✨シャンバラ への質問は こちら

C-1 メンタル発動について

この記事は約2分で読めます。

Q.
シャンバラの皆様、ブログの皆様、こんにちは!Aチーム様の指導に従って、しばらくお休みしていましたが、ブログは楽しく拝見させて頂いております(ちょっとは興奮状態もマシになったかしら・・・汗)。

今回の質問者様の『メンタル発動』について、私も以前より過去記事を遡ったりして色々調べていましたが、これだ!と腑に落ちていないようなので、質問したいと思います。

1.私は芸術関係の活動を行っていまして、所謂『アイデアが降りてくる』というのを日常的に経験しています。この状態をメンタル発動、と理解してもよろしいのでしょうか?

A.
お帰りなさい
はい、その状態の説明がないのですべてがそうだとは思いませんが、少なくとも発動はしていると思われます。つまり、あなたの言動でそう思うわけです

 

2.人とのコミュニケーション、特にメールなど文章でのやり取りの際、相手と思惑や意見、価値観の相違がある場合に、以前は自分の想いや意見を出来るだけ分かり易く伝える、ことに脳(思考)を使っていました。

しかし最近は自分、ではなく相手の意見や思惑から導き出されたような返答が、自分自身の思考ではない、ような箇所?から浮かんでくる(降りてくる)、そしてそのおかげでコミュニケーションが段違いにスムーズになっているという事象が起こっています。

この『浮かんでくる』というのは、メンタル発動によって起こっている事なのでしょうか?

今までの自分ではないような対応や、考えた事もないアイデアが閃き、というよりは水の流れのように、泡がぶくぶく上がってくるように現れてくる、というこの現象がメンタル発動、ということかしら、そうだったら素晴らしい事だな、と他人事のように思っていますが、実際のところはどうなのでしょうか?

どうぞよろしくお願いいたします。

A.
これは深層アストラル体の伝導です

メンタル体発動は対人ではありません
常に自分との向き合いから起きます

ですから、科学の新発見の時をミッドナイトサイエンス=誰も起きていない時の科学というのです。

質問をありがとうございました

 

コメント

  1. ERM より:

    >サラリンコさん
    何と∑(゚Д゚)
    もちつきはハクツルさん由来?!
    うーーーん、奥が深い常連ww語録・・・私はまだまだ初心者ですのう~。
    お帰りなさい、はホントじーーーんでした。厳しい回答も多くバッサバッサ斬られるw我々ですが、思いがけないこんな一言でもう全てオッケー!になりますね♪
    発見や発想は、1人で夢中になって自分のやりたい事をやっている時に閃く、正にミッドナイトサイエンスなのですよね。的を得た良い言葉だな~と私も思いました。

  2. サラリンコ より:

    >ERMさん
    もちつきは、別の方が教えて下さったのですよ。確か、ハクツルさんだったような・・?
    私も、お帰りなさいの言葉に、じ~んと来ました!(きっと私にはなんで帰ってきたの?だろうなぁと思いつつ、勝手に自分も言われた気になっておりますた・・ごめんなさい)
    あと、ミッドナイトサイエンスの話がぐっと来ました!
    いい質問して下さり、感謝ですw
    あ、スタッフさんの頭の良さにも感謝ですw

  3. ERM より:

    >サラリンコさん
    いえいえ~♪サラリンコさんも復活おめでとうございます\(//∇//)\って既に大盛り上がりコメント欄炸裂wwかと思いますが、お互い無理しないで楽しみましょうね~♪
    サラリンコさんのおかげで、もちつきマイブームの私です(≧∇≦)

  4. サラリンコ より:

    >ERMさん
    おかえりなさい^^
    と、私が言うのは変かなぁと思って、言わなかったのです。質問して下さったお陰様で、私も3日休んじゃいましたから^^;
    大トリがいないと、パーティは盛り上がりませんよね♪ また、楽しみましょうね♪

  5. ERM より:

    >Jさん
    わーい\(//∇//)\
    J様に帰還挨拶頂いちゃった~嬉しい♪♪♪
    ブログはちょこちょこ見てたのですが、コメント盛り上がりwwには全く付いていけてませんでした(^^;;
    これからも、チラッと登場☆でよろしくお願いします。イケメンパーティ(今後に期待!)にはもれなく参加ということで(≧∇≦)

  6. より:

    >ERMさん
    お帰りなさいませ~~~ヽ(゚∀゚)ノ
    メンタル体発動は対人ではないのですね!(メモメモ)
    シャンバラ部屋にそんな見方があったのかあ
    と、ふむふむ状態です。(まだ全然理解出来ていない私であります)
    たいへん勉強になりました。ありがとうございます☆

  7. ERM より:

    スタッフの皆様、いつもありがとうございます。
    メンタル体発動の結果起こり得る反応・効果に関して、過去記事をザッと(大雑把ですいません、汗)検索してみました。目に付いた項目を以下に挙げてみます:
    * 誰か、何かを支配したいという『支配欲』が消える
    * 性欲が制限される
    * 睡眠時間が少なくても大丈夫(平均4時間)
    * 食事も本当に良い物、美味しいもの、を欲するようになる(ジャンクフードは食べない、無駄に食べ過ぎない)
    * 情報検索・取捨選択能力が上がる
    * 肉体遺伝子を正常にさせる→操作された異常な遺伝子を解除する
    * ホルスの目が見えるようになる
    * 次元操作能力が上がる
    * 周波数が飛躍的?に上がる
    これらの他に重要、と思われるもので、書き忘れている現象などがありましたら教えていただけますでしょうか?
    私自身に関しては、ホルスの目と周波数の上昇については分かりませんが、それ以外の項目は全て「そうかも!」とうなずいております。特にここ2~3年ほどは、全く病気らしい病気に罹っていない(風邪もほぼ引きません)ことが、自分でも驚いています(  ゚ ▽ ゚ ;)

  8. ERM より:

    「お帰りなさい」の呼びかけがとても嬉しくて、心がじーーんとなりました( ´艸`)
    これからも、もちついて(笑)控えめに参加させて頂きますので、どうぞよろしくお願いいたします。
    確かに芸術活動も科学研究も、それを通して常に『自分と向き合う』ことを行っていますね。自分と対話し、葛藤し、その果てにある時新しい発想、発見が降りてくる・・・これがメンタル体発動のメカニズムなのですね。
    対人、のコミュニケーションに関してはアストラル体の領域というのも非常に納得しました。
    そうすると、『シャンバラ部屋』というのは、非常に素晴らしいシステムですね!!部屋を想像、具体化することで自分の眠っている感覚を呼び覚まし、現れる人達とコミュニケーションすることでアストラル体を刺激して成長を促し、シャンバラの自分と向き合うことでメンタル体発動へも導いていく、しかもそれを全て『ゲーム感覚』で『楽しく』進めていく・・・改めてその凄さに唸っております(・ω・)b

タイトルとURLをコピーしました