✨シャンバラ への質問は こちら

RS: エキスパート人材について

この記事は約4分で読めます。

RS開校3ヶ月記念!おめでとうございます。市民の方々も利用されているとのこと、素晴らしいですね。専門学校のような、それでいて気持ちよくリラックス出来る不思議で楽しいスペースとして、これからもどんどん発展することを期待しています。

*シャンバラスクール2階談話室にも、RSへの扉が設置されております。皆様、ぜひご利用下さい*

私はこれまでリアル多忙+エキスパートとして特定の誰か、を指名することが出来なかったので、RSを活用するには至っておりませんでしたが、このたび希望と質問が浮上しましたので、ここでお伺いしたいと思います。

Q1. 茶道・華道のエキスパートとして、25年ほど前に他界した私の祖母にレッスンを受けたいと考えておりますが、可能でしょうか?

彼女は所謂有名人、ではありませんが、生前は流派のナンバー2とも言われ家元の右腕のような方だったそう(亡くなった後で知りました)で、現在挿花家として高評価を受けている(でも有名人ではありませんwww)母の先生でもあり、母曰く生け花のアイデアにおいても、茶道における知識の深さ&所作の美しさにおいても、追随を許さない貴婦人のような方、でした。

母とは、帰省の折りにシャンバラスクールの装花アイデアを話し合ったりと、プチRSのような事もしていますが、普段は殆ど話す機会もないので、その母が尊敬する祖母のレッスンを受け、シャンバラとリアルの私にそのエッセンスを取り入れることができれば、と考えております。

A. 非常に残念ですが、その方はすでに生まれ変わりのサイクルにはいってしまいました。来世に期待ですね

 

Q2. エキスパートと言いますと、我々はつい歴史上の有名人、著名人を思い浮かべます。私の専門分野(音楽)でも、まず有名作曲家(クラシック)はモーツァルト、ベートーベン、バッハ、などの名前が挙がります。

しかし、同時代には他に優れた作曲家が大勢おり、中には全く無名に近い人でも目を見張るような作品を残されていらっしゃいます。

現代でも、仕事柄有名人にもお会いして、マスタークラスやレッスンを受ける機会もありますが、正直自分が学生時代にレッスンを受けた個人教諭(無名)の方がインストラクターとしては上じゃないか、と思うことしばしばです。

このような、無名だが実は超エキスパート、や、自分に最適のインストラクターをお願いする、ことは可能でしょうか?

名前も分からない、けれども、自分の望む方向、周波数、などに合った【真のエキスパート、恩師】と言える方がいらっしゃるのではないか、と思うのです。

A. 状況が許せばできます。少なくとも生まれ変わりのサイクルに入っていなければいいので、そこだけわかるように練習を続けてください

 

Q3. リアル自分の専門分野を考えても、現在過去世間に名を馳せる(た)有名人、よりも技術的、人間的に卓越している方々が市井に埋もれているように思います。

中には「これが世間に広まらないとは、何と勿体無いことか!!!」と思うような素晴らしい才能をお持ちの方々もいらっしゃいます。

多くの分野において、本当に凄い人達は市井に埋もれて普通のおっちゃん、おばちゃん化している、とはよく聞かれることですが、どうしてそうなってしまうのでしょう?

宿命が違うからか、周波数が違うからか(=時代に合ってない?)、もっと凄い人が世界にはいるはずなのに、どうして周知&伝播しないのか、有名と無名、その差はなんなのか、今更ですが、お伺いしたいです。

A. まず歴史に名を轟かせる人物は特殊遺伝子を持っているのです。ただ、その遺伝子を持っているのに広がらないのは、その人物の魂の器が小さいということもあります。何かトラブルが起きると最悪のくじを引くので、ぜひそのくじ引きを人に頼んで心置きなく人生を楽しんでください

*************************
質問は以上です。エキスパート=有名人、というのに疑問があったことと、誰もしらない、けれど自分にとってはこの人しかいない!というインストラクターに会ってみたい(リアルではラッキーなことに恩師と呼べる方々に出会えました♪)!!という希望があり、中々RSを利用する機会までに至らなかったのですが、ここでちょっと駒を進めてみようと考えております。どうぞよろしくお願いいたします!

A. 人は独りぼっちだと思っています。しかし、RSにしても常に魂は人と触れているのだから、もっと人生を楽しめるようにできています。どうか楽しい人生をお過ごしください

 

質問をありがとうございました

コメント

  1. Shire より:

    祖母はもう生まれ変わりサイクルに・・・何となく「そうではないか」と思ってもいました。来世、ぜひとも素晴らしい人生になりますように、と願っています。

    やはり有名人にはそうなる遺伝子があるのですね〜納得。「なぜあの人が?」という場合も多々ありますが、遺伝子と聞けば納得してしまいますw最悪くじは、他へお任せwして、シャンバラでも素晴らしいインストラクターに出会うことを意図しながら、楽しみたいです♪

    >人は独りぼっちだと思っています。

    ここの文章のくだりが、不思議に深くて心に響きました。共鳴するところがあったのか、自分をすっと見通されているような感じもあって、久々にドキ〜!wとしてしまいました。

    ありがとうございましたm(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました