✨シャンバラ への質問は こちら

医: アストラル体の治療と肉体治癒との関連性

この記事は約2分で読めます。

Q.
え!?ぎりぎり普通に質問したのですが、けっこうキワドイところを突いたようですね~。

ホスピタルクラウンが昔からあったなんて、何て画期的!(笑)

笑う事には以前から免疫力の向上などの意味で注目していましたが、アストラル体治療としてあったとは・・・・

そこで質問です。

様々な病気が治るには「笑う事だ」とよく言われます。

笑う事で免疫力が向上するのは知られていますが、病気が治る要因の一つとして、笑う事によりアストラル体が治療され、その後肉体治療に繋がっていく・・・と考えると「なるほど~」・・・と納得してしまします。

そのようなシステムになっているのでしょうか??

教えてください。

A.
笑うことは必要です
ジョークがない文化は滅亡します

そのシステムは、笑う状態を思い出してください
緊張が解けないと笑えません

つまり緊張が一瞬でも解けることが唯一の原因です
それも全身

現代地球の病気の7割は整体で治ると言われています(シャンバラでは)

理由は緊張が万病の原因だと思われるからです

だから、リラックスが必要なのですが、笑うってことは腹筋も使う割に、腱、膜の緊張を解くことができるからなのです

よく口角を上げるだけで免疫力があがるというのも、口角を上げる大頬骨筋を刺激することで脳波がα波になります

これもこの筋の筋膜がどことつながっているかできまっているのです

口をあけて笑います。歯を食いしばって笑う人はいない

側頭筋の力を抜かなければ笑えないからです
その側頭筋の弛緩が脳に影響しているのです

全身の力を抜きたければ口をぼけーっと開けて寝ると緊張が抜けます
それと同じ
いかがでしょうか?

いい質問を有難うございました

 

コメント

  1. より:

    >ウィスパーさん
    うわあ
    すいません すいません すいません
    書き方を間違えました。
    実は今まで、自分で確信を持っていることは質問していなかったのです。(「絶対こうだ」みたいな)
    しかし、仮に調べ続けて自分が確信したこと、長年の経験から実感したことに関しても質問してみればいいのかなと思ったのです。
    また違った見方を教えて頂けるのかな・・とか
    視野が広がるのかな・・と思いました。
    何を言いたいのかといいますと、
    自分の頭はやっぱり固かった、固定観念にとらわれていたポンコツだったということです。
    もっと言えば、その確信していたことに関して、全否定されたら凹みます。「え、そんなことないよ~」と暴れるかもしれません。
    しかし、それはそれでまた調べる楽しみが出来ていいのかもと思いました。
    今までは確信してしまって、そこでストップしていた。そして素直に聞けなかった(否定されたくなかった)自分に原因があるかも・・と思いました。
    うん、もっと素直にならなければと今回反省いたしました。
    ウィスパーさん、申し訳ありませんでした。
    ですが、とてもハッとさせられましたし、ようやく自分の原因が文字に出来ました。
    どうぞ これからも宜しくお願い致します。

  2. べス より:

    >ウィスパーさん
    今はね、
    感を養っている時期なので、多少質問が多くても迅速にこたえています
    でないと知りたい欲望が出ない
    その欲望を抑えることになれていることが問題なのです。欲望を持つこと、抑えないこと。
    この欲望をある程度満たされると自ら手を出して、調べることを習慣化できるからしています
    赤ん坊だって母親に口を開けていれば食事が入ってくる。やっと自らの手で食べ始めようという欲望が出てきているのです
    それを刺激しています
    ここまで来るのに1年かかっているのです
    もう少しです。不本意でもおつきあいください

  3. ウィスパー より:

    何か天の声のような答えがあって、それを(質問で)ひきだすのが、わたしたちのしごと…ではないですよね。
    質問をすればある程度迅速ていねいに答えてくれるシステムの弊害かなあ。
    口をあけて待ち続け、考える力を奪われてしまっているような…。シャンバラのねらいはかえってこちらに反映しているかもしれません。

  4. >べスさん
    さっそくの回答に感謝いたします。
    ただ今ブックオフで整体の本を調査中です。
    何か気になる整体効果・・・・
    要注目の今年一番の話題になりそうです。
    ありがとうござした。

  5. べス より:

    >ウイングメ-カ-さん
    残念今のところまだ把握していません
    来年時間ができたらいろいろ講習会に行ってみようと思っています

  6. 以前にも整体の効果に関して教えていただいた事があったような・・・・んでも~・・・・
    ここまで効果がある・・・となると私としては調べなきゃいけない・・・という調査魂に火がついちゃいましたぁ~(笑)
    そこでですが・・・何か整体でオススメの人物か
    理論があったら教えていただけたら・・・って・・・
    おいおい口を開けたままではいかんぞぉ~・・・
    と怒られそうですが、これっておそらく読者のみなさん知りたいと思うので是非教えてください。
    こちらはこちらで調べますのでよろしくお願いいたします。

  7. きゃさりん より:

    ベスさんのブログ知ってから、質問や回答やコメント見て毎日楽しく時にプププッと笑って過ごしています(^^)笑って楽しんで元気になるならこんないい事ないですね♫
    特にJさんのコメントに毎回笑わせていただいてます。有難や(^人^)

  8. より:

    うーん、こうやって質問を引き出すのですね
    (と、今さら気がつく&今さら勉強 メモメモ)
    ウィングメーカーさん ありがとうございます
    医療班さま ありがとうございます
    笑うことは・・必要ないのですね。
    あの、笑った時のあの高揚感(?)が必要なのかと思っていました。
    >現代地球の病気の7割は整体で治ると言われています(シャンバラでは)
    >理由は緊張が万病の原因だと思われるからです
    ひえーーーー!そうなのですね。
    うん、今年は『質問の仕方』を学ぶこと、そしてそこから色々試してみようと思いました。
    ありがとうございました。

  9. ジャスミン より:

    笑えば、いいと思うよ。^ ^
    正解でしたね。

  10. トイプー より:

    職業柄、口角を上げていることを要求されています。
    知らず知らずのうちに免疫力がついていたのですね~!自分の仕事を見直しました。

  11. honey dew より:

    整体と聞いて、代表的に思い浮かべるのは野口整体です。
    野口晴哉さんは、ある種、特別なお力があったのではと思われる方ですが、シャンバラの整体について、お聞かせ願えますか。
    調べられる限りで、どのような整体と近いものでしょうか。

  12. honey dew より:

    真面目が取り柄ではいけませんね~
    これからは、患者さんを笑わせることに精進いたします(笑)

タイトルとURLをコピーしました