✨シャンバラ への質問は こちら

リベンジ・インタビュー報告&第一回目告知

この記事は約19分で読めます。
ブログ読者の皆様、シャンバラスタッフの皆様、こんにちは!
SHです。
本日は、リベンジ・インタビューの報告と、次回いよいよ本番第一回目の告知を行います。
 
******************************

前回の試験インタビューでグダグダになってしまい、時間も大幅にオーバーした反省を踏まえて、リベンジ・インタビューを再度アロムさんを生贄ゲストに行いました(2016年10月1日)。

今回は、各参加者にインタビュー質問を事前に提出して頂き、原稿をアロムさんにお渡しして、回答を打ち込む時間の削減を狙いました。

回答を頂いてからの追加質問、ツッコミ質問も長くなり過ぎないように、出来るだけコンパクトに、かつ要点は押さえる、という形で進行させて頂いた結果、所要時間も40分!という前回のグダグダwからは大幅に改善出来ています。


今後はインタビュー所要時間=40分程度、を目安に、次回からの企画本番に向けて更なる改善を進めていきたいと思っております。

まずは、今回のリベンジ・インタビュー全文(編集版)をご覧下さい。その後、次回の告知が続いていますので、かなりボリュームがありますが、最後までお読み頂けますと嬉しいです♪

 

******************************
Interview with Arom : October 1st, 2016 22:30〜
at Slack “interview_arom_100116”
モデレーター:SH 
参加者(インタビュアー):K、JU、MO、MS and MA
見学者(ギャラリー):MB、KI、PK、KB、GO、AN、DH and SI

SH: 見学の方々は、観戦でお願いいたしますw
Arom: ほーい
SH: よしよし、ゲスト登場です〜!
MO: あ、今晩は~
JU: アロムさん こんばんは~^^
MB: アロムさん、すみませんでした
SH: 皆様、拍手でお迎え〜〜〜くださいーーw
Arom: すみません、遅刻ばかりで
[この時午後10時37分ですww]
KI: こんばんは
SH: 8888888888888888888
K: パチパチパチ~
Arom: 888888888
JU: パチパチパチ~~~☆
KI: 88888888888
MS: こんばんはー(*´∀`*)
Arom: こんばんは
よろしくお願いします
MO: よろしくお願いします
SH: インタビューでは、ゲストのお写真をいただいて皆様にご紹介することになっております。
Arom: ww
SH: 今回はみんなのお兄ちゃん!アロムさん!!
K: わー!
SH: サーー!本邦初公開!
MS: 888888888888
K: どきどき
JU: きゃ~~~♪
MO: 88888888888888
MS: Σ【*゚д゚*】
 

 [出典:https://vokka.jp/5011]

K: ・・・・

SH: ドオオーーンwwwww
MS: え
JU: え・・・・・?wwwwww
MO: あれ
PK: おおお~っっつ^ー^。
MS: ちゃっぷりん・・・
KB: 888888
MO: チャップリン
Arom: おおお、受けた

SH: ・・・てのは、ジョーク、というか、この方の若い頃・・

[注:上の画像出典リンクにアクセスして、スクロールダウンしてみてくださいw]

MS: え!!!

K: 絵文字(ニコニコ)
MO: おおおおおお
SH: こちらが、そうです、キリッ!!!
JU: おおおおお~~~~
KB: おおおおお
PK: うつくしぃぃ~!
MS: どえりゃー真面目そう!!!
SH: 皆様、永久保存版です!!!
K: おぼっちゃん
MO: ハンサム~
SH: イケメンやないですかwww
JU: 以前紹介された写真のよりもいいですね!
K: :ok_woman:いい感じですね!
Arom: おお、満足じゃ、では今日の仕事も終わったのでこれで・・・
SH: ここで30分を盛り上げてもいいですが、ここから本番のインタビューいきますよ〜。
これ〜!!帰るなー!
Arom: え?
MS: (*^m^*)
SH: では、本番いきます、キリッ
K: まだはじまってもない

Arom: どきどき

[ここからようやくインタビュー開始です、苦笑]

SH: まずは、質問ナンバー1番、Kさん、お願いします!

K: はい
JU: 麗しき妹たちが観覧してますよ~♪
Arom: よ〜〜〜
K: 質問いたします!
過去に伺った質問の可能性もありますが、wikiに掲載するためのインタビューのためご協力ください。アロムさんのアンドロメダのアストラル体の身長(メートル法で)、体重、人種、瞳の色、髪の色、洋服の好み、仕事の専門分野、本名(アロム・◯◯の◯◯が知りたいです!)を教えてください。
SH: サーきた!基本情報!
K: ナレッジためていこう!
Arom: 準備しましたよ!!
K: おおおお
Arom: シャンバラの体は185cm 体重は聞かないで! 人種はユダヤ系ですね。瞳はブラウン、髪は黒に近いブラウン、洋服ネクタイのみ 専門分野 脳細胞の特出したゲノム、本名はヒミツ。
K: 洋服ネクタイのみ・・・
SH: またもパンツ無しか・・・・
K: あ、ありがとうございます
MS: そこアウト・・・
MO: やばい人だ・・・
MS: 裸にネクタイって
Arom: これなくしてアロムを語らず
SH: ではこの続きでMSさん、質問をお願いします
MS: アロムさんはかなりの数のブログでの質問にお答えいただいていますが、やっぱりアロムさんの姿が見えないというか、イメージできないので、Kさんに追加のかたちでお尋ねします。しっぽや羽が生えていないのですか?
なぜか、“ハウルの動く城”の黒鳥に変身したハウルを思い描いてしまいました。(カッコいいから)(。・ω・。)照 
アロムさん、よろしくです!!(パンツの話は置いといてww)
Arom: 羽はないですね。欲しかった!!
尻尾は切りました(うっそ~)
MS: な、なんやて~~~(笑)
SH: 回答に嘘が混じりすぎると、wikiもトンデモになりますので、それ狙ってそうで嫌ですねーw
MO: wwwwwwwwwwwwwww
Arom: す、すみません
チャップリンに似ているといわれます。コメディアンの最高峰ですよね。YSHIMOTOを狙う私としてはうれしい限りです
K: 喜劇王に似てるんですねー
SH: では、次は、JUさん、質問お願いします♪
JU: 前回のインタビューで地球人に期待していることとして『その創意工夫のところ』とお話いただきました。もう少し具体的にお話いただけますか?
よろしくお願いします^^
SH: さー、真面目に答えていただきましょう!
吉本も、パンツも忘れて〜www
Arom: あなた方地球人は例えば何もない離れ小島に流れ着いたら、食べ物を手にするためにあらゆる努力をします。そしてとってきたら調理をして食べ始める。木の切れ端で箸、丸太で椅子、平たい板があれば石を使ってテーブル。さて、ではチンパンジーはどうするとおもいます?箸を作りますか?いすは?そう、創意工夫の原点はまず人間らしい生活環境をつくること。そのために「代用」というものを作ること、そしてそれを使って次の仕事を作ることです
その創意工夫が煮詰まることがある。そうですね、何年かに一度パッとした歌が流行らないことってありますよね。火星も金星も木星ですらその創意工夫が煮詰まっているのです。ところがみなさんはまだある。科学班の創意工夫は知っていますよね。
「なければどうしよう?」簡単そうですが、実はこの発想は非常に魅力的なのです。
SH: 発想というのは、不思議な能力だと思っています。
Arom: だから期待するのです
SH: 皆様、よーく読んでくださいね!
MO: はい
SH: では、ここで少し楽?になって、MAさんの質問、いきますよ〜
MS: らじゃー!
MA: こちらのブログでシャンバラの方や、いろんな宇宙人の方からお話を聞く機会がありますが、アロムさんが一番地球人っぽい感じがして、親近感を覚えます。
これはアンドロメダの方が割と地球人と似た感覚があるのでしょうか。
それとも、アロムさんが肉体を羽織って地球で生活をしているからでしょうか
日本の大阪でその感覚が養われたとか ^^?
Arom: 後者ですね。大阪にいましたが場所は言えません。アンドロメダはもっと規律が厳しいです
MO: 大阪は良い所だ~
Arom: 感覚のほとんどが大阪のおっちゃんから教わりました
K: SHさんも同じ血が…
MO: 親戚?
Arom: いやいや
SH: 吉本みたいなのは特殊です!←大阪生まれ
Arom: そうなの?
SH: しかし、NYに行った時、これは世界で通用するな、と確信しましたwwww
いや、アロムさんは上司ですwwwww
MS: wwww
Arom: なんでやねん
SH: そーやもん!
JU: www
K: 関西人たちww
SH: では、次3問は、連続でMOさんいきます!
MO: おお。。はい
Arom: はい、よろです
SH: まず、最初の質問をお願いします!
MO: Pさんの本に「私は、これから、産まれて来るであろう人物を。とにかく、産まれるようにしないといけないのね。この子が、全てのどんな星のどんな疫病ですらも全部、無毒化させてしまう遺伝子を持っているんだって。その人間っていうのが、ある一つの刺激によって出来上がるんだけれど。その刺激で出来上がる寸前のところっていうのが太陽系だったの。その太陽系で色々、調べた結果、アンドロメダ銀河からの波動、それから地球自体からの波動、天の川銀河の中心から来ている波動と全部を合わせた一つの流れの中で、全ての病原菌に対して抗体を持った子供が産まれるの。『その一人をまず、守ってほしい』って、アロムたちに言われてて。それが、私に与えられ た使命なの」というベスさんの言葉があります。これと国境無き世界的孤児院設立とは関係がありますか?
SH: きましたね〜!
Arom: それそのものです
MO: そのもの?
SH: そのもの?もちっと言葉を〜お代官様〜w
Arom: だし、今までやはり人身売買の存在があり、なかなか表だって動けませんでした

この名前もブログに上げられたのも9月6日以降です

[この時点でインタビュー開始より10分経過〜]

MO: 孤児院を作って、特殊な遺伝子を持つ子供たちを保護するのかと思いました。

Arom: 始めの指令はそうでした
SH: おお、ふむふむ。
MA: 何人もいるのですね。
Arom: しかし、状況は全く違う
人数もわからないのです
K: おお・・
SH: そこでMOさん、次の質問になるのですが、一応コピペしてください
MO: はい
『その一人をまず、守ってほしい』と言うことは、産まれてくる子供は一人ではないのですね。何十人単位ですか?それとも数名でしょうか?
Arom: 回答済みになりますが、補足しましょう
SH: この人数が、わからん、ということですね。
Arom: はい、しかし、彼女は孤児全体を救う気持ちでなければ、たぶんこの子たちも救えないでしょうと説得しました
その子だけ助けても意味がない
SH: そうですね、差別というか区別はいかん
Arom: 何万人いるかわからないから必要なんだと
SH: 全体を救ってこそ、ということになりますね〜
MO: もしかして、シャンバラに埋められていたユダヤ人たちの生まれ変わりに、その子供たちがいるのですか?
Arom: はい、現在その子たちも追跡調査をしていますが、おおいに可能性があります
K: なるほど
Arom: ちょっとまじめなアロムです・・・
MO: なぜ紛争地帯に生まれ変わるのでしょう?彼らは?
Arom: 周波数が引き寄せられるのです
MO: おお
Arom: あの恨みとも言えない人柱の周波数がそのまま紛争地帯を選んでしまう
SH: 真面目質問続いてます。ではMOさん、続いて3つめの質問に行ってください〜
MO: はい
未来の銀河系において地球は重要な星になっていると前回のインタヴューで教えていただきましたが、このことが関係しているのでしょうか?
Arom: まず重要になることは確かですが、それと孤児院とは一緒ではないです
SH: アロムさん、真面目モードでよろしくっす!
Arom: まじめっすテヘ テヘヘッ(*゚ー゚)>
SH: 続いてP本つながりで、質問をJUさんにお願いします〜

JU: 過去記事にP氏の本を読んだ方がアロムさんが別の次元の宇宙から私達が今いる宇宙へと移動してきたことに関して質問しているものがあります。

C-2 本について 2015年5月22日 https://gaia-shamballa.xyz/blog/?p=2654

C-2 本についての追加質問 2015年5月23日 https://gaia-shamballa.xyz/blog/?p=2657

また、過去記事でアロムさんが多次元の存在だとシャンバラの回答があったように記憶しています。(検索したのですが該当記事が見つけられませんでした)

別の次元の宇宙からこの宇宙に来ることができたのはアロムさんが多次元の存在だからですか?  
どうぞよろしくお願いいたします^^
Arom: まず単独で来たわけではありません。戦艦でやってきました。本の通り3隻です。多次元というより終わりの時間であり初めの時間から来ました

SH: どっかの司令官みたいな名前の場所ですね

[JUさん前のMOさんの質問に対するAromさんの回答を受けて↓↓↓]

MO: 全ての病を癒すDNAが銀河を救うのかと思いました。

Arom: いいえ、ただしこの遺伝子を持つと取り合いになることは確かです
ザインのようにね
MO: うわ~
SH: 縄文人が取り合いにならないのが不思議ですな。
Arom: あ、縄文人は取り合いになっています
SH: え・・・・?
MO: へえええええええ
SH: 縄文人=嫌われもん、かとばかり思ってた・・・
Arom: 「ア◯スタシア」がいい例です
MO: あ、でた!
Arom: あれは縄文人ですから。昔のサンカですよ
SH: ああ、そうですね〜あれはサンカだ、完全に。
MO: ?アナス◯シアは本で先祖はケルトと言ってましたが・・・
Arom: 嫌われながら必要とされるのが縄文人とJ人です
MO: ゆがめられたのかな
SH: ケルトも縄文の血が入ってるとか・・?
JU: 畏れられ、でもいなくなってしまうと困る存在・・・ですね?
SH: では、JUさん、続けて質問、行ってください。
JU: は~い
そもそも『多次元の存在』というのがよくわからないので教えて下さい。アロムさんは私たちとどのようなことが違うのでしょうか?
よろしくお願いします^^
SH: アロムさん、寝落ちしちゃダメですよww
Arom: いや、ケルト人を見ていたのです
SH: おお〜

Arom: 私もわからないwww冗談ですwww地球が滅びた次元から来たのでそう言いました

[インタビュー開始より20分経過〜]

MO: おおおお~~

Arom: 1999年に滅びた次元からです
MO: えええええ
SH: どっかで純粋地球人の遺伝子が入ってるのかな、と思ったりしてましたが。
MO: ケルトってそうなんだ・・・
Arom: 1982年に第三次世界大戦がはじまる次元です
SH: なるほど〜!
MO: 特殊な人々ですね、ケルト
使命があるのでしょうね
JU: アロムさんが結婚されたときにアンドロメダの人もお祝いしてくださったと伺ったのですが、この時祝ってくれたアンドロメダの人はどこの次元の方たちなのかしらって疑問に思ったのです。
Arom: 今のケルト人は正直私のいうケルト人とは違う
まあ、あの戦艦の人たちです
ベスも来ました
JU: この次元にも元々アロムさんが存在していたとしたら、アロムさんがふたり?とよくわからなかったのです^^;
SH: ユリアさんの質問(上)も上がってますので、よろしゅうに〜お願いします。
MO: すみません。ユリアさんの質問お願いします。
Arom: 多次元とは隣のビルです
妖精や妖怪
たくさんの謎のおおい伝説
「ロードオブザリング」なんて入ります
なぜか語り継がれる物語のほとんどが多次元の世界です
そうですね。
SH: なるほど。それを実際に体験している=アロムさん、てことですね。
アロムさんは、隣のビルにもこっちのビルにもいる、ってことでしょうか?
Arom: 隣のビルに存在はしていない
移動はできますが
SH: 移動できるというのがすごい・・・
JU: 行きて帰りし物語ですね。わかったような気がします
気がするだけですが・・・
SH: では次、ちょっと時間おしてますので、ガンガン行きます
MAさんの質問です。
MA: アロムさんはアンドロメダの方ですが、ブログ読者の中にアンドロメダ出身の方はいらっしゃいますか?
過去ブログを読むと金星、プレアデス、火星、シリウス出身などの回答は見かけましたが
アンドロメダ出身の方はまだ見かけていないような。人数的に少ないのかな?と思いまして。
Arom: 以前回答にアンドロメダの司令官が出たことがあります
ハスリハ司令官と言います
MO: いらっしゃいましたね^^
Arom: ベスは彼を知っている
SH: アンドロメダのアンちゃんwww登場w
読者でアンドロメダの出身、というのは?
Arom: 読者か
聞いたことがない。
SH: そうですか、では続いてMSさんの質問です。
MS: 大変失礼だと思いつつ、すみません!!!
アロムさんのリアルのボディはベスさんの以前の前世の肉体だったという事をブログでお聞きしました。しかし、それを選んだ理由は丈夫そうだったとのことで、ベスさんのものだったという事はあまり理由ではないようなお答えでした。ベスさんは、アロムさんとはP本によれば確か以前は母子のご関係だったと記憶しています。そして今回の地球ではずっとベスさんに声をかけていてある日やっとそれに疑問ながらベスさんが応えられて それから地球での?お付き合いがあるようですが、ず~っとアロムさんがベスさんと付かず離れずでいらっしゃるのはなぜでしょう?アロムさんは教育係なのでしょうか、魂の相棒?なんでしょう?とてもしっかりした信頼関係であるようにも思われます。
でも、AZ司令官がおっしゃっていましたが、ザインがいなければ、アロムさんは地球に来られなかったんですよね。うーーーん。 
SH: あと、3問ですぞ、ファイ〜wwww
Arom: はい、ザインがいなければ会うこともありませんでした。
魂同士のつながりはいつかきちんと話します
なぜ、あの体を選んだのかも謎です
ただ安かったからwwww
SH: おお〜、いつかって200年後とかだと困るなぁーw
続いてMSさんの続き質問です。
MS: 私だけがちゃんとブログを読めてないかも知れないのですみません。アロムさんはベスさんが予想外だったとおっしゃいましたが、アロムさんは連邦のお役割でいろいろ見通して予想がついていたのでしょうか。 
Arom: 彼女の予想外はここ数年どころの話ではないです。
予想などつくわけない
SH: wwww

最初っから奇想天外w

[この時点で30分が経過しました!後少し〜〜w]

Arom: 封印も霊視も整体も家族を持つことすら

MS: そんなところまで。。。
Arom: ゼーーんぶ予想外です(◯フトバンクの様に)
SH: ただいま30分をちょっと越えましたが、あと2問残ってますので、よろしくお願いしまーす!
Arom: OK
SH: 次、JUさん、質問お願いします!
JU: 読者へのメッセージとして『とにかく動きなさい』と言っていただきましたが、行動するとか、調べてみるとか『とにかく動きなさい』の言葉から各自が浮かんだ『動く』の内容に取り組んでいけば大丈夫でしょうか?とにかくどう動けばいいの~?と思ったので質問させていただきました。
Arom: そこに「心のままに」という注釈をつけてください。いやなことはしない、好きなことをできるだけ、許されるだけ行う。何をすればいいか?まず関心があることを調べる。それをしたら、どこに行けばもっと調べられるかを調べる。最後はそこにまず行ってみる。出会う、情報をもらう、次の目標を定める
という感じで動けばいいですね
SH: そこに創意工夫があれば、さらに素晴らしいですね!
Arom: おお、888888
JU: なるほど。わかりました^^ 脱、ひきこもりですねwww
SH: では、最後の質問、Kさん、お願いします〜(すでに締めに入ってる私ww)
K: 前回のインタビューで「国境なき孤児院を作ること」が目標と仰られていましたが、私を含めて読者の皆さんの中で、アロムさん・ベスさんの活動に興味を持って、その活動をフォローさせて頂きたいと感じている方は多いと思います。地球人にして欲しいこと、またブログの読者達に率先して行って欲しいことなど具体的なものはありますか?もし無ければ、持ち合わせていると嬉しい「意識」があれば、ぜひ教えてください。 
Arom: これからの事だと言いたかったのですが、実は急いています。それで、計画を前倒しにしています。ただ、まだ声をかけるには時期尚早!
SH: 焦ると事を仕損じる〜
Arom: それよりみなさんが日本で世界の孤児をもし引き取るなら何ができるかを考えてください
K: なるほど
言葉や文化をしるなどから始めてもいいかもしれませんね
Arom: 我々はもしできたらみなさんがそれぞれの天職をきわめて、その極めた職で彼らに技を教えていただきたい。あくまでも妄想ですが
K: 分かりました。メッセージをありがとうございました
SH: 参加者の皆様、見学者の皆様、本日のインタビュー質問は、これで全てカバーいたしました!ここまで今回は、わずか??5分ほどのオーバーで済みましたぞ!
Arom: または、戦争のさなかで爆撃がない世界を
盗まない世界を教えてください
やったーーーーーー
K: 盗まない世界
SH: 盗まない・・ww解説いるなwww
K: 日本人なら教えてあげられると思います
Arom: 物を盗まない世界です
JU: 畑の無人販売とか、驚きでしょうね。。。
K: そうですね
SH: ですよですよ!
K: 安心を教えてあげたいです
Arom: いいですね
SH: 皆様、今回は、なんとかやりましたぞ!!
Arom: おおおおおおおおおおお
MO: 8888888888888
PK: ありがとうございました!!
Arom: 88888888888888888
K: :clap::clap::clap::clap::clap::clap:
SH: 40分で決めました!
JU: パチパチパチ~~~☆
KB: ありがとうございました
MS: ステキなお話を沢山ありがとうございましたヽ(‘∀’*)ノ
SH: 今後は、これを土台にして、本番!やります〜
K: ありがとうございましたー

MA: ありがとうございました~

[インタビュー本編は以上40分です。この後深夜の四方山話wなどがございましたが、本題とは関係ないので割愛させて頂きます]

☆☆☆では、次回【本番第一回目】インタビューの概要です☆☆☆

日時:2016年10月22日(土)22:30〜(所要時間約40分)

場所:Slack内インタビューチャンネル(ルーム)— ルームは後日指定します
*見学される方も、事前にSlackへの登録が必要となります。
ゲスト:未定 — 来週以降、告知でお知らせします
参加者(インタビュアー)約5名:公募 — 来週告知でお知らせします
モデレーター(司会?):SH(多分w)

ギャラリー(見学):読者の皆様 — 見学ご希望の方は、事前にSlackの登録をお済ませ下さい。

Slackへの登録(無料)&ヘルプはこちら(https://paper.dropbox.com/doc/slack-AjYYeuelfROTpL7uImLHsをご覧になって下さい。

[注意事項]

*今後のインタビュー企画は、参加者(インタビュアー)を公募で募集します。

*インタビューの部屋は、Slackに登録された方のみ入室できます(現在、登録上限人数は100名となっております)。

*インタビューのセッション中は、見学者の発言を控えて頂くようお願い申し上げます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

来週、参加者の公募を行い、ゲストの発表も行います。

乞うご期待〜!

次回22日(土)のセッションでお会いするのを楽しみにしています。

いつも本当にありがとうございます!!

コメント

  1. あななす より:

    ベスさん、アロムさん、シャイアさん、インタビュアーの皆さん、ギャラリーの皆さん、ありがとうございました\(^o^)/

    P本を読んでおりませんので、質問からして驚きでしたwww
    次回も楽しみにしています☆

    • Shire より:

      あななすさん、ご参加頂きましてありがとうございました♪

      次回はぜひインタビュアーにもチャレンジ~!(公募になりますが)されてみてくださいね。

      さて、次回のゲストはどなたになるかしら・・・・www

タイトルとURLをコピーしました