✨シャンバラ への質問は こちら

C-3 心がまえ

この記事は約5分で読めます。

Q.
「C.今週の予定 他」こちらについての質問です。
https://gaia-shamballa.xyz/blog/?p=2025

しかし、では移動した後の心構えが追い付いているかというとそれは足りないことも事実です

皆さんが思うアセンション後はいかに自分の立ち位置を確保するかが鍵になるでしょう

移動してからでは振り回されます

「AR-C2 アセンションについての色々」
https://gaia-shamballa.xyz/blog/?p=1935

(質問)
「現在は、地球の半分の人口(30億人)がアセンション(深層アストラル体の目覚め)している」とは?

(回答)
深層アストラル体が目覚めたと言いうけど、目覚めはそんなに自覚というほどのレベルを求められてはいないわ

無自覚でいいの
要は好奇心があるかないかだけ
凄い簡単でしょ?

アセンションを語る人たちが自分を特別視したがったからで、別に普通の人が普通に移動するだけのことよ

(中略)

だから、ネガティブに考えず、常にいいようにかんがえる人間が勝つわけ

逆に人を陥れてきた人間はつらい時代よ
だって、人の不幸が土台になっているってことは潜在意識に常に逆らっているてこと

潜在意識は常に正当な感覚を求めているので、これはとてもつらい状態と言えるの
だからやることすべてが裏目になるのよ

あなたはどう生きてきたのかしら?

【今回の質問】
アセンションとは、「アンドロメダ銀河が衝突するから」(数百万年前に分かってた)というのがそもそものはじまり

太陽系全体もバランスを取るために金星は深層メンタル界に、火星は浅層メンタル界に
そして地球は浅層アストラル界に移動(幽体化が狙い)

無自覚でいいから好奇心があるかないかだけ(好奇心がある→深層アストラル)

普通の人が普通に移動するだけで、昨日と変わらない明日が来る

復習すぎて申し訳ありませんが、これが「アセンション」なのでしょうか

A.
あい、その通りです
(*゚ー゚*)

 

Q.
「心構えがおいついていない」(足りない)と言われています。

アセンション後に現在(今までの)の癖が抜けないと、その思いが、それが現実化してしまう

何をどうしたいのか、しっかり決めろということと 決めたら後悔しないと思うこと

決めたならば、腹をくくれということでしょうか
(これが前々から言われている自己責任の世界なのでしょうか)

A.
あい、そうです
(*゚ー゚*)

 

Q.
「AR-C アセンションでの感謝と疑問」
https://gaia-shamballa.xyz/blog/?p=1954

もちろん、好奇心は楽しむこと
 ↓
それがあれば、どんなに嫌なものも見てしまう
 ↓
見たら、その仕組みを理解しようとする
 ↓
理解したらもしそれが不都合なら治そうと考える

それが自浄能力につながるのです
みなさんって何がないってその自浄能力なんですよ

自浄能力がない組織、国、会社は滅びるようにできている
いまでもつい70年前のドジをまた踏もうとしている

歴史は繰り返す?
違うでしょう?
学んでないだけでしょう?

(中略)

その事情能力の根底に好奇心というものが存在しないといつまでたってもおなじことの繰り返しに過ぎない

蓋をするなって
見なさい

いいのよそこにワクワクした不謹慎な感情があっても
それで好奇心がわくのであれば、それが真実なの

【今回の質問】
自浄能力→人や組織が自己の状態をより良いものにする能力のこと

常々私達は自浄能力がないと教えて頂いてます。
「どんな立ち位置になるか」その腹づもりが出来ていないということ

それには、まだ、全然、調べる足りてない。確固たる意思がない。(調べてないから確信できない)

物事が理解しきれていないから、その自浄能力までいっていない(治そうと考えれてない)ということでしょうか

A.
あい、そうです
(*゚ー゚*)

 

Q.
「振り回される」とは
自分から進んでした場合には、「振り回される」とは思わないはずです。

「人に振り回される」と言うからには、どこか不本意な部分を感じつつも、
相手の思惑どおりに動いてしまい、後悔することの繰り返しということなのでしょう。

と書いてある文章を(他で)たまたま読みました。

振り回されるとはこういったことを言っているのでしょうか?
どうぞ宜しくお願い致します。

A.
そうですね。
基本姿勢の話をしています

人間は足を閉じて立つと、非常に揺れや衝撃に弱く、バランスを崩します
そこで少し肩幅くらいに広げると、かなり揺れに強くなります

しかし、前後の揺れには弱い
また、足を片方やや前に出すと四方からの揺れに強くなります

衝撃には弱い
また、そこへ腰を落とすと衝撃にも強くなります

さあ、我々はそんなに大したことは言っていません
どちらかというと、衝撃と揺れが来るので、足をやや前後の開いて腰を落としてください
と言っているだけです

心の姿勢というものです

常に正中位に重心を持ってきて(自浄能力を鍛え)、なおかつ重心を落とす(腹をくくる)

アセンション後は船で言えば波が大きくなって床が今までとは違い、大きく揺れて危険ですよ
しかし、スピードが出て目的地に早く行けます

という話です

たとえるとまた混乱するといけません
しかし、それだけです

いい質問をありがとうございました

 

コメント

  1. より:

    >ランさん
    は!(゜◇゜)ゞ
    今さら質問すみませんでした~~。
    (かつ読みにくい質問失礼致しました←名場面集かって感じですよねw)
    感動とはさすがです。なんて飲み込みの早い方なのでしょう!
    どうぞスタッフさま目線でこれからも宜しくお願い致します。

  2. ラン より:

    あーーっ そうですかぁーーー 
    Jさん 質問ありがとうございます!
    アセンション後はいかに自分の立ち位置を確保するかが鍵。
    移動してからでは振り回される。
    自浄能力がないま70年前のドジをまた踏まない為には
    常に正中位に重心を持ってきて(自浄能力を鍛え)、なおかつ重心を落とす(腹をくくる)
    んですね。  
    それと 
    その事情能力の根底に好奇心というものが存在。
    おー! よくわからないけど やたら感動!!
     
    (*゚ー゚*) ← スタッフさま目線。  

  3. より:

    >Shire (ERM)さん
    >サラリンコさん
    すみません~~~
    今回の質問、読みにくかったですよねぇ!?
    かつ、今頃「アセンション」なるものを理解した私をお許し下さい~~~
    上にアテレコ入れたので、それで許して下さいまし
    ご回答者さまが最高すぎまして、こんにゃく状態のJであります。
    ※こんにゃく状態→メロメロ状態w

  4. より:

    >saraさん
    きゃ~~~~ヽ(゚Д゚;)ノ!!
    sara大先輩から、なななんとレスがぁぁぁl(生きてて良かった)
    はっ(-ω-)ゝ
    大先輩さま
    「波乗りポーズ」とは大変素敵であります。
    (そのアレンジ最高にございます)
    レスを頂けただけで、幸せに浸り、何の内容もないことをここに反省いたします。
    いつも勉強させて頂いておりますゆえ、大先輩のようになれるよう、ポンコツながらも頑張る所存です。

  5. sara より:

    >Jさん
    やっとわかった。って私もあります。何回言われても納得できないことってありますから。
    めげずに何回も質問されるJさん素敵です。
    重心を落として波乗りするポーズで これから日常をこなしていきます。
    スピードが速いって楽しいですねっ!
    車の運転も信号で止まって発進する勢いは負けないできたので今後もわくわくわくわく。

  6. より:

    ※読み飛ばし推奨
    ①無自覚でいいから好奇心を持つだけ、なのですね。なんとシンプルで簡単な!
    何故に(読んでないけれど)本一冊とかになるのでしょうか
    スタッフさま「知らねーよwつか読んでないお前がゆーな」
    ②今までどおりやってると、墓穴掘るのですね。
    これが自己責任の世界・・・!
    ③好奇心→調べる→どんな嫌な情報でも逃げるな、蓋をするな、見ないふりするな!なのですね。
    自分軸、確固たる意思をもつには、それだけ
    調べる・疑う・検証するまた調べる・・・で、ようやく腑に落ちる部分が出てくる・・なのですね。
    自浄能力はそれからなのですね
    ④「人(や目の前の現象)に振り回されるなよ」のことかと思いました。
    心の姿勢、なのですね。
    >常に正中位に重心を持ってきて(自浄能力を鍛え)、なおかつ重心を落とす(腹をくくる)
    船でも揺れに抵抗していると酔ってしまったり
    電車ではそれで倒れてしまったりしますね。
    ”自浄能力を鍛える”いい言葉ですね。
    そうですね、これから鍛えようと考えるようにします。
    そして腹をくくる。頑張りすぎずに頑張るですね。
    ああ、今日も癒されました。幸せだ~~~(叫ぶ)
    ありがとうございました。

  7. より:

    ベスさん
    シャンバラのC-3 ご回答者さま ありがとうございました。
    す、すみません
    やっと今回「アセンション」が分かりました。
     ↓
    スタッフさま「えっ、嘘でしょう、嘘でしょう」
    【3大反省】
    ①いまごろアセンションが分かったと言ってすみません
    ②大変読みにくい質問ですみません
    (過去の回答貼りまくりw←いい回答すぎて削れなかった)
     ↓
    スタッフさま「読んでて眠くなったわ!」
    ③誤字脱字連発ですみません(後で青くなりました)
    ここに、本気土下座!(←いつも本気でやれ)
    反省し、この美しく芸術的な「A.あい、そうです(*゚ー゚*)」にアテレコしたいと思います!
    A.①
    あい、その通りです⇒「てめーいまごろか!」
    (*゚ー゚*)
    A.②
    あい、そうです⇒「前から言ってんじゃねーか」
    (*゚ー゚*)
    A.③
    あい、そうです⇒「そもそもこの質問必要か?答え書いてあんじゃねーか」
    (*゚ー゚*)
    ※スタッフさまは華麗な紳士ですのでこんな言葉は言いません。
    あくまで自分に対する戒めの為のアテレコでございます(よってクレームは受付ません)

  8. Shire (ERM) より:

    >サラリンコさん
    もう全体的に萌え~~~♪になってしまって、質問と回答をよく覚えられないwwwww
    という、いつものJさんペース??wwwwに乗っている私なのでした、ぷぷ。
    サラリンコさんも、素敵☆で笑いwwwな一日をお過ごし下さいね~( ´艸`)

  9. サラリンコ より:

    >Shire (ERM)さん
    そうそう!
    私も、「あい」がツボでもう、萌え~~~♪というのが、初めて?分かった気がしましたwww
    今週C1かC2かと一瞬考えたものwww
    Bチームが入り込んでいるだけはあります!(尊敬)←マジの方
    顔文字も抜群ですよねぇ。あぅ、何度も笑えるwwwwwwwwwwwwww
    お聞きしたかった質問をして下さったのも、いいけど、こんな回答を引き出してくれるJさんは、さすがでございます<(_ _)>

  10. Shire (ERM) より:

    質問者様(・・・ってこれ、Jさんですよね('-^*)/)の前に書き込んでしまいますが、
    (*゚ー゚*)
    これ~~~(≧▽≦)
    可愛いっ!
    可愛すぎるっ!
    ダメ押し3連打!!
    ・・・・C3の皆様、これ・・・・質問者がJさんゆえのスペシャルwwww?(単に疲れた、とか言わないで下さいwwww)
    ちなみに、足を片方前に出して腰を落とすという体勢は、バスケのディフェンスが近い感じですね。確かに安定度大!です(°∀°)b

タイトルとURLをコピーしました