✨シャンバラ への質問は こちら

A. シャンバラの事で質問です。

この記事は約2分で読めます。

Q.
質問ですが、

★シャンバラで各自部屋を作り、誰が出てきてこんな事を言ったとか、何を教えてくれたとか様々報告がありますが、それは、自分の空想では無く、本当に何らかの物語を視せられている感じの様です。

私は一生懸命イメージした部屋に入ってテラスでお茶しながら…、までの空想をしていますが、無理やり勝手にマイケル・ジャクソンっぽい担当者を出現させて、挨拶するのを想像するだけで、そこまでで精一杯です。

皆さん良く、そこに居たのは誰ですかとか、こんな風になってましたとか、他者から視せられている様子ですが、夢の中で見せられた事を覚えていて報告しているのでしょうか?

それとも、眠らずして目を閉じていると、物語が勝手に綴られて行くように視えているのでしょうか?

ど素人が初歩的な入り口でつっこけてる状態で数ヶ月撃沈したままです。

どうぞ、皆さんの状態を教えて頂けたらと思います。
よろしくお願いします。

A.
皆さん、どうですか?
きっかけはなんでもいいと思います

まずは想像、空想、になります
マイケルは引っ張りだこですが、そこで自分の話をしてください

今日はこんなことがあった
明日はこんな予定
こんな夢があるんです
報告です

相手は始めじっと聞いていてくれます
そのうちにうなずき、オウム返しをしてくれます

やがて、一言二言話始めたらスタートです
時間的にはもう十分構築できているので、あとは流れに乗ること

盲信することはありません
しかし、変化にワクワク感があったら言葉を投げかけてくれるでしょう

する時間は昼間、電車に乗ったり、目的地まで歩いていたり、そんな単純動作の最中にしてみてください

はっきりするのはみなさんとの情報交換からの人が多いようです

がんばってください

いい質問をありがとうございます

 

コメント

  1. きゃさりん より:

    ベスさん、シャンバラスタッフの皆様おはようございます。
    シャンバラの質問があったので便乗させていただきます。
    シャンバラの部屋は繰り返し繰り返しイメージして何となく作れた気がするのですが、人物を頭に描こうとすると恐い顔(血だらけだったり恨めしそうな顔)がパッと浮かびいつも邪魔されてしまいます。
    娘と光のシャワー浴びたいなぁと思ってイメージしても、毎日見ている娘の顔が浮かびません(>_<)
    私の邪念が邪魔するのかしらと心を落ち着ける場所でイメージしても全くダメです。
    なので人物は未だに出てきません。
    イメージしているうちにいつも寝てしまうので会話も出来ません(T_T)
    人物のイメージングをブロックしているものは何なのか教えていただけませんでしょうか。
    また、イメージする人物は人型にこだわらなくてもいいのでしょうか。
    初歩的質問ですみませんがよろしくお願いしますm(_ _)m

  2. きみ より:

    今朝見た夢の質問なのですが、ベスさんのセミナーに出た!と喜んでいる夢を見ました。しかしかなり変な夢かも??と質問するのを躊躇していたのですが、こちらの記事がでていたので玉砕覚悟で質問します(^_^;)
    夢の中で、「わぁ、ベスさんのセミナーだ!!(はぁと)」とわくわくしながらカラー印刷されたA4の紙1枚をみつめていました。映像は上半分。文字と石の写真が印刷されていました。
    緑のさざれ石の写真とその石のエネルギーに対応する神様の名前が書かれていて、細かく4・5行の説明文が書かれています。それが2パターンで、上を読んで私は、「たかみむすひのかみかぁ」と思っています。下も似たような漢字の神様で「よくある対の奥さんの神様かな?」とか思っています。
    その下はエメラルドの説明があり、3~4ミリぐらいの丸球ビーズを使って車輪のような形のビーズの編み図のようなものが書いてあります。エメラルドは高価なので同じようなエネルギーのビーズとして青いガラス質のカタカナ名前の石のビーズが添えてあって、その車輪の形のものを作ろうという趣旨のようです。
    でも途中で私はなぜかその青い石を口に含んでしまったようで、「あー、もう少しで飲みこんじゃう、喉にひっかかってる、どうしよう??」とか思っています。
    その後場面が変わって、大学の講堂のような電気を消された空き教室で、リアルの友達の授業が終わるのを待ってその机にうつぶせてうたた寝していました。
    ベスさんのセミナーだぁ!と思っていただけでベスさんの姿は見えませんでした。
    日本の神様は本などで読んでも細かく覚えていないので毎回新鮮というか、読んでからそういえば前にも読んだことがある名前かも?と思うぐらいでなぜその名前が出てきたか謎です。そして昼間その名前を検索すると、ネットで検索してすぐに出てくる漢字とは違う字のような印象でした。今思えば「巣」の漢字があったのだけは覚えています・・・。
    こ、こちらはシャンバラに関係する夢でしょうか?
    単に願望が妄想となってしまった夢でしょうか。
    くだらない質問で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。<(_ _)>

タイトルとURLをコピーしました