✨シャンバラ への質問は こちら

C-2 次の人生の何が有利になるのでしょう?

この記事は約2分で読めます。

Q.
死ぬ瞬間の周波数が高いと、次の人生が有利になるということですが。何が有利になるのでしょう?

平和な時代、平和な場所に生まれること?

理解ある人に囲まれるとか、良い環境で育てられるとか?

自分の問題に向き合う時、助けが次々現れるってこと?

自分の人生は自分の気の持ちよう、見方次第、荒れた時に生まれた人は、それがその人に必要だということ、と思っていたので、人生に不利有利がある?というのが不思議になりました…

具体的に有利さについて教えていただけますか?

おおおそれは有利!そういうことなら是非とも高いまま逝きたいわ!というモチベーションに繋げたいと思います。死ぬ時のモチベってのもアレですが(笑)

A.
魂は天命がある
というスタンスで言っています

それは大いなる自己に出会い、己を知り、己に向かい、周りから学び、周りに助けられ、そして周りを育てる人生がある

それは嫌だと思う人もいるかもしれないが、少なくとも学ぶ学校に行けて、日々勉学に没頭しても困らない生活があり、何より自分を応援してくれる家族や仲間がいる

そんな生活は今の皆さんの生活であり、現在戦争をしている人間にはとても想像もできないことなのです

まして銃弾が飛び交う中で趣味を持てとは私は言えない

魂の叫びを聞きいれられる環境を生かすも殺すもみなさん次第だが、それでもその環境はあなたに与えられた幸せなのです

これを有利不利で振り分けないで何と言えばいいのでしょうか?

勿論、戦場でも天命はある

しかし、やはり家族が殺されて本当に自分の天命だけで生きていけるかというとそれはできない

だから、皆さんには責任があると申し上げているのです

死にざまを見せていただきたい

いい質問を有難うございました

 

コメント

  1. 雪グミ より:

    >Jさん
    わわどうもありがとうございます~v
    自分では、寒そうだな…とか、耽美そうだな…(雪組の連想)と思っております(笑)
    Jさんみたいにシンプルでキリッとされてるお名前、好きです~^ ^
    お人柄を表してそうな!

  2. より:

    >雪グミさん
    素晴らしい質問をありがとうございました。(って遅いがな!)
    いつも思っていたのですが・・・
    雪グミさんて美味しそうな可愛い名前ですね。
    (冬季限定の白くて甘いグミを連想w)

  3. より:

    >みいさん
    うわわわわわわ
    ごめんなさいですゴメンネ゚+.((人д`o)(o´д人))゚+.ゴメンネ
    1000%みいさんかと思っていました。
    かつ、ご返信があったことに今 気がつきました(人;´Д`)ゴメンネ ゴメンネ~
    うちの祖母からも戦時中の逃げる話をよく聞きました。間一髪で爆撃から逃れたお話ですとか・・。
    今は、先人である、先輩方のお陰であるとしみじみ思います。
    これを、私達が守っていかなければいけないし、その責任があると思いました。
    すみませんでした

  4. みい より:

    >Jさん
    あっ、これ私が質問したことではないのですが、よいお話なので、思わず質問者さんかのごとく、コメントしてしまいました(笑)
    東京大空襲を経験した祖母の話などを聞いてると、震災やら戦時中に、「ワクワク」もへったくれもあったもんじゃないと思います。
    先のことはわかりませんが、今に感謝して生きなきゃですね^^

  5. より:

    >みいさん
    素晴らしい質問をありがとうございます。
    >魂の叫びを聞きいれられる環境を生かすも殺すもみなさん次第だが、それでもその環境はあなたに与えられた幸せなのです
    本当に日々感謝して生きようと思いました。

  6. みい より:

    3・11東日本大震災以来、「当たり前の生活」が、「与えられてきたこと」で、とてもありがたいことを思い知りました。
    地震もなく、電気ガス水道が使える生活。
    あの日以来、今まで当たり前だったことが一瞬にして消えてしまった人たちが沢山いる。
    悩みながらも人並みの生活をしている自分には責任があるのですよね。
    考えさせられるお話ありがとうございました。

  7. 雪グミ より:

    趣味が持てる人生
    何に構う事無くワクワクできる人生
    それだけで充分貴重な人生でしたね…当たり前になり過ぎて、うっかりしておりました(@_@)
    パーティになるとやる気が凹む遺伝子的なもので、右往左往の最近ですが、
    こんな贅沢をそんな遺伝子ぽっちでふいにしてなるものですか!ですね。
    生ききって、死に様見せます!
    目かっぴらいて見届けてくださいますよう!
    調子乗っときます!

タイトルとURLをコピーしました