✨シャンバラ への質問は こちら

医: 超低体重児について

この記事は約2分で読めます。

Q.
いつも貴重な情報をありがとうございます。質問が埋もれてしまったようなので再度質問させて下さい。

私は妊娠七ヶ月で息子を 850gで早産しました。ICUでお世話になりなんとか生命をつなぐことが出来て感謝しております。
母体の管理不足と感じ息子には申し訳ないと思っています。

近年早産が増えておりICUの病床が不足していると聞きます。
私の早産の原因も医師が言うには不明でした。

超低体重児が増えている理由は母体側にあるとは思うのですが、子どもの側にも近年ということでの理由があれば教えて下さい。

A.
よかったですね。
さて、女性の子宮が妊娠後期に耐えられない現象が始まっているのかもしれませんね

このブログでかねがね言っていた子宮の取り合いの前哨戦です
実際に各星でもシャンバラでも始めはそんな現象だったと思います

ただ、子宮は2子以降は正常に働くデータでしたので、地球でもそうかもしれません
そんな中で少子化が始まったので、いくつかの人種が絶滅しました

 

Q.
又、保育器に長くいた場合不安な感情を成長の過程で抱きやすくなることがあるとも聞きます。明るくおおらかに母親がしていることが一番だと思うのですが…

質問の焦点が今ひとつぼやけていて申し訳ありません。

A.
保育器の成長は胎内にいたら見れない貴重な姿です
そういう意味では、どれほどあなたに自分の成長ぶりを見せたかったか

それに不安を感じることはありません
何にもまして母親のあなたに見て欲しかったのでしょう

人に愛される魂に不幸はありません
是非堂々と育ててください

質問をありがとうございました

 

コメント

  1. はるかひろむ より:

    >カヲルさん
    お心遣いありがとうございます。
    はい、確かに祖父母は最初は無理に助からなくても…という思いだったようです。
    しかし、私は目の前の息子しか見えず、とにかく、生きていてくれれば後は何も要らない。と思っていました。
    NICUの方でしたか。
    私もNICUの看護士、医師の方々にはどれだけ感謝してもしきれない思いです。
    今日も息子がいてくれて同じ時を歩んでいけることが奇跡だと感じます。
    お声をかけていただきありがとうございます。
    あたたかいお心にふれることができしあわせです。
    ありがとうございましたm(__)m
    また、何かありましたらお声をかけさせていただきたいです。
    感謝します。

  2. カヲル より:

    >はるかひろむさん
    NICUに関わったことのある者です。強いエンパシーを感じ、ひとことかかせてください。ベスさんは、早くお子さんがお披露目してくれたと励まして下さいますが、似た状況の知人の祖父母は、そのあまりの未熟さをみて孫として認めないとこじれた例もあります。きっと、おかれた周囲の状況は大変ですよね。本当に頭がさがる想いです。
    その分野では少しだけ先輩です。成長や発達についてのお話しや疑問に答える仲間(先生も療法士も、同じように子育てにかかわるご家族さんたちも)、ネットワークもありますので、機会あれば(ノンスピリチュアルもよければ)声をおかけください。

  3. より:

    こんばんは。↑ また途中で投稿してしまいました。
    申し訳ありません。 (;^_^A
    ★ 地球の女性の、子供を産むことができる年齢の上限はどの位なのでしょうか?
    自然に生理があればOKですか?
    というのは、自分自身で経験したのですが、高齢になるとやはり子供ができにくいように思います。
    よろしくお願いいたします。

  4. M より:

    こんばんは。

  5. かなゆう(アネム) より:

    医療チームさん、こんばんは(o˘◡˘o)
    こんな素敵なイベントの時にすみません。
    質問させて下さい。
    左利きについてです。
    次男坊(来月で3才)は、今の所、食べるのも書くのも何かをするにしても、全て左でします。
    『右手で食べるんだよ~』と何度も教えてはいますか、左手のほうが食べやすいし、何かをするにしてもやりやすそうです。
    けど、同居の義父様などは『早く右ききに直してあげないと、可哀想だ』と言います。ネットで調べてみましたら、昔から何処と無く、左利きはダメのような感じがあるようでした。
    ★私としては、左利きでもいいのではないだろうか。無理に直さなくても…と思ってしまうのですが…左利きと右利き、どのように変わってきますでしょうか?(←すみません、なんて伝えたら良いのだろう~(−_−;)
    これからの、脳の使い方などが変わりますでしょうか?
    ★そして、左利きは右利きに直したほうがいいのでしょうか?
    ★何故、生まれてから右利き、左利きと分かれるのでしょうか?これも、つむじの巻の理由と同じでしょうか?
    忙しい中すみませんが、よろしくお願い申し上げます(o˘◡˘o)

  6. はるかひろむ より:

    胸がいっぱいになり、改めて今があることがどれだけ有り難いことかを感じています。
    全てまるごと息子を受けとめていこうと思います。
    今日はイベントもありお忙しい中、回答をいただきありがとうございました。

  7. 名前 より:

    1 ■無題ベスさんのブログがよみにくいものになってしまうので、宇宙人やレプテリアン、ブッシュ?…などのマニアックな話題は、個人的にやってもらえませんか?
    いたずらにページをとられてスルーするにも毎度毎度は迷惑です。(ある程度我慢はしていましたが…)
    メッセージでやりとりなさってもらえませんか?
    迷惑 2014-10-20 21:13:20 >>このコメントに返信
    2 ■Re:無題
    >迷惑さん
    あなた個人のブログではありません。
    質疑応答は自由になされるべきものです。
    自分と違う価値観とブログの意味合いがあるのだと言う事を理解していただきたい。
    彼らは真実の理解を望んでいます。
    レプテリアンに関しても人間をエサにしているリアルに関しても避ける事はできない。
    彼らの本位を理解していれば今のような事は言えないはずです。
    彼らは自らは言わないですが、それを希望している部分があります。
    そして彼らとの個人的な契約というものが私にはある。
    それはブログではオ-プンにしていませんが
    あなたの知らないリアルがあるという事です。
    あなたは記事を見たくなければ見ない自由がある。見ない自由を行使して下さい。
    ウイングメ-カ- 2014-10-20 21:58:57 >>このコメントに返信
    3 ■Re:Re:無題
    >ウイングメ-カ-さん
    ウイングメーカーさんの意図、了解しました。
    ただし、誰が質問者で、どんな内容かは、読まないとわからないので…、否応なくこちらは結果時間を浪費します。
    では、質問を簡潔になさってください。長々とした引用が困るのです。
    重大な現実があるのなら、アメブロごときで叫ばずに、もっと外に情報を求めては?
    伝えたいことは伝えました。後はご自由に。このブログにはもう来ませんから反論無用です。そういう自由もありますよね。
    迷惑 2014-10-21 05:38:10 >>このコメントに返信
    4 ■無題
    このコメントを読んで、迷惑さんの考え方はおかしいと思います。けど、ウイングメーカーさんの質問はさくらの部分があったんだと思いました。
    名前 2015-02-21 17:20:56 >>このコメントに返信
    この後のコメントはウイングメーカーさんが以前載せたものと同じです。

  8. より:

    いつも回答してくださいましてありがとうございます。
    回答して下さる宇宙人さまに質問いたします。異性でも同性でも、人間に対する好みとか、好き嫌いはありますか?
    考え方、行動、容姿、などで、恋愛ではない感情の好き嫌いを教えて下さい。お願いたします。

タイトルとURLをコピーしました