✨シャンバラ への質問は こちら

B. やる気スイッチ

この記事は約3分で読めます。

Q.
・吉田松陰が幽囚の身となった野山獄で、同囚たちを相手に講義を始めた話

松陰の講義はいたく心を打つものでした。穏やかな、しかも真摯な講義は囚人たちはもちろん、獄外で講義を聴いていた獄吏たちをも感化しました。

松陰は一方的に教えただけではありません。松陰もまた同囚を「先生」として、彼らが得意な俳句や書をともに学びました。

絶望や嘆きに満ちた牢獄はたちまちにして学びと希望の場と変わったのです。

↑という話を読みました。

Q.
その方の真摯な姿勢でしたり、その熱い一言で、一瞬にして考えが変わるということがあります。

例)腐っていたとしましても、一瞬にしてやる気がみなぎる


俗に「やる気スイッチ」と呼ばれていますが、遺伝子がOFFになっていて(眠っている)、スイッチが入る→ONになるのでしょうか

例)遺伝子が眠っている→心に響く言葉→遺伝子にスイッチが入る(ON)→やる気になる

A.
メンタル体発動ですね
メンタル体が発動している人間に触れると起きます

ただし離れると戻る可能性が大きいです

 


「戦いの遺伝子とメンタル体」
https://gaia-shamballa.xyz/blog/?p=989

での「戦いの遺伝子解除」は、”遺伝子をメンタル発動で抑えた”とのことですが、これは、遺伝子を眠らせた(OFF)にしたという解釈でもいいのでしょうか

A.
はい、その通りです

スイッチ自体は我々にもあるのですが、すでに退化して機能していません

使わなければやがて使えなくなります

そこまで機能低下させたらこちらのものです

 

③はじめの質問に戻りますが、「やる気になる」とは、遺伝子は関係なく、浅層アストラルだった気持ちが、たとえば素晴らしい一言で、深層アストラルになり、ワクワクして本人が活動し始める→頭を回転させ調べはじめる→メンタル体発動・・なのでしょうか

A.
もう少しいうと浅層アストラル体が振動し、深層、やがてメンタル体が揺さぶられます

 

④上の質問で何を聞きたいのかといいますと

眠っている遺伝子は、メンタル発動でON(眠りから覚ます?)になるのか・・この辺りが分からなかったのです。

”メンタル体発動で戦いの遺伝子を抑えた”というのは、機能をOFFにしてのではなく、ONになったままで、常日ごろ、理性で抑えている・・ということなのでしょうか?

A.
あなたがあのたくさんの質問を単独でしていたころを思い出してください

恐かったと思います
この恐怖との闘いは闘いの遺伝子がないとできません

しかし、メンタル体の欲求が大きくそれどころではなく、やがて浅層アストラル体をおさえつけました。しかし、押さえつけてもOFFにしたのではなく、ONにしたままで立ち向かっていました

だから、調べることも怖いと言いながらできるようになっているのです

 

Q.
あと、いきなりスイッチが入り、突然やる気になるこの気持ちは何かな・・ということも昔から疑問であり、お聞きしたくて質問しました。(魂が求めていたのかなーとか思っていました)

どうぞよろしくお願い致します。

A.
勢いのある魂は、いきなりのやる気モードが特徴です

方向性が決まらないとてこでも動かないのに、一旦決まればどこまでも突き進みます

その本来持っている魂の内在するエネルギーがそうさせていると思います

質問を有難うございます

 

コメント

  1. cocoa より:

    名前もu-coからcocoaに変えております
    わかりずらくてすみません~(__)

  2. cocoa より:

    >ウイングメ-カ-さん
    すみません(>.<)今コメント頂いてたのに気付きました!
    ★のアドバイス有り難うございますm(__)m
    Bチームさんからの回答で超微細菌を知り過去記事を検索してまた理解を深めてます…_〆(゜▽゜*)

  3. >u-coさん
    質問の前に★印を付けないと質問を
    忘れられてしまいますよ。
    ★印をつけまよう。
    たしか腸で免疫システム全体の80%が機能していたように記憶しています。
    つまり・・・洗腸によって全体の免疫システムが
    活性化する・・・と考えて良いのでは?と考えます。もちろん精神と肉体は繋がっているので
    そのようなものかと・・・・ABチ-ムがどう答えるのか楽しみですね~。

  4. u-co より:

    ベスさん、AチームBチームの皆さん、はじめましてこんにちは
    最近こちらのブログを読みはじめて面白くてず
    っと読んでいます(勉強ほったらかしで。。)
    ★質問はエドガーケイシーのことなんですが
    わたしは最近ケイシーがリーディングした健康法の一つである洗腸を始めてみました
    感想として腸をきれいにするとなぜか精神の垢もとれてすごく気持ちが軽やかに前向きになります。もちろん身体も軽いです。肌もきれいになるしでこれからも続けていこうと思ってるんですが
    腸をきれいにすることでなぜ精神的にすっきりするんだろう?ということです
    わたしの考えでは腸のなかにはたくさんの数の腸内細菌が住んでいて
    それが長年の宿便などで悪玉菌が増えて心に影響を与えているのかなと思うんですが
    今の医学では認められてませんが腸で血が造られるという考えを支持すると悪玉菌で一杯の腸で造られた血が全身をまわったら様々な病気を引き起こす原因になっているんじゃないか?と考えるのです。
    質問として、
    ★なぜ洗腸することで精神もすっきりするのか?
    です。
    それと20日のイベントわたしも楽しみです
    歌えそうな時間帯にスタンバイしようと思ってます(о´∀`о)
    よろしくお願いします

  5. Lily より:

    こんばんは
    一昨日・昨日とピグでベスのブログの読者の方とお話したのですが、『シャンバラに行って見える人は、どんな風に見えているのだろう?』ということが話題になりました。
    自分のお部屋は、『こういう部屋にしよう』と思って作っているので、思い出す感じで思い浮かべているのですが、それ以外の部分はわからない状態です。
    たとえば、部屋の中にシャンバラの方が作ってくださったお城へ続く扉や外の景色など。
    私の場合は、脳裏にぼんやりと思い浮かんだり、見えないけどこういう色のドアだとなんとなくわかる感じです。
    当たるも八卦・当たらぬも八卦な感じで、とにかく日々シャンバラに訪れて、見ようとがんばっている感じです。
    20日のパーティーを楽しむに当たって、少しでもシャンバラの様子やAチームさんBチームさんのお姿も拝見したいと思うので、どうしたら見えるようになるのか、『見るコツ』のようなものがありましたら教えていただけませんでしょうか?
    シャンバラの方に伺うことではないかもしれないと思ったのですが、パーティーでみなさまにお会いしたいですし、できればお話もしたいと思いましたので、質問させていただきます。
    よろしくお願いいたします。

  6. 青いかけら より:

    ,埋もれてしまったので、もう一度よろしくお願いします。
    Q、予行演習の夜11時少し前、シャンバラ私の部屋のソファーに、イケメン栗毛の白いざっくりセーターを着た若い男性が座っていました。あれ?今日は海兵隊もどき礼服ではなかったかしら?
    と思い、そしてイケメンぶりに動揺してしまい、その後家族の用事が重なり参加できずじまいになりました。
    あれは、どなただったのでしょうか?

  7. より:

    ベスさん Bチームの皆さま
    今回の回答者さま ありがとうございました。
    ①お宝回答キターーーー!
    >メンタル体が発動している人間に触れると起きます
    ↑これが影響力・・というものなのでしょうか
    リーダーでその組織が決まる・というのもこのことなのですね。
    ②使わなければ、退化し、使えなくなるのですね・・・!
    これは、「愛情」にもリンクしますね。(→”愛情という概念は、強い理性で退化させた”という宇宙の方々)
    「A.表裏一体」
    http://ameblo.jp/aromlinea111/entry-11943084280.html
    ③振動、なのですね(ここらへんが分かっておらずスミマセン)
    ④涙腺ドバーーゎ━。゚(゚´Д`*゚)゚。━ン!!!
    やっぱりお別れなんですねぇ・・うわーーーん
    (↑うるせーだまれクズ byBチーム)
    シッシッ!((((ノ゚皿゚)ノ:・'.::・'.::・'.: >┼○(←私) |EXIT|←その図
    あれが・・闘いの遺伝子!!!!(驚!そして、なんて分かりやすい例えなのでしょう!)
    Bチームさまにひっぱたかれても、Aチームさまにボッコボコにされても、全然大丈夫(むしろ嬉しい←!?)になりました。
    ※後ほどこの件で始末書をお送りします。
    →「ひっぱたかれたと書いてすみませんでした。最後なので無礼講かと思いました」w
    免疫が出来ただけかと思っていました。
    ⑤すべての人がいきなり”やる気モード”になる訳ではないのですね!とても勉強になりました。
    あああ、今回もお宝回答を有難うございました。
    (最後の最後まで回答が凄すぎです)

  8. ありす より:

     あ、埋もれたかな? 埋もれていなかったらごめんなさい。
      ベスさん、Bチームのみなさま、おはようございます!!
     今日は寒いですね。幼稚園のお迎えの時間まで降ってほしくなかったのですが、降り出して・・ショックです。・°・(ノД`)・°・
     今日は、その幼稚園の息子のことで質問させてください。
     夕べ、寝てから1時間から2時間たっていたように思いますが、息子が急に起き上がったんです。 吐くのか!?とあわててごみ箱を差し出しましたが、払いのけられまして。
    ちょっと吐くことがあるので(食べすぎか?)。
    顔を見ると、目は半開きですわっています。
    話しかけても全然、反応しませんし、目も合わせようとしません。
    実は、長男にもあったので驚きはしませんが、
    心ここにあらずどころか、意識ここにあらずというこの状態は、一体、どうなっているのでしょうか?
    「先に寝てるからね~」と放っておいて横になりましたら、そのうちコテンと転がってました。
    朝、聞いてみると、やはり覚えていないのですよね。
    長男はトイレに連れていっておしっこさせると寝ていましたが、次男はトイレではなさそうです。
    パパもそんなことがあったそうです。
    男の子だけ?そして遺伝?
    うちではこれを、夢遊病と呼んでいます。
    心配は全くしていませんがどういうメカニズムなのか知りたいです。
    お願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました