✨シャンバラ への質問は こちら

実験の説明会

この記事は約2分で読めます。

実験お疲れ様でした
今回4回のシャンバラでの気球、ハム☆スター計画にご協力ありがとうございました
おかげさまで多くのデータが取れました

まずハム太郎の後から飛んでいるキャラクターの答えです

「ふなっしー」

いかがでしたか?

東京湾に他の星からの受け入れセンター(税関)があり、千葉は結構スタッフが行き来するところなのでこれにしました

夕方6時と12時は、あの甲高い声で
「ふなっしー、ふなっしー」とハム太郎の曲の音量を抑えながら飛ばしました

有名どころだったので、当てるより感でしょうと思うでしょうが、問題は色とある程度の形をどこまで把握できるか、知りたかったのです

次に、6時はシャンバラとリアルで重ねてどこまで見えるかを実験していました

さて、皆さん一日お疲れ様でした

今の答えが一番お疲れ様だい!!
と答えた方、正解です。

次元移動などというと自然に移動すると思っている人が多いのですが、実際は出産まじかの胎児のように、胎児側からもアプローチが必要です。

そう、皆さんからもアプローチしてほしいのです

それが今回の実験で1000人がどれくらいアプローチできるかの調査でした

もう今年はやりません
もう少し温かくなったらやるかもしれません

それまでよろしく

ありがとうございました

 

コメント

  1. 由の湯 より:

    >ありすさん
    お返事ありがとうございます♪
    この実験の告知があったときは、
    一番知られていると言われて、
    サザエさんを思い浮かべてしまいました(^^;ゞ
    翌日は日曜日だったし。。。w
    いつも、ベスさんのブログは更新を楽しみにしているんですが、
    今週末は、特にドキ☆ドキ☆ですね!

  2. 由の湯 より:

    >べスさん
    そうですか!ありがとうございます。
    私は全然データの足しになっていないと思いますが、たくさんの方が参加しいてらしたようなので、どのようなデータが出たのか、ワクワクしますね!
    今週末を楽しみいしています。

  3. ありす より:

    >由の湯さん
     いちばん知られているいるキャラクターといえばやっぱりドラえもんですもん☆
     放送がない週は、とってもさびしいです。 
     あんまり特番とかで潰さないでほしいですよね。
    反対色^^うふふ^^
     今週末が楽しみですね^^
     
      

  4. べス より:

    >由の湯さん
    データがはっきりしたらお話ししましょう
    今週末ぐらいになると思います

  5. 由の湯 より:

    >べスさん
    ベスさん、シャンバラのスタッフの皆さん、
    遅レスですいません。
    実験、お疲れ様でした。
    当日は、楽しみにしていたのですが、その反面
    何故か緊張してしまい、朝4時に目が覚めてしまいました。
    その時から、この実験を通してシャンバラが意図している本当の目的が気になっていたので、その『目的』をお聞かせいただけるのを心待ちしています^^

  6. 由の湯 より:

    >ありすさん
    私も、ドラエもんだと思いました。
    青くて丸っこいものがぬぅ~ってカンジでw
    反対色で認識してしまうんでしょうか?。。ね?

  7. サラリンコ より:

    >テリさん
    ごめんなさいっ!
    埼玉と書きましたが、千葉の間違いです!
    ディズニーという所で、千葉と思わないといけないのに、ふなっしーを検索して書いたはずが、なぜに、埼玉と???
    えっと、ふなっしーは千葉県は船橋市の非公認キャラでした。ありがとなっし。
    頭悪いと、体が苦労する・・ 

  8. サラリンコ より:

    おはようございます♪
    >きゃさりんさん
    オバケのQ太郎なら、シルエットバッチリ捉えてますねーーっ!('∇^d) ナイス☆!!
    >ベスさん
    うっ!往復びんた!最初はそんなご苦労まで!全然、ご苦労をお見せにならないので、気づかなかったけれど、開拓者は色々あるのですねぇ。それで、こんなに楽しませて頂いて、感謝ですwww。先ずは、お部屋♪、そしてブログの全読破!←あ、ばらしちゃった(汗っ) ・・も、もうすぐで読み終わると思いますっ(。_。;))m ペコペコ
    >きみさん
    ありがとうございます^^、皆さんのお陰ですっかり回復です^^
    それにしても、他人の芝生は青く見えるのか、みんなすごいなっしーな、とか思ってしまいました。シャアをお二人も見てるってことは、気球にAチームリーダーがお乗りだったのでしょうか?だとしたら、すごいなっしーっ
    おまけに、ディズニーランドの下にシャンバラが!そういえば、あのライトとかアトラクションでUFOとか、見られても誤魔化せるとかなんとかどこかで読んだ気もします・・
    ディズニーキャラをキャッチしてるのも、基地をキャッチして見えてたのでしょうか・・
    う~ん、終わっても妄想が尽きません♪
    あぁ、楽しいこのブログに益々、引き寄せられるなっしー(° ꈊ °)✧。

  9. サラリンコ より:

    >テリさん
    おはようございます^^
    テリさん、カナダなのですねぇ。カナダはシャンバラの方、多いそうですよ^^だからなのか、カナダで覚醒体験など起きる人の話、たまに聞きます。
    *列車ではなく、トラックでした!ごめんなっしーーーっ(ふなっしー言葉)
    [次元移動とハンドル操作2014-07-10 09:58:18をご覧になれらると載ってます。私が説明すると、トラックが列車に変わったりと頭が混乱する恐れがあるので、控えさせていただきますm()m
    私も今年に入ってから、宇宙に関心持ちました^^。新米者ですが、よろしくお願いします。

  10. テリ より:

    >サラリンコさん
    詳しいありがとうございます!梨の妖精なんですか。最近の日本のことをシャンバラの方たちよりも知らない私です。
    うちはカナダです。何両目なんですかね。どうして列車にたとえるのですか?
    おー、まだまだ知らないことだらけです。宇宙のことに興味をもちだし、いろいろ調べ始めたのは、今年も後半になってからなので、いろいろ教えてください。
    よろしくお願いします!シャンバラでお会いできたらいいなあ!

  11. きみ より:

    >ありすさん
    アドバイスありがとうございます(#^.^#)
    私も見えないのが普通と諦めていて、閃いたことを発言しているのですが、今回は集中できずにアタフタしてしまいました (;^_^A
    イベント発表のときに想像したイメージを打ち消そうとしたのが悪かったみたいです。次回は余裕を持ってたのしみたいです(o^^o)
    別のページのコメントにいただいた返事ですが、
    >Jさん
    予想以上に楽しい記事でした。才能ですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ次回も期待してます♪
    >サラリンコさん
    物凄い破壊力でした。ざっと読みでも職場で気持ち悪い人になってました\(//∇//)\
    お体快復されてよかったです(o^^o)
    >蓮名寝子さん
    コメント欄チェックは必須ですね。情報を見逃すところでしたσ(^_^;) 私も頑張ります。

  12. 蓮名 寝子 より:

    ベスさん、スタッフさん、楽しい計画をありがとうごさいました。
    (*^^*)
    実際に実験に参加できたのは、リアル22時と深夜0時でした。
    後は、時間を遡って見てみました。
    【朝6時:シャンバラの空】
    ハム太郎、ぼんやり。かわいい曲に被せるように男の人の歌がなんとなく聞こえる。後ろに有るはずの気球ぼんやり。
    ディズニーランドのエレクトリカルパレードの音楽が微かに聞こえる。
    ※見ているのは、お城の中の私の意識のみで外に出てみました。
    【お昼12時:シャンバラの空】
    ほぼ朝と同じ。
    後ろの気球は、やっぱりディズニー。
    …なのに、ガンダムのシャア(白いマスクの衣装)がチラチラ見える。
    青い光にしか見えない瞬間もありました。(←気球ですらない。)
    【夕方18時:シャンバラの空】
    相変わらず同じ。
    【夕方18時:リアルの空】
    青い光のみ。
    うっすら何か乗り物が見える瞬間もあり、「おめでとう」の幕も垂らしてあった。(意識で作ってある幕。)
    【夜22時:リアルの空】
    オリオン座近くに明るい流れ星。
    【深夜0時:シャンバラの空】
    いつもは、シャンバラの私に意識を繋げる方法で見ているのですが、お城から出れない(部屋からは出れるようになりました。)ので、こちらから入ってみました。
    気球とか、空どころか、男性の顔が3人順番に見える。
    お爺さんをはじめに、30代くらいの人。
    その後、飛行船の内部に入っていました。
    一人20代の男性がいて、私の髪を直してもらっていたところでした。
    船内はクリーム色のシンプルな明るい内装。
    窓からシャンバラを見ていました。
    空がチカチカ電飾で光ってました。
    また、もともとシャンバラにいる方の私も参加。(意識のみですが。)
    草原で他の人達と空を見上げていました。
    やはり、後ろの気球はディズニー。
    青い光。
    以上でした。
    (^_^;)

  13. ハクツル より:

    そうきましたかーーー!
    これはやられましたぁwww
    ハム太郎に続いてふなっしー見えたのですが、
    「いやいや!1000人規模だし、参加者は国内だけじゃないんだから もっとワールドワイドなキャラにするでしょ☆」 
    と思って見てたらずんぐりむっくり○ッキー○ウスになりました・・・。
    やっぱ、思い込みはアカンですね。
    すべての枠や思い込みを取っ払って、ただただ楽しむ。
    これなんだな~とめっさ思いました。
    ちなみに【18時】の同時イベントでは、リアル空を眺めながらハム太郎見てましたが、UFO見つけた途端にハム太郎ポーーーン!と意識から飛んでってしまいましたぁ(///∇//)
    >東京湾に他の星からの受け入れセンター(税関)があり、千葉は結構スタッフが行き来するところなのでこれにしました
    前に知り合いやネットで「ネズミーランドの地下に宇宙連合の巨大基地がある」と読んだことありましたが、ホントだったんですね。
    スタッフさん、1000人規模のデータ収集と整理、お疲れ様です。
    >ベスさん
    参加する皆さんが青いリボンをつけるとあったので、わたしは青いイブニングドレスを着て外にいましたが、ベスさんから見えたかな~♪
    ベスさんは、輝くように白く光る機でシャンバラ上空を飛行してましたか?

  14. ケイ より:

    >おぉ~♪ きのこみつさーん☆ シャンバラで打ち上げ花火を知覚されたんですね~☆:.素晴らしいですね!とっても嬉しいです。今度はシャンバラで皆さんにお会いしてみたいですね~(⌒▽⌒)

  15. ケイ より:

    >きゃさりんさーん♪ ブログ拝見して頂きありがとうございます!次回の実験の時にも、大きくて綺麗な花火を打ち上げたいと思いまーす(^_−)−☆

  16. ありす より:

    >きみさん
     私も見えませんよ。
     基本が、~~~のような気がする っていう程度で、たぶんそれでいいのだと思います。
    お互い、がんばりましょう☆

  17. べス より:

    >Lilyさん
    お疲れさまでした。はい、私も中央シャンバラに入る当初は疲れるし、入ると寝ちゃうし、最後はアロムに往復びんたをあびて部屋にとどまっていました。手痛い記憶です。あちらも必死だったんですよね。今皆さんがいる場所はまだ浅いアストラル界です。もっと楽しめるようにできているので、ぜひ、部屋の確立をしてください。がんば!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

  18. Lily より:

    遅くなりましたが実験の報告です
    【6:00】
    夢の中でした。何か夢を見ていたようですが、よくわからず。
    目覚めるちょっと前に部屋の中で自分が白いワンピースを着ていることに気づきました。
    【12:00】
    集中してシャンバラの部屋へ。外へ出てみたものの、景色がよくわからず。
    あんまりにもわからないので『ベスさーん!!Lilyで~す。わたし、シャンバラに来られていますか~!?』と空に向かって叫んでみました。
    それから深呼吸してたらとっとこハム太郎の歌が脳内再生されはじめました。(男の人の声な気がしました。)
    それからハム太郎の顔が描かれた気球のイメージが浮かび、その後ろからシャアの顔のイメージが浮かびました。。。(白いヘルメットして、目も隠してるシャア)
    ふなっしーだったんですよね
    【18:00】
    シャンバラの空はあきらめ、リアル空に集中しました。飛行機らしきものがたくさん飛んでいるものの、UFOらしきものは見えず。
    一緒に見ていた母が『ありえない飛び方してくれればわかりやすいのにね』と言っていました。
    【22:00】
    ひとりでリアル空を見ました。星は綺麗に見えるものの、それらしきものは見えず。
    心の声で『Lilyで~す!!』と挨拶してみたものの、何もなし。
    【0:00】
    シャンバラに行くのは、私にはまだ難しいことのようで、とても疲れていてあくびもすごかったです。最後の気力をふりしぼり無理やり外にバーンと出てみましたが、出ていたのかどうか???です。
    守護霊さんやら守ってくれてるみんなが『無茶はやめなさい・・・!!』ってアワアワしていたかもですね^^;
    【感想】
    シャンバラの自分の部屋をまずはしっかりしないと~って前回も言ってましたね^^;
    がんばります。
    あとは、見よう見ようと力んでいたかもしれないです。
    シャアが浮かんだのは完全に先入観ですね。
    シャンバラに行くことって脳みそが結構疲れますか?
    12:00に見たあと買い物にでかけたんですがあくびがとまりませんでした。
    今日も、いつになくいっぱい寝ました。
    楽しい企画をありがとうございました。
    暖かくなる頃には、自分のお部屋をしっかり保持できるようになっていたいです。

  19. きみ より:

    【朝6時】
    目覚ましをかけて望む。しかし、緊張して朝方何度も目が覚めたせいか、あまり集中ができずにあせっていると脳裏のスクリーンに黒い斑点が見え出して「何怖いー」と思っていると白黒画面なのかグレーの空に黒い鳥の大群が飛んでいる映像が見えました。何だったんでしょう。
    【朝10時】
    時間を間違えていました。シャンバラを想像したのですが最後のほうで朝と同じ白黒の鳥の大群イメージが出てきてびっくりしました。
    【昼12時】
    シャンバラらしきものは見えず。
    【夜6時】
    近所の橋の上から見ました。いつも飛行機が飛んでいるのが見える航路らしきところと、その反対側と光の点滅が見えたのが3機ぶんくらい。全部北にむかっていて、風のせいで光がゆらいで見える程度でしたので、やっぱり飛行機かなと思いました(^_^;)
    【夜10時】
    また勘違いしていました。部屋でシャンバラを想像するも何も見えず。
    【夜12時】
    直前にブログコメントなどをチェックして知らなかった情報などを知り、ちょっと興奮していたのかも。集中できず何も見えませんでした。
    【感想】
    時間や内容を間違えているのは本当に準備不足で申し訳ありません。見えないタイプでシャンバラの部屋に入る努力をするのにも時間が必要なのに、見積もりを誤りました。次回もっと作戦を練りたいと思います。またよろしくお願いいたします<(_ _)>

  20. きのこみつ より:

    >ケイさん みなさん
    こんばんは
    きのこみつと申します
    実験のお知らせを読んで
    すぐ妄想でハローキティが浮かび
    あっドラえもん?って思い 見る前から
    予想してたのと 妄想が消えず
    当たる気がしませんでした
    前回と違ったのは
    一人で見たのではなく
    皆さんと草原や橋の上で見たり
    お祭りのようなイメージでした
    遠くには山が見えました
    そしたら 夜 花火が上がりました
    ※10時には リアルな空で星が綺麗だなぁと思いました
    おーーー!花火をケイさんがあげたんですね
    なんだか ちょっとだけ シャンバラに行けた気分で嬉しいです^_^

  21. きゃさりん より:

    >ケイさん
    初めまして(^^)
    ブログ拝見しました。
    リアル夜空の写真の左下にビックリです。
    菱形がちゃんとしっかり映ってますね~~
    花火打ち上げ見たかったなぁ( ´ ▽ ` )

  22. きゃさりん より:

    >べスさん
    ケイさんが打ち上げた花火にシャンバラスタッフ驚く←スゴイです~~
    ちゃんと心の世界が繋がっているのだと改めて解り感動(((o(*゚▽゚*)o)))
    しっかり感じた方もいれば私のようにじぇんじぇん見えないのもいますが、シャンバラスタッフにとっては想定内で大事なのは100%当てる事ではないのでしょうね(多分)。
    今度はワクワク感を大事に挑んでみたいと思います(^^)
    >サラリンコさん
    >しかし、セーラームーンにしては不細工すぎるシルエットに気球にすると、あーなるんかね、と思っていました。

    (^m^)プププッ、不細工すぎるシルエット
    ふなっしーの事ですね。流石です。
    私なんかオバケのQ太郎だと思っていたんですから(´-`).。oO(マイナーすぎ)
    本当に楽しい週末でした♫

  23. ケイ より:

    >べスさーーん!!
    打ち上げ花火確認してもらって、とっても感激です~♪ また、シャンバラのスタッフの皆さんも驚かせてしまいましたが、その時の事を考えると何か笑ってしまいました~(^O^☆♪

  24. サラリンコ より:

    >テリさん
    日本時間に合わせ、ということは、海外組ですか?わぁ!同じですねぇ。何両目にいるのかとっても気になるサラリンコと申します。
    *日本は列車に例えると1両目なんだそうです。
    ふなっしーとは、梨の妖精の事です。他のゆるキャラというご当地キャラクターに比べて、お喋りが出来て、運動がすっごく得意な人気者です。
    お喋りが面白いです。埼玉の船橋市の非公認キャラのはずです。
     
    ふなっしー、で検索すると動画がたくさん出ます。お勧めを張ろうとしましたが、すごく長くなるので止めました。
    「ふなっしーとご当地きゃらのみんなで恋するフォーチュンクッキーを踊ってみた」というので私は一緒に踊ってました・・
    ピカチュウが見えたというのは、ふなっしーをご存じなかったからかもしれないですね。着ぐるみだと黄色で結構似てるかもです・・

  25. サラリンコ より:

    時間差でちょっと遅くに見るため、遅くなりすみません。
    >きゃさりんさん
    >私こそ、ご挨拶もせず申し訳ありません

    wwwwww!
    ええっ?ダッシュの野郎に挨拶は無理です・・^^; きゃさりんさんの優しさにありがとうございます^^
    黄色はですね、ウィングメーカーさんのコメントを見て、てっきりセーラームーンだとばかり思っていたので、黄色だろうと思いながら見たら、本当に黄色っぽいのが浮かんでいるイメージだったというだけです・・
    しかし、セーラームーンにしては不細工すぎるシルエットに気球にすると、あーなるんかね、と思っていました。
    ネオンぎらぎらにしたかったのですが、昼間じゃ見えんし、と諦めたのですが、まさかの花火もありだったのですねぇ。凄い!全然分からんかったけど・・_| ̄|○
    次もあるとのことなので、それまでにまた楽しめますね♪暖かくなってから、という温かいお言葉。ありがとうございます! ・・私が寒さが嫌じゃと出かけなかったのをキャッチしておられたんかなぁ・・ごめんなさいーーーっ
    >でも皆様の報告コメントを見ると楽しい~~もっと報告くるといいなぁ(#^▽^#)
    同感です!
    >シャンバラの方々からどう見えたのかとかコメント返しが来るといいなと密かに期待してます。
    大同感!ですと思ったら、めっさ楽しんでいらしたのですねぇ。よかった、よかった←怒られないで済むという安堵の気持ち付。

  26. べス より:

    >きゃさりんさん
    お疲れ様でした。私は上空から皆さんの様子を見ていました。だれかお風呂に入りながら叫んでいたのですがどなたでしょう。あとさきほど花火が打ちあがってスタッフがおどろいたアクシデントがあり、そうしたらケイさんのブログにかれが打ち上げたことが乗っていて驚きました。みなさんとどこかでいつでもつながっていることがうれしいです。ありがとうございました

  27. サラリンコ より:

    >べスさん
    えええっ?知られたくないなんて、とんでもねぇですっ!
    本当に、見落としていました!ただ、引っ越し予定なので、次回にご連絡しようと思っています。
    私は、てっきり、前回の不審な男性2人組をシャンバラスタッフさんかと思って楽しんでいたくらいですから、自分の住所までバッチリお伝えしたいと思います!←いらねーよ、ですねぇ^^;
    アメリカでも、火球がすごかったのですか?韓国ではどうだろうと思ったのですが、検索を上手くできないので、もし話題になっていたら後日でも報告しますね。
    いいなぁ、火球、動画でしか見たことないけど、綺麗ですよねぇ。
    スタッフさん達が楽しんでいるなら、なお私的には感謝かも~~です。ただ、せめてベスさんにはバッチリ見せてあげないと、一番の功労者なのにぃと呟いてみました、大声で。(To、シャンバラスタッフさん)
    ↑の恋チュンとは「恋のフォーチュンクッキー」の略です。

  28. べス より:

    >Jさん
    お騒がせしました。(笑)
    もう、爆笑です。
    でも楽しんだもの勝ちだとわかり、次回こそはみるど~ヾ(@^(∞)^@)ノ(←こりないやつ)

  29. べス より:

    >ケイさん
    花火はあなただったんですか!!!
    上空で花火があがり、スタッフが驚いていましたが、そのうち笑いだし「歓迎ムードいっぱいですね」と言っていました
    すごい!!それこそ私の妄想だと思っていました。
    花火ありがとうございます
    あそこの下にいたんですね。よろしく

  30. きゃさりん より:

    >サラリンコさん
    昨日の多分朝6時前だったので、サラリンコさんは6時のシャンバラ空を見るために急いでいたのかなぁと思います(^^)
    私こそ、ご挨拶もせず申し訳ありません。
    夢の中ですが、シャンバラでこのブログ読者の方に出会うのは2回目です(1回目はJ先生とお空でデート)。
    サラリンコさん、ふなっしーの黄色を感じ取っていらっしゃったから凄いと思います。
    私なんて惨敗…_| ̄|○
    見えない事に焦ってしまい楽しむというのがちょびっと足りなかったかなと今回は反省(。-_-。)
    でも皆様の報告コメントを見ると楽しい~~もっと報告くるといいなぁ(#^▽^#)
    シャンバラの方々からどう見えたのかとかコメント返しが来るといいなと密かに期待してます。

  31. べス より:

    >サラリンコさん
    お疲れ様でした。連絡がなかったのでしられたくなかたのかなあ。。。とおもっていました。よかった。次回はぜひ。昨日の火球はすごくてアメリカ上空でも話題になったそうです。私もこれってものではなかったのでがっかりしましたが、なんてこたあない、楽しんでいるスタッフを見たらばかばかしくなってしまいました。
    次回もよろしく
    ヽ(゚◇゚ )ノ

  32. サラリンコ より:

    >きゃさりんさん
    >私の目の前をダッシュで走っていく金髪のロングヘアーの女の子(サラリンコさんのピグに似ていた)を見て、『サラリンコさんだ~~急いでいるなぁ』と思って目が覚めました。夢の中はシャンバラだったのかなぁ(^^)
    はぐわっ!
    きゃさりんさん私のピグをご存じですか?って携帯には顔が出てたのを、思い出しました^^;えへへ、あれば娘が作ってくれた私の理想の子供です。
    ただ、一応、一昨日からシャンバラでは金髪に青のカラコンを装置してみましたのっ!計画に備えて目立つようにと。
    きゃさりんさんがそう思われたのでしたら、きっと私ですねぇ。きゃぁーーーっ!きゃさりんさんにお会いしておきながら、挨拶もせず、走り抜けていくとは、またまたの失態、申し訳ございません!
    ところで、よくよく考えたら、シャンバラ部屋作って3か月の新参者がバッチリ見えたらそっちの方が凄いわ、と思い、今回はよくできました♪と自分を褒め称えました!←・・いや、褒め称えることは何もないがね・・
    前回の失態を挽回したいっ!という意気込みだけはございましたが(空にハムスター)、その失態を漫才に変えて下さった作家J先生のお陰で今回の楽しい企画へと相成ったことを思うと、バカで良かったとヘラヘラしております*^^*
    シャンバラスタッフさん達が優しい方々で良かったぁ♪
    フナッシーだと分かっていれば、恋チュンの振り付けで踊ったのになぁ。AKBの恋チュン、フナッシーの画面見ながら踊っていたことを思い出しました*)≡(*/▽))イヤーン

  33. ken2 より:

    フナッシーでしたか。今回は全くかすりませんでした。
    二本の棒が見えたあと、うさぎだと感じたので。
    結構こういうクイズは得意なつもりでしたが、残念な結果でした。
    でも、また来年あったら参加します。

  34. テリ より:

    シャンバラの私の部屋は。いまだに妄想なのか想像なのか、自分では区別がつかず、でも楽しんでるんですけれど、、、日本時間にあわせ必死に眺めました。お祭りのようににぎやかで、ハム太郎は知っていましたが、歌はしらず、、、、ましてやふなっしーってなあに???一回目は花火、二回目はドラえもん、3回目はぴかちゅうにみえましたのは、私の妄想なのでしょうか???

  35. きゃさりん より:

    ベスさん、シャンバラスタッフの皆様、楽しい企画をありがとうございました。
    何も見えずダメダメでしたが、遅ればせながら報告させていただきます。
    【6時】
    目覚ましかけて起きたものの、何も見えず(^_^;)
    ウィングメーカーさんの黄色のセーラームーンコメントを見て、やっぱすげーと感心。
    【12時】
    イオンにて。青空にハム太郎の気球と歌声、その後に白い丸いイメージ。オバケのQ太郎のシルエット∑(゚Д゚)えっ、メジャーじゃないのにって思いました。
    実際はふなっしーだったんですね…私は何を見ていたのか(@_@)
    それにしてもみんなでハム太郎の歌を歌っているイメージですごく楽しかったです(^^)
    【6時】
    リアル夜空にたくさんのチカチカ。UFOなんだか飛行機なんだかわからない(>_<)
    でも同じところにずっといるのはシャンバラのUFOかなと思い、自分の名前を心の中で叫ぶ(あっちに聞こえてたらいいなと…)。
    【22時】
    リアル夜空、星空が綺麗で見とれていましたがキラキラ1つしかなかった。
    飛行機じゃないことを祈りつつ手を振ってみました。
    【24時】
    相当おネムで布団に入りうつらうつらしているうちに過ぎてしまいました。やっぱり何も見えず(^_^;)
    あー役立たず_| ̄|○
    *ハム☆スター計画には全く関係ありませんが、昨日の朝6時前に夢の中にサラリンコさんが登場。
    私の目の前をダッシュで走っていく金髪のロングヘアーの女の子(サラリンコさんのピグに似ていた)を見て、
    『サラリンコさんだ~~急いでいるなぁ』
    と思って目が覚めました。夢の中はシャンバラだったのかなぁ(^^)

  36. より:

    ベスさん
    シャンバラのスタッフのみなさま 今回は素敵な企画を本当にありがとうございました。
    お疲れなのではないだろうか・・と、少し心配です。
    片岡鶴太郎さんを片岡ハム太郎と読んだ、「ハム☆スター」中毒からの報告です。
    (片岡鶴太郎さん→日本のタレント)
    【朝 6時】
    朝4時半に目覚める「このまま起きていよう」と布団の中で無謀な事を考える→勿論うたた寝→5時45分に目覚める→やっぱり爆睡→寝ている中、頭の中に「とっとこハム太郎」の音楽と歌が流れる→はっと目覚める。時計をみると6時05分
    【昼 12時】
    何も分からずのポンコツぶり。だが、黄色い色を感じる。(赤い気球の次は、黄色い気球かな~と妄想)
    【夜 6時】
    リアル→UFOぽいものを見る んがっ、空をバンバン6機ほど飛んでいたのでUFOかは不明
    シャンバラの空→やっぱり黄色かなぁ?”目つきのするどいもの”を感じる
    【夜 22時】
    まったく見えずのポンコツ発動。流れ星を見る。
    【夜 12時】
    まったくわからすのポンコツ。でも「ハム太郎」のテーマソングがうっすらと頭をよぎる。
    【感想 まとめ】
    え!あのベスさんがUFOみたことないですと!!!?
    工エエェェ(´д`ノ)ノェェエエ工

    >本当、宇宙人と会話してもUFOはみたことないんです。なんで?(/TДT)/おーーい!UFOやーーい!!byベスさん
    今回の計画に関わられた、すべてのスタッフさまに感謝をこめて
    いつも 本当にありがとうございます!!

  37. ケイ より:

    私の体験報告は、写真付きなのでブログの方に書かせて頂きました~!よろしかったらどうぞ読んで下さ~い。
    http://s.ameblo.jp/k34652/

  38. サラリンコ より:

    ベスさんの「結局楽しんだもの勝ちです」に勇気を頂き、コメント書きます。
    【6時】
    夢でも見れたらという淡い期待の元、1分にアラームをかけました。夢は全然違う夢でした・・Σ(д゚||)ガーン
    先ず、ハム太郎に焦点を合わせますが、よく分からん・・ ただ、音楽は聞こえました。歌声はシャンバラスタッフさんの野太い声だろうと思っていたら(失礼)、違ったのであれ?可愛い声だなぁと思いました。
    【12時】
    まだ見えてないハム太郎を見ようともがくも、よく分からない・・ 後ろのキャラの色、黄色は確認。頭のひらっとなってるのが、結んだ髪かなぁと思う。(←フナッシーの小枝をキャッチしてたのだったらいいな)
    歌は「♪大好きなのは、りんごとお金」に聞こえる・・
    えっと、ちなみにマラカス、タンバリンを準備して踊っていました。音楽に合っていたかは謎です。あ、普段昼か夜かがよく分かってないですが、この時は確かに暗くはなかったです。
    砂場に「ありがとう」の文字を書きましたが、書けたかどうかは不確かです。手を振ったり、大声で呼んだりしたような気もします・・
    【18時】
    外に出ていて、何故か携帯が変になってしまい、ずっと5/59分のまま。気づくと2分!急いで家で外を観てと言ってあった息子に電話するも電話がかからない。家に帰って来て、あ、シャンバラでもしていたと気づくも時遅し・・マジ?Σ(д゚||)ガーン
    【24時】
    あきらめ半分状態だったので、楽しむことに決め、踊ったりしてました。「お~い」とか叫んでいたのもこの時かなぁ。7分ごろの少し時間が過ぎてもまだ終わってない感がありました。やっぱり色は黄色だなぁと思いました。それにしても、不細工なキャラの感じが否めず、2頭身で作ったのかなと思っていました。
    【まとめ】
    楽しむだけ楽しんでデーターにほぼ貢献も出来ずごめんなさいーーっ!街の名前を聞いていたことを今日知った大ばか者でございましたm(*- -*)mス・スイマセーン。次あるなら、どこの街のどこ側の空まで指定させて頂きます!ビシッ
    ↑あぁ、もう聞いてくれない気がする・・きっと、いや、絶対な気がしてきたΣ(д゚||)ガーン
    すごっく楽しい時間を本当にありがとうございました♪ ベスさん、スタッフさん、1000人の読者、みんなで楽しめた時間が最高のプレゼントでした♪

  39. べス より:

    >くまさんさん
    お疲れ様でした。まさか~~~しかし、確かにいつもこんなにとんでるのかなあ。。って思うほどにぎやかでした。また、24時間内の「火球」で検索すると結構多かったみたいですね。そっちが楽しみました。
    またの実験をお楽しみに♪

  40. べス より:

    >リンさん
    お疲れ様でした。スタッフは結構楽しんでいます。
    おいおい本当の目的をお話しします。

  41. くまさん より:

    夫婦でふなっしー好きなので、見られなくて残念でした(*´ェ`*) 
    でも、「こうもり」が飛ぶ様子が見られたり、あれか!?なんて飛行機を指さしたり、、友人を巻き込んで楽しませて頂きました。
    ありがとうございました。
    夜空を見上げていると、ヘリやら飛行機やら数分の間に10機以上も飛び回っていたので、このブログの情報を見たどこかの機関が警戒してパトロールしているのでは?と心配になるほどでした(๑╹ڡ╹๑)

  42. リン より:

    ベス様、しゃんバラスタッフの皆様こんにちは。
    実験に参加させていただきました(^-^)
    リアルの空は曇り&北国で寒いので、早々にあきらめてしまい成果なし。
    シャンバラに意識を向けると、傘とかパラボラアンテナとか蜘蛛みたいな、放射状の六本から八本の骨組みのようなものが見え、「キャラクターじゃないじゃん!」と自分で自分にツッコミを入れました。
    しかし、よく考えたら、これってふなっしーの内部構造だったのかもしれません(笑)。
    「あーあ、全然わからんかったー」と諦めた瞬間、見えてきたのは雪景色の露天風呂。数名の方が入浴されてました。
    シャンバラの温泉ですかね?
    結果はビミョ~な感じでしたが、楽しかったです。
    ありがとうございました☆

  43. べス より:

    >ウイングメ-カ-さん
    いやいや、さっきコメントで暴露しましたが、宇宙人の一番人気がふなっしーだそうで、結局楽しんだもの勝ちなんですよ。どもども、お騒がせしました。ちなみに火球は昨日はいたるところで出たそうで、火球だけで検索すると(検索時間24時間内)やたら出ていました。もうこうなると火球でもいいわい!って気がしました(笑)

  44. べス より:

    >りんちゃんさん
    お疲れ様でした。楽しんでください

  45. ありす より:

    >べスさん
     ディズニーランドを使っているんですか?
    粋ですね☆ 
    素敵です。
     そしてみなさん、ふなっしーが好き☆
     私も好きです~~ヾ(@^(∞)^@)ノ
     宇宙人にも愛されるふなっしー☆
     >りんちゃんさん
     ふなっしーの中の人を見ちゃうとは!
     すごかりしです(ノ゚ο゚)ノ
     まさか、もしや北海道の方ですか・・・・?
     

  46. べス より:

    >ありすさん
    ヒントを「黄色」と言ったらすぐに分かったのでしょうが、あえて隠しました。ただ、ふなっしーに決まったいきさつがAチームの地球に先入するときにディズニーランドを利用しているからと聞いて笑っちゃいました。つまり、舞浜から西船橋に出る時に目にしたから全員一致でふなっしーだそうです。宇宙人が一番知っているゆるキャラだそうで結構盛り上がりました。まあ、結局楽しんでいるのですよ。だから今回も出来がどうこうでなく楽しんだ方が勝ち見たいです。お疲れ様でした。

  47. りんちゃん より:

    ベスさん、シャンバラスタッフの皆様
    はじめまして。
    初コメントさせていただきます、りんちゃんと申します。よろしくお願いいたします。
    ブログを読ませていただいておりましたので、昨日のハム.スター実験に少し参加させていただきました~!
    昼間からチラチラとシャンバラ(?)上空をハム太郎さんの気球の辺り…と意識していたのですが
    後ろに見えた…感じ取ったのは
    男の人が活きの良い海老の様に身体をくねらせて踊っている様な様子…
    でした(笑)
    お答えがふなっしーだと言うことで、何と無く納得してしまいましたが…(中の人)
    リアルの方は思い切りの曇り空の為かなりキョロキョロして見ましたが見えませんでした。
    いつかリアルでも見てみたいです!
    楽しい実験をありがとうございました!

  48. ありす より:

    朝6時にシャンバラの空を見て・・・脳内にはっきりハム太郎の歌が流れました♪
    後ろのキャラクターは、ドラえもんだと思いました^^
     夕方6時の空には、目線の高さを横切る光が・・・
    その高さには普段、衛星とか飛行機は見えない気がするんですけどね^^
     夜10時は、う~~~っすらと星が流れたような。
     そして・・・・・キャラクターはきっと、ふなっしー!となんだか確信しましたあ!
     やったあ☆  そんな感じでした^^

  49. 「色」は正解しましたが、セ-ラ-ム-ンのキャラとふなっし-・・・似ていませんね~(苦笑)
    色は黄色・・・というのは判別できました。
    まだまだ固定観念が強くて正確性が欠けている・・・という事ですね。
    良い勉強になりました。
    日常生活での判断力にもこれを活かしたいと思います。
    ありがとうございました。
    お疲れ様でした(笑)

タイトルとURLをコピーしました