✨シャンバラ への質問は こちら

A-1 緊急連絡について

この記事は約2分で読めます。

Q.
いつもありがとうございます。
コメント欄での返答でも、もちろん結構です。

>このブログ以外で発信する気はないので、そこでゲームオーバーです
>いきなりアクセスできなくなったらごめんなさい
>それで皆さんとお別れになります

Q.あの、上記ですが、完全なお別れなのですか?

シャンバラの特別区域も封鎖されるのでしょうか・・・。シャンバラに入る時にも、もう安全に過ごせる為について下さったスタッフさんすらも、いらっしゃらない、もしくはいなくても大丈夫なのでしょうか?(アセンションが進んだらシャンバラで一人でも過ごせるのかと思いまして)

A.
シャンバラは実験場として存在しています
しかし、ベスが管理することで永遠に存在するでしょう

さて、前回Cリーダーの言葉をそのまま直訳すると確かにそういう意味になりますよね

しかし、よく考えてください

だから、手を考えなさい
という意味だとは思いませんか?

何を習ったのでしょうか?

ここでは、あらゆるものを利用して、手に入れるんです

それが嫌なら、そうならないようにしなければなりません

シャンバラを手放したくなければ、てはいくらでもあります

慌てない
考えてください

 

Q.実験もなし、ということですよね?
歌もないという事でしょうか・・・。

まぁ、歌ぐらいなら自分たちで歌ったり、ホオポノポノしたいときは、すでにある4つのブログまたは部室の掲示板を通して、自分たちだけでしていくことは可能だとは思っております。

流れのままに、というスタンスのスタッフさん達からすると、それでもいいやなのでしょうが、もしもの為に、急に無くなった場合に自分たちで冷静に判断して動けるようにと思い、質問いたしました(一番オロオロしていた奴が言ってみたw)

A.
皆さんのデーターは我々が持っています
ということは皆さんが自らする、次元に穴をあけることも我々は観察しています

ベスとは連絡を取れればブログに挙げなくても質問はいつでもできます

あがいてみなさい
それも実験かもしれませんよ

質問をありがとう御座いました

 

コメント

  1. kiki より:

    >鳳凰さん
    ありがとうございます。
    私もちょうど同じ歌を考えてたので、ダブルでラッキーです。

  2. kiki より:

    >サラリンコさん
    本当にありがとうございました。
    おかげさまで、素敵な体験ができそうです。

  3. 鳳凰 より:

    >kikiさん
    100コメおめどうございます。紹介したい歌のストックがあったのですが、今回でちょうど尽きたところでした。

  4. サラリンコ より:

    >kikiさん
    サロンですねぇ^^
    鳳凰さんがコツコツとされて下さったおかげですね♪
    おめでとうございます~♬
    サロンのコメントに色々書いてあります^^
    部屋も見て、レースのハンカチ準備されて、希望の日付を入れて下さいね~♪
    Aリーダーとの思い出もあるようで、良かったですね^^
    おめでとうございます<(_ _)>

  5. kiki より:

    >ありすさん
    どうもありがとう~☆

  6. ありす より:

    >kikiさん
    100コメおめでとうございま~~~す!
    ドンドンドンパフパフパフ~~~!!
     *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
     やったね~~о(ж>▽<)y ☆

  7. kiki より:

    100コメ!ゲット!!
    宜しくお願いします。

  8. kiki より:

    優しさに包まれたなら、いいですね。

  9. 鳳凰 より:

    私も歌を紹介します。
    優しさに包まれたなら/ユーミン
    『小さい頃は神様がいて 不思議に夢を叶えてくれた』は次元操作など、スピリチュアルな要素があるユーミンの名曲です。

  10. 鳳凰 より:

    いくつか歌を紹介します。
    赤とんぼ/由紀さおり 安田祥子
    日本では有名な童謡です。
    TWIST AND SHOUT/THE BEATLES
    ジョンレノンの鋭い歌声が印象的です。ダンスパーティーに合った曲です。この動画はたまに消えますが、すぐに復活します。
    Joy to the World
    私の大好きなクリスマスソングです。ディズニーの音楽としても有名です。

  11. 鳳凰 より:

    シャンバラに純金製の豪華な特設スタジオを建て、フライングゲットのPVの衣装を真似た地表では着られないゴージャスな黄金の衣装を着て、みんなでフライングゲットを踊るというのはいかがでしょうか。

  12. 鳳凰 より:

    「愛燦々」と「川の流れのように」も名曲です。

  13. より:

    >有栖川ありすさん
    いいアドバイザーをお持ちだw
    ですよね~~分からんとですよね~~
    >ユリアさん
    えっ、そんな技術があるとなのですね。
    こりゃーー勉強になります!
    >kikiさん
    私はまさにそれをしようとしていましたwww
    あ、っていうかですね
    お体の回復おめでとうございます!!
    体調がお悪いということで、レスしたら大変かなと思っていたので・・。
    ご回復、良かった!

  14. kiki より:

    みなさんすごいです。
    お手伝いできることがあったらがんばります。
    なんせ、バグだらけの頭なので・・・
    そして私も一つ一つ貼るのかと思っていました。
    はっ・・・(汗)

  15. ユリア より:

    >Jさん
    オーナーメード=オーダーメイドです。
    VAIOなのですが、SONYに注文する形で、ソフトウェアなど自由にカスタマイズできます。
    Blu-rayと綺麗な液晶を入れる代わりに、オフィスというソフトウェアをいれませんでした。
    そのため、ワード・エクセルが使えません。というお話です。
    ワードプレスというのは、自分のホームページがblogになる無料のソフトウェアのことです。
    設定ができれば、それ以後はブログみたいに投稿して使えるみたいです。
    ただ、その設定が難しくて(>_<)
    久しぶりに設定だのなんだのの説明を見たら、理解不能でした(-_-;)

  16. ありす より:

    >くまさんさん
     私もアカウントを増やしてから再登録しますね~。
    増やすのも、長女の手ほどきがないとできない(* ̄Oノ ̄*)
     Jさん、私も同じですわ^^

  17. honey dew より:

    >Jさん
    あはは~(^∇^)私の頭の中もほぼ同じですわwww
    化学式でも書いてある方がまだわかるかも(^_^;)
    年中、脳内誤変換しとります(笑)

  18. より:

    >ユリアさん
    >私のPCはオーナーメードでして、スペックなどにお金かけるためにオフィスを入れてません。
    >ワードプレスというのがよさげです

    カタカナが沢山すっげーとか言う絵日記レベルの感想w
    (Jさんの頭の中)
    オーナーメード→オーダーメイド
    オーダーメイドに身を包むイケメンスタッフさまを妄想w
    スペック→ドラマ スペックを思い出すw(あのギャクの上手さは最高だったな)
    ※スペック→ドラマ「SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~」
    ワードプレス
    シャンバラ プレス情報を妄想
    関係者各位                      シャンバラ広報
                                   〇月〇日
                   第2回 ダンスパーティ決定
                    ~お触りもあるよ。間違えた感覚実験でした~
    可憐ちゃんいつもありがとうございます!
    >honey dewさん
    わ、私もですwww
    はい、落ち着きました(ていうか すみませんでした)
    でも、いい刺激になってとっても良かったと思っていますw

  19. くまさん より:

    >うかぴよさん
    チャレンジしてくださったのですね!ありがとうございます<(_ _)>
    新規でGoogleのアカウントを作られた方が良いと思います!(複数持てますから!)
    私も作りました。
    個人情報を隠すことが難しい時代になってきましたね。。
    何かお困りのことなどあれば、遠慮なくおっしゃってください<(_ _)>

  20. honey dew より:

    全くこうした世界に疎いんで、とりあえずG+に参加してきました。アカウントが漏れてるだの、なんだの言われてもわかりませんwww
    問題はとりま落ち着いたんですよね?なんか地震なみにハラハラしました…

  21. ユリア より:

    ワードプレスというのがよさげです。
    が、会議がはじまるのでまた後で調べてみます。

  22. ユリア より:

    >Jさん
    私のPCはオーナーメードでして、スペックなどにお金かけるためにオフィスを入れてません。
    なので、ワードがはいってないのです。
    (オフィスを入れちゃうと、持ち帰り仕事がしやすくなるので、それを防ぐためにあえていれませんでした)
    そんなわけで、オフィスを入れてるならワードがいいですよ(*^^*)
    コピーするときは過去記事を1から斜め読み状態なので、新しい発見があっておもしろいです。
    ひっかかったことをメモしておいて、保存作業に戻るのを繰り返しています。
    落ち着いたところで質問できるようにしたいと思っています(*^^*)

  23. chokoro より:

    >Jさん
    開通してます。
    お待ちしています。
    コメント欄は???
    難航中です。

  24. chokoro より:

    >Jさん

  25. より:

    >かなゆう(アネム)さん
    お礼が遅くなって申し訳ありません。
    すげーーー!でございます。
    素敵であります!
    >聞香さん(純粋無垢さま)
    私も今日、去年年末をずっと読んでいたのですが、自分の読み落とし?理解不足が沢山ありました。もう反省しかないです。
    はい、まずは自分のためが一番だと私も思います。
    そうしないとつまんない!というのがいつも思うことです。
    いつも有難うございます。
    >サラリンコさん
    シャンバラのサラリンコさんの口に、マカロンつっこみました。
    深夜(あの後)ですね
    ちびっこサラリンコさんがそしたら喜んで抱きついて来ましたwおまけにチョコレートもつっこみましたw
    >ハグさん
    そうそうそうそう
    >自分が過去記事を読むついでに、するのもいいな
    これですよね~~私も考えてます。
    だって勿体無いじゃあないのと・・(コピペなんて一瞬ですものね)うーんどうすっかな・・と思案中ですw
    これが・・!とニュースみて思いましたw

  26. より:

    >chokoroさん
    天才チョコロさん
    メッセージ開通しましたか?
    メッセージを送っても大丈夫ですか?

  27. chokoro より:

    皆さまにお礼
    こんな風に意見を出し合って
    最善の策は??と
    コミュニケーションができて
    よりよい方向に向かう
    みなさんがそういう意識だから
    素晴らしいです。
    この波動は
    地球や宇宙に影響が
    及ぶことになると
    理解しています。
    みなさんの質問から出来上がっている
    ベスのブログで学んだことです。
    冷静に冷静に
    そして
    それぞれが、ワクワクすることをして
    バランスが取れたら最高です。
    “ベスのブログのまとめ”の作業に
    今朝、慌てて作業にとりかかると
    貴重な貴重なコアな質問と答え満載で
    今はみなさんが質問をすることが最優先と
    あらためて実感しました。
    ベスのブログの大切な情報は
    協力すれば何とかなりそうなので
    それぞれの方に合った方法で
    保管をするのが
    今は一番良いと思いました。
    リンクを貼って共有する必要が生じたときには
    お手伝いさせてくださいね。
    もしも、ある日ベスのブログが開けないときに
    そういう時は
    ハイこっち~と
    コミュニケーションを
    とれる場所があると
    みなさん安心かと思いましたが
    くまさんさんの
    紹介してくださった処もありますし
    (これからチャレンジ)
    カテゴリー別の4つの
    どこかには情報が流れると思うから
    “ベスのブログのまとめ”に専念します。
    そうそう!!そこが聞きたかったの繰り返しで
    ワクワクしてます。
    みなさんの質問に感心しまくりです。
    おさわがせしましたm(__)m
    これからもよろしくお願いいたしますm(__)m
    ビグの部屋入ってみたけど
    難しいです~~

  28. うかぴよ より:

    >くまさんさん
    くまさんが作ってくださった”g+”に参加させていただこう~(^O^)と思い、コミュニティボタンをポチリましたが、アカウント情報駄々漏れ^^;でした。。。ので、とりあえず一時撤収(退会)させていただきました。
    ごめんなさ~い! m(__)m 
    どうやって直連したらいいのか分からず、取り急ぎお詫びとお知らせまで。
    対策練って出直します~! 

  29. ハグさん より:

    コピーは一時中止で、いいのですね?v^^
    自分が過去記事を読むついでに、するのもいいな。とも思ったけど、読むだけにしま~す。
    今、Googleインストールしましたが、それでくまさんの処に跳べず、苦戦中(><;;
    多分これで軽くなる筈なんですが・・・
    G+で、時間が合えば直接お話出来るといいですね。
    今やたらと、ニュースで津波が来る!ってやってます。
    その筈だったのが、みなさんのワクワク実験(歌その他)の結果、又々の空振りだったかな~って大笑いしてます!^^!
    こういうテレビ情報の積み重ねで、何でこんなに大騒ぎしてるんだろう?って疑問に思う人が増えるのが目的かな?
    と益々ワクワクガ増えてますv^^

  30. サラリンコ より:

    >Jさん
    怒られると思って、昨夜逃げたら、マカロンくれるのですか?ワクワク
    ありがとう~~~♪
    ジャンヌダルクはいい人だ(単純すぎっ)
    私は、なにも内容のない自分の書きかけのようなブログに、ベスさんのコーナーを作るのが、申し訳ないだけですw 勿体なさすぎる
    もう少し考えてみます(悪知恵だけで終わるだろうけど)

  31. 聞香 より:

    >べスさん
    同感です
     
    ピンチをチャンスにかえる 
    みなさんの パワーって すごい
    みなさんは もう次元操作の達人ですね
    わたしは ブログにあげる前 ワードにコピペをしてから 
    自分なりの分け方に 落とし込んでいっています
    でもコピペだけでも けっこう 時間がかかります
    ただそのとき 
    さらっと読んで 引っかかった言葉って
    分けるとき 意外とキーワードになっていることが多いのです
    スタッフさんから戴いた言葉を 自分の中に落とし込むのと
    ブログにあげることが 重なっていることからも分かるように 
    ブログは 私が自分のためにしています
    そのため 他のサイトと違って
    リンクは貼っていないし
    掲載数もまだ少なく 
    自分の解釈(思い込み)が強くて ごめんなさい
    それでも 覘いてくださったみなさんや 
    スタッフさんの調査に役立てて戴けたら嬉しいと思いながら 更新しています
    (もしも もしも・・・のときは とっていらしたデータ 分けてくださいね)
    これからも 
    みなさま 宜しくお願いします

  32. かなゆう(アネム) より:

    >Jさん、
    遅くまでありがとうございます(o˘◡˘o)
    大丈夫です‼︎
    勝手にmixiで今月のをミラーしていました(笑
    mixiなら出来ました。
    やったぁ~ヽ(≧▽≦)ノ
    iPhoneからも出来たので、自分なりにやってみます~って、どこまでできるやら・゚・(。>Д<。)・゚・

  33. より:

    >サラリンコさん
    ちがうがなw
    私の頭のネジが飛んでいたという話ですがなwww
    大事な情報なので、バラバラに保存することで、困る人がいるかなーーイヒヒヒヒと黒い私が思っただけです(←これが本心)
    まとめサイトがあって検索はここで充分だと思っていました。読みやすさも。
    本当に大事な言葉の宝箱なので、ジグソーパズルのように、未来に向けてバラバラに保存したかっただけです。
    でも、楽しさ重視なので、作業になるならば、やめて、個人個人で・・のほうがいいかなと思いました。
    ノート!偉い!偉い子ですので、マカロンをあげましょうw

  34. サラリンコ より:

    >Jさん
    あれ?ミラーサイト作らないのですか?
    私がバカ発言したせい?
    いえ、本当に楽しそうだとわざと言わなかったのです。ごめんなさい。
    ノートには、元々取っているし、なのですが、こういうのって、もしかして、シャンバラから試されているのかなぁとも思うのです。
    Aチームさんの話される通り、実はこれすらも実験の一部とか?って疑いまくりのバカですw
    もう一つブログが出来るのは、いいことだとは思うのです。ただ、個人のブログにコーナ設けて、リンクで飛ぶ、だと検索があまり使えないなぁとかは思います。
    水を差してしまったようで、本当に申し訳ありません。
    では、おやすみなさいませ(始末書と言われる前に とっとこ逃げる)

  35. より:

    >ハグさんさん
    >かなゆうさん
    深夜にこんばんは
    今帰って来ました☆
    すみませんストップはいりました
    すみません、すみません、ワクワクしすぎまして、頭のネジ飛んでました。
    私達の共通は「勉強したいから」なので、自分用にとるのがいいかもしれませんね。
    どたばたのぐずぐずで申し訳ございませんでした(土下座)
    >可憐ちゃん
    お疲れ様です☆
    可憐ちゃんにみならってUSB買います☆
    本当にほしいのはメモで貼って→USB
    うーんあとは(メモは)読みにくいから個別に保存するか・・エクセルに持ってくか、どうするかいと今、思案中です。
    可憐ちゃんいつもありがとうございます!

  36. ユリア より:

    >chokoroさん
    天才現る!!で、任せる期満々になっていたこと、お許しくださいませm(_ _)m
    ミラーサイトを・・・とも思ったのですが、1つの記事を保護する時間が違いすぎることと、とにかくデータ保存が最優先事項と思いまして動いています。
    (やる気スイッチ入りましたwww)
    明日は会議で帰宅が遅く、作業時間が取れないことを考えて、今日はちょっと頑張りました^^
    昨日の夕方から保存はじめまして、2013年12月~2014年7月上旬まできました。
    (ペガサスパクリ以前の記事も大事なので、追いついた時点でとりかかる予定です)
    私の場合は年月を入れたフォルダを作り、月ごとに記事を入れています。
    また、通し番号も振り、ノートにも記録してノートがもくじになるようにしています。
    みんなのためにと動きたいところですが、仕事が忙しくなる時期で、遊びの時間をデータ保護の時間に当てています。
    地道な作業が合っているのか苦にならず、通し番号を振ることで今何個目の記事かがわかってやる気が出るのもいいのかもしれません。
    具体的には2日間で200記事保存しました。
    3月中旬までには追いつきたいけどどうかしら?という感じです。
    燃え尽き症候群にならないように、気長にやりたいと思っています^^
    今すぐ消えるわけではないと信じて、慌てずにいい方法を考えていきたいですね。

  37. より:

    >chokoroさん
    あ、本当の自由時間の時しかやりません!
    なにせ、読解力のないポンコツなものでww
    (質問するための)理解する方に時間を使っています。
    整理しますか
    〇現在4つ まとめブログがあります
      ↓
    〇まるごと記事が必要だと気がついて(もしもの場合用)月別で手分けする案を考える
    (月別ならば負担がかからないかなと思う)
      ↓
    〇天才チョコラさんのご提案+
    天才くまさんがバックアップまるっととって頂いていたことが判明w
      ↓
    〇必要なくね?(byさらり〇こさん)←いまココw
    あ、そっかw
    チョコロさんのイメージ提案が最高すぎて、(私の)頭のねじが飛んだんだwwww
    あああ、ごめんなさいぃぃぃ
    もう、頭の中が「あそこでいたずらしよう」、「あの記事でいたずらしよう」しか、考えてなかったwww
    いやいやいやいや
    そもそも、私が月別でミラーサイト作りますか?って呼びかけたんでwww
    まるっと私の責任です・・・!
    ほらほらほら、私が関わるとグズグズになったww
    いや~本当にすみません
    本気土下座!(←いつも本気でやれ)

  38. より:

    >Mさん
    つっこみキターーー!
    1.私はバックアップまだとってなくて、コピペして自分のブログに貼ろうと思ってましたw
    2.はじめはその情報が無く、じゃあ、月別でやろうかな♪と話していました。
    その後バックアップとって下さったとの情報だったので、「じゃあ、自分用に保存するか」と思っていました。
    そしたら今回の提案だったので乗りました。
    基本どなたかの提案は全力で乗ります。その方が化学反応が生まれて面白いからです
    (その光景をみているのが好き)
    3.私は日にちでまとめようかなーと考えていました。だっていたずらしたいですし☆
    4.ここで挙手して下さればっていう適当スタンスです。これもタイミングかなと♪
    5.一応表にしました。やりたい人がやればいいかなと思いました。
    つか、もうわくわくしすぎまして
    (勉強しっかり出来る&コメントでいたずらしちゃうぞ)
    Mさんの冷静つっこみ、ありがたい!
    Mさんさすがです 大好き☆

  39. かなゆう(アネム) より:

    >ハグさんさん
    そうなんですね(^_^;)
    教えて頂きありがとうございました。
    mixiの方でミラーしようかとも、考えていましたが、今は質問優先ですね‼︎
    自分なりに保存してみます。←最終手段はノートだ‼︎
    ありがとうございました(o˘◡˘o)

  40. chokoro より:

    >Jさん
    ミラーサイト版ブログ作って
    くださったのですね。
    コピペ表までつくっていただき
    ありがとうございますm(__)m
    頭をひやして出直してきますね。
    お騒がせして失礼してます。
    みんなで得意分野で協力して
    無理なく色々なことができたら
    最高です♪
    楽しみながら、すすみます♪♪

  41. chokoro より:

    >ユリアさん
    >みなさん
    ~ユリアさんのコメント~
    とりあえず自分用にデータ保護はじめています。多分、3月末までには今の更新に追いつくと思います(昨夜のペースを考えるに)
    私の場合はメモ帳にコピペして保管という感じです。
    アーカイブスみたいなサイトを作るのかどうするのか、寝子さんのアイディアもありましたので、まずは「自分のために」って気負わずにはじめています。
    データはUSBにどんどん入れていって、とにかく保管って感じです。
    分散管理も大事だと思うので、それぞれがやれると良いですよね^^
    簡単ですがご報告です^^
    ~ここまでユリアさん~
    とても冷静で納得です。私にはない技術でしたので素晴らしいなあと思います。
    どこかで誰かが保管していれば困った時に共有できる場所があればそれでいいのかもしれません。
    コピペしてるより、今は、質問たくさんしていただきたいですものね。
    ミラーサイトの件、エネルギーをそこにそそいでよいものか???
    みなさんエネルギーを質問に使ってください。
    ミラーサイト保留中です。

  42. ハグさん より:

    「コメントに返事する」
    これだったかな?
    記事だけなら、問題無い筈です

  43. ハグさん より:

    コメントもコピーされました?
    コメントは、リンク貼ってる(普通にコメントすればアメバID持ってるとそうなります)方もあります。
    その辺かもしれませんよ。

  44. かなゆう(アネム) より:

    >chokoroさん
    申し訳ありません。
    iPhoneからだとダメなのでしょうか?
    危なくなると申し訳ないので、止めておきます(;_;)
    すみませんでした。

  45. chokoro より:

    >かなゆう(アネム)さん
    ふりだしに戻る可能性もあるので
    無理せずお願いしますね。
    さっそく動いていただき嬉しいです。

  46. かなゆう(アネム) より:

    >サラリンコさん
    ( ̄◇ ̄;)
    さらに、また表示出来ませんになりました。
    くぅ~(>_<。)HelpMe!!
    負けるものか‼︎

  47. サラリンコ より:

    >かなゆう(アネム)さん
    今、テストでしてみましたが、出来ました。
    リンクも勝手にしてくれますね。ここに。
    (設定が出ます)
    アメブロですよね?
    禁止ワードが何かあったのでしょうねぇ・・としか、分からない@@
    上の記事をとりあえず、してみましたので、別な記事でもう一度トライしてみたら、出来るかもですね^^
    お疲れ様です^^

  48. かなゆう(アネム) より:

    >chokoroさん、Jさん、サラリンコさん、皆さん。
    いつもありがとうございます(o˘◡˘o)
    11月のを…私なりにコピペしてみます。
    よろしくお願いします。

  49. かなゆう(アネム) より:

    コピーしてみようかとテストしたら、禁止ワードがあり、表示出来ませんになりました・゚・(。>Д<。)・゚・
    全てコピーはダメなのでしょうか?
    何度やってもダメで…ポンコツですみません。
    (>_<。)HelpMe!!

  50. chokoro より:

    シュミレーションをしてみました。
    ベスのブログのテーマ
    ”AR担当“にリンクしてみました。
     これがみなさんに作っていただくかもしれないテーマ “ベスのコーナー”だと思ってください。
    chokoroブログの左側、テーマ、
    “みんなでまとめたリンクコーナー”をクリック
    ベスのブログAR 担当をクリック
    ベスのブログに飛びます
    テーマ別
    AR担当の記事が出てきます。
    すべてを見るためには
    1、記事の上部、下部の
    次ページ、前ページで順番に見る方法。
    2、 記事上部、記事一覧をクリック
    テーマ別記事一覧をクリック
    一覧が出てきます。
    ★イメージとしてはこんな感じです。
    ★読むのには手間がかかるから、本当に必要な時には頑張って探す。そんな感じです。
    ★リンクを貼るのですべての記事の検索は出来ないです。
    ★月ごとで担当しても結構な数です。
    活用できるかもわからないので良く考えてからがよいですね。
    ★すでに個人的にためていらっしゃる方もいらっしゃる用なので困った時にはみんなで出し合うのでも良いですね。
    ★ビグの部屋近いうちにチャレンジしてみます。m(__)m

  51. chokoro より:

    まずは
    本当に役に立ちそうか
    ベスのブログにリンクを貼って
    試してみます。
    これで役に立ちそう
    みなさんも
    これなら
    やりたいな!!

    思えたらスタートしたいです。
    ちょっと待ってくださいね。
    その間にもっと素晴らしい
    アイデアもでるかもしれませんね。
    シュミレーションガできたらお知らせします。

  52. M より:

    >サラリンコさん
    早速のお返事を有難う御座います。
    >ブログにテーマを一つ「ベスのブログ専用」コーナーを作ります。
    >そこにコピペすれば、チョコロさんが、リンクして飛べるようにするので、それでオーケーだと思います。
    これが、まだちょっとわかりませんが、コメントを読み込んでみますので、お返事不要です。
    今年、がんばりましょうね!
    いつも有難う御座います (^-^)

  53. chokoro より:

    >Jさん
    ありがとうございます
    成功!!

  54. chokoro より:

    >Jさん

  55. chokoro より:

    >くまさんさん
    ありがとうございます。
    後程試してみます。
    バックアップ
    さすがです。
    とりあえず
    安心ですね。

  56. ハグさん より:

    ブラウザ分かりましたv^^
    試してみます。ありがとうございます
    J様
     
    09月(261) 頂きます。
    一応これにチャレンジしてみま~す

  57. サラリンコ より:

    >Mさん
    ブログにテーマを一つ「ベスのブログ専用」コーナーを作ります。
    そこにコピペすれば、チョコロさんが、リンクして飛べるようにするので、それでオーケーだと思います。
    一度、試しに、きちんとリンク出来て、飛べるかの確認は行う必要あるかな・・
    1つ1つリンク張るのが普通と思うけど、もう、まとめて月ごとってのは、月初めのだけリンクして、後はそこから見て行ってね、なのだと思います。
    2.そうそう!これ、思ったwww
    要らねーじゃんって(笑)
    でも、みんな、勉強したいのかなぁと言わなかった、いえ、言えなかったwwwwwwwwwwwwwwww
    さすがでございます!M様!
    いやぁ、くまさんさんのお陰で、仕事消えたな、と浮かれたのに、なぜか話が進んでいるし、超笑ったwww どんだけ、みんなベスのブログ好きなのかと、それが楽しくて傍観者してました(てへっ)
    あと、みんなでつくるバックアップのブログがもう一つ出来ちゃって、記事全部近いうちに入っちゃうというメリットはあるなぁと思ったのもありますよ、もちろん!
    3.これは、Jさんが月毎と初めに提案されたので、それでいいのではないでしょうか?
    4.とりあえず、今はここを使っていますよね。
    何しろ、チョコロさんがピグされてないので、部屋や部室使えない状態です。
    5.42がそれだと思います。
    自分が出来る月に名前を入れるのかと思います。
    えっと、適当な奴が、適当に書いてみました。まるっと勘違いだったら、本当にごめんなさい!
    う~ん、ミラーサイト作りたいで話進めていいか?が最短で話し合われるべき問題でしょうかwww

    ふりだしに戻す悪リンコ ごめんして

  58. ユリア より:

    みなさま
    とりあえず自分用にデータ保護はじめています。
    多分、3月末までには今の更新に追いつくと思います(昨夜のペースを考えるに)
    私の場合はメモ帳にコピペして保管という感じです。
    アーカイブスみたいなサイトを作るのかどうするのか、寝子さんのアイディアもありましたので、まずは「自分のために」って気負わずにはじめています。
    データはUSBにどんどん入れていって、とにかく保管って感じです。
    分散管理も大事だと思うので、それぞれがやれると良いですよね^^
    簡単ですがご報告です^^

  59. サラリンコ より:

    >Jさん
    あ!ごめんなさい!これ、聞かれていたのに、スルーした@@
    チョコロさん、本当にごめんなさい!
    いやぁ、自分のブログは出来るから、反映が遅いのか、あまりにも多くの記事を上げるから、制限があるのかと、時間が経てば大丈夫位に思ってました・・すみません!がばっ(本気土下座)
    >くまさんさん
    見て、登録しようと思ったのですが、何のメールを入れようか迷ってしませんでした・・
    すみません!えっと、登録いたします!敬礼っ
    でも、マジまとめ力とかないですよTT
    役立たなさそうと勝手に引いてましたよ・・
    後、ハグさんに送った説明って、ピグのマイページにあるゲームの下に対応プラウザがマークで出ているあれですよね?
    って、余計分かりづらいかな?ハグさんさんなら、きっと理解できると思います♪
    で、次に思ったこと本音トークしますw

  60. うかぴよ より:

    >chokoroさん
    chokoroさん。いろいろありがとうございます(^O^) 
    いまひとつアメブロの使い方もピグもどうやって動かすのか。。。はたまた皆さまがどうやってミラーを作ろうとされているのかすら分かりませんが、うちのところも丸々あいてま~す!よかったら使ってやってください!
    足手まといになるかも?ですが、お手伝いできれば嬉しいです。(うるうる)
    やることご教授いただければいと嬉し!m(__)m 宜しくお願いいたします!

  61. より:

    色々と疑問があったので、質問します
    1.バックアップをとった後に、どこにアップするのでしょうか?
    2.バックアップは既にくまさんがとって下さっているのですが、念のためにまたとるのでしょうか?
    3.今のベスのブログ通りに、日にちでまとめるのですか? または、テーマ別にするのでしょうか?
    4.お手伝い希望の人がいたら、どこで話し合うのでしょうか?
    5.まずはするべき事をピックアップして、提示し、役割分担することが必要かと思います。
    (^-^)

  62. くまさん より:

    >ハグさんさん
    パソコンでインターネットのサイトを見るときに使っているものです。青い「e」マーク(インターネットエクスプローラー)が有名ですが、
    丸いマークのポケモンのボールのように黄、赤、緑、青の4色の丸い球(Google Chrome)などもよく使われています。
    もし分かったら教えて下さいm(__)m
    >サラリンコさん
    はい、ぜひご覧いただき、お手すきの際にご登録頂ければと思います!
    このブログはサラリンコさんの情報のキャッチアップ力とまとめ力が生かされているので、
    いち早く何かを察っされましたら、掲示板にも書き込み頂けると嬉しいですm(__)m
    もちろん、私もキャッチアップします!
    https://plus.google.com/communities/109580031926970493603?hl=ja
    >purinさん、ありすさん、Hot cocoaさん
    早速のご参加をありがとうございます☆彡
    何かをキャッチされたら、遠慮なく書き込んで頂ければと思います(^^ゞ 気軽な掲示板として使って下さいm(__)m

  63. chokoro より:

    >Jさん
    ありがとうございます。
    こちらもタイムリミットです。

  64. より:

    ああごちゃごちゃ書いてすみません
    タイムリミットきたので
    いったんいなくなります。
    では

  65. より:

    >chokoroさん
    テーマ編集の画面にいけたということは
    んーと
    マイページへ(←小さくある)   
    ブログ管理              自分の公開ページ プロフィール ブログ
    ***********
    その「マイページ」をクリックしましたら、
    左上に大きくAmeba表記があり
    その下に自分の名前があり
    その下に小さくメッセージがあります。
    そこをクリックしましたら、メッセージ(メール)画面に行きます。
    あ、でもピグにいけたということは大丈夫か!
    その上です。

  66. より:

    >トイプーさん
    おおおリーダーもキタ!
    2014年12月は私がもらいました。
    2015年1月はサラリンコさんが多分行ってくださるのかな・・・。
    ※好きな月を選んでお名前を記入、まるごとコピペして下さいませ。
    ↓↓
    【2014年】
    01月(13) 02月(4) 03月(22)
    04月(21) 05月(36) 06月(54)
    07月(127)
    08月(201)
    09月(261)
    10月(191)
    11月(224)
    12月(314) ←J
    【2015年】
    01月(275) ←サラリンコさん
    02月(144)
    >くまさん
    タブレットが無料!?すごい時代だ・・
    (つか、私はいつの時代の人間なんだろう・・何も知らん・・)
    ですよねーーーこれからはテレパシーの時代ですよねっ
    ありがとうございます☆

  67. より:

    >chokoroさん
    天才チョコロさん
    >テーマを月ごとに
    >増やそうと思ったのですが
    >反映されません
    ↑この件
    さっき、試しに自分のブログでテーマ試してみました。(遅くなってすみません。もう解決なさったかな)
    作ったらすぐに出来ました。
    基本設定→設定管理→テーマ編集
    テーマ名(ここに入れる)順番(ここにも入れる)で、追加ボタンおして、最後に「保存」クリックしたらOKでした。
    その際、「順番」の所に半角の数字でないと反映されないようです。
    全角の数字ですとダメでした。
    お返事は、「マイページ」に飛んで
    左、プロフィール設定の下に
    メッセージ ぺタ とありますので、そのメッセージをクリックすればOKです。
    プロフィール設定
      つぶやく
    メッセージ  ペタ
      ↑
      ここ
    そうすると受信、送信メッセージの所にいき
    受信されたメッセージをクリック
    その下の「返信する」ボタンを押せば、返信する画面にいきます。
    ためしてみて下さい。
    とかいって、もう解決されていましたらすみません。

  68. トイプー より:

    >Jさん
    ミラーサイトみましたよ!
    どうもありがとうございます(^^)
    私もできる事があればいたします。

  69. chokoro より:

    お名前省略でごめんなさいm(__)m
    >みなさま
    数日中にわかりやすくお返事します。
    それから、アメブロにメッセージを
    くださった方ありがとうございます。
    アメブロは初心者でまだ、機能を
    使いこなしていなくて
    どこからお返事するかが???
    徐々に慣れていきますので
    お返事できなくて失礼します。
    ビグの部屋もチャレンジしたけど
    ???の状態です。
    おまちくださ~い♪♪
    みなさんとご一緒で来て
    幸せです♪♪♪

  70. ハグさん より:

    >くまさんさん
    ごめんなさい(涙)
    ブラウザが何かさえ分からない。゚(T^T)゚。
    なのでご報告出来そうに無いですm(。_。;))m ペコペコ…
    >サラリンコさん
    上に書いた様に、分かって無い奴なんですわ(汗。汗)
    みんながなさるんなら、頑張ってみます(^^;

  71. くまさん より:

    >Jさん
    返信ありがとうございます!
    パソコンなら大丈夫ですね!ちょっとぐらい遅くでも平気ですよ ←強引w
    それに、タブレットを無料で配っている時代ですから、パソコンなんて買い替えなくて平気です。
    そのうち、手のひらがディスプレイになったり、テレパシーで情報が取得できたり… 
    まだかw
    あ、スマートフォンからも大丈夫ですので、PCが重たい場合は、そちらからアクセスされてみてくださいm(__)m

  72. より:

    >かなゆう(アネム)さん
    きゃーーーごめんなさい
    ご連絡差し上げようとしたにも関わらず
    のろのろしていた、のろJをお許し下さい!
    楽しみましょうね☆
    (勉強にもなるし、遊べる←さて、何で遊ぶ気でしょうw)

  73. べス より:

    >かなゆう(アネム)さん
    皆さんすごい・・・・(@_@)
    凄すぎる(ベス)

  74. かなゆう(アネム) より:

    >Jさん
    天才が沢山いる~ヽ(≧▽≦)ノ
    助かる~わぁいヽ(。>▽<。)ノわぁいヽ(。>▽<。)ノ
    時間が空いた時に、コピペなり何なりしますぜ、親びんっ☆
    次男坊が寝ちゃえば、こっちのもんでごわす‼︎
    お手伝いさせて下さい。
    よろしくお願いします(o˘◡˘o)

  75. かなゆう(アネム) より:

    >くまさんさん
    凄いです‼︎
    早いです‼︎最高~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    ぜひぜひよろしくお願いします。
    そして、出来ることがあれば、お手伝いします(o˘◡˘o)
    よろしくお願いします。←よし、真面目ぶりバッチリだ(笑

  76. より:

    >honey dewさん
    お疲れ様でございます(゜◇゜)ゞ
    念でバックアップ・・いい言葉ですね!
    いや本当に、天才のお二人・・ですよね。
    「餅は餅屋」という言葉そのままな状況です。
    各自が得意分野を生かして、楽しむ、
    それぞれがやることで進化なのですね!
    わ、私もまだ記事みてない・・アセアセ

  77. honey dew より:

    あまり見られずにいたら、大変な事態になりつつあるんですね?
    とりあえず、天才のお二人にまるっとお願いいたします。Gの方は帰宅してからやってみます。
    しかし…
    皆さんの思念があれば、これだけの天才がいれば、必ず願いは叶うはず。
    えーと、パソコンスキルはないんで~(^_^;)
    とりま念でバックアップさせていただきます。
    まだ新しい記事すら見てないし…アセアセ

  78. より:

    >くまさんさん
    パソコンであります ∠(^ー^).
    あああ、そっかChromeですか!
    私のパソコンふっるいものでして、Chrome入ると動かなくなるwっていう画期的なパソコンです
    (早く買い換えろよ!→ヤダw)
    くっ・・、アメブロで大人しくしているか・・(ちーん)
    くまさんさん、いつも本当にありがとうございます!
    どうぞ皆さま、楽しんで下さい!
    (私のパソコンがダメなだけで、皆さまのパソコンは大丈夫です。混乱させる書き込みすみませんでした)
    >みいさん
    ジャンピング土下座→ローリング土下座→ホップステップ土下座→アンニュイ土下座→ウォーキング土下座
    どんどん進化している・・・!
    そして、共通する所は、反省ゼロっていうww
    みいさん、相変わらずのつっこみありがとうございますw
    >ドゲリンコさん
    なんか、ドングリみたいで可愛いでないですか♪
    100の名前を持つ女、サラリンコw

  79. みい より:

    >Jさん
    >ベスさん
    またここに新たな土下座の誕生ですね!(`・ω・´)
    ジャンピング土下座、ローリング土下座、ホップステップ土下座、アンニュイ土下座・・・・
    そして、ベスさん考案の・・・
    ウォーキング土下座!!(´Д`;)
    (いや、これは土下座じゃないような・・・w)

  80. くまさん より:

    >ハグさんさん
    >G+ 以前作ったのですが、重いんですよ~
    なるほど~…。
    ちなみに、ブラウザを変えても重たいかどうか教えてもらってもいいでしょうか?
    Chromeでも重たいですか?
    ブラウザで随分変わるので、お手すきの際に教えて下さい(^_^)/

  81. サラリンコ より:

    >べスさん
    きゃぁ!ベスさんのびえ~~~んが可愛すぎるw♪ ←中学生のベスさんの回答と美女の王女が浮かびまして、なぜかここに喰いついてしまう
    >Jさん
    >歩きながら土下座です
    >でもいつかドゲリンコさんあたりがマネしそうだなと思った次第でありますw
    ・・・宇宙人J見山!
    なんで、分かったとですかーーー!すげーー
    やっぱり、Jさんは宇宙人だぁ
    って、ドゲリンコって何か名前が汚すぎる!何個目じゃ!私の名前ーーー!
    >くまさんさん
    さすがです!
    ちょっと後で、見てみます。読むだけではよく分からなかったので。
    いい案がどんどん出て嬉しいですねぇ♪
    >ハグさんさん
    おおお、経験者ですか!
    いいですねぇ。会話もできるのですか?それはいいなぁ。 
    私も出来る事するので、よろしくお願いいたします(ぺこり)

  82. くまさん より:

    >Jさん
    いやいや。全くもってぐずです。
    Google+ですが、
    皆さんの携帯からGoogle+にアクセスできるのなら一番楽で簡単だと思います。
    フィーチャーフォン(ガラケー)からもアクセスは出来ると思うのですが、試したことがないので、どなたかアクセスして頂けたら嬉しいのです。
    (どなたかいらっしゃいませんか?)
    Jさんはパソコンからのアクセスでしょうか?携帯ですか?

  83. ハグさん より:

    くまさん、既にバックアップ取って下さってるんですね!w・・w
    G+ 以前作ったのですが、重いんですよ~
    我がPCは、使ってる本人同様ポンコツらしく・・・
    でも、あれは、実際に会話も出来ますし、便利かも!
    chokoroさんと言い仕事早いなぁ~(^^;
    はい、出来る事お手伝いさせて頂きます!^^!
    ハグさんのブログは、2月中で削除しますし、メンバーも全て削除と最初に言ってありますので、まるっと空けてお待ちいたしております。いつでもご用命下さい。
    で、chokoroさんのブログ、コメントもメッセージも送れませんが、設定確認して頂けませんでしょうか?お願いします

  84. より:

    >べスさん
    いつもお疲れ様でございます。
    >今歩きながら打っています
    >歩きながら土下座です
    ↑↑
    歩きながら土下座wwww
    斬新です!画期的ですww
    ってそれが書きたいだけにレスした私をお許しください(土下座)
    でもいつかドゲリンコさんあたりがマネしそうだなと思った次第でありますw
    天才チョコロさんと天才くまさんさん
    本当に有難うございます。
    あとでアメブロでテーマをまずは作成してみます。(ペコリ)

  85. くまさん より:

    >chokoroさん
    何度もすみません。補足です。
    こちらでバックアップしたデータをサイトにアップしない理由は、著作権とかその辺を確認しないといけないからです。(機械的な処理を行なったのでデータは正確ですが、ごった煮状態なのです。すみません、ここでは詳しく書けません^_^;)
    chokoroさんが進められている記事のコピーは、ベスさんの了承があれば全く問題ない話なので、ベスさんからの返信があり次第、このまま進められて大丈夫だと思います!
    混乱させるような投稿をしてしまい、すみません<(_ _)>

  86. べス より:

    皆さんありがとうございます。 m(__)m
    今歩きながら打っています
    歩きながら土下座です
    私はセミナーとブログで身動きがとれません
    ただただお願いするだけです
    ええ、ええ
    どうぞよろしくお願いいたします。
    なんでもよろしくお願いいたします。
    ミラーサイトという名前で頭がフリーズしました
    私できましぇん
    ( TДT)
    びえ~~~ん
    役にたちましぇん
    どうかよろしくお願いいたします。

  87. より:

    >くまさんさん
    これからは第2の天才くまさんさんとお呼びします。
    全記事を、ですか!?
    真面目にびっくり致しました!
    すごい、すごいよ~~~。・゚・(゚`д´゚)・゚・。 ウワァ~ンww
    昨日、素人ながらブログの下地を探していまして
    Gmailは簡単で良いなと思っていた所でした。
    そんな使い方も出来るとですか!

  88. より:

    >サラリンコさん
    なにぃぃぃ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚ω゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
    そっか!8名になるのですよね!
    もしかして、その為に!?
    ※その為→触り放題の為(あ、まちがえた感覚実験だった てへへ)
    ですよねぇ、3人じゃあ大変だと思っていたのですよ(うんうん)

    この発言により、本日も始末書&土下座:確定
    >天才チョコロさん
    はっ (゜◇゜)ゞ
    テーマ設定は時間がかかるのですね・・・。
    では、今日からコツコツ テーマだけでも作っておくか・・・。
    テーマに「お笑い」とか入れちゃおうかなあ(わくわく)
    >サラリンコさん
    いやw
    お宝回答に手は加えませんwww
    その下にちょっこり字の色を変えてコメントいれちゃおうかなあとか
    そんなゲスイことを考えただけですww
    面白コメントピックアップとかねw

  89. chokoro より:

    こんにちは。
    大切なベスのブログ
    コピぺで、アメブロに
    バックアップを初め動き始まましたが
    このまま進行して良いですか??
    この下の名前をクリックしていただくと
    動かし始めたブログが出てきます。
    タイトルは後程わかりやすく変更いたします。
    了解いただいた後
    体制を整えて
    みんなで作る方向です。
    何名かお声をいただいています。
    お返事よろしくお願いいたします。

  90. くまさん より:

    >chokoroさん
    こんにちは~。バックアップご苦労様です<(_ _)>
    お仕事が本当に早いですね!!
    念のためこちらも全記事のデータのバックアップを取りました。
    先月ぐらいから「消される」等の文字が多くなっていたので、いつでも取れるように準備していたのですが、昨日今回の事態にやっと気づいて、一気に対応しました\(^o^)/
    ただ、こちらはあくまでもデータの保管の意味なので、ブログが健在な限り、他のサイトなどに掲載はしません。不安だから、保管だけしておいた感じです。
    >みなさま
    あと、ブログが万が一の事態になった場合の連絡手段ですが、
    Google+というサービスのコミュニティの機能を使えば、皆さん同士で連絡を取り合うことが出来ますので、取り急ぎ「ベスのブログ」コミュニティをつくってみました。
    Gmailのアカウントを作れば無料で使えます。ピグを使っていない方向けの緊急連絡板という位置づけが良いかと。
    情報共有事項があればこちらにも自由に書き込んでください♪
    https://plus.google.com/communities/109580031926970493603?hl=ja
    【参加方法】
    1、上記のコミュニティに参加するボタンをクリック
    2、「アカウントを作成 」をクリック
    3、Gmailのアカウントを作成(アカウントの情報が他の方にも見られてしまうので、できれば新規で作成)
    4、Google+に登録
    5、ログイン
    以上です<(_ _)>
    取り急ぎご連絡まで!

  91. サラリンコ より:

    >Jさん
    えっ、始末書もう一枚なのTT
    また、失言してしもうて、それにも気づいてなかったのですか、私? 頭悪すぎじゃ・・
    Aチーム様は優しいからなぁ・・って、まるっとスタッフさん達優しすぎるけど。
    あんだけ、失敗ばっかなのに、まだ首繋がっとるもんな、私。エヘヘ ←反省しろっ!
    >触り放題もあがいてみなさい(キリッ)
    ↑↑↑
    キターーーーーーーーーー
    まじっすか?まじっすか?
    いいのですか?ジャンヌダルク様!これは、神の啓示というやつですか?
    きゃーーー嬉しい♪
    Aチーム8名様、触り放題、、もとい感覚実験開催!!!
    きゃーーー!テンション上がるぅぅぅぅぅ♪
    ありがとうございます!ありがとうございます!
    頑張ります! ・・何を?

  92. chokoro より:

    >Jさん
    >ご興味あるみなさんへ
    いつも素晴らしい質問に感心しまくりの
    チョコロです。
    ではでは
    体制を整えようと
    テーマを月ごとに
    増やそうと思ったのですが
    反映されません
    アメブロは基本設定を変えても
    反映に時間がかかるのか?
    どなたか教えてください
    でも
    ベスが
    テーマを増やしてるから
    できるはず!!!
    どうぞよろしくお願いいたします。

  93. chokoro より:

    >ありすさん
    ありがとうございます。
    体制整えます。
    また連絡させていただきます。
    みなさん嬉しいです。

  94. chokoro より:

    >サラリンコさん
    >ご興味ある方へ
    テーマに
    ベスのブログのコーナーを
    作ればいいはずなのですが
    そうすれば削除しないで大丈夫なはずです。
    ところが自分が
    テーマを増やせず??
    難航中!!
    アメブロって
    基本設定が反映されるのに
    時間がかかるのかなあ??

  95. サラリンコ より:

    >Jさん
    なに、勝手にスタッフさんのお宝回答に笑いとイタズラを入れようとしているのですか!!
    ・・面白そうだね♪
    くぅ、そんなことしていいの?いいの?
    そんなぁ、嬉しすぎるw (←超クズに変な事吹き込んだ結果)
    やばいねぇ(ほくほく)

  96. より:

    ごめんね、サラリンコさん 今帰ってきました。
    と、その前に
    本気始末書キタキタキターーーーー!!!
    >どなたか、分からないから、適当に言ってもいいやと思っていたら
    ↑↑
    このお言葉で、始末書もう一枚だと思うのですがw
    えっ、でも凄いお答えを引き出してますよね(さすがであります)
    >しかし、よく考えてください
    >だから、手を考えなさい
    >という意味だとは思いませんか?
    ↑↑
    いや~~Aチームさま、惚れてまうやろ回答ですね。(相変わらず素敵です)
    >ここでは、あらゆるものを利用して、手に入れるんです
    >それが嫌なら、そうならないようにしなければなりません
    シャンバラを手放したくなければ、てはいくらでもあります
    ↓↓
    これって、「ダンスパーティ」も開催にこぎつけられるってことですよね
    触り放題もあがいてみなさい(キリッ)

    勝手に文章を作ってみたw
    あ、触り放題ではないや、感覚実験だった(てへ)
    で、ミラーサイトのお話ですが
    天才chokoroさんの案にまるっと乗っかります。
    アメブロの自分のブログを作る→(自分が手を挙げた月の)記事をコピペ→天才のブログにそのリンクを載せて頂く・・
    との理解で大丈夫でしょうか(なにぶん読解力ゼロのポンコツなもので)
    今週末自由時間がありますゆえ、コツコツやりたいと思います。

  97. より:

    >chokoroさん
    ↑↑
    今日から天才と呼びます。
    チョコロさんと読んでいいのでしょうか??
    天才チョコロさん あわらる!!(きらーーん)
    はっ(-ω-)ゝ
    是非ともやらさせてくださいませ。
    ”あくまで勝手に動き始めた私の案”に、全力で乗ります。
    みんなで手分けしてまとめるは面白そうですね。
    コピペとはいえ、それぞれの性格が出てきそうですwwww
    現在は、私(J)とサラリンコさん
    ハグさんさん、かなゆうさん、このお二人さまも多分OKだと思います。(←勝手に書いてすみません。のちほどお二人に再度ご確認いたします)
    うわ~~~楽しそう
    コピペしつつも、お笑い(のエッセンス)も少し混ぜようかなああああ↑↑
    コッソリいたずらしようかなぁ↑(ワクテカ)
    今週末、自由になるので、早速、2014年12月のバックアップ作りにとりかかります。
    とてもいいご案をありがとうございました!!
    やっぱりトラブル最高ですね!
    その後、絶対 面白いことが起こる\(´ω`●)/
    これで、また ちょっと進化ですね!(ほくほく)

  98. サラリンコ より:

    >chokoroさん
    最初、リンクを一つ一つ張るのかとびっくりしましたが、そうではないのですね(ほっ)
    ふむ、ベスさんコーナーを今のブログに作っちまうということですね。
    了解です。
    木曜を目安に始めたいので、それまでとりあえずマテしますw
    ありがとうございます<(_ _)>

  99. ありす より:

    >chokoroさん
     ありがとうございます。
     すぐ動いてくださるなんて嬉しいです。
     私もお手伝いいたしますので、お声をかけてくださいね(*^▽^*)

  100. chokoro より:

    >サラリンコさん
    >Jさん
    >ご興味ある方
    ご興味ある方はこのコメント下のchokoro
    をクリックしてください
    バックアップ始めたアメブロです。
    コメントもいただけるように設定しました。
    まだ、反映されていないけど、、、、
    あくまで勝手に動き始めた私の案なので
    素晴らしい案があれば賛同させてください。
    アメブロは詳しくないのですが、
    今回生じた問題のアドレス交換などはできないのですね。
    ベスのブログのまとめはFC2ですので、
    必要があればブログ主とコメントをくださる方とはアドレスを交換して連絡を取り合えた記憶です。
    そういう方が良い場合、ベスさんに管理を変わっていただく可能性がある場合も考えた方が良いのかなあ??
    でも、アメブロはみなさんもなれているのでアメブロでバックアップを作るのが簡単な気がしています。

  101. chokoro より:

    >サラリンコさん
    >Jさん
    >ご興味ある方へ
    バックアップが必要と思われる方は
    手を挙げていただいて
    月ごとでも半月でも
    バックアップしていただき
    作業していただいているところを
    無駄にだぶらないように工夫して
    今バックアップを始めたブログに
    リンクのページを(テーマ)
    つくりますので、そこにまとめて
    9月分は@@さんのブログのベスさんコーナーに
    ジャンプ
    10月は::::さんのブログのベスさんコーナーに
    ジャンプ
    そんなイメージが浮かんでいます。
    みなさんが使用中のブログのカテゴリー?テーマ?を
    一つバックアップ専用にしていただき
    出来上がったら、こちらで始めている
    バックアップにリンク貼らせていただいたら
    どうかなあと思いました。
    次に続く

  102. サラリンコ より:

    >chokoroさん
    今、ピグとも申請しようとして、気づきました!
    ピグを作ってないのですねぇ。
    ピグの中に集まれるコミュニティーを部室と称して集まっているんです。
     
    こちらこそ、いつもありがとうございます!
    お仕事早いので、助かります^^
    私なんて、常に適当なので、ブログに関しては「ま、大丈夫でしょ」くらいに思ってました・・
    すみません!
    Jさんが2014年12月と言われていたので、私は2015年1月をコピペするかなぁと、思ってはいたのですよねぇ。
    でも、各自するのか、個人で持っていていいのか、どこかに上げた方がいいのか、そんなことすらも分かってなかったので、マテをしてしまっていました。すみません。
    >Jさん
    Jさぁん~~
    呼びかけて頂いて、コピペするのは、出来ますが、どうしますか?
    すでに、して下さっている方がいるので、2度手間にならないほうがいいとは思うのですが、案がありますか?
    とりあえず、コピーでしょうか?
    無料サイトもありますけど、何人かでするとなると、誰かが作ってパス♡ワードとか共有しなくちゃいけないかなとか、面倒だになっちゃうw
    メインコンピュータでサイト、と浮かんだけど、これはすぐパスしたwww
    私達レベルで、考えるとあまりいい案浮かばなかった。はっ!シャンバラスタッフさんに聞いてみる?(・・・聞こえてねーーTT)

  103. chokoro より:

    >サラリンコさん
    コメント嬉しいですありかとうございます。
    とりあえず慌てないで大丈夫ですね。
    楽しんで創意工夫、良いですね。
    アメブロ良くわからないのですが、部屋で話す??必要な時は教えてください(m(__)m)

  104. サラリンコ より:

    >chokoroさん
    すごい!すでに88ものブログをコピーされたのですか?
    は、はやっ!
    さすがでございます!<(_ _)>
    コメントが入れられないので、こちらで感謝の言葉をお伝えしたくて。
    万が一のバックアップは大事ですし、すでにして頂き、ありがとうございます!
    「このブログ以外で発信する気はないの」との言葉がショックでしたが、今までも私達が願ったことは、かなえて下さったスタッフさん達でした。
    お忙しいのにも関わらず、です。
    なので、こうして他のブログがあれば、連絡取り合えるし、質問にももしかして、答えていただけるのではないかと思います。
    まだ、色々抜けている部分があるなぁとは思いますが、それは最悪の場合の事なので、心配せずに、出来る事をすることでしょうか・・・。
    お一人に負担をかけるのは、大変ですし、分担しますか?
    使ってないブログがないのですが、作るか、今のを削除するか・・・
    ここで、話をしますか?それとも、部室に一度集まれる人だけでも集まって話をしたほうがいいでしょうか?
    提案になってすみません!
    シャンバラはベスさんがいらっしゃる限り、あるとのことなので、嬉しい限りです^^
    希望的だと分かったので、これもまた楽しんで創意工夫出来たらいいですよね~♪

  105. chokoro より:

    必要ないのかな??
    ビグの部屋とか
    ニックネーム持っている人同士は
    コンタクトできるのかな??
    であれば
    どなたか
    やり方教えてください

  106. chokoro より:

    みなさんこんにちは。
    ペガサスぱくり~
    現在、2014年5月の記事をコピー中です
    (使用していなかったアメブロに)
    作業しながら思うのですが
    4つのカテゴリー別サイトに
    必要な情報は入っているように思います。
    念のため、抜けていそうな過の記事から
    できる範囲でコピーしていきます。
    ベスのブログは年内持てば良いということで
    必要な期間、続くと思いますが
    もしも、ベスのブログ以外でコミュニケーションをとる必要が生じたら
    ”ベスのブログのまとめ”のコメントを使ってくださいね。
    アメブロみたいにみんなで一斉にみれるのかな??
    なんちゃってで書き込みお待ちしてます。
    みんなで連絡取り合えるかの実験お待ちしています。
    そうしたら、気持ちが少し、安心すると
    思いますので

  107. サラリンコ より:

    回答ありがとございます。
    え?
    Cリーダーのお言葉?
    ・・・・・・・・・・!
    きゃーーーどうしましょう!アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ
    Cリーダーに嫌いとか言っちまった@@
    で、毎日押しかけるとか言った気がする・・・Σ(´Д`;) うあ゙
    どなたか、分からないから、適当に言ってもいいやと思っていたら、Cリーダーのお言葉だったとですかーーーー!(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタ
    はっ!
    >慌てない
    >考えて下さい
    もちつけ~~~!もちつけ、自分!
    *:–☆–:*:–☆–:*:–☆–:*:–☆–:*:–☆–:*:–☆–:*
    始末書
           
              Cリーダー様
    大変な失礼をいたしましたことを、ここにお詫びいたします!
    お忙しい方の傍に行って、へばりついている行為はいたしませんことを誓います!
    添付:ジャンピング土下座100回付
    2015年2月16日
    サラリンコ拝
    *:–☆–:*:–☆–:*:–☆–:*:–☆–:*:–☆–:*:–☆–:*
    と、とりあえず、ジャンヌダルク様の真似をしてみました・・・
    あぅ、本当に、申し訳ありませんでしたーーー(泣)
    本文での素晴らしい内容まで悪用してごめんなさい!本当、何を習ったのでしょう、私TT
    シャンバラを手放したくなければ、手はいくらでもあるのですね! ありがとうございます!
    テメーらの顔を見たくないから、せいせいするわっ、ではなかったという事ですよね?
    良かったーーー(号泣)
    ありがとうございます!感謝です!

タイトルとURLをコピーしました