✨シャンバラ への質問は こちら

医: 野菜の超微細菌

この記事は約2分で読めます。

Q.
私も質問です(o・ω・)ノ

〉一時的に全く野菜を洗わずにサラダにして食べる
なんて大変抵抗がありますね(-∀-υ)

昨日、小松菜を洗おうと出しておいたのですが、5分ほど白いカウンターに置いてたら、
1mmくらいのダニ?か何かがポツポツとカウンター上に落ちているのが見えました。

やっぱり、細かい泥というか、ゴミも。相当な熱にも耐えるとは驚きでした。
ここで質問です。

★超微細菌は相当な熱にも耐える、との事ですが、ビタミンやその他の栄養はどうですか?

一般的には、ゴンゴロ煮たり長時間熱を加えてクタクタになると、特にビタミンは熱に弱く、加熱で消滅すると聞いています。

A.
この前のブログで話していますが、この細菌は熱が入ると植物の中に入り込む習性があります

 

Q.
★それから、生で食べると特に良いというオススメ野菜はありますか?

最近ですと、カリフラワーを生で食べると大変美味しいと母に聞きました。細かく刻んで食べると(調味料に何をかけたのか聞いてませんが)「何コレ?数の子みたい、美味しいね」って話です。

A.
おいしければ何でもいいのです

 

Q.
★それから農薬汚染も大変気にしていました。

中国野菜やアメリカ野菜など以ての外だと思ってたのですが、やっぱり日本野菜が一番ですよね?

A.
農薬も今でこそ制約が多いのですが、戦後は知識もなかったので結構いい加減でしたよ

それでも長寿国はなぜでしょうね?
それと今の中国とどう違うのか?

いえ、肯定しているわけではありません

中国産でおいしくないと思ったら食べなきゃいいし、でも、これは食べたいと思ったら食べていいと思います

それではだめですか?

 

Q.
★それと、放射性物質による汚染です。

東京の友人は、九州野菜を宅配で購入していると言っていました。
私もなるべく、地元以西を選ぶようには指定ます。

測った事も無いのでですが、やはり選んだ方がイイのでしょうね?
よろしくおねがいします●┐ヾ ペコ

A.
放射能は広島、長崎のころは2回の核爆発で放射能の雨にあたった野菜をみんなで食べました

たぶん5年は皆さんが驚くほどの数値だったと思います
ちなみに放射能の雨は日本全国で降っています

日本海にはロシアが原子力潜水艦の核を捨てています
四川地震では核ミサイルが埋まりました

日本でもあらゆる原発が事故を起こしました

う・・・ん、大丈夫な地方があるならぜひそこから仕入れてください
がんばって

質問をありがとうございました

 

コメント

  1. まる より:

    医療チームさん、ご回答ありがとうございました!!
    回答くださるのを心待ちにしながら、
    あれって聞いちゃいけなかったかな、
    他の方が気を悪くされたかも~っ(;゚д゚)
    と、心配しながらまっていましたが、
    なぜかずっとブログをチェックしてたのに
    紺焼きが付いた次第です。。。
    〉中国産でおいしくないと思ったら食べなきゃいいし
    でも、これは食べたいと思ったら食べていいと思います
    それではだめですか?
    そうなんですね☆
    恐ろしいとばかり思っていました。。。
    古い本ですがレイチェル・カーソンの『沈黙の春』をはじめ、
    テレビでも中国人の方達が『農薬がもの凄いから
    洗剤で野菜を洗うのよ』というのをやっていたのが
    大変印象的でした。
    放射性物質による汚染も、日本中なのですね。
    周辺海域も原子力潜水艦の核とは、、、
    よほど、福島からの汚染水が拡がってゆく予測グラフィックスが
    強い印象を脳に与えたのですね。
    どうもありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました