✨シャンバラ への質問は こちら

Little-Cooking: 差し入れポシェット

この記事は約3分で読めます。

差し入れ会についてお聞きします。
先日の差し入れ会に、初めての試みで食べもの以外の差し入れをさせていただきました^^ リクエストのポシェットをみんなで頑張ってつくりました。

時間があまりないので心配したのですが、手分けしてなんとか完成させました。ひとつだけでも作りたいと言っていただいたり、ほんとにすごいパワーだったとかんじています。

丁寧に作りたかったので暇さえあればリアルで型紙をにらみつけていました。おかげで作り方がよーーくわかり、いまではリアルでもチョイチョイと作れるようになりました(●^o^●) イメージトレーニングとはこういうことか~と実感しました^^ 各自で最後のスナップつけをして出来上がりをならべて時は感動でした。 ひとつひとつ仕上がりの確認をしてラッピングをしました。

Q、心配なのは、出来はどうだったでしょうか?
使っていただけそうですか?だめだったらはっきり言ってくださいませ(#^^#)

(背の高い方たちなので、紐の部分も、かなり長くして調節金具もつけました。)

A. お礼をここで申し上げるのはかたじけない。みんなに配り重宝しています。

なんでポシェットなのか?実は緊急時みんな身近なものを放り出しても防御服を着こみます。携帯しているものをすべて外すときに確かにウェストバッグのほうがいいように思うでしょうが、外したものを回収するときにウェストバッグだとかさばるし回収を手作業にするときなどはあまり持てない。

しかしポシェットだと首から肩から腕もつかって軽く50個は運べるので原則ポシェット携帯になりました。軽くて助かります

Q, 生地は頒布という丈夫なものを使用しています。

使っていただいているとして、使い心地はどうですか?

A. はい、丈夫もですが軽いのがいい。大きさもちょうどいいです。

Q, 前回の企画のドーナツやパンの制作の時は、終わった後、どっと疲れがきましたが今回は大丈夫でした。

この違いは慣れてきたということですか?それとも集中が足りなかっつたのか心配しています。(出来に影響があるかな・・・と)( ^ω^)

A. ドーナッツやパンよりあなたにとって裁縫が魂の目的に近いからではないでしょうか?できに影響はないと思われます。

Q, 副担当さんと生地を購入しに行ったときのことですが、車に乗りビルの立ち並ぶ街並みを抜け田舎町の景色になりました。

そのようなところに生地を買いに行ったのか、確認したいのですが教えていただけますか?違っていても落ち込みませんwwww

たぶん 今回は作成状況の質問です。 よろしくおねがいします。これからの参考にしたいので注意点や助言がありましたらおねがいします。

A. はい、生地は生地工場から直接仕入れましたので田舎になりました。

たぶんこれを機にいろんな物をリクエストするかもしれませんが、ぜひ負担のかからないやり方を担当と相談してください。担当もそれなりに上司に相談に行っています。楽しくをモットーによろしく

今回は本当にありがとうございました

 

質問をありがとうございました

 

コメント

  1. ジュディ より:

    ポシェット好評で良かったですー!何度も製作動画や型を見ながら作ったかいがありました(∗•ω•∗)
    マリーベルさんが詳しい型と作り方の説明のお陰でしっかり妄想製作することができました(^^)ありがとうございました!

    • マリーベル より:

      こちらこそありがとうございました(*^▽^*)
      時間がない中、かえって集中できたのかな〜とも思いました。
      また、よろしくお願いします。リアルにも、すごく役立つなぁとも思いました。
      楽しかったです。╰(*´︶`*)╯♡

  2. マリーベル より:

    わ~~安心しました。よかったです。みんなで頑張ってよかったです。

    追加で欲しいときはいつでも言ってくださいませ^^
    生地は余っています(買いすぎた(>_<))

    コツがわかったので、リクエストを楽しみに待っています。

    そうかぁ、魂の目的ですか(●^o^●)ありがとうございます。
    わかりました^^

    楽しくなってきました。次は何にしようかなぁ・・

    シャンバラのホテルにお店をだそうかな^^
    いろいろ作ってみて考えよう^^

タイトルとURLをコピーしました