✨シャンバラ への質問は こちら

A-1 悪い念の回避方法について

この記事は約1分で読めます。

Q.
質問させてください。

★良いことも悪いことも叶いやすい時に、もし、他者から恨みや、やっかみの念を送られた場合、回避する方法はあるのでしょうか?

よろしくお願い致します。

A.
簡単です。ねたみ、やっかみは周波数が非常に低いので、その周波数以上の高い=楽しい周波数になっていればいいのです

大体、自分が努力もしないで、人のことばかり見比べている時点でアウトですよね
1年して自分の念エネルギーにやられます

どの病院へ行っても何も出ない不調に悩まされます
放っておきましょう

質問をありがとうございました

 

コメント

  1. より:

    私が人と話していて、その時72歳の見えない世界大好きな人で自分のことを何か偉い坊さんの生まれ変わりだと言っていた人の言葉「病院に行けば、いっぱい悪い考えのやつがいる。みんな悪いこと考えていたから病気になった人間だ」と言っていました。またある人は「病気になった人は過去生や現在の生で悪いことしたり考えた人なんです。だから病気になってん苦しんでいるんだそうです」と言っている人がいました。私が、「その考えは正しいとは限らない。どうかと思う」と言うと、「本当にそうなんですよ」と言う人がいます。みんながみんな思考がすばらしい人ばかりではありません。いろんな考え方をする人がいます。ただ単純に物を考える人がいる。罪作りな考えになる人もいる。そう言いたかったのです。そんな人の単純な人間の面倒まで見れないのであれば、書かなくても良い事もあるのではないかと思うと言いたかったのです。見えない世界大好きで、自分の事を偉い坊主の生まれ変わりだと思っていてみんなにもてはやされてまた人を利用してお金をもうけている人もいます。それはそれで正しいのだと言う考えもあるかもしれないけど、いろんな人がいるからと書きたかったのです。

  2. みい より:

    >mさん
    mさん、こんにちは~*
    私も健康面で死ぬほど悩んできたので、お気持ちがよくわかります~。
    スタッフさん的には、「悪い念エネルギーの影響の、あくまで一例」として言ったのだろうと思います。
    私が以前、自分の悩ましい慢性症状の原因をある霊能者に尋ねたら、
    「あなたはWW2の時に被爆して死んだのでその影響です。決してあなたが悪いことをしたわけではない」
    と言われたのですが、私の場合は、その回答がショックで逆に落ち込んでしまいました;;(本当かどうかはともかく)
    自分が何か悪いことをして自己責任で病気になるなら、まだ納得できますが、
    前世で被爆した上に、何でまた今生でも苦しまなきゃならないの??と。
    前世療法の本で、前世で胸を刺されて殺された人が、
    今生で心臓病になったというような話が沢山あって病気の原因って理不尽なものもあるなと個人的には思っていて、
    そこがまた悩ましいのです。(´・ω・`)
    ので、私は病気の霊的な?原因というのは、全く人それぞれだと思ってますです。
    あと、言葉って本当に難しいなと思いました。
    話はまるきり脱線しちゃうのですが、以前、よく常連になっていたチャットで
    「高校で、いじめられてるので中退しようか悩んでいる」と話していた子がいました。
    私は彼女に、「そんないじめるような連中のせいで、あなたの人生狂わされるなんて悔しいね・・」と言ったら、
    たまたま、そのチャットに高校を中退していた方がいて、
    「高校中退の何が悪いの?」
    「高校中退してる人間の人生は狂ってるって言いたいの?!」
    と怒られてしまい、メッセは削除されるし、ほんと衝撃でした(涙)
    ある人のために悪気もなく良かれと思ってしたアドバイスが、
    第三者を傷つける・・・ということを知った出来事だったんですが、
    その時に、言葉って怖いな~と思いました。
    私本人が高校中退した人に悪いイメージはなかったので、誤解されたことは悲しかったけど
    相手がそう受け取った以上、どうしようもない。
    何が言いたいかというと、私はmさんと、スタッフさんの両方の立場?がわかるなぁって思ってしまいましたよ~
    ヾ(。・ω・。)

  3. より:

    みんなが同じ周波数じゃないかもしれません。
    偏見を生むそんな記事だと思いました。
    どんな病気も原因は様々かもしれません。
    この記事を読む人は、みんな高い周波数の人ばかりではないかもしれません。
    はっきり分からない病気で苦しんでいる人は、妬んでいた人ばかりではないかもしれません。ベスさんには分かっていても、これを読んだ人には平面的にしか受け取れない人もいるかもしれません。
    もしかしたら、病気で苦しんでいる事自体がみんなそうだとベスさんが思っているのかもしれません。そんな深い心の中までは分かるのは簡単ではないかもしれません。
    ただ、苦しんでいる人を、もっと苦しめる事が出来るのは言葉です。そんなつもりがないかもしれませんしあるかもしれません。ベスさんに遭った事もない読む人には分かりません。
    みんなが一緒だとひとくくりにするのは危険だと思います。読んだ人はひとくくりに読むかもしれません。
    病気になる原因は様々だと思います。読んだ人がひとくくりにしてしまうかも知っれない、そんな文に私は感じました。私がいたらないかもしれません。ただ、苦しんでいる人をもっと苦しめるそんなことが出来る言葉だと思いました。
    人は、もうすでに苦しんでいる人に石を投げることが出来る言葉を持っています。
    ここに書かれたことは、ベスさんにとっては正しかったのだと思います。
    そしてこれを読んでいる人がそうだと思ったのなら、その人にとってもそうなんだと思います。
    私には、そればかりではないのではないかと思いました。そして、そう思った考えは、ベスさんから見たら書いたことをひとくくりに考えないでと、そう思うかもしれません。分を読む人は、そう考える人ばかりだと良いと思います。自分にないことを考えるのは人は得意ではないそう思いました。どちらにしても、どんな原因であっても、もうすでに苦しんでいる人に石を投げることが出来る言葉に感じました。自分で自分を責めて病気になった人もいるかもしれません。それもみんなが同じなのです。そう言われるかもしれません。苦しんでいる人をもっと苦しめる言葉を人間は持っています。そう感じるのは私がいたらないからかもしれません。誰も傷つけづに成長するのは簡単ではないのかもしれません。私がいたらないそうなんだと思います。

  4. 回答をありがとうございます。
    楽しい周波数になる!
    ワクワクする対処法ですね。
    シンプルに素直に取り組むことが
    大切なのかな、と思いました。
    これからもブログ楽しみにしています。

  5. juju より:

    負のエネルギーの衣をまとい飛んで行く…。
    負を飛ばした人は、自分の大切な周りの人に返ってくる。もしくは自分に…。
    と、ありましたよね…。
    くわばらくわばら(* ̄□ ̄*;
    ↑↑↑今の時代は言わないかしら^^;
    どうせ飛ばすのであれば、ありがとうとか、大好きだよとか、愛してるよとか、の念を飛ばしたい♡
    と、日々思い過ごしてます♡o。(๑◕‿◕๑)。o♡
    だから、私の周りの大切な人達も、私自身も、幸せなのでしょうか((* ´艸`))
    あれっ…⁈
    質問のような…質問じゃないような…(゚-゚*;)オロオロ(;*゚-゚)

  6. juju より:

    いるんです!短に…やられちゃってる人が…~_~;
    あっ!私はあえて関わりになりには行きません。←冷たい人…。と言われてもいい(︶。︶✽)
    先日のベスさんのセミナーでもおっしゃっておられましたが…。
    本当に「念」は飛びます。届きます。
    で…それが怨み・嫉妬・泣き言・などなどの負のエネルギーの衣

タイトルとURLをコピーしました