✨シャンバラ への質問は こちら

医: 美形への遺伝子変化について

この記事は約2分で読めます。

Q.
こんばんは。

>特に美形に対する願望からの遺伝子変化は素晴らしく、・・

★ 遺伝子変化について質問です。
1. この遺伝子変化は、『ああ、美形はいいなー』と思った人の遺伝子が変化して、次に生まれてくる子が、昔の人よりも美形になるのでしょうか?

2. それとも、101のサル現象で、世の中で『このような容姿が美形』というトレンドがあると、それが伝搬して、昔の人よりも美形の子が生まれる傾向になるのでしょうか?

3. また、『美形はいいなー』と思っている人の、自分の容姿が変化することは無いのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A.
番号を振らせていただきました

1. 遺伝子が願望とどこまでリンクするかですよね
実は意外に簡単に願望が遺伝子の青写真に影響を与えます

足が長い、細い
顎が小さい
目が二重で大きい

これらは戦後間もなくの日本人には少ないことでした

しかし、GHQなどの白人への羨望、映画に出てくる白人の姿、やがて日本人もだんだん白人のようになっていく

それがあたりまでの感覚を持つと、一気に変化をします

2. 101匹のサルは知識の伝播です
今回の場合は遺伝子レベルで伝播はありうるのかという問いに対して、実験を繰り返しましたが、その伝播は無いと結論づけられました

3. では羨望しているほうの本人に変化は・・・・もちろんあります

質問をありがとうございました

 

コメント

  1. かなゆう(アネム) より:

    >ありすさん
    Σ( ꒪□꒪)‼
    二重になったのですか?
    羨ましいです~。
    うちのパパは、睡眠を少なくし、数年たった今…パッチリ二重になってます(笑
    なぜか私だけ、あまり寝てないはずなのに、二重にならない(爆笑
    毎日爆睡だとならないのかなっ(;_;)

  2. ありす より:

    >Mさん、きゃさりんさん
     私も一重でしたが、今は二重です(*^▽^*)
     若かりし頃、ピンでまぶたを二重にすべく
     いつもいつもなぞっていました。
     効果が出たのだとは思いませんが(^▽^;)
     こういうこともあるんだなと嬉しいです(*^▽^*)
     

  3. より:

    >きゃさりんさん
    >二重になりました~~これは目の上の皮膚がたるんだのかと・・
    私もそうなのかな~、と思ってたのですよ!
    単純が一番!ということで、がんばりましょう♪

  4. きゃさりん より:

    >Mさん
    私も若い頃は一重でしたが、歳を重ねていつの間にか二重になりました~~これは目の上の皮膚がたるんだのかと思っていましたが、考えてみたら歳取っても一重のままの人もいるから変化⁉︎…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
    もっと変化すべく美形を探しに行かなくちゃε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘←単純

  5. ルル より:

    ベス様、シャンバラのスタッフ様いつもありがとうございます~m(_ _)m
    医: 動物アレルギーについて+追加質問
    http://s.ameblo.jp/aromlinea111/entry-11998232647.html
    以下引用します。
    ---------------—-
    Q.↑全てが遺伝子がらみではない。動物アレルギーはエジプト時代から(もっと前から?)あり原因が違う。副腎・甲状腺・リンパが全ての自己免疫疾患やアレルギーの原因ではないよということでしょうか?
    ダヴィンチの時代以前からあるアレルギー等の原因は何でしょうか?
    A.
    いえいえ、そうではなく、遺伝子だけの問題ではないと言っています
    胎児期の妊婦の喫煙、飲酒などの行動
    エーテル体が均一に放出できない
    親の石の収集などで、エネルギーが乱れている
    そう、受精してからの環境でかなり別れると思われます
    ---------------—
    こちらの記事で、『親の石の収集などで、エネルギーが乱れている』という回答がありました。
    ここでいう石というのは、いわゆるパワーストーンや宝石のアクセサリー(ルビーの指輪など)のことでしょうか?
    パワーストーンについて、石の傾向が偏ったもので、それこそお店を開けるほどの量を集めると持ち主の具合が悪くなると聞いたことがあります。
    まんべんなく色々な石を売るお店なら問題ないが、たとえば特定の石ばかり売っている。という状態だとエネルギーが偏るから。というのが理由だったと思います。
    Q.このようなことは起こるのでしょうか?
    Q.また、私はパワーストーンと言われるような天然石で青い色のものをいくつか集めています。せいぜい5~6個くらいなので、エネルギーが偏るとは思っていませんでしたが、どれくらいの量の収集でエネルギーの乱れは起きますか?
    明確な個数などの線引きはない気がしますが、おおまかな目安などありましたら教えていただけたらと思います。
    実験の日でお忙しいところすみません。
    どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

  6. より:

    早速の回答を有難う御座います。
    >3. では羨望しているほうの本人に変化は・・・・もちろんあります
    こちらの回答を待っていました (b^-゜)-☆
    実は私は30歳位で、(なぜか)一重から二重に変わり現在に至っているので、それもありかなーと考えていました。
    これからも妄想でシャンバラスタッフのお姿を拝見し、また巷でも雑誌などで美しい人たちを見るようにしたいと思います!

  7. はるかひろむ より:

    いつも貴重な情報をありがとうございます。質問が埋もれてしまったようなので再度質問させて下さい。
    私は妊娠七ヶ月で息子を 850gで早産しました。ICUでお世話になりなんとか生命をつなぐことが出来て感謝しております。母体の管理不足と感じ息子には申し訳ないと思っています。
    近年早産が増えておりICUの病床が不足していると聞きます。
    私の早産の原因も医師が言うには不明でした。
    超低体重児が増えている理由は母体側にあるとは思うのですが、子どもの側にも近年ということでの理由があれば教えて下さい。
    又、保育器に長くいた場合不安な感情を成長の過程で抱きやすくなることがあるとも聞きます。明るくおおらかに母親がしていることが一番だと思うのですが…
    質問の焦点が今ひとつぼやけていて申し訳ありません。
    よろしくお願いいたします。

  8. Shire (ERM) より:

    スタッフの皆様、いつもお世話になっております!今日は週末に相応しい?気の抜けた妄想炸裂質問wwをさせて頂きますので、よろしくお付き合い下さいませ。
    リアル私は現在、国際的な研究施設のある所謂『アカデミー』のような所で勤務しています(私の部署はかなりノンビリしていますww)。
    最近、勤務中及びキャンパス内を歩いている時など、視界の隅に「さっ!」と気配を感じることがあります。作業をしていてふと何か感じて顔を上げたら一瞬『誰か』が通り過ぎたような、気配です。そしてデスク勤務の時には(特にこのブログを閲覧している時など)、ふと背後から覗き込まれているような気配、を感じることもあります。
    数日前にシャンバラのサロンを訪問させて頂いて以来、この気配が顕著になりまして、ふと思い付いたのが、以下3つの仮説です:
    1.私の勤務している場所はシャンバラでもアカデミーもしくは研究施設が存在しており、現在両世界の周波数が近づいているために、シンクロ現象のようなことが起こっている。気配は研究員、もしくは教授などの方々。
    2.両世界の周波数が近づいている、ということで、シャンバラの研究員達がミニ・ツアー?でこちらの研究施設などを見学に来ている。
    3.単なる『ザ・妄想』:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
    果たして、この3つの仮説の中に当てはまるものはございますでしょうか?!(え?3?やっぱり???)
    私は元々視えたり聞こえたり、という能力はまるっきりサビついており、更にこのような『気配』は自宅などではまるっきり感じません。職場に居る時だけ、です。
    本日の歌実験、出来れば初回は職場で実行~!と目論んでおります(他の職員にバレずに歌いまくる手段を現在考え中・・・)。
    妄想にしても、シャンバラとの近さを感じることができる機会を嬉しく思っております♪
    ありがとうございます!!

タイトルとURLをコピーしました