✨シャンバラ への質問は こちら

RS: レインボースペースは活用していただけてますか?

この記事は約3分で読めます。

11月8日でレインボースペースが開校して3か月になります。 ベルナルドさん、バラモンさんやたくさんの神官スタッフさんには企画の段階からご協力いただきありがとうございました。

また固定化に多大なお手伝いをいただいた読者の方たちにも感謝しています。改めてお礼を申しあげます。

固定化の真っ最中の7月は、エササニ問題が勃発し、大変なことになっていました。私の担当のテュマさんがエササニ出身であったこともあり、シャンバラの私はどうしてたらよいかわからなくなりました。リアルの肉体も開校前日に眼の手術となり、無事に開校できるのかわからない状態でした。

しかし、読者の友人の励ましと協力で無事に開校までこぎつけました。 ほんとうにありがとうございました。 そして、早いものでそろそろ3か月が過ぎようとしていますのでいくつか質問があります。

Q1 レインボースペースの利用状況はどんな感じでしょうか? 認知度が低いかなぁとはおもっています。

A. レインボースペースは一般のシャンバラ市民も活用しています。あの時教師をお知らせした人たちは皆さんしっかり通っていただいています。

建物の特徴などが入りやすいのかいたってゆっくりと自然に使用されています

Q2 アクセス方法として、はじめの3か月は自分の部屋やスクールのどこでもドアからレインボースペースの門まで行きカートでそれぞれの家に行くというプロセスをふんでほしいとの要望がシャンバラからありました。

アクセスでのトラブルはありましたか? なければ、もう一瞬で移動も可能でしょうか?

A. はい、もうできますよ。というより1か月前からすでに多くの方がこのアクセス方法を使えるようにしています。

Q3 エキスパートの方たちから、アドバイスやご意見がありましたらよろしくおねがいします。

A. 現在エキスパートの人たちは控えの建物が欲しいという要望があったと聞いています。あとは皆さん驚くほどなじんでいます。本当にありがとうございました。

意外に厄介な法的な手続きがあり、一時はどうなるかと思いましたが、始まってみるとしっかり動きだしていました。

Q4 私が利用して感じたことは、長時間はむりですが利用している ときは非常に集中できると感じました。そしてシャンバラのわたしはとてもルンルンお楽しそうなのです。料理を一緒にしたりすると鼻 歌を歌いながらやるのです。おもしろいなぁと思います。

レインボースペースを作っおきながら、こんな使い方しかしていませんが、使い方でのアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

質問は以上です。これからもよろしくお願いします。

A. レインボースペースは欲しい道具や材料はすべてそろっていることが前提ですが、そろそろ手持ちの材料を使うのもいいのではないかと思います。特に植物関係は植物園に行ってから材料を調達するのもいいのではないかという案が出ています

検討ください

質問をありがとうございました

 

コメント

  1. マリーベル」 より:

    回答ありがとうございます(^^)

    トラブルもなく、みなさん利用していただいているとのこと。嬉しいなぁ。

    それにシャンバラ市民の方たちも利用してくださっているんですね。
    これも嬉しいことです。

    アクセスももう自由にポンとはいれるんですね~よかった!

    エキスパートの先生たちの要望は控えの場所ですね。どうしたらよいかベルさんに相談してみます。カフェテリア的なものがいいかなぁ。利用者も使えるようなものもいいかな。もちろん個室もご用意したいなと考えています。

    あと、最後の材料を自分で調達!!ですね。おもしろいかも。
    シャンバラには植物園があるのでしょうか?そこから持ってくるのですね?それとも買うのかな?スーパーはあるのでしょうか?料理の食材を買ってくるというのもたのしそうです。

    また、次の段階に入る感じですね~(^^)

    新ブログでの進め方がよくわかりませんが、1つ1つ質問をして回答をもらうという進め方がよいのでしょうかねぇ。固定化や写真のアップの仕方とかwww
    みなさん、お知恵をお貸しください。PC弱者はこんなとき困ります(・・)

    とりあえず、また質問させていただきます。

    よろしくお願いします。

    • KOTO より:

      レインボースペース、おかげさまでポツポツ利用させていただいています( ´ ▽ ` )
      意外と人がいるな~と感じたのは、市民の皆さんだったのですね。
      ちょうどお聞きしたいことがあったので、この機会に質問させていただこうと思います。

      目の手術をされたそうですが、その後お加減は大丈夫でしょうか?
      素敵な場所をご提案いただきありがとうございます。もっと有効に使っていけるよう、自分なりに工夫していきたいと思います。

      • マリーベル」 より:

        ありがとうございます^^
        眼はすっかりよくなりました~

        レインボースペースは始まったばかりなので、いろいろな可能性があるとおもいます。
        利用者さまからの疑問や質問をいただけると、わたしも嬉しです。

        よろしくお願いしますね~

タイトルとURLをコピーしました