✨シャンバラ への質問は こちら

A-1 イコールではないの追加質問

この記事は約2分で読めます。

Q.
回答ありがとうございます。
だいぶ理解できてきました。
シャンバラの私が健在意識が支配しているんですね。納得しました。
肉体が寝ているときはシャンバラの私は潜在意識が支配しているんですね。
でも肉体が睡眠状態でほぼ停止状態だそうですね。
なぜ肉体が寝ているときのシャンバラの私を支配している潜在意識は停止しているのですか?起こす方法はあるのですか?
A.
意識が行かないからです
あなたの魂の限界ということです
そうですね。左で文字を書こうとしたら右の手が止まる
それくらい器用さをもとめる世界です
起こす方法は続けることで左右の手が止まらないう様にするだけです
Q、先日の面接は潜在意識との面接とうかがいました。どうし寝ている状態の潜在意識との面接だったのでしょうか?
といっても肉体が起きているときのシャンバラのわたしでも、質問にはこたえられない状態なのが残念ですが・・・・。
A.
左手で字を書き始めたので、右手が止まったのです
寝てしまっただけです
Q,面接では私は仕事の話を一人でじゃべっていたそうですが、それが潜在意識の自分なのですか?
A.
はい、そうです
ただし、深層アストラルの意識ではないですよ
あくまでも浅層アストラル体の意志です
Q、,神智学の本によると、肉体が眠るとアストラル体は肉体から離れ、活発に動くと書かれていますが、そのアストラル体と潜在意識との関係を教えてください。
よろしくおねがいします。
A.
前のブログで申し上げた通り
アストラル体と「体」とつくから形をもっています
それはメンタル体より肉体に近いレベルです
潜在意識とは意識、エネルギーそのものです
風船でたとえれば結び目のところが顕在意識で、それ以外は全て潜在意識です
またその風船に中に水があれば、それが神に近い意識を持った完全な潜在意識となります
分けて考えましょう
質問をありがとうございました

コメント

  1. マリーベル より:

    左右の手で文字を各くらいの器用さがひつようなのですね。
    少しづつ続けることが大切なんですね。
    やってみます。少しでもシャンバラがよく見えて聞こえるようになるように・・・・
    体と意識を別に考えることもわかりました。
    ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました