✨シャンバラ への質問は こちら

知覚: リアル筋肉痛とシャンバラでの運動の関係はある?

この記事は約2分で読めます。

こんにちは♪ 先日のスケート固定化ツアーに参加させて頂きました。ありがとうございます。筋肉痛のことでまだ質問があがってなかったらお願いします

私は、固定化当日も、右太ももバリバリ筋肉痛状態で参加してました( *´艸`)ふだん筋肉痛になっても1日で治るので、固定化の次の日には治るはずでした。

ところが、次の日にも同じ痛みがあるじゃないですか(笑)スケートで右回り?右足をしっかり使って回っている時、リアルの脚がすごく重たい感じがありました。

シャンバラでの運動が、リアルで筋肉痛になるくらい、お互いの体は影響しあっているのでしょうか?気持ちは伝わってくるけど、体の変化まである?

次の日は、よく寝てました。 それとも、リアルの筋肉痛が長引いていただけでしょうか?そんな~嫌だわ

A. え?ねながら運動ってよくないですか? (*’ω’*) 寝ながらダイエット♪

筋肉はいやでも使います。動かせば筋肉が動くのではなく、動いた感覚が脳で働き筋肉に直接信号を送るからです。例えばスキーのアスリートにスキーをしている画像を見せると筋肉は動いていませんが脳から信号が来ているのでしっかり筋肉は動いたのと同じくらいの疲労度を感じます。それと同じです

私の知覚は、時々断片的に写真のような映像が見える感じです。 つもり、イメージでシャンバラに行きますが、スケートで楽しんだ時みたいに集中して楽しんだら、リアルの体型に変化が出たりするんでしょうか?

かわいいお腹を引き締めたいとか、リアルでもやってますが、相乗効果もあるのかなあ?(^^♪

以上です。よろしくお願いします。

A. はい、楽しいと思う気持ちがより脳からの信号を筋肉に伝えます。リアルの体型は実際に行った時と比べたら変化がないといわれていますが、脳の信号が容赦なく送られるのでそれだけでもカロリーを使いそうですよね。実際に検査をしたことがないので、ぜひともやってみてください。

 

質問をありがとうございました

 

コメント

  1. キャサリン より:

    寝ながらダイエット好きですわ。
    なるほど~!動いた感覚→脳→筋肉と伝送するのかあ。楽しむとか、感覚があるとかが、リアルで体が感じる、痛むくらいにねえ。そういえば、起きても覚えている夢の時、シャンバラなのかな?も、同じような感覚があるわ。
    実は、昨日も試しにスケートに行ってきました。つるっとしてしまったけど。カフェにもよって甘酒飲んで楽しんできました。体型変化は、気楽にいきます(^^♪ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました