✨シャンバラ への質問は こちら

今日の歌の実験説明会【2015.1.31】

この記事は約2分で読めます。

Cリーダーです
今日は歌の実験を行うので改めてブログに挙げました

この内容も前回のコピペも応用しています

もし、まだこのブログをご存じない方々は見直すには時間がないので、(1700件のブログはこれからは無理でしょう)やり方だけを頭に入れて参加ください。

自由参加の実験です

先月は地球規模の実験でしたが、今回は日本という地域限定で行います

歌う曲も、日本のアニメの主題歌で、海外の人にはなじみがないと思われます

ですから、関心がない人はどうかギャラリーとして今回の実験を見学されてもよろしいかと思います

1.  日本時間夜10時開始 (22:00)
歌:「アンパンマンのマーチ」歌詞付きです
https://www.youtube.com/watch?v=vYJDjC7ptNY  (2:49)
皆さんのアクセスが多くなったためか、曲の前にCMがはいっています
なので、この時間にスタートできるように準備をしてください

ところで
この歌詞を作ったやなせたかし氏は弟が特攻隊であったことで書いた歌詞だと言いますが、ベスの父親も特攻隊の生き残りだそうです

2年いた海軍の飛行部隊で、終戦間際、特攻隊に志願した父親がいつも話す話を
思い出し下記の動画ですることを強く希望していましたが、今回実験にそぐわないということで却下しました

ただ、この歌の意味を知るのも必要だという彼女の説得で
(補足:リンク先削除)
こちらの動画を事前にみて
歌の意味を感じてください
2分49秒です
気持ちを落ち着かせる意味で若干時間を取りました

2.ホ・オポノポノ
2回違うやり方でします

1回目  22:05

リアルの地面に向けて行います
ごめんなさい
ゆるしてください
ありがとう
愛しています
これを3回唱えてください

それにつづけて2回目

日本列島をイメージしてそれに向けておこないます

ここではリアルの体で言わなくていいです

ごめんなさい
ゆるしてください
ありがとう
愛しています
これも3回唱えます

2回ともにゆっくりお願いします

ちなみに、前回パーティーに出られた方は、あのパーティー会場は次の実験場所になっているので、入らないでください

一斉に歌うことで、空や気候に変化が出るかの実験だと思っていください
中央シャンバラでも時間ができた人たちが一斉に歌います
ですから、一人ではありません

とにかく前回の反省も踏まえて、人に広げるとか言わず、あなただけが楽しむことに
集中してください

結果が楽しみです
よろしくお願いします

 

コメント

  1. 蓮名 寝子 より:

    歌とポノポノ参加しました。
    いい歌ですね。
    ポノポノは、やっぱり胸があたたかくなりました。
    日本列島を想像して言ってたら、日本が白光してました。
    今回もイベントの企画実行ありがとうございました。
    m(_ _)m

  2. かなゆう(アネム) より:

    自分の歌声に、しょんぼりしたけれど(笑
    子供に聴かせながら歌いました(o˘◡˘o)
    最後2回目の時に、何となく、温かいものを感じました❁.*⋆✧°(●´ᆺ`)
    ありがとうございました。

  3. きみ より:

    私も直前に固まってしまい焦りましたが、なんとか後半持ち直して参加できました。
    楽しんで参加できたと思います(#^.^#)

  4. Floren より:

    今回は楽しく歌う!で歌えました^^
    いろいろ考えずに、歌えたかな。
    みんなと歌ってるって感じがしてよかったです^^

  5. なんか自分の声がカスレてて笑えたけど・・・w
    今夜は、がっつり地球にぽのぽのしてみます。

  6. きゃさりん より:

    >ありすさん
    ジーンときますね、歌詞(つД`)ノ
    手を繋いで子供と歌って一体感を味わえました♫
    ポノポノも子供と一緒に言えました(^^)

  7. より:

    なんかとても歌いやすかった
    動画がバグって遅れましたがw
    みんなで歌った感覚がしました(楽しかった)

  8. ありす より:

    >きゃさりんさん
    素晴らしい歌詞に、じ~んとしました( p_q)

  9. サラリンコ より:

    よかった、歌とポノポノ言えました^^
    1時間前に胃に激痛がTT
    薬を6錠のんで、シャンバラで温泉入って、直前に大丈夫になって、歌えました♪
    嬉しいです^^
    ありがとうございます。

  10. きゃさりん より:

    子供と一緒に歌いました♪( ´θ`)ノ

タイトルとURLをコピーしました