✨シャンバラ への質問は こちら

B.質問多数 + ナイス突っ込み質問

この記事は約5分で読めます。

Q.
有難う御座います
返信いただいた内容を読み直しながら 質問を考えていると
勉強の楽しさを思い出しました(*^_^*)
一方、普段と違うしたせいなのか 背中・首・肩が固くなってしまいました。

力を抜くつながりなのか「魂の力を抜く」という話をちょうど読んだばかりだったので以下について知りたくなり連絡しました。よろしくお願いします。
1 心・体そして魂の力の緊張を緩めるためのアドバイスをください。

A.
① 心の力を抜く
 結構よく言われている楽観的な思考が一番と言われています
しかし、そんなことわかってライ
という人に次の方法は
「開きなおる」(笑)
実はプロジェクトを推進するときに我々が行う方法があります
それは、自分が守護霊ならなんてアドバイスするだろうと・・・
これは、尊敬する人がいたらその人
恩師、親、先輩誰でもいいのです
その人が今前に立っているとしたらなんていうだろうと想像するのです
怒っていたり、みんなとうまくいかない時などはこんな思考が必要です
シャンバラの医学では嫌いな人への記憶部位は左脳、好きなひとへの記憶部位は右脳だと言われています。ですからこんな想像が楽観的な脳への活性化につながると言われています

② 体の力を抜く
これはもうそのままです
大の字になって横になるだけで十分です。
基本的に顎に力が入ると一気に体中の筋肉に力が入るので、口を軽くあけながら横になってください

③ 魂の力を抜く
 流れのままに動くことです
全ては流れのまま
ちなみにみなさんあのワクドキはうまくいっていますか?
文をちゃんと読んでくださいね
心を無にするのです
考えない
これがコツです
この時に魂の力が抜けているので一気に流れに乗れます

Q2 
力とエネルギーについて考察してみたので添削してください。
・力は 引力と斥力 2つの作用がある
・磁石のように 異種は引力 同種は斥力が作用しあう。
(類は友を呼ぶといわれるように 同種でひきあう関係もある)
・力の材料は エネルギー
・エネルギーは 元素のもつ電気(電荷)の移動によって生じる


はーーいここまでは物理の先生に聞いてください
地球の物理法則は我々は知りませんから

Q.
・エネルギーには 感情の念エネルギーと意念エネルギーがあり、
それぞれのなかにも種類がある

A.
すみません、「意念エネルギー」とは初めて聞きますが、たぶんそれはどこかの知識ではないかと・・・
我々は後者は使っていません

Q.
・念エネルギーによって いろいろな事象が起きる
・生命(エーテル体)から流れるエネルギーで 物体は維持されている

A.
  ↑これも知りません。維持は電気であってでは机は物体を維持できないのでしょうか?

Q.
・心(アストラル体)は 対象が与える印象で 感情エネルギーを生む 

A.
これもないですね。孤島に流れ着いた人も泣きわめきますから

Q.
・「楽しむ」と 感情の高次エネルギーが流れる

A.
高次エネルギーは流れるとは限りません。
人をいたぶるときは「楽しんでいる」そんな状態も高次でしょうか?

Q.
・魂または霊(メンタル体)は 思考によって 意念エネルギーを生む

A.
これは意念エネルギーという言葉でパスです
少なくともこの言葉を使う先生にでも聞いてください

Q.
・肯定的に考えた(協調と調和の統合意識)エネルギーは 意念エネルギーの高次なもの

A.
高次の意味が分かりません。否定でも十分高次です

Q.
・エネルギーは高いほうから 低いほうへと流れる性質がある

A.
低い方から高い方に流れる物もあるのでこれは無いです

Q.
・私達は 高次のエネルギー交換をするために輪廻転生をしており、今回シャンバラのスタッフさんたちと出会ったのは そのため。

A.
全く違います。あくまでも我々と出会ったのは「楽しむため」であります
まして、輪廻転生は関係ありません

追加質問です。

Q4 念とは何か

 
A.
エーテル電気をアストラル電気の混合物

Q5
 魂と霊の違いは

A.
魂はコーザル体も含めたエネルギー体
霊はメンタル体

Q6 
気の元素にプラーナがあるように 水素から始まる周期表にある元素やまだ載っていない元素も含めて元素には気のほかに どんな種類の元素がありますか。それぞれの種類の主な元素も含めておしえてください。

A.
無意味です。名前を挙げろと?
発見した人が付ける名前を今ここで教えても意味がありません

Q7 
「引力と斥力のどちらが働くのか」 法則がありますか。

A.
質問の意図が読めません
なんの?引力か斥力か
アストラル電気の法則どころか存在も科学的に知らないあなた方が理解できるとは思いません。エーテル電気は?メンタル電気は?
法則がある以上公式も存在します
それで何が知りたいのか?
まして存在を認めてもいない
無理でしょう
100年したら聞きに来てください

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

補足質問が別の方からいただきました

Q.
『A.
魂はコーザル体も含めたエネルギー体
霊はメンタル体』
…との回答があったのですが、「エネルギー体」と「メンタル体」とは、何が違うのですか?
勉強が身に染みてなくて、申し訳ないです。(T_T)
言葉にこだわる事はないと思うのですが、それ以前に、しっかり分かってなくて…。
よろしくお願い致します。
m(_ _)m

A.
魂でいきなりエネルギー体とぼやけたのは、その上にあるからです。
しかし、そこはまだ皆さんも知らない世界です
また、人によってはコーザル体もない人もいてメンタル体が魂と言える最終形態みたいにあるので、わざとぼやかしました
いい突込みです
興味深い質問をありがとうございました

コメント

  1. 聞香 より:

    回答 有難う御座います
    そして、ごめんなさい。
    思念エネルギーでした。
    それと、引力と斥力の質問の意図については
    魂と肉体をつながることについて 知りたかったからです
    意思をもつ(思考する)何かは どこからきたのだろう
    ≪ここで意念と思念とがこんがらがってしまいました≫
    ある法則があって 自然と結びついて そこに意思をもつ何かが生まれるのかなあ・・・
    「宇宙の誕生から人間の誕生至るまでの過程」
    そして お伝えくださった「机(無機質)と人間の違いはなんだろう」から出発しての質問でした
    今 お答えいただけることがあれば 聞きたいです
    教えてください。よろしくおねがいします

  2. 蓮名 寝子 より:

    こんばんは。
    ちょっと今回の質問は、私には難しかったです。
    (;_;)
    スタッフさんの回答の中にも、もっと詳しく教えていただきたい事がありまして、今日の質問をしたいと思います。
    『A.
    魂はコーザル体も含めたエネルギー体
    霊はメンタル体』
    …との回答があったのですが、「エネルギー体」と「メンタル体」とは、何が違うのですか?
    勉強が身に染みてなくて、申し訳ないです。(T_T)
    言葉にこだわる事はないと思うのですが、それ以前に、しっかり分かってなくて…。
    よろしくお願い致します。
    m(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました