✨シャンバラ への質問は こちら

医療班: マントラの作用

この記事は約3分で読めます。

ベスさん、医療班の皆さま、こんにちは、そしていつもありがとうございます。 マントラの作用について質問させていただきます。

私はこれまでいろいろなマントラを試したり、唱えたりしたことがありますが、2,3カ月前から続けているマントラが私に様々な変化を与え、中でも唱えた直後に頭の中で鳴り響くオーケストラの音のようなものにびっくりし、一体何が起こっているのか知りたいです。

詳しく説明しますと、常に耳を澄ますと何もないときでも耳鳴りのように(これが耳鳴りなのか、そうでないのか分かりません。ただ別に不快ではありません)、ある一定の周波数の音が鳴っています。

そこで件のマントラを何回か唱えると直後にその音が一段階周波数が高くなると共に、大きくなって、さらにオーケストラの合奏のように重層的な厚みを持った音に変わり、しばらく続きます。そしてやがて通常に戻っていきます。 この音は通常は右側で主に鳴っているのですが、マントラ直後は百会と松果体を中心として頭全体に広がります。

常々なんなんだろう。。。と思いながら実行していましたが、先ごろこんな記述をみつけました。 「このマントラは24語で構成されており、身体にある24の腺とつながっていて、それらが刺激されると正しい叡智の力が起動します。このマントラを実習者が発生すると、本人の精妙なシタールが鳴り始め、24のポイントが音をたてて音波を創り出し、目に見えない世界の重要な要素に影響を与えます」(「宇宙一切をうごかす<音霊>のしくみ」より)

☆これを読んで、このマントラにより私の体の中で何かが起こっていることは分かりましたが、「正しい叡智の力が起動」は別にしても具体的にこのマントラにより私の体や精神に何が起こっているのですか? (心が明るくなり、いつもではありませんが、何か魂の深い喜びのようなものがこみ上げて来ることがあるのは自覚しています)

A. ???そ、そうですか。我々の見解ではマントラを唱えることでチャクラが共鳴していると思っています。

本来オーラは結構騒がしいものです。あなたは寝るときにいやに今日は耳鳴りが激しくて眠れないという経験はありませんか?海のさざ波のような音です。耳鳴りではありません。それがオーラ、エーテル電気を放出しているときの音です。

アニメのド〇ゴンボールでスーパーサイヤ人の体の周りで光っているのがオーラであり、その時音が出ています。ゴウゴウと。これがまさしくオーラを放出しているときの音です。マントラを唱えると各チャクラが反応してオーラが安定して和音になったりします。それが今回の音になったと思われます。

24の叡智だなんて、何も教えられないことを知ることはないです。また、もしあったら人間の脳はパンクするでしょう。と思うのですがね( ^ω^)・・・

 

☆このマントラに出会ったこととシャンバラでの学びと関係がありますか?

A. 常にバランスです。その平衡感覚を養ったという意味では非常に実のある内容でしたね。

 

☆最後に私の担当さんの名前はジェフと聞こえたので勝手にいつもジェフと呼んでいますが、合っていますか?

質問は以上です。よろしくお願いいたします。

A. はい、あっています。正式にはジェファーソンです。

 

質問をありがとうございました

 

 

 

コメント

  1. ポール より:

    ありがとうございました。
    長年聞いていたあの音がオーラの音だったなんて!
    すご~くすっきりしました。
    「耳鳴りではありません(きっぱり」
    とは何と力強いお言葉なんでしょうか。
    それと夜寝るとき騒がしくて眠れない時はないか、
    なんて、眠れなくはありませんがとってもいろんな
    音が鳴っている理由が分かりうれしいです。
    また質問が湧いてきたのですが、
    医療班の週を待たなければならないのでしょうか。。。

タイトルとURLをコピーしました