✨シャンバラ への質問は こちら

AR: 怠け者ってなんでしょうか。

この記事は約3分で読めます。

恥ずかしながら、お聞きしますm(_ _)m ずっと患っている怠けを克服したいです。

調べ物をしたり、何かをしていると、気付いたら2時間3時間…4時間 今日家事何にもしてない( i _ i )

一応食事は欠かさないですが、食べている途中から他毎をし、気付いたらもう次のご飯の時間… 後片付けなどは後回し…もう夜だし、次の日やればいっかm(_ _)m が、よくあります。

流石に食器などは1日以上は放置しませんが、基本的に掃除も洗濯もまとめてしかしません。ある時、洗濯かごいっぱいだとか、気分的に掃除がしたくなってきた、などやらねばならぬな(`・ω・´)って思った時やり始める感じです。

思えば昔から怠け者でした。 テストも直前しか勉強しない。宿題は後回し。登校もギリギリの時間。サボれるだけサボっちゃいます。 学校では最低限単位は落とさない様に、日常生活では健康には支障が出ないように(つもりですが)しか出来ません。

なのでぱっと見、分からないそうなのですが、こんな私に主婦が勤まるのか?と不安です。仕事には行きますが、同じ仕事を続けるのが苦痛です。頭がぼーっとする気分(^^;;

1人でこんな状態なのに、他人の世話がちゃんとできるのだろうかと心配です。

参謀の回の時に、有事タイプの話が出て、もしかしてこれかなぁって思いました。 それからマヤ暦kin占いでは、『やる気があるときはがっつり動くきますが、やる気が無いときはまったく動きません。』とあって、やっぱりm(_ _)mと思いました。

Q有事と言えば…小さい頃、子供だけで遊んで地震に遭った時、年長だった事もあり、皆を机の下に咄嗟に隠れさせた事。 それとお母さんが車で運転をしていた際、お兄さんに文句を言われ出てこいと怒鳴られた際、その人が去るまで謝りました。子供の私が一生懸命に謝れば許してもらえやすそうな気がして…(^^;;訳は分からなかったのですけど。 あとは連れさらそうになった際、しっかり拒否して逃げ切った事。露出狂から目をくらませて逃げ切った事… そのくらいなのですが、有事タイプでしょうか?

A. (・・?どんなお育ちをしてきたのでしょうか?確かに有事タイプは事件に巻き込まれやすいところはありますね。本人の意思とは別にです。

あなたは有事タイプです。

Q色んな危険を何とか乗り越えたのは守護霊さんのおかげかと思っていましたが、有事タイプだから?( ? _ ? )二つが重なって事なきを得たという事でしょうか?

A. いいえ、有事タイプであることと、守護霊が強いために事件に巻き込まれたのだと思います

Qそれとも平時タイプだけど、単なる怠け者なのでしょうか?

A. 怠け者とは言いません。自覚があるから。本当の怠け者は自覚がない。むしろ働き者だと思い込んでいるものです

Q こういうのは人間性といえば人間性なのでしょうか?もし治せるものなら治したいです。習慣付けしてみるとかで治りますか?(~_~;)

A. いいえ、お札まきに名前と生年月日を書いたわきに小さく「働き者になりたい」と書き込むだけでいいのです。試してみてください

Q例えば、有事タイプと有事タイプが結婚したら家の中はどうなりますか?(^^;; 私の好きな人は、明らかに有事タイプです。 家が燃えそうになった時などは瞬時に対応しますが、普段怠け者です。

そんな人が集まるとどうなるのでしょうか? よろしくお願い致します。

A. 軍隊の様になります。しかし、確立的にも結構いますよ。そういうタイプのカップルは。

 

ぜひお幸せに

質問をありがとうございました

 

コメント

  1. 匿名 より:

    確かにそこまでやんちゃもしないで生きてきたのに、事件に巻き込まれる事は多少ありました。でも無事だったし、皆これくらいの目には会うのかと…普通だと思っていました((( ゚д゚ ;)))

    有事タイプ同士は軍隊になるんですね笑

    そういえば寸前まで動かないので、慌てる事が多く、その時は軍隊並みに行動しているのかもしれません。そういう意味かな?とりあえずそんなカップルもまぁまぁいらっしゃるみたいで安心しました(=´∀`)人(´∀`=)

    ベスさん、アロムさん、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました