✨シャンバラ への質問は こちら

水・食べ物

この記事は約4分で読めます。

質問です


水=波動で「あれ?」と思ったのですが
(↓※以下これからは妄想質問です。違ってましたらすみません)

東洋医学での「気・血・水」は、もしかしまして
気(エネルギー)、血(血液)、水(波動)
気と血は読んでそのままですが、水は波動のことを言ってたのでしょうか?

A.
水=そのまま波動では解決できません。理由は鉱石から来る波動の説明ができないからです。

ただあくまでも生物として影響があるのが水だということです。


私は自分で「水毒だ」と言ってますが(多少改善はしましたが)
「波動が下がっていた(免疫が下がっている)」と自分で言っており
かつ、反応しやすいということは自分で波動を下げやすい又は
波動を下げるものの影響を受けやすいと捉えて良いでしょうか?

A.
はい、合っていると思われます

水はそこの土地になじむ一つの指標です。

合わない水は時として下痢や吐き気を招きます。

免疫を下げることの意味合いよりもその水(電気)が本当にあなたの体に合っていたのかということです。

ミネラルにこだわりすぎて本来の電気を取り入れるってこと忘れているんですよね。

水は地下のマグマが作り出した(有機)電気の塊なのです。


2年前から身体の冷えをとる「冷えとり」なるものをしております。
(上半身に比べ下半身は冷えている。
下半身を温めると毒の出やすい身体になると言われる健康法)
天然素材の靴下を沢山履き+天然素材スパッツでとことん温める。
あとは半身浴で身体から毒を出そうというものであります。
(頭寒足熱・腹七分)
しばらくしますと好転反応が起きます。(内容は人によります)
一時的に身体からそれまで溜めていた毒が排出されるのです。
その中で有名なものが「汗吐下」なのですが
汗・吐き・下痢の症状が出ます。
何を聞きたいのかといいますと、汗も吐くも下痢も水だなあと気がついたのです。
身体のよどんだ水(波動)が出たのかな?
出すことで角度が広がる(変化する)のでしょうか?
などなど妄想が膨らみました。
出しまくると回復しますが、
そういう意味で免疫が上がったのかな?と思ったのです。

A.
淀んだ水が出た。というより人はその水を難なく出せる機能が低下していたのが向上したってことです。

温めているのはおもに仙骨ですね。

排出にはチャクラが安定しないといけません。よくクンダリーニという現象を耳にすると思いますが、あれなどはすべての気の流れがよくなることで起きます。詰まった排水管が通ったわけで、仙骨はそういう意味ではチャクラを一斉に整える役割もしています。(逆に仙骨や尾骨を強打すると長いこと体温調節などが困難になることがあります)

すると血液に含まれる水(この場合正解ですよ)はチャクラを通る電気を通しやすくなります。ここは地球の地下水道とよく似ています。ある程度法則があるためそれを経絡という言葉にするのです。

淀んだ気は排出されると、一気に流れがよくなり、「元気」(元の気)になります。

免疫力はそれからです。


その他
「心の冷え」(イライラ怒りなど)がとれる、身体が食べ物を選ぶようになるなど
好転反応を乗り越えた方がよく言うのですが、これも
ある意味、身体の波動が上がったからなのかな?
とふと思いました。
実際はどうなのでしょうか?

A.
そうですね。人間にとって理想の波動は潜在意識を直に感じることです。

それで間違いはありません


・ここまでダラダラ書いて違っていたら、赤っ恥なのですが(笑)

>おつまみを食べる(酸性)→水の分子の角度が変わる→波動が下がる
波動が下がる→免疫力が下がる→病気
これですと、一直線になりすぎですね(汗)
おつまみ→→→病気
と書きたかったのではないです。おつまみは波動が下がるまでです。

A.
風→→→桶屋(笑)

まあ、おつまみ(言葉からしてたぶん一つまみぐらいの量なのでしょう)ぐらいで水分角度が変わるかというとずいぶん難しい解釈です。しかし、そこはたとえですから・・・(笑)

ほぼ1キロのポテトチップスを3食を1か月続いたとしたら・・・

うん、水分角度は変わるでしょう。波動は下がり本人の波動に合わなくなる(ここまで書いてください)合わなくなると血液中の水分に影響してリンパ節の機能が低下
各リンパ節の機能が落ちて免疫力が低下して→病気

かなあ・・・

どうですかねえ。。。

いい質問をありがとうございました

コメント

  1. より:

    書き忘れてしまいました(笑)
    >ほぼ1キロのポテトチップスを3食を1か月続いたとしたら・・・
    >うん、水分角度は変わるでしょう
    人はお菓子(あとはジャンクフード)だけで生きていけるかと疑問だったのです(笑)
    なるほどです!!
    いつも乱暴な質問、すみませんww

  2. より:

    ・昔から「石は何であるのかなー」とか考えてました(笑)
    TVで鍾乳洞をみた時に、
    「石は水から作られたのではないか」説を思いつきましてw
    バカ説を考えました。
    はじめ星は水(海)だけ→水から少しずつ鍾乳洞が出来る→
    空気中の何か(酸素・窒素とか?)と混ざって色んなタイプの石になる→
    (地殻変動とか何だかんだあって)→普通の星になった
    ・水晶の浄化に塩とか水につけるのは、元海水(水晶が)だから?
    ・エメラルドとか宝石は、美しい虫のと空気中の何かの配合と地殻変動
    ではないかと子供の頃思っていたのですが・・
    「ねーよwww」つっこみ、どうぞ宜しくお願いいたします。(エヘ)

  3. より:

    愛の丞さん
    いい質問をありがとうございます。
    ありますね、海外で水にあたった話!
    >水はそこの土地になじむ一つの指標です。
    >合わない水は時として下痢や吐き気を招きます。
    てっきり消毒されてない水だからかと思っておりました。
    下痢や吐き気が無くなったらなじんできた、ということでしょうか?
    (一種の免疫が出来たからかと思っていたのですが、
    土地に合う=免疫アップでしょうか)
    >ミネラルにこだわりすぎて本来の電気を取り入れるってこと忘れているんですよね。
    >水は地下のマグマが作り出した(有機)電気の塊なのです。
    ・ミネラルにこだわりすぎている=果物野菜ということですね?(あちゃー)
    ・水は地下マグマ・・
    湧き水と井戸水のことでありますね?
    「温泉水を飲むのがいい」の謎が解けました!
    水道水・・・は論外ですよね?(でも水道水しかないっす)
    買って飲む天然水では電気は失われていますか?
    (熱処理・非加熱殺菌などありますが)
    ・昔、海外の水を日本で買って飲んだ時に下痢しました(笑)
    てっきりマグネシウムの配合が多いからかと思ったのですが・・
    実際は、水そのものと合わなかったのでしょうか?
    (海外の土地にいないから関係ないのでしょうか?)
    >逆に仙骨や尾骨を強打すると長いこと体温調節などが困難になることがあります
    ・アレルギーは元々持っていたのですが、
    小学校1年の時に飛び出しまして、交通事故を起こしました。
    その時に、骨盤骨折しました。あちゃー強打してますわ(泣)
    ですが、温めるようになって
    とても汗が出るようになった(上半身びっしょり)
    爪と髪の毛がとても伸びるようになった、
    弱っていた皮膚にほくろが集中して沢山出た
    ということが起きたのですが、少しは改善していますでしょうか?
    免疫力はこれからでしょうか?
    (しらねーよwwでしょうか?w)

  4. より:

    ベスさん
    シャンバラのスタッフさま ありがとうございます~~~!!!
    仙骨、仙骨ですかあ!
    気になっていたものの、特に勉強していませんでした。
    そして、書きました「冷えとり」で、何故あのような好転反応が起きるのかメカニズム?が理解できなかったのです。
    靴下に気をとられ、仙骨に頭が回りませんでした。
    ・・・と、いうことで(笑)
    仙骨の本を2冊取り寄せることにしました。
    ベスさんのブログにお会いしてから、今まであまり考えなかったタイプの本ばかり取り寄せている気がします。
    同じ場所でウロウロしていた私にとって、大変有難い出来事であります!
    あとは家にあったドイツの波動本を読み直しているのですが・・あと30回読めば理解できるのかな?(テヘ)
    ありがとうございました!

  5. ベス より:

    >愛の丞さん
    はい、海外だろうが、土地の水は常に影響があります。
    読者登録こちらこそよろしくお願いします

  6. 愛の丞 より:

    海外で水にあたるのも、これにあたるんでしょうか?読者登録させていただきました。今後ともよろしくお願いします。よろしければ読者登録お願いします。

タイトルとURLをコピーしました