✨シャンバラ への質問は こちら

A. 宇宙の存在が地球人にする質問ベスト5に対する地球人からの感想とその感想w

この記事は約4分で読めます。

出題された人が前回の「宇宙の存在が地球人にする質問ベスト5」で感想を送ってくれました。
異論はあるでしょうが楽しむために読んでいただけると幸いです
なおAが付いた分はリーダーが書き足した部分です
あとでまとめると読む方が大変なのでこうしました
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
結構楽しめたのではないでしょうか?(大笑)
さて個人的な回答ですが・・・
5位 クジラをなぜ食べるのですか?
単純に昔から食べているから。
習慣だから。
それで生計を立てている存在がいて、しきたりの
ような感じになっているから。
もし象の肉である事を内緒にして
出されて美味しかったら食べるかもしれません。
ですが言われると気持ち悪くて食べれません。
象を食べる習慣がないですし、我々の文化では
ありません。
もしインドで象を食べる習慣があった場合彼らを野蛮だとは言いません。
最も文化としてあった場合ですが。
しきたりとしてあれば別ですが無ければ野蛮と見なします。
A.
そう、その気持ち悪いが捕鯨反対の人の感覚です
4位 政治はいらないと思ったことはありませんか?
マインドコントロ-ルされた我々はまだ「夢」から
目覚めていません(笑)
我々を守ってくれる仕組みがなければ
安心して生活できないと思っています。
だれかに守ってもらいたい・・・と思っているのだと思います。
それが我々日本人が持つ「政治」の観念では
ないでしょうか?
ですが、もしニュ-スでもユ-チュ-ブでも
政治が無くて幸福に生活している模様が見れたら「夢」から覚めるキッカケにかもしれません。
心のどこかでは望んでいるのかもしれませんが
やはりどこか「保障」というものが欲しいのでしょう。
昔から「御上(おかみ)」から守ってもらう・・・
という文化がありましたから(笑)
A.
おかみで勉強したら、「納税とは税金を桐の箱に納めて奉納すること」とありました
まだその感覚が残っているんですね
      
3位 科学技術、工業技術の育成をなぜ本気でしないのか?
※ 後輩をつぶしている実態は長い目でみて考えられない 
それは考えていませんでした。
ほとんどの方が自分の生活で手一杯・・・といった感覚ですね。
仕事が終わってもノルマがあってそれをこなさなければいけない・・・
実質仕事は、8時間では無いのですよ(笑)
帰ってから知り合いに頼んだり、お客さんの
所へ行ったり、ほぼ一日中仕事です。
もう少し仕事に余裕があって、心にも余裕ができたら良いと思うのですが、なかなかそこまで
手が回らない。心の気遣いもできない・・・
そんな感じですね。
その分野の方々だったら、宇宙の方々と同じ
気持ちだと思います。
ただそれもシガラミがありますし、本当の事を
ズバっと言うとなると左遷あるいはクビ・・・という
事になる。
すると言えない・・・という事になりますね。
どこでもパワハラがありますから。
思う事は日々毎日。しかし現実は厳しい・・・といったところでしょうか。
A.
道はあると思います
あきらめないで、探してほしいものです
少なくとも、優秀な科学者や技術者は20年後にはこの国から離れます
何が残るのでしょうか?
2位 医学はここまで人間を人間として扱えないことに異論はないのか?
たしかにそう思います。
もう少しモノとしてではなく、人として扱って欲しい。確かに。
ギスギスした部分は会社だけでなく医者も同じですね。
利益追求型の社会へ舵とりした時点で
医者は患者を人として見なくなったのでは?
モノとして見るようになったのでは?
と感じています。
お医者さんたちもおかしいと言っている方達かなりいますよ。
本当は大半の方達はそう思っています。
お金、利益の問題が無ければいい・・・そのように思っていますよ。
※ 人として死ねないのはおかしい
たしかにそうですね。
ただこれはとてもシビアな問題です。
殺人として扱われる部分もありますから。
個人的にはみなさん認めてもいいのでは?
・・・と思っていると思います。
ただそうなった場合、世間体・・・という事が問題になるかと思います。
本人は良いとしても家族が見殺しにした・・・と見られなくもない。
そこが解決されればOKなんですけど・・・。
ですから難しいのですよね。
身内・家族間でのケンカの原因にもなりかねません。
A.
家族が家族を人間の死として与えないということなのですか?
世間体のため?
奇々怪々です
1位 連合本部を秋葉原化する気はありませんか?
(大笑)
アニメが凄いとは・・・・
日本人誰もが意表をつく言葉です。
日本人は戦争問題で中国、韓国、アメリカなどから責められていますから
自虐史観が根付いています。
ですからあまり自信が無い!(笑)
個人的にも国レベルでもそうではないでしょうか?
でもワンピ-スやドラゴンボ-ルなどのアニメが海外で
日本と同じようにブ-ムになっているのは驚きと喜びがミックスされたような気分ですね。
まして宇宙人も大好きなんて・・・・
目が点(大笑)
みなさん意外だと思っていると思います。
感想はこんな感じですね。
文章が長すぎたのでメ-ルで返信いたしました。
A.
日本人が唯一苦手とする発想がここにはあります
思考錯誤と共に発想が生まれたなら、この国を攻撃することはできません
突然の質問でしたが、日本で休暇を取っている宇宙人に連絡をとり聞いて回りました
アニメ大好き人間が多いので1位は想定内です
楽しませていただきました
ありがとうございました

コメント

タイトルとURLをコピーしました