✨シャンバラ への質問は こちら

A. 予行練習13日のまとめ(ブログ参加者より)

この記事は約5分で読めます。

ポンコツ頭のため、13日について確認です。

【日時】
予行演習     2014年12月13日
朝 6時  昼12時  夕方6時  夜10時

【この動画で統一】
「ジョンレノンのハッピークリスマスを和訳して歌ったらみんなの幸せを願う歌だった」
(補足:リンク先削除)

※注意 : はじめにCMが出るので、気を付けてください
必ず狙いの曲が始まる寸前にスタンバイしてください

男性がギターに合わせて日本語で歌っていますが、画面には英語と日本語両方の字幕がでるのでこれをえらびました。

歌うのはどちらでも構いません(ハミングで歌うのも大丈夫です)

・当日動画を見られない人はきっかり11秒後に歌い始めてください。
・スピードは気持ちよく歌えるスピードで十分です
・機会は1日に4回あるので、参加できる時間で結構です

【サビ】
ただ錆の部分は英語で歌いましょう(強制ではありません)

A very Merry Xmas
And a happy New Year
(同じタイミングで歌います)

【反応】
反応として理想は、この時から数分間、夜空がどんなに星が出ない喧噪の都会でも満天の星

また、火球、UFOなどが見え易いようにします(一つの楽しみにしてください)

予行演習中も起きる可能性はあるので、夜10時は空を覗く程度はいいかもしれません
風邪はひかないように

「満点の星空」は我々が提供するのではなく
地球人の皆さんが変えることです

※尚、海外在住の人はブログコメントにどこの街の上空がいいかお知らせいただけると助かります

場所を知られたくない人はメッセージでも構いません

【予行練習(入城&お姫さま抱っこ)】
入城に自信がない方のために、13日に入城だけ予行演習します。
(入り方は女性は男性スタッフがエスコート。男性は女性がリード)

お姫さま抱っこ派も13日に予行練習。
※希望者は申し出てください(→各部屋の担当に伝えてください)

予行練習は本番と同じ、11時から。11時10分前には衣装を準備完了して待っていてください

各自の部屋に扉を設置したので、その前で待機していただけると案内します

担当はあみだで決めたので13日に会えます

【視覚化苦手組向けアドバイス】
Q.担当者さんが分かりません

A.このブログを見ながらあなたの後ろにスタッフが立ちます(スタッフは常にあなたの後ろで構えています)

肩に手を当てます
その感覚があれば大丈夫です

Q.担当者さんとしゃべれません

A.とにかく話しかけること
話していくと聞くことができるようになります

あとは聞こうとしないこと
たのしんで感じてください

Q.みることが苦手です

A.当てようと思わず、妄想が当たったらうれしいよねで始めてください

なーーにも考えない方がいい人と、開き直って妄想がいい人がいます(人によります←どっちでもいい)

あとは、他の感覚があるので、逆に目をつぶり、風を感じることもいいと思います

また、他の人と情報の交換をすることも感覚を鋭くするコツだと思います

シャンバラへは寝ながら行うと寝てしまうので、起きて入る。(単純作業しながらとか)

Q.ドレスの着かた/他の部屋の入り方/外の歩きかた

A.着たつもりで大丈夫

他の人の部屋に必ずノックして入りましょう。イメージで大丈夫。

外は勝手に作る気持ちで歩き回る。(ずんずん行くのみ)

*******************

※ここからが今回の質問です↓

Q.
上のまとめに間違えはないでしょうか?(訂正をよろしくお願い致します)

A.
ここで加えた方がいいですね

ドアの前にたったら、礼装の軍人が立っています

いろいろ探しましたが、アメリカ海軍兵学校の白い礼装が似ています

その軍人がみなさんの前に立ったら、皆さんの頭や胸に白いバラの花を一輪つけてくれます

そして一歩離れたら皆さんは右手を差し出してください

すると男性がその手の甲に口づけをして、それで開始です

エスコート希望の人は右に男性がたち、左にみなさんが立ちます

Famous Waltz Blue Danube Strauss - Silvester 2008
Famous Vienna Orchestra - + Ballette - for Silvester 2008

を見てください

始めの1分56秒までの(もったいぶったしぐさはいいとして)挨拶の仕方とエスコートの仕方が出ています

また、お姫様抱っこの人は初めの口付けまでは同じでそれから、男性に抱き上げられます

男性参加者はその逆で、目の前にドレス姿の女性がたったら手を差し伸べてくるので手に口づけをしてください

勿論、youtuveをみて、唇はつけないでください

それからドアが開き中に入ります

上のyoutuveが比較的場内の空間の度合が似ているのでそこでも想像力を駆使してください

中庭で聞こえる人はスタッフと打ち合わせ

聞こえないし見えない人はそのまま自分の部屋に帰ります

 

Q.
13日はあくまで入城とお姫さま抱っこの予行練習ですから、「アメージング・グレイス」は、歌わないですよね?(20日の本番での会で国歌を歌うということですよね)

A.
はいそうです

 

Q.
13日に練習が終わりますと、城からカフェテリアの るんさんやリフォームされたLilyさんのお宅にドッと流れる・・ということでしょうか?

又、各自が他の部屋にお邪魔するのを楽しむ・・・で良いでしょうか(って私はみえませんがw)

A.
もちろん自由に行き来してください
そこで楽しんで当日は城の中を散策するのもいいでしょう

いかがでしょうか?

まとめてくださって有難うございました

 

コメント

  1. luce より:

    >べスさん
    ありがとうございました。^o^
    シャンバラとのリンク時間ですね。了解しました。
    よく考えたら、海外時間もだと、スタッフさま達、ほとんど、一日中、歌うことになりますし、それは、大変すぎますよね~。
    すみません、もう一つ、お聞きします >_<
    海外では、満天の星空、火球は、やはり、4回のうちで、こちらの夜時間に、空を見上げる?
    で、よろしいのでしょうか?
    すみません、おバカな質問ですが、>_<
    よろしくお願いいたします。

  2. まる より:

    >h3813さん
    ありがとうデス(*´∀`*)ノ
    お熱早く下がるといいですね!!
    さがーれ!さがーれ!!
    ♥ありがとう♥ありがとう♥(←不調の時のまじないで♪)
    わたし最近引きかけが多いので
    ドラッグで売ってる葛根湯ドリンクとかが
    なんだか効くのでお気に入りです。
    そういえば、喉痛の時って【キキョウトウ】効きますよ!
    たのしみましょーっ(≧ω≦)ノ

  3. べス より:

    >luceさん
    すみません、「今」にこだわるので、日本時間に合わせてください。また、この時間になったのもシャンバラとリンクする時間だからなんです。たまたま日本時間ではきれいに6時12時になっただけなんです。よろしくお願いします

  4. luce より:

    すみません、今さら~な、質問です。
    とても、恥ずかしいのですが、
    海外では、日本時間に合わせるのでしょうか?
    それとも、海外での現地時間でしょうか?
    相変わらず、勇気が出ず、聞きそびれていましたが、皆様と楽しみたいので、よろしくお願いいたします >_<

  5. より:

    >サラリンコさん
    スタッフさま「鼻血、動悸めまい息切れ、『救心が欲しい・・』と謎の言葉、鼻血(二回目)、バタバタ倒れる者続出、あっちをみてもこっちをみても地獄絵図・・・との報告がありました。」(冷静に読む)


    /▽益▽\(ボソっと)「・・・・・追放しろ」
    なんですとー!夢でもうお会いしたのですね!
    私はいつものバカ夢で終了でしたw

  6. より:

    >カヲルさん
    おはようございます!
    あの時代にこの歌を作って歌ったジョンレノン・・・・(号泣)凄いなあ・・
    おかしいことをハッキリおかしいという精神・・見習いたいものです。
    鼻がツーンとしました・・。
    命は命で、小さいも、軽いも、重いもないのですね・・・。
    ありがとうございます~(>ω<、)
    今日という日を楽しみましょう!
    >h3813さん
    私も着物参戦します!(着物しか思い浮かばないのであります。ドレス着たことねーので・・)
    ええええええ39℃!?
    サラリンコさん、例のたまご酒をお願い致します!
    どうぞ どうぞ ご無理をなさらず、安静にして下さいね。
    よかったでないですか!本番でなくて!
    本番では、きっと誰よりも元気であること間違いなしです(キラキラ)

  7. サラリンコ より:

    >h3813さん
    >風邪で発熱、39℃。ハーハーゼーゼー状態となってしまいました。
    えええっ?大丈夫ですか?
    39度もあるのに、すごいーーっ!
    そんな状態で、歌ったらそこだけすでに満天の星空確定ですね!
    って、体大事にされてください。
    A very marry Xmas
    And a happy new yera

  8. h3813 より:

    >サラリンコさん
    >Jさん
    >有栖川ありすさん
    >Lilyさん
    >まるさん
    >カヲルさん
    ありがとう御座います&お早うございます。
    私やっと3時間だけは眠れましたが、興奮しますね。
    殆どの方が青い瞳や茶色い瞳の外人さんでいらっしゃる中、珍しく私めは日本人の少女なので、「よ~し、振袖姿で日本を代表して歌うぞ~」と意気込みはいっちょまえなのですが・・・。
    風邪で発熱、39℃。ハーハーゼーゼー状態となってしまいました。
    あれれ、なにこれ?シャンバラが濃霧の中のように何も見えなくなっています。トホホ。体調不良による視野障害だあ~。
    これからシャンバラの我が家の寝室へ行って、ひと寝入りしてきま~す。
    そうだ!スタッフ様の介護を受けられるか、お願いしてみよ~っと。
    では皆様、お風邪を召されませんようにお気をつけ遊ばしてくださいね。

  9. サラリンコ より:

    >Jさん
    >有栖川ありすさん
    >Lilyさん
    >まるさん
    本当、楽しみですよね^^
    Jさんのコメントに爆笑しながらも、本当になったらやばいかもと思っている馬鹿もんですw
    昔から、米海兵軍の制服、特にセーラーにめっさ憧れてたので、よだれ垂れっぱなしになってたら、誰か止めてね。・・あ、皆さん鼻血でそれどころじゃないですか・・
    で、夢で軍人さん出てこられたんですが、全然覚えてねーーっ(泣)
    もう一度寝たら、起きれるかね、私・・。

  10. カヲル より:

    >Jさん
    お世話方々、ありがとうございます。
    Lennonのハッピークリスマスは、和訳しなくても決して誰かがおっしゃっていたような、(曲名から連想されるような)反戦のうたではありません。
    身近なひとたち(ひいては世界中のひとたち)との幸せなお時間を祈るものです。
    世界中といっても、地球上の全人類と全アリンコの重さは同じらしい、と椎名誠さんはかいておられますが…☆彡

  11. サラリンコ より:

    >きゃさりんさん
    おはようございます。
    Jさんおらんかねー、はJさんの物まねですw。
    明日、チャットではなく、コメント欄でお話しましょう♪チャットは、なくなりましたー。コメント欄でのお話になり、きっと明日も入ってあると思うのでその時に一緒の時間に入って打てたらいいのですが、皆さん、予行練習で呆けていらっしゃるかと思うので、心配ですw←てめーが一番心配だよっ
    明日の予行練習何時でしたっけ?・・そこ?
    ということで、出直します・・

  12. より:

    >まるさん
    夜中に今晩は♪
    >皆様、ほとんど見えてませんが、よろしくお願いします~♪
    いいですね、いいですね~
    私もまったくです エッヘン(何故か威張っているw)
    明日は超妄想で行きます。
    ・・・・というか礼装の軍人妄想だけで、ご飯3杯食べれそうですw
    明日、よろしくお願い致します!

  13. まる より:

    Jさんはおらんかね~っ(ワタシも・・・w)
    Jさん素晴しい!
    この質問と回答でいい気にイメージできました♪
    早よう心の中の用意しとかんと~!!
    アメリカ海軍兵学校の白い礼装という画像探してホゲーと見ていました(● ̄∀ ̄●).。oO
    心の声→(ええわぁ♪)
    >ありすさん
    youtube本当にステキでしたねー
    ワタシもうっとり見てしまいました(*♡∀♡)
    皆様、ほとんど見えてませんが、よろしくお願いします~♪

  14. より:

    ベスさん
    シャンバラAチームさま ありがとうございました。
    みなさま!
    >予行演習中も起きる可能性はあるので、夜10時は空を覗く程度はいいかもしれません
    >風邪はひかないように
    ↑こちら、スタッフさまが加えて下さったのですよ!(やさしいですね、惚れてまうやろーですね ヒソヒソ(*´・д・)(・д・`*)コソコソ)
    おおおお!ありがとうございます。
    お城散策!!!考え付きませんでした。これは・・楽しみです。
    >ここで加えた方がいいですね
    ここから後の文章が・・・鼻血ブーものであります。
    礼装の軍人が立っていらして→鼻血
    皆さんの頭や胸に白いバラの花を一輪つけられ→眩暈
    男性がその手の甲に口づけ→もう一回鼻血(鼻血の噴水状態)
    お姫様抱っこ→失神(もれなく昇天)・・・

    あちらこちらでそんなことが起こり・・・・


    今回参加の軍人さま「(この光景)ト、トラウマになる・・・ガクブル」
    見ていたAチームさまBチームさま「頼むから、まともな奴、一人位いないのかっ!」
    Aリーダー「・・・・・・・・・・(本部に帰りたい・・)」(←ため息)
    Bリーダー「・・・・・・・・・・(あとちょっとの辛抱だっ)」(←遠い目)
    (う そ)
    長いにも関わらず、追加等をありがとうございました。
    「なげぇよ!目が疲れる!」かなと申し訳なく思っていたのです・・・(スミマセン)
    明日はよろしくお願い致します。
    Lilyさん、るんさん お邪魔しまーす♪

  15. より:

    >サラリンコさん
    >きゃさりんさん
    >有栖川ありすさん
    >Lilyさん
    いや~・・・私はすっごいポンコツ頭なんですよ~
    前の日に必死でテスト勉強して(でも一夜漬けw)
    「ん!結構いけるかも」と思って学校に行ったら、友達が違う教科の教科書読んでいて、
    「あ、昨日勉強した教科、間違えたーーーーw(ll`Ω´;)wガーン」
    ・・・・という位のポンコツ頭です。
    (教科は忘れましたが、例えるなら、今日のテストは算数なのに、国語の勉強して望んだバカ)
    でも○×問題を頑張って、38点とったYO!
    って そんなことより・・・・・
    キタ━━━(゚ω゚)━( ゚ω)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(ω゚ )━(゚ω゚)━━━!!
    >その軍人がみなさんの前に立ったら、皆さんの頭や胸に白いバラの花を一輪つけてくれます
    >すると男性がその手の甲に口づけをして、それで開始です

    明日、死んじゃうかもしれない・・・(※萌え死)
    >ドアの前にたったら、礼装の軍人が立っています

    この時点でアウトだな・・・・(鼻血 決定)

  16. Lily より:

    Jさんありがとうございます^^
    サラリンコさんもありがとうございます~!
    私の部屋に流れても大丈夫です^^
    外観は日本家屋ですが、内装はリフォームしたので全くと言っていいほど違います。
    (問い合わせた時の祖父母宅のものは一切なくなっています。)
    たくさんの方がいらしても座る場所に困らないようにしておきますね^^
    (今日まさに、いい感じのステキなお部屋をスマホで撮影してきました☆)
    先程歌練もしました^^
    これからドレスの手直しします。
    カチューシャしてたんですが、薔薇の花をつけていただくので、ヘアアレンジのみにしようと思います。
    何もないところから生み出すのは大変なので、私は出来上がった画像をじーっと見て、脳裏に焼き付ける感じでやっています^^

  17. ありす より:

    Jさんはおらんかね~~⁉︎←サラリンコさんときゃさりんさんの真似
     本当にありがとうございました。
    絶対、左手を差し出して、笑われそうだけど、ドキドキ楽しみます^^
     youtubeの映像、素敵ですね~。うっとり見ておりました。お城はあんな感じなのかあ。
    あんな風に踊れたらいいなあ・・・。
    ドキドキ(≧▽≦)

  18. きゃさりん より:

    >Jさん
    Jさんはおらんかね~~⁉︎←サラリンコさんの真似
    明日の日程や注意点をまとめて下さりありがとうございます(^人^)
    見やすくて分かりやすくて有難いです。
    明日はお互い鼻血吹いても入城目指しましょうね(手にチュッとされた時点でヤバいかもしれません)。
    >サラリンコさん
    明日の夜チャットの練習するのでしたら参加したいです♫…といいつつチャットまだ理解してませんが(^_^;)
    明日は目覚ましかけなきゃ=3

  19. サラリンコ より:

    Jさん、Jさんはおらんかねーーっ?‼‼
    >いろいろ探しましたが、アメリカ海軍兵学校の白い礼装が似ています
    >その軍人がみなさんの前に立ったら、皆さんの頭や胸に白いバラの花を一輪つけてくれます
    >そして一歩離れたら皆さんは右手を差し出してください
    >すると男性がその手の甲に口づけをして、それで開始です
    き、キタ━━━ヽ(´ー`)ノ━━━!!
    白い海軍服に、手に口づけ!キタヨ、キタヨ、キチャッタヨ
    ど、どうしましょう! お城まで気絶状態で運ばれてたら?
    で、手の甲に口づけって、口つけないのですね。挨拶での、ほっぺにチュと同じなのかぁ。
    音だけ出すって難しいそうー。
    それにしても、Jさんの心遣いに感謝します。まとめて下さってありがとうございます。
    以前の探して見とかないと、と思っていたら質問で上がっていたので、お陰様で再度確認できました。こういうところ、本当見習いたいですw

タイトルとURLをコピーしました