✨シャンバラ への質問は こちら

A. 質問にはコメントタイトルに★印をつけましょう

この記事は約1分で読めます。

Q.
シャンバラのみなさん、こんばんは。
お手数をおかけいたします。質問をお願いします。

私は、シャンバラは、いわば死者の思念(智慧)の集合体でありネットワークだとイメージしています。ちょうど、映画アヴァターでの惑星パンドラの住民族ナヴィの崇めるエイワがそれに似ている感じを持っています。

シャンバラが、死者の思念の集合体(無意識の総和)と考えると、私たちは死んだひとたち(またはその記憶)と会話していることになります。

質問です。

☆無理に現世で周波数を上げたりしなくても、死ねばシャンバラの一員になれるということでしょうか。

逝けばわかるものを、勝手なエゴで追いかけてしまっているのでしょうか?
よろしくお願いします。

A.
確かに厳密に言えば死ねばシャンバラの周波数に合います

しかし、そこではヤギや牛のレベルで、感情は単純、思考はほとんどなく、出会いもありません

現世でつながるから、出会いがあり、思考錯誤ができるのです

行ってもわからないから生まれ変わって、認識ができないのです

現世でつなぐことは必要です

質問を有難うございました

 

コメント

  1. h3813 より:

    べス様・Aチーム様
    お世話になります。宜しくお願い致します。
    ★亡くなった舅がフト脳裏に浮かぶ時があります。死後38年、今も縋りたいのでしょうか。
    それとも、私が無意識に舅を懐かしんでいるのでしょうか。
    ★今は最早何もして差し上げることも出来ません。
    自分の気持ちにも相手(死者)の気持ちにもキッパリとケジメをつける為に出来る事はありますか?
    ★また、ケジメをつけられるような言葉はありますか?
    5,6年(?)前、居間に突然アラジンのランプの魔人のように、ビヨ~ヨ~ンと舅が目の前に出現して、私は仰天しました。
    「助けてくれ!私も婆さん(妻)も夭折した子たちも成仏していないんだ。」「私の前世はカクカクしかじか。
    (その前世での家庭内の葛藤の気持ちを解決できずに今もひきずっていて、)皆が成仏できていない。
    疑うなら図書館で調べて。」とのこと。
    図書館に行き、某地方の郷土史の本を舅に指定されて読みました。
    舅が言った通りの史実と個人名がありました。ビックリしました。
    舅の菩提寺様のお経では効果が無かったのだと思い、供養は「波動機器による周波数の調整」で浄化する方にお願いしました。
    何度も何度もして戴き、私も成仏を一心に願いました。が、際限なく供養出来ませんので、ある程度で打ち切りました。
    今回は、ふと浮かんだ言葉ですが、「期限切れ。オワリ。」と言ってみました。
    舅にも自分の気持ちにもケジメをつけたいです。何かケジメをハッキリさせる言葉や出来る事がありますか。教えて下さい。
    宜しくお願い致します。

  2. より:

    今年最後の質問を宜しくお願い致します。
    はじめに
    今年一年 本当にありがとうごさいました。
    正直に言います。私はAチームさまが加わられ、その後、「軍人である」とお教えいただき、回し蹴り10回以上の衝撃を受けました。
    そもそも”軍人”が、分からなかった。知らなかった。子供の頃から知ろうとしなかった。
    そして現実でも戦争のニュースから逃げていた。
    政治のニュースを見て、憤りは感じるものの、「自分は何も出来ない。変えられない、無力だ」と思っていた。恐怖から逃げて逃げまくっていました。
    皆さまに学ばせて頂きましたことで、目を背けるのをやめました。調べる勇気が持てました。
    Aチームの皆さまにお会いできましたことに本当に感謝しています。ありがとうございました。
    今年最後の質問は、「軍人とは?」です。
    Q.
    「武士道」新渡戸稲造にて
    ・嘘をつくこと、あるいは誤魔化しは、等しく臆病者とみなされた
    ・武人の究極の理想は平和である
    武士道は適切な刀の使用を強調し、不当不正な使用に対しては厳しく非難し、かつそれを忌み嫌った。
    これは皆さまの考えと違うところ、付け足すとことはあるでしょうか?
    Q.
    軍人の外見と実質(外と中身)
    その中身があるからこそ、部下が慕い、上から信頼され、任されるのかなと思いました。
    昔から、威張る人ほど反面教師な役割
    謙虚で素直な人ほど実は尊敬すべき人(ここに肩書きは関係ないです)と思っていました。
    みなさまは霊質、霊格、霊力を常に磨かれ、それは現在進行形(つづいている)である、そこに魂の長さは関係ないと考えていいでしょうか?(そこに終わりは無く、常に学び続けるもの?)
    どうぞ宜しくお願い致します。

  3. リリィ より:

    http://eqtest.biz
    ここで、一般的な心の知能指数を測る無料テストがあります。
    皆さんトライしてみられると面白いです。

  4. リリィ より:

    1月17日の新年のダンスパーティーに参加させて頂きたく、要望させて頂きます。
    ★要望
    心の知能指数とも言われているEQ指数を測るEQテストがありますが、シャンバラでのEQテスト測定なんかを実施するのはどうでしょうか?
    実際ちゃんとその試験に参加して解答しているのか自覚が薄いであろう私ですが、参加希望を出したら必ず自覚がなくても、きっと試験を受けさせては貰ってると信じて受けてみたいなと思います。
    EQテストに関する事を調べ、添付させて頂きました。
    《EQの影響》
    EQは社会生活やビジネスに大きな影響があると言われています。
    一般的にスキルとしての知能指数は「IQ」がありますが、IQが高くてもそれを活かすEQが低ければ社会において力を発揮できない事があります。
    EQは対人関係能力や自己コントール能力で、これらの能力は自己の能力を発揮するためには必ず必要になってくる能力です。
    《EQの種類》
    臨床心理学者の内山喜久雄の著書でEQの因子を示しています。
    ○対自己EQ
    1、スマートさ →機敏さ因子,気配り因子
    2、自己洞察 →感情察知因子,気づき因子
    3、主体的決断 →自己決定因子,決断因子
    4、自己動機づけ →粘り強さ因子,熱意因子
    5、楽観性 →根気因子,楽観主義因子
    6、自己コントロール →自制心因子,目標追求因子
    ○対他者EQ
    7、愛他心 →愛他心因子,配慮因子
    8、共感的理解 →感情移入因子,思いやり因子
    9、社会的スキル →人付き合い因子,協力因子
    10、社会的デフトネス →対人デフトネス因子,職場デフトネス因子
    当EQテストは10因子の考え方を元に、問題数を絞り込んだテストを行います。
    以上この様なテストです。ご検討宜しくお願い致します。

タイトルとURLをコピーしました