✨シャンバラ への質問は こちら

医療班: 息子のことです

この記事は約2分で読めます。

Q.
いつもありがとうございますm(__)m

医療班の皆様、お世話になります。
今日は息子のことで質問させて下さい。

15才の息子ですが、半年前位から頭痛があります。最初は、右後頭部の首の付け根に楕円形の小さなこりがあり、そこに違和感があったそうです。そして次第に頭の右上部の表面がしびれたような痛みを覚えるようになりました。あくまで頭の中というよりは表面のことだと言います。
私がマッサージをすると楽になるようで、首の付け根のこり(リンパなのでしょうか…)も痛みは今はなく、小さくなったりもします。早く病院へ行くべきかと思うのですが、本人が
「行ってもこれは仕方ないって」

と言い、まだ行けていません。

時々出てくる痛みは本人の二つつむじの右を中心に今は起こっています。

やはり、まずは通院でしょうか…

よろしくお願いいたしますm(__)m

A.
えええっと

妄想です(決まりなので・・・)

実際の触診をしていないのでわからない体でお願いします
肩甲骨と背骨の間に菱形筋という筋肉があります

ここをマッサージしてください

もみほぐしです

それで消えなければ、見たいな。

あと、右のみに起きているので、もしかしてお子さんが生まれたころに何か非常事態(家庭内のトラブルなど)がありませんでしたか?

そのために力が抜けきらない可能性も見受けられます

まあ、気になるようなら病院に行くのもアリですが、とりあえず先ほどのところをもみほぐしてください

希望としましたは、本人が「もういい」というくらいです

力任せはタブーなので気持ち良くて痛いレベルを続けることをお勧めします
質問をありがとうございました

コメント

  1. はるかひろむ より:

    早速、菱形筋をマッサージしてみようと思います。
    出生時のことも思い当たることがあります。回答をいただき大変心強いです。
    ありがとうございましたm(__)m

タイトルとURLをコピーしました