✨シャンバラ への質問は こちら

個人的質問1: 口臭 への追加質問

この記事は約4分で読めます。

ベスさん、回答者様、ご回答をありがとうございました!
とてもドキドキして待っていました。 自分の夫をこんなにコケにするなど、叱られて当然だかと思ったからです。

不愉快な表現とは、こんなに夫を臭い臭いと私が言ったことです。 どうもすみませんでした。 なのにやっぱり夫はとても優しい人で、涙が出ます。 なんて妻を持ったんだ、彼は、、、と思いました。

前置きが長くなりました。 もし先の質問の回答者様にご連絡できるようでしたら、追加質問に答えてください。

>A. ええええっと (;´・ω・) それって胃のにおいだとは思わないのですか? とのこと、

Q1,胃が疲れていることで臭うのですか?

A. はい、歯からにおう人もいますが、文面を見ると内臓からですね

Q2、よく耳にするニオイの種類は、3つ聞きますが、どれもが原因は同じなのでしょうか?

A. いいえ、それぞれ違います。それにもっといろんなにおいがあります。

Q3、お食事中の方にはすみません、①うんこのニオイはどのような場合に?

なぜかと申しますと、小学生の時同級生の女の子がいつもこの匂いで、たまらないニオイだし、若々しい子供の体なのに、疲れていたのでしょうか。(今更ごめんなさい、彼女に意地悪したことがありました。申し訳ないと思っています。謝りたいと思いました。)

A. え?おならのにおいはわかりますが、それは口からですか?確かに病気でそれに近いにおいを出すものがあります。ただ、どちらかというと魚の腐ったにおいですが。もしかしたら肛門括約筋の異常でわずかずつ出ていたのかも知れませんね。小学生の頃のその時の彼女を想像して「ごめんなさい」と言ってあげてください。もしその表情が優しくなったら大丈夫相手は幸せです。

 

Q4、②ドブのニオイはどういう時に臭うのでしょう?

A. 胃があれているときです

Q5、③金属的なニオイはどういう時に臭うのでしょう?

A. ばあいによりますが胃に出血があるときです。

 

 

以前シャンバラ医療班様へお願いした時に耳を傾けてくださったのですね。どうもありがとうございました。食生活ですか・・・

Q6、食生活が問題なのは、やはり酒とタバコと飲み会でしょうか?…夫は体重増加にだけは気を使っているのですが。

A. はい、酒などが原因ではないかと思います

> A. 検診も訴えないとスルーするので何も言いそうにないご主人の場合はないですね。 との事ですが

Q7、夫が自分から大事なことは言わないので検診で見つかるはずもないという事ですか?

今更すみません、そう言えば人間ドック検診をしたので結果報告がありました。 結果報告書によると、水腎症を疑う所見。泌尿器科再検査。尿潜血反応があり、あります。昔から尿潜血は毎度あると聞いたことがあります。

最近の本人は、五十肩のような痛みを訴えていますが、それを除けば健康に見えます。

A. ????なぜ、その診断で見た目は健康に見えるといえるのでしょうか?見え方が問題なのでしょうか?もっと見た目が病気に見えても診断では何もない人が多いのですよ。う~~~ん・・・(。´・ω・)? おかしいな、注目すべきはそこでしょう。

 

>それは検査しないとわかりません。が、それよりあなたの精神的な不安感が心配ですね。

との事ですね。 そうですね、、、あんまり臭くて、本当にうんざりしていました。。。すみません。

>A. 飲みすぎです

との事、 飲み過ぎですよね。飲み過ぎでは?と思っていましたが、やっぱり。 昨日初めて飲み過ぎをすこし心配しているので控えて欲しいとお願いしました。 しかし、ストレス発散になる為、やめて欲しいとはダイレクトに申せませんでした。 適量で抑えて欲しいのですが。

有り難いアドバイスを色々ありがとうございました。おっしゃる通り、私は主婦で母なのでもっとリラックスして気にしないようにしないと言いけませんよね。 私ひとつで家庭を暗くしてしまうのですから。もっと楽しいことを見つけるようにやってみます!ありがとうございます!!

A. リラックスするところと注目すべきところが違うので、とりあえずよくご主人と相談をしましょう。

 

質問をありがとうございました

 

コメント

  1. すみません、匿名です より:

    ご回答者様、ベスさん、またもや追加の質問に答えてくださいましてどうもありがとうございました。

    >A. いいえ、それぞれ違います。それにもっといろんなにおいがあります。
    との事ですが、
    大変興味深いのでまた医療班様がお答えくださる週に質問してみようと思います。

    >A. え?おならのにおいはわかりますが、それは口からですか?確かに病気でそれに近いにおいを出すものがあります。ただ、どちらかというと魚の腐ったにおいですが。もしかしたら肛門括約筋の異常でわずかずつ出ていたのかも知れませんね。
    との事ですが、
    そのうんこ臭は口からです。子供ながらに、なぜうんこ臭が口から匂うのか分からなかったのです。

    それにしても下記のご回答の方が衝撃でした。
    肛門括約筋の異常でわずかずつ出ていた?まさかお尻からダイレクトに匂いばかりか汚物まで漏れてしまっていたという事でしょうか?。
    しかし子どもって、相手との距離感が大人とすごく違って近過ぎますよね。その様な時に匂ったのです。吐く息を感じるような距離ですと本当に「あっクサ…」って感じでした。口からだとしたら、彼女は病気だったのか、もう治ったのか、調べようがありませんが。
    でも以前から思っていて、「ごめんなさい」と心の中でいつも謝っていました。今日はご回答いただいたのを読んですぐに声に出して謝ってみました。あの彼女は笑って見えました。Mちゃん、ごめんなさい。しあわせでいてくれて、ありがとう。

    夫の体についてですが、あのドック健診結果報告は2年も前のものでその後の検査はしていなくて(情報が古くてすみません)心配になって今確かめたのですが、その後の毎年の検査は尿潜血反応もなく大丈夫との事でした。うーん、お経巻とかで治ったのでしたらよいのですが。今度じっくり相談してみます。

    >A. リラックスするところと注目すべきところが違うので、とりあえずよくご主人と相談をしましょう。
    との事ですが、
    ズレていますか私。頭の中で「ズレてる」「ズレてる」「ズレてる」と繰り返されていました。
    もっと毎日の生活をしっかりしなくてはならないんですね。
    まだまだなので頑張っていきます。
    沢山のご回答とアドバイスをありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました