✨シャンバラ への質問は こちら

C-3 直感について

この記事は約3分で読めます。

Q.
困った時に、電車でみる広告や何気なく流れるTVなどに助けられることがよくあります。
昔、進退に本当に困った事がありまして、何ヶ月も思い悩んでいたことがありました。
その時ふいに頭の中に音楽が流れまして(自分が頭の中で歌いはじめた)
その音楽は小さい頃に聴いた洋楽の音楽でした。(姉が洋楽好きでよく流れていた)
「困った、どうしよう・・」と思っていますと、またその音楽のサビの部分が流れる・・の繰り返しでした。


どういう意味なのだろうと気になり、家に帰って、”その流れる部分”の英語の歌詞を調べました。
応援歌とかではなく「こうなる」的な歌詞で、その頃はそんな事を考えた事が無かったので「意味が分からん」と思っていました。
しかし、1年後に歌詞が言っていた通りになってしまい、これはメッセージだったのかなと思いました。

これは守護霊さまからのメッセージだったのでしょうか
あと何故に歌が頭に流れたのかなというのが疑問で(目にするものでメッセージでもいいですよね)
もしかしまして、私がその時、悩みすぎて視野が狭くなり(石頭状態?)素直になれない状態だった為に
「しょがねーな」と(背中を押す形?トドメをさす?)流したのでしょうか

A.
まあ、簡単に言えば守護霊があなたの頭をひっぱたいたって事ですww
これくらいはっきり知らせてくれる守護霊はあまりないので、大切につき合っていきましょう
そうわかれば、きっとお楽しいとおもいますよ

Q.
本などで読んだこと、人の何気ない意見で、妙に気になる事があります。
忘れられない事、気になって頭から離れないことがのちのち意味があることがあります。
見聞きした事で、「嘘だろう」と思うこともあります。
どうも信じられなくて、そんな酷いことがあるのかなと思うこともあります。
(嘘だと信じたい自分がいる)
しかし、頭から離れない場合は、なんらかの真実が含まれているからこそ、忘れられないのでしょうか

A.
普通は思い過ごし、またはそんな次元に入らないように拒絶してほしくてそんなことが起きるといわれています
しかし、あなたの場合守護霊なり、守護神なりがそれなりに導いてくれているので、意味を咀嚼しながら生きるようにしましょう

Q.
昔から何気なく勘が働きます。
最終的には自分を信じるですが、その勘をどうも疑ってしまいます。
最初にピーンとそうだと思う(でも本当かな?と思う)→思い違いだった(ここで自分に反省)→なんだかんだあって結局、最初の勘が正しかった(やっぱりか!と思う)
ということがよくあります。
しかし、過信したり、自分可愛さに正しく判断出来ないときもあります。
「こうだ!」という思い込みも邪魔をする事があります。
直感が働く時は、まず警戒して、じっと観察して、流れを見守る
情報を集める(人に聞く)などするのですが
上で書きました、直感が働いた後、「でも本当かな?」と思う時に、どうしても無理矢理プラス思考に持っていってしまう自分がいます。
「でも本当かな?」と思った時点で、サイコロの目のように、あらゆる角度から物事をみるようにすればいいのでしょうか
以前教えて頂きました「人徳」(霊質/霊力/霊格)の(アドバイスを受けられる)素直さ、(場数を踏む)器なども関係してくるのでしょうか
どうぞよろしくお願い致します。

A.
そうですね、直感は信じてこそ楽しいのです
本当かな?と思った時点で直感は無くなります
それなら誰だってやっていますよ
素直さより直感を感じたときにどれくらい腹をくくれているかの違いでしょう
信じるなら信じ切りましょう
そうしてこそ直感が鋭くなります
質問をありがとうございました

コメント

  1. honey dew より:

    >サラリンコさん
    お互い、結構実験の辺りで体調悪かったりしますね(^_^;)落ちつきました?胃痙攣とかのツボ、あるんですよ~
    てんびん座、そろそろ黒光りしてきますかね?( ̄▽ ̄)

  2. サラリンコ より:

    >ハクツルさん
    ありがとうございます^^
    ラリー後、全快のようですw
    去年からたまーにあるので、気にしてないのですが(いいのか?)、実験にたまたま重なったというだけですw
    >この事実の発見により、国際天文学会からてんびん座はブラック座に名称変更される予定ですwww(←ウソ♡)

    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    Jさんがいるってだけでも、かなりやばかったけど、3名ですものねぇ。
    てんびん座の方、ご愁傷様です(ナムナム)
    >honey dewさん
    Aチーム、Bチーム両方ですかぁ。いいなぁ←おいっ
    体大丈夫ですか?お大事にされてくださいませ
    明日から6月ですね。満月。
    みなさんにいいことがいっぱい起こりますように~♡

  3. ハクツル より:

    >胃ぷるりんこさん
    その後具合はどう?おちついてきたですか?
    ワシも一度胃ぷる経験あるんだけど、いきなり鉄の手でぐわぁ☆と握りこまれたようでアレほんとキッツイよねぇ。
    はやく胃ぷるりんこさんからサラリンコ女王様に戻られますように(。-人-。)
    >まさかのブラック5にてんびん座が3名wwwwwwwwww
    >てんびん座がブラックに見えてきたwww
    ですよねですよね~~~www
    この事実の発見により、国際天文学会からてんびん座はブラック座に名称変更される予定ですwww(←ウソ♡)

  4. honey dew より:

    てんびん座って、オシャレで美女なイメージ…
    じゃないですか?ね、ね?
    実はB?
    私は実はABなんです。
    そうじゃなくても、多分かなり異色なタイプかも…
    あ、トイレで確かめられたことはないです。

  5. >ハクツルさん
    まさかのブラック5にてんびん座が3名wwwwwwwwww
    てんびん座がブラックに見えてきたwww
    >ありすさん
    >トイレにいると必ずみんなマークを確かめるというメンズっぷりです。
    wwwwwwwwwwwwwwwww
    綺麗とお噂の高い、ありすさんが声かけられてないって、ご友人の凄さがうかがい知れるwww
    縄文とかはBかOなんだw
    弥生がAってことはA型宇宙人の遺伝子を入れられたのかな・・・
    >Jさん
    てめー!
    さらりんこ様、言えやーーっ!w
    A型がAチームなのれるの?
    てか、アフォな時点で名乗れると思ってたけど、アフォと一緒にすると、ぼこられると思って、言えなかったのよねぇ…
    わぁい♪
    A型ばんざーい
    ・・AB型が一番おいしい気がする
    O型がCチーム?←どんどん間違ったほうに発展中♪

  6. 鳳凰 より:

    Q. 原子と太陽系は構造が似ているのですが、同じなのですか?陽子と中性子からなる原子核が太陽で、電子が惑星ですか?

  7. より:

    >ハクツルさん
    胃ぷるりんこwwwwwwww(爆笑)
    さすがの文才であります・・・。
    だめ、笑って打てませんwwwww
    しゅ、周波数が上がる~~まるっと上がる~~↑↑↑
    てんびん座捕獲きたーーー!
    こんなにホイホイにひっかかるとは・・(幸せw)
    >ありすさん
    惚れてまうやろーーーー
    宝塚に入ればよかったですのにいいい
    このちょいちょい出てくる情報(友人さまの)がもう、最高に楽しいでございますw
    >胃ぷるりんこさん
    あああ、もう、こう打ちますだけで笑いが止まらない・・ご飯3杯いけますww
    名前がAのSになっとるやないか!
    それはもう時代遅れや!今日から胃ぷるりんこ名乗るがええ!
    もしかして、A型ってAチーム名乗れるのかな?
    (っていう間違った情報拡散)
    わーい わーい♪
    ※この発言により、本日も安定の土下座と始末書w

  8. ありす より:

    >ハクツルさん
    おお~~~о(ж>▽<)y ☆
    私のそばに必ずいてくれるAB型キターーー!
    しかもてんびん座でしたかо(ж>▽<)y ☆
    私のシャンバラの部屋にはキッチンがない。
    差し入れをするようになって、急きょ作ったというポンコツぶり(^▽^;)
    Jさん、胃ぷるりんこさん
     友人と夜の繁華街を歩くと、誰ひとり声をかけてこなかったです。
    あと、トイレにいると必ずみんなマークを確かめるというメンズっぷりです。
    背は高くないんですけどねえ。
    うふふ^^
    月1くらいで電話をかけてきてくれる、よき友です☆
    宇宙人もそうですが、縄文とかアイヌ人はBかOだったかな。弥生人がAでしたかね。
    ちょっとさがしてみよう。
     

  9. ハクツル より:

    >ありすさん
    >Jさん
    はいAB型のてんびん座が通りますよ~っとwww
    家事はホント苦手ですw
    A型じゃないけど交ぜて交ぜて~~~ヾ(@^▽^@)ノ
    >胃ぷるりんこさん
    うあぁぁ・・・だいじょぶかい?
    おなかあったかくして、ゆっくりお休みよぉ。
    >honey dewさん
    腸内細菌、そういえば私も何かで読んだことありました。
    妄想すると宇宙人の血液型って、いろんな色がありそうですね。

  10. >Jさん
    >これ以上ディセッションしないから大丈夫!
    >我々は上がるだけだようヾ(゚д゚)ノ゛
    >(なんだその、底辺ぶり自慢wまったく勇気づけてないw)

    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    うん、そうでした~www
    え?昨日のあだ名、AのSなの?
    シュワちゃんと一緒?(←ちげーよっ)
    わーい♪
    シュワちゃんと一緒なら、いいや( ̄▽ ̄)
    違った!それがいいですっ!それにして下さい!<(_ _)>

  11. より:

    >サラリンコさん
    この、胃ぷるぷるがあああ!
    ※本日のサラリンコさんのあだ名→胃ぷるぷる
    ちなみに昨日のサラリンコさんのあだ名→AのS
    自画自賛しようとしたのですが、あんまり書けなかったwwww
    だってへっぽこなんだもんw(指は正直w)
    コラーー勝手にディセッションしてんじゃねーー
    これ以上ディセッションしないから大丈夫!
    我々は上がるだけだようヾ(゚д゚)ノ゛
    (なんだその、底辺ぶり自慢wまったく勇気づけてないw)

  12. サラリンコ より:

    >honey dewさん
    ですよねぇ。
    来週、医療班だから、詳しいでしょうね^^
    腸内細菌で、性格変わるんでしたね!
    そうだ!ブラックJさんも私も、きっと腸内細菌のせいだ!A型にあてはまらないのは、きっとそう!
    やったーーー!
    長年の謎がとけたどーーー♪

    自分の適当な性格は、全て腸内細菌のせい♪
    >ありすさん
    実は、ちょうど昨日ありすさんのダーリンさんから「白鳥」が痛みにいいと聞いて、聞いてたのですw あざーす<(_ _)>
    えっ!シリウス人って、A型?おおおおおおおおお
    撤退してくれて、よ、良かった(涙目)殴られなくて済むww
    日本の牛ってほとんどB型って聞くけど、じゃぁ、バアル神とかの宇宙人はB型かなぁ♪←ただのお花畑脳内から、産まれる妄想っす
    >Jさん
    自画自賛言うてる割には、A型名乗るな?www
    ばかじゃないの2回言うてるしwww
    さっすがの自画自賛wクオリティー高ーっwww
    アセンション胃痙攣より、ディセンション胃痙攣のような気がするw
    ※ディセンションとは、上じゃなくて、下に下がることのようらしいですw(適当)

  13. より:

    >ありすさん
    あの方の話キターーーー!
    そっかあ、あの有名なご友人、AB型なのですね!
    私は何型とも合うのですが、AB型の人に出会える確立が少ないのです。
    身近な人が二人ABなので興味津々で観察してますw
    まあ、そもそも性格占い的な血液型って役に立つのかっていつも思うのですがw
    二つの魂のふたご座でAB型がいたら面白いなwwって思っています。
    >胃がぷるぷるwwwww
    この表現カワイイw
    >誰か毛布になってあげて~~~♪
          ↓
    >サラリンコさん(←再び)
    わたくしめが、あなたの毛布になって差し上げます
    (とか言って、サラリンコさん”すまき”になるの巻)
    >honey dew
    ハニーさんきたw
    ですですです。そこでございますよねw
    そもそも当てはまるのかwwwっていう
    ざっくり分けすぎですよねえ!
    ハニーさんですがです!腸内細菌忘れとりました!

  14. より:

    >サラリンコさん
    >って、シュワちゃんのこと?すげー!出てこい、言うてるw
    ↑↑↑
    コラーーーーーーーーーwwwwww
    逆に、”その当てはめ”の方が凄いわっ!!
    てか、宇宙に捨てられますから、ヤメてww
    ※↓これより勝利の美酒に酔いしれます。自画自賛満載をお楽しみ下さい
            *・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘ω‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
    マジざまああああwwwww
    まるっとざまああwwwwww
    勝利きたーーーーー!
    はい、恥言われますねえ。「A型名乗るな」とも言われますたw
    え、まさか宇宙規模で怒られるのですか!?
    私子供の頃、血液型調べてなくてですね、
    「調べてないけど、たぶんO型!」って何年か勝手に言っていました。(←ばかじゃないの、ばかじゃないの)
    胃痙攣ですか!?アセンション胃痙攣なんてカッコイイかもしれませんねえ。
    冗談はさておき、季節の変わり目ですからね・・・。
    あまり無理をせずに、ごゆっくりなさって下さいまし。
    笑いが必要になったら、いつでも呼んでネ!(っていう最後に罠をしかけるw)

  15. ありす より:

    >サラリンコさん
     ええ~~(>_<)胃がぷるぷるふるえていらっしゃるなんて(ノДT)
    あっためるといいのかしら。
    誰か毛布になってあげて~~~♪
     宇宙人のA型・・・単純で浅はかな知恵しかない私は、シリウス人!とか思い浮かべてしまいます。(^▽^;)
     そういえば血液型って風土病とかに強い血とかに変わったとかありますね。とか多いわ!
    もしかしたら、宇宙からきた集団ごとに違っていたり・・・するのかしら?
    honey さんこんにちは。
    いいツッコミありがとうございます。

  16. honey dew より:

    他の宇宙人の皆さまはどんな型があるんでしょうね?地球でも特殊な型がありますけど。
    本当に血液型の性格の特性って、あるんでしょうか。腸内細菌で性格変わるという話がありましたけど。

  17. サラリンコ より:

    >Jさん
    >AのSwwww
    って、シュワちゃんのこと?すげー!出てこい、言うてるw
    ちげーな・・・
    てっめーーー!
    何、人の血液型公表してんじゃーー!(怒)
    てか、
    ①A型の恥
    ②今後、絶対にA型と言わないでね
    とかお願いされる私たちですよ?
    こんな、宇宙人も見るところで公表しちまって、A型宇宙人からも 「おまえらが、A型のはずはないっ」とか、お叱り受けたらどうすんの?
    何が呪文を仕掛けたから、見にこいじゃーーっ!
    胃痙攣起こして、ダウンしている体に、てめー!よくも爆笑という爆弾を放り投げおってからにっ(キィィィィーーー)www
    まじ、全国を超えて、宇宙の全A型に謝ることになったら、どうすっかな~。牛とかも血液型あるしねぇ。きっと、宇宙人血液型あるよねぇ。A型がいないことを祈るっ(ナムナムっ南無南無南無南無ーーっ)
    >ありすさん
    んまっ!
    ありすさんもAですか?
    た、確かにAには見えんwwwww←笑える立場?
    かの友人とは
    ゴダイゴ見て、鼻血出したあのご友人?のことですよねぇw
    高校に伝説が残っている気がする・・・(;^ω^)

  18. ありす より:

    >Jさん
     私はそう、O型と言われますねえ^^
     Aに見えないそうで・・・。( ̄ー ̄;
     天秤座は、一番家事が苦手な星座だそうですし・・・合ってるわ~~~(ノ゚ο゚)ノ
     
     かの友人はAB型で、2人で旋風のように走り回る高校時代でございました( ̄▽+ ̄*)
     
     

  19. より:

    >ありすさん
    ありすさんO型かと思いましたぁ↑↑
    ありすさんはいつも可愛いなあああ
    【Jさん あるある】
    ・「A型です」という→嘘でしょう!?と、言われる
    ・「全国のA型にあやまれ」と言われる
    ・「調べなおせ」とまで言われるw
    ※大体いつも、これのどれかを言われます
    昔仕事の先輩にガチで「嘘だ!調べなおせ!あと、全A型にあやまれ!」と説教くらったこともありますw
         ~~誰かを呼ぶ、魔法の呪文~~
      出て来い、まるっと同じ境遇AのSwwww

  20. ありす より:

    >Jさん
    あらん( ̄▽+ ̄*)
     
     天秤座A型なんですかあ?
        同じですわ(*^o^)乂(^-^*)
        :*:・( ̄∀ ̄)・:*:
     嬉しかったので書きこんでみました♪

  21. より:

    ベスさん
    シャンバラC3スタッフさん ありがとうございました。
    やっぱり頭ひっぱたかれたキタ ━━━ヽ(´・ω・`)ノ ━━━!!
    私がグズグズの優柔不断なんで
    (てんびん座なんで←関係ないw)
    (末っ子なんで←もっと関係ないww)
    (几帳面なA型なんで←全国のA型に土下座であやまれw)
    だからなのですねーーーー(泣)
    守護霊さま向け、本気土下座←いつも本気でやれw
    一年後にそうなったのですが、そうなるまで(腹をくくるまで)、一年間全力で抵抗していましたww
    ●直感
    ああ、直感って瞬間ですものね。そういうことなのですね・・・!
    あの、「直感に頼りすぎる」って意外とダメなのかと思ってました。
    ある程度の吟味(本当か知らん)は必要かと思っていました・・・。
    ありがとうございました。

  22. KOTO より:

    スタッフさん、ベスさん、いつもありがとうございます。
    先日の実験の時に新たに採用された言葉について、皆さん好感を持って受け入れていらっしゃるようですね。
    わたしは単純なので「ポノポノが良い」と聞けば飛びついて「ありがとう、愛しています」をぶつぶつやっておりました。
    今回の実験でも言葉も「いいな♥」と思ったので、空が気持ちいとか、緑がきれいだ、とぶつぶつ、いまだに引っ張っております。
    ★実験が終わって、ラジオ体操の歌もなく、集団でもないのですが、私が気持ちよくやっていれば、地球も何となく気持ちよくなってくれるものなのでしょうか?
    ★それともあの言葉は前回の実験でのみ効果を発するものだったのでしょうか?
    あれ以来、時々地球について思いをはせます。
    (食器洗いとか、ごみ出しとかも、気を付けよう、とか→スケール最少です)
    「共存共栄」って人間や地球だけでなく、当然それ以外のモノすべて、だと思っていいのですよね?次元は違ってもシャンバラの皆さんも、この輪の中にいらっしゃいますよね?
    自分の凡人ぶりを再認識するばかりです。
    よろしくお願いいたしいます。

  23. らぶ より:

    ベスさん、シャンバラの皆さん、こむばむは(^o^)/
    今度のスタンプラリーとても楽しみ!
    スタンプ、かわいいやつかなぁ?
    渋い梵字とかだったりして…w
    それでは早速質問なのです
    守護神についてです
    ①守護神て、守護霊みたいに
    もれなく全員に付き添ってくれている存在なんでしょうか?
    ②神のイメージとして
    お寺の如来、観音、明王等の仏さん達
    神社にまつられてる神さん達
    単純にそう思い浮かべてしまいました
    この方々は皆さん宇宙人なんですよね?
    守護神=宇宙人 なんですか?
    ③どんな縁で守護神になってくれるんでしょう?
    そしてそしてもう一つ
    ④私は自分の守護霊の事が大好きで仕方ないんですが
    守護霊や守護神や指導霊は
    守護してる人間の事を嫌になる時って
    あるんですか?
    嫌になって離れてしまう事もあったりするんでしょうか…(´・_・`)?
    以上、素朴な疑問4点でした
    回答よろしくお願いしますm(_ _)m深々

  24. ニートたけし より:

    いつもご回答有難う御座居ます。
    http://ameblo.jp/aromlinea111/entry-12031767968.html
    ★『「恋」を書き間違って「変」って大文字のはっぴを着た外人をみたらシャンバラのスタッフです』
    という事ですが、そういう方って、例えば夜道で警官に職務質問されたりだとか、何かで身分証明書を提示しなければならない時にはどうなさっているのですか。
    http://ameblo.jp/aromlinea111/entry-12031769377.html
    ★『エリザベスの本当の由来を聞いたらぶっ飛んでいるのでここでは言いません(byアロム)』
    ベスさんは、シャンバラのクイーン・エリザベスという御役目でいらっしゃいます。
    この名前で誰もが思い出された事と思いますが、
    地球のイギリスの女王と何か関連がありますか。
    以上、宜しくお願い致します。

タイトルとURLをコピーしました