとされている「心御柱」について質問します。これは詳細にどんなものなのですか?生きたカエルを打ち付けたものなのですか?それともカエルに見えるだけで「レプテリアン」なのですか?それとも「人間の幼児なのですか?」何なのですか?
教えて下さい。

A. キリスト磔刑の木というのが通説です。人間の幼児とはフリーメーソンの影響ですか?私達もこの儀式に出ていませんがまずそれはないと信じたい。ただ人間の身体の一部が大事な儀式に使われることは聞いたことがあります。しかし、確認はしていません。

それから地下深くにはあなた方が想像する物ではなく生き物でもあります

そこはまだ言えないのでこれくらいで

 

④それをやってどんな意味があるのでしょうか?

A. 儀式とはそういうものではないでしょうか。こんなことをいうとまた怒られそうですねwwww

磔刑を意味するなら打ち付ける儀式もわかると思います。

 

グ-グルマップで「大江山」を検索しました。次に航空写真にしました。

伊勢神宮周辺の神話には「酒呑童子」や「八岐大蛇」などがあります。

八岐大蛇・・・ですが、イメ-ジ的には「キングギドラ」の首8つバージョン。ですが、「岐」の漢字の意味を検索してみました。本道から枝分かれした道。行き方が幾筋にも分かれること。

この意味からすると・・・行き方が幾筋にも分かれる場所に住んでいる巨大蛇

「元伊勢外宮豊受大神社」から上に登っていくと「大江町橋谷」があり、その先には普光寺(臨済宗妙心寺派 大日山 普光寺)があります。

この普光寺(臨済宗妙心寺派 大日山 普光寺)は大江山鬼退治ゆかりの寺です。

(1)第9代開化天皇の皇子・日子坐王による鬼退治
(2)聖徳太子の弟・麻呂子親王による鬼退治
(3)源頼光による鬼退治
平安時代中期、源頼光が5人の家来を伴い、大江山の南麓・天座の地に
着いて鬼退治の願をかけて大般若経を書写し、大蔵神社に奉納すると共に、
普光寺を建立したと伝えられている。
この大般若経といわれる般若経600巻が残され、普光寺が管理している。

このように見てみると、普光寺で鬼退治の願をかけて「大江町橋谷」周辺(行き方が幾筋にも分かれる場所)に住んでいる「鬼」あるいは「巨大な大蛇」を退治したと。

⑤そこで質問です。この伊勢周辺の場所は今現在どうかはわかりませんが、「ドラコニアンの住処・アジト・巣」だったのですか?

A. だった?いえいえ現在もです。一般の人々がそうだとは言いませんが少なくともこの近辺の中にその住居があることは確かです。

 

そのように考えると、我々は普通に暮らしていた「ドラコニアンの住処・アジト・巣」を荒らした事になります。現在のイメ-ジで考えると、「熊駆除の在り方について」に似てるかと。熊がさも悪者にされていますが、熊は本来の住処を追われて里に出没している。本来は、住み分けがされていて、お互いが平和に暮らしていた、しかし、人間が必要以上に浸食しすぎた事に問題があると思いました。

⑥そこで質問です。「ドラコニアン問題」も同じ事なのかもしれないと思いましたが、シャンバラのみなさまはその点についてどう思いますか?

A. 現在連合からの情報をもとに調べています。シャンバラにもレプティリアンはいます。少ないですがドラコニアンもいます。双方ともに非常に優秀な人材であり優秀な国民です。彼らから「貴方がたのほうが外来種なのよ」と言われた時の衝撃は非常に大きなものでした。でもたとえそうでもあなたが言うように過去のことだから何処かで割り切り、何処かで妥協し、どこかで末代に伝えないようにするしかない。だからこそここでじっくり話し合いその妥協点を見つけるつもりです。

アロムさんはスタッフから「シャンバラでは過去のことを掘り下げない」という意向を聞いて頷いていました。あちらがどう出るかですが、きっと前向きに受け止めると思います。あの詐欺師・・・交渉人のアロムさんですから。アンドロメダの人がいてありがたいですよね。そういう意味では過去4回の滅亡を超える自信があります。みなさんも民族にこだわる余裕はないです。今を大事に相手をいたわって戦争を止めてください。

 

今回は非常に長々として質問です。

お付き合いされて下されば幸いです。

A. 質問ありがとうございます

コメント

  1. Wingmaker Shoshoni より:

    予想通りの回答だったので納得です。おそらくそうだろう・・・その推測を確認するための質問でした。なるほど。「心御柱」がキリスト磔刑の木。ふむふむ。この心御柱の意味を英語にすると”聖なる木” Hollywoodとなる。ハリウッド!ここはかねてよりレプテリアンの巣窟と言われていましたが、それで納得しました。やはりそういう事なのね?と。ふむふむ。
    ”地下深くにはあなた方が想像する物ではなく生き物でもあります”
    ここのくだりですが、前に他の方から「信じるな。疑え。」というコメントが書かれていました。言わずとも読者ならわざわざ書かなくとも解かっている事。流れからするとデタラメだろう?と言わんばかりの内容に多くの方々は理解します。
    どう理解しようが、ただのネット記事です。そして妄想話。信じるも信じないもあなた次第。あとは自分で疑って検証してみる。それが科学的な態度です。疑って自分で調べて検証してみる。これの繰り返しです。非常にシンプル。そして否定しても疑っても残ったものが真実。考えたくなくとも、信じたくなくとも、それが残ったのならどう考えるか?
    疑って、自分で考えず、調べず只々それ以上検証しないのなら「それは疑い真理教」という宗教だと考えます。個人的な意見ですが。
    おそらく、バチカンの地下と同じようなアレがいる・・・疑って考えて推測しています。
    だから「エサが必要」だから「お伊勢参り」がある。
    生贄というエサが。
    「伊勢」とは「古代のディズニ-ランドのようなものなのだろう」。
    本来の「伊勢」とは「忌世」だろう。
    「伊予の国」とは「忌世」あるいは「忌与」。
    意味は「前もって死ぬ」「死者の命日を与える」
    今回の質問で収穫だったのは「日本全国に残っている鬼伝説・蛇伝説・龍伝説」これらがいくつか重なっている場所が「ドラコニアン・レプテリアンの居住地だろう」という事が推測される。だからどんな歴史があったのか?一応簡単な事程度は知っておいた方が理解する為にはよいだろう。そのように考えました。「シャンバラでは過去のことを掘り下げない」という事だったので、掘り下げはしませんが、熊の生体の在り方を理解するように「ドラコニアンの生体の在り方」を理解し、「熊に襲われないように」するのと同様に「ドラコニアンに襲われないよう」近づかない工夫をしていきたいと考えました。
    「君子危うきに近寄らず」これが共存共栄の在り方かと。
    丁寧な回答ありがとうございました。感謝いたします。

タイトルとURLをコピーしました