✨シャンバラ への質問は こちら

B. うまれる前の記憶

この記事は約1分で読めます。

Q.
★教えてください

最近よくわからなくなりました。
うちの子供たちは、お腹に来る前の話を幼い時にしてくれました。

そこで、下の子の話なのですが、生まれる時に母のお腹に飛び込んだというのです
それも他の星から・・・・と!

それまでおなかにいた子の意識は?その際、胎教は?

おなかに語りかけてきたし、本を読んでいてドキドキするシーンは、ドキドキしていたのを体感していたんです。

肉体の意識と魂の意識がもしあるなら、記憶はどんなふうに融合されるのか、2つのそれぞれの記憶や意識にならないのか、教えてください。

A.
肉体の意識と魂の意識の融合はだいたい3歳までに起こります

話すようになるころはその両方を持ち、昔は発話の開始が遅かったのでそれを確認できませんでしたが、現代になって両方を共有するのを確認しやすくなったのです

しかし、この魂の記憶は4歳以降急速に肉体の記憶で埋没し、7歳までには消えてしまいます

記憶は催眠術などで掘り起こすことはできますが、特殊な記憶でない限り(前世の記憶)顕在意識にまで出現することはありません

質問ありがとうございました

 

コメント

  1. kiki より:

    なるほど、やはり「魂の意識」と「肉体の意識」があるのですね。
    うちの子どもたちの発語は確かに早く、
    2歳の頃にはぺらぺらと話してくれたので、楽しめました。
    そして私は信じる母だったので素直に話してくれたのかなと思っています。
    ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました