✨シャンバラ への質問は こちら

文言を唱えることについて

この記事は約4分で読めます。

久しぶりの質問です。
ベスさん、スタッフのみなさま。
どうぞよろしくお願いいたします。

言霊は本当に重要だなぁと身をもって感じてます。

気を付けているとまぁ、大丈夫なのですが、ふとした拍子にポロリとでてくる言葉がホンマに口、悪いわぁ…と自分ながら呆れるレベルです。

よくあるのが、公の場でのひと言。独り言みたいなもんですが、
ぶつかられたり、横抜かしされたりすると瞬間的に悪態をついてしまいます。あの芸人のよしこちゃんみたいな感じです。

このままやったら私アカンわ!
と真剣に思ったので

言霊修行なるものを実行することにしました。

ありがたい
いつくしみ
うれしく
エンジョイ(なぜかここだけ英語)
おおらか

これを発案、提唱された方は外科医で、自分の口ぐせがイヤで考えられたそうです。気功とかもやったはるそうです。

この文言を一万回唱えるそうです。
きっと発案者さんは空海をお手本にしたはるんやなぁと、確か虚空蔵菩薩の求聞持法を一万回唱えて、佐伯真魚は覚醒したんでしたよね。

一万回かぁ。いずれ言えるやんな。時間かけたら。それで修行なん?ふーん。

と、思っていたのですが、
斜め読みでこの方の本を読んでしまっていて、もう一回読んだほうがよさそ。と思って読み直したら

どうも一万回唱えきる最中に、悪い言葉を言ったらまた、振り出しにもどる。一から出直しと書いてありました。
やっぱりなぁ。。。
なんか、簡単やと思たわ。

と、一から新た始めようと思い、
長期戦はまたポロリと悪態をついてしもたらエライコトなんで、せめて2日間で仕上げたいと、
暇な日を狙い、
それが本日なんですが仕切り直しで始めました。
ぶっ通しで唱えると大体14時間かかるそうです。

カチャカチャ、カウンターで数えます。

繰り返し唱えてるうちに眠くなってきて、半覚醒みたいな感じで唱えてました。

そしたら、ホンマに自分自身の口から

ホンマにそう思ってるん?

と、この言葉をハッキリ喋ったんです!

へ?私何ゆーてるん?

と、ビックリしたものの
続けて文言は唱えてます。

そしたら、また何か違うことを話しました。これは覚えてません。
もう一度勝手に口からでたのは
500万が…
この後も続いたのですが覚えてません。

状況説明、長くなりましたが
ここから質問です。

⭐ホンマにそー思てるん?
これを云ったのは誰なんですか?
勝手に口からでてくるし、
すぐに文言を続けて唱えましたが
ホンマにびっくりしました。
私の潜在意識?
いや、全くわかりません。
お考えお聞かせくださりませ。

A. あなたは2つ魂かもしれません。そうなると文言を言っている間脳はもう一つの魂を表に出すことをします。これはお経の文言を唱えるときにも起きます。全員ではありませんが。

ただ、大概今のあなたの周波数より高い魂なので的を射たことをいいます

 

何回も唱えることによって
一体何が起こるのでしょうか?

阿闍梨さんになるのもずーっとお経を唱えたりするし、繰り返すことによってその波動を身に付ける?のかなぁとか、色々考えましたが、あやふやです。
こちらもお考えお聞かせくださりませ。

A. この言葉はいい言葉であり、それは地球の波動に対して協和音を持っています。人を貶す言葉は不協和音になるので人間の体的にはあまり発しては行けない言葉になります。1万回唱えるとき初めて細胞の隅々まで地球と協和音になるのでしょう。

 

⭐お経巻き、お札巻き21日間やると教わってます。21日参りってのもあります。そして脳科学では同じことを21日以上続けると脳に新しい回路が作られるときいたことがあります。
この21日間継続とか、一万回唱えるとかこれはやはり脳に新しい回路を作るためなんでしょうか?

A. 続きになります
この一万回唱えると細胞の隅々まで響くと同時におっしゃるとおり人間の眠っていた回路を広げます。実はユダヤの子育てでやはりカバラの一説を毎日小さいこどもに復唱させるそうです。一気に1万回ではないけれどその積み重ねで回路が開き優秀な子になるということです。

 

以上、どうぞよろしくお願いいたします。

まだ、2029回なので、今からまた唱えます~( ̄∇ ̄)
因みに1時間タイマーかけてやってます。

A. がんばれ!
質問ありがとうございました

コメント

タイトルとURLをコピーしました