✨シャンバラ への質問は こちら

前世: 小さい頃の嗜好と、前世から引き継がれたものについて

この記事は約3分で読めます。

いつも楽しく読んでいます。 前世と関係あるのかどうか、気になることがあるので、質問させてください。

自分は子供のとき、無性に骸骨が好きでした。 他には、ヒーロー物の人形も好きだったのですが…それに加えて、とにかく小学校低学年くらいまで、骸骨の人形を集めまくっていました。

親もそれをとくに咎めもせず、大小様々な骸骨の人形を与えてくれました。 好きな理由は特になく、ただ好きだったとしか今は覚えていません。 オモチャ箱には骸骨の人形が何種類もあって、ワクワクしながらそれを眺めていたのを覚えています。

しかし、今となっては骸骨の人形は恐くて、気持ち悪く感じてしまって、集めようとはとても思えません。

Q.このように、小さい頃に限定的に好きだったものというのは、前世に関係しているということはありますか?

今では考えられないようなものが好きだったので、不思議に思っています。

A. 通常はあまり前世とは関係ないのが常なのですが、今回は明らかに前世がらみですね。どこで見ているかというと、親が止めなかったところです。潜在意識が周りの批判を止めているのです。

Q.関係している場合は、どんな前世が考えられるだろう…と思いましたが、予想する方法はありますか?

骸骨から考えられるものってあまり良い印象がなさそうな気がしてしまいますが、子供のときは気持ち悪いとか、恐いとかそんな気持ちは全く無かったので、なんか気になります。

自分では「分からない」ということが答えであれば、深追いしない方がいいかな?とも少し思っています。

A. しかし、骸骨のマークを自慢していたかもしれません。そんなにネガティブな原因だと思う必要もないと思うのですが。

 

 

話が変わります。 あるテレビゲームには、ゲームをクリアしたあとに、もう一度最初から始める場合「強くてニューゲーム」という項目が選べるゲームがあります。 この「強くてニューゲーム」とは、前回ゲームをクリアした時の強さを引き継いで、最初からゲームをプレイ出来るというものです。 これを使うことで、初めてゲームを遊んだときには苦労した部分も、二回目からはサクサクと進むことができます。

この「強くてニューゲーム」にあたるものが人間の生まれ変わりにもあるのだと思って日々を過ごしているのですが…

Q.前世から引き継がれたおかげで、今世で楽々進めるようになった部分もあったりするのでしょうか? (今世では前世より楽になったと気づかずに過ごしているかもしれませんが。。)

A. 前世からの引継ぎは基本いいことをなるべく残して嫌なこと、不快、恐怖などはなるべく消すようにしています。なのでそれほど生まれ変わるたびに宿題が増えるということはないはずなんです。だって、それでは生まれ変わること自体が魂のストレスではないですか。

Q.前世から引き継がれている部分は「天命」の部分だったりしますか?

A. 人によります。ただし、魂自体の体質みたいなものなので前世の趣味は引き継がれるというよりそれそのものなんです。しかし、例えば現代のネットは当然300年前にはなかったわけで、そうなるとその人の関心は画像のみということもあるのです。今あまり趣味が見当たらない人も来世は俄然できる人になるのかもしれませんwwだから、空いた部分で課題が出るのでしょう。

 

質問したいことが他にもあるのですが、漠然としていて言葉にならないので、思い付いたものだけでも質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

A. 了解しました。待っています

 

質問をありがとうございました

 

コメント

  1. ねりまよ より:

    回答ありがとうございます。
    やはり、前世絡みである可能性があるのですね。
    髑髏のマークを自慢していた可能性については、考えていませんでした。どうしてもリアルなガイコツばかり考えてしまっていて…
    今の自分の名前が海に関係しているものなので、もしかして前世は海賊かそれに憧れていた人??とか安直に考えてみたりもしましたw
    生まれかわりについても、詳しく説明をいただきありがとうございます。
    天命とは魂の性質そのものなんですね。
    技術の発展が追い付いた頃に生まれ変わって、天命をバリバリ発揮する…そんな事もありえるんですね。
    生まれ変わりって面白いな~と思いました。
    ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました