✨シャンバラ への質問は こちら

燃え尽き症候群

この記事は約3分で読めます。

いつも希望をくださりありがとうございます。今日は燃え尽き症候群について教えてください。

現代の地球で燃え尽き症候群と呼ばれる状態があります。どうも、それみたいなのです。何もしたくない。ひたすら何もしたくない。通常の家事は心理的負担なくやれています。ただ新しいことをする気力が失せました。趣味や資格勉強も全然はかどらないので、自分の目標から遠のいて困っています。

以前スマホ依存っぽくなったことがありますが、今回スマホは放置してるので違うみたいです。1日中ごろごろして映画や本を見て過ごしたい・・・1日や2日じゃ足りないです、できれば1週間か1か月くらい。でもそうゆう訳にはいかないので気持ちを切り替えないとです。

健康なのに生産的なこと何もしない自分に罪悪感もわいてきます。希望を持ちたい。やる気がほしい。キビキビ動きたい。生産性を上げたい。

質問
ネットで検索すると職場のフロー見直しなどの解決策が多く、自分に当てはまらずしっくりきません。復活に向けて何かアドバイスいただけませんか?

A. 復帰ありきでお話しているようですが、本当にその職場は合っているのでしょうか?燃え尽き症候群といえばなにか必死にやりつくした経験があるのでしょうか?気がついたらやる気がないだけではなんとも。実はこのやる気が出ない現象では腸活が一番です。この症状になる前長期の下痢を経験していませんか?

次にマインドコントロールとして毎朝鏡に向かってなにか良いところを見つけて自分を褒めてください。一つでいいのです。

 

質問
地球でいう燃え尽き症候群ってオーラや脳機能の点から見ると、一体何が起きてるんでしょう?

A. オーラとかではなくもっと肉体的にも下。たまに尾てい骨チャクラに衝撃を受けておきる場合があります。

 

質問
シャンバラにも燃え尽き症候群ってありますか?もしあれば、どうやって解決なさってますか?(皆さん天命に生きてるから無いかな)

A. ありますよ。長期休暇をだしています。職場がふさわしくないので合いそうな仕事をお願いします。絶食、断食等もいいですね。そんな保険医の指示に従ってカリキュラムをこなすやり方をしている会社もあります。でもね一番の薬は自分の人生を振り返ること。

 

質問は以上です。

今週の予定でベスさんとアロムさんはじめ、皆さんが奔走してくださってると知り感謝でいっぱいでした。ありがとうございます。なのに怠惰な自分・・・ふがいないです。頑張りたい。でももう頑張りたくない。へなちょこ質問お許しを。

A. 人生は何度かそんな時期があります。ベスも私も誰もそんな時期を経験して魂が成長するのです。我々はそれで「魂の蛹時期」と呼んでいます。へなちょこなんて思う人はいません。

質問ありがとうございました

コメント

  1. タマ より:

    良い記事を読ませていただきました。ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました