✨シャンバラ への質問は こちら

生理痛の悩み 

この記事は約3分で読めます。

ベスさん、スタッフさん、いつもありがとうございます。

生理痛を軽減させる方法について教えてください。
女性であれば程度の差はあっても、生理による痛みを経験していると思います。
かつて私も生理痛に悩み、市販の鎮痛剤を飲んだり、漢方薬を試したり、腰やお腹にカイロを貼ったりといろいろ試していましたが、結局根本的な解決はしないまま第三次成長期をむかえ、こうした悩みとはお別れしました。
今回たまたま身内が同様の生理の悩みを抱えていると聞き、ブログに質問してみようと思いたちました。
あまり話したがらないのですが、私と同じで市販の漢方薬(命の母)などで体質改善を試みたり、鎮痛剤を飲んで対処しているようです。

生理痛になる原因は様々あると思うのですが、過去記事の

https://gaia-shamballa.xyz/blog/?p=26937

https://gaia-shamballa.xyz/blog/?p=32693
といったものが目につきました。
お経巻きや魔方陣はさっそく私が代行してやってみようと思っています。
(遺伝子12で今日から始めます)
当事者でないため、具体的な状態や痛みの程度をお伝えできないのが心苦しいのです。

重い生理痛や腰の痛みを訴えるブログのことは知らない普通の大学生相手に、シャンバラ医療班ならではの、生理痛改善のためのアドバイスがあれば教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

A. 返事が遅くなり申し訳ありません。私はシャンバラの医療班に所属する女性医師です。男性陣から連絡があり、シャンバラでの対処法を書き込みます

まず、生理痛にはいくつか原因があります。卵管のトラブル①、子宮頸部のトラブル②、子宮体部のトラブル③、そして仙骨のトラブル④、最後に子宮以外の腸や膀胱のトラブル⑤です。

これらのトラブルの最大の原因は体温低下だといわれています。それも腸が冷えて起きていると。裏の話に入ります。現代医学では取りざたされていないので妄想全開ですwww腸が冷えるのは腸内の菌の減少です。例えば発酵したものがある程度熱を帯びるのは聞いたことがあると思います。あの熱が低いのです。

日本人がなんでここまで発酵食品にこだわるかというと腸が長いからです。白人の腸が短いことはご存知だと思いますが決して長さが違うのではなく腸のひだの深さの違いです。深いほどヒダの中で発酵しやすいのですがひだが浅い日本人は体内で発酵しづらいのです。そこへ近年の欧米化の肉食でひだが浅いのに肉を食べるからますます腸内細菌が減ってしまいます。だから発酵食品を食べると体温が上がるのです。

つまり体内で発酵できないので本能的に発酵食品を摂取することでバランスを取ろうとしています。ということは子宮は腸によって温められていた環境が無くなるということです。冷えるとリンパの流れも悪くなり滞ると固まるので流れはもっと悪くなるという悪循環に会います。

さて、シャンバラ妄想医学で言えばとにかく発酵食品を取り入れてください。あなたのお母様の生まれた土地の発酵食品が一番いいと思います。なんでも発酵食品ではなく生まれに基づいた食品選びをしてください

次にもっと裏の話です。あれ?表になるのかしら?wwwww陰膳です。実は子孫を残す唯一の器官です。それがつらいということは先祖の遺伝子に逆らっているということです。そこで一度陰膳をしてみてください。これは別に陰膳で先祖霊をどうこうというのではなく、先祖からくる遺伝子に対する敬愛を表します。不思議と落ち着くのでシャンバラでも取り入れています。

女性ですもの何かと男性には理解されないでしょう。前世を覚えているシャンバラ人でも女性の前世がない男性はなんとなく冷たい。魂の経験がないとそんなものです。それでも大事な器官です。一生大事に持ち続けてください。辛いからと投げ出さないで。

質問をありがとうございました

コメント

  1. 匿名 より:

    当事者からの質問ではないので、どんな回答になるのかちょっと不安でしたが女性医師の方に対応していただいてほっとしました😊
    昔から冷えは女性の大敵でしたが、それと腸活がつながるとは!
    陰膳も言葉は知っていてもやったことはありませんでした。
    そして男性率の高いシャンバラじゃ、女性になったことない人がいるんですね。
    あの痛みを知らないとは、、、。
    早速アドバイスをしてみます。女性医師様、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました