✨シャンバラ への質問は こちら

C-3 シャンバラ(今さら)初心者質問 

この記事は約3分で読めます。

Q.
↓久々★★質問すいません(内容が悪すぎたのではないかと心配になってきました)
最初に土下座(怒られる前に最初に詫びる秘伝奥義)
シャンバラ初心者質問をお願い致します。
続ければ何も特別なことではなく、シャンバラを見ることは普通の事なのかもしれませんが
何か少しの確信(自信)が持てればばなぁと思って質問です。

日常での何気ない得意(好き)不得意(苦手)が反映したりするのでしょうか


例えばなのですが、私は子供の頃、美術の授業で
見たものを写生するのは苦手なのですが、イメージを膨らませて絵を好き勝手書くのは好きでした。
何かを作るとか、細かいものをこまごま作るのはあまり好きではありませんでした。
写生が得意→シャンバラで見たものを認識しやすい・覚えてる
イメージで書く→シャンバラでの出来事をイメージで認識
物作りが好き→シャンバラの建物等創造が得意
(一部の狭い例ですいません。かつ間違っていたらすいません)
現在自分はシャンバラでは赤ん坊状態で、見えない聞こえない状態ですが
唯一「こんなイメージかな」というのが分かるときがあり、
ここは結構得意かな、と思う時があります。
始めの頃は人それぞれに、見え方感じ方に違いがあるのでしょうか
(一概に”見えない”からといっても、他が発達しているから、落ち込むことはない?)
シャンバラでは自分が”何が得意か”考え、自信に繋げる方がいいでしょうか

A.
得意分野はあった方が楽しいですよね
それが自信につながるのは学校時代の成績と同じです
サッカーが得意でも泳げない
柔道は好きでも走るのは遅い
だからってスポーツは嫌いですか?と聞くと
「スポーツ大好きです」
と答えるでしょう
人それぞれの得意分野こそ、その才能も花開くというものです

Q.
本で”帯電しやすい体質は、見えるより、感じる方が多い”と言っておられましたが
これはどういったことからなのでしょうか
(私は帯電体質で、かつ感じる方が得意なもので興味質問すいません)

A.
すみません、本は私は読んでいないのでわからないのです。
いい加減なことを言えないのでこの質問はパスします

Q.
昔TVで亡くなった友人がお化けになって出てくる話をみました。
その、みた人が霊感の強い人でもあったのですが、触れるぐらい本物だったようで
(出てきた彼女が)「静電気その他、条件があり、あと集中力」と言っていました。
「私は弓道をやっていたから、集中力がある。足の方が消えてるお化けは集中力がないのよね~」
と笑っていたそうです。
シャンバラでどこかに意識的に行っている時に、ついつい集中力が切れます。
そのまま、ほっぽらかしは(ほっとくのは)よくないでしょうか
思い出したら、自分の部屋に帰るイメージはもってから意識をはなす(日常にかえる)方がいいのでしょうか
また、シャンバラでの集中力というのは、日頃の集中力も多少関係あるのでしょうか
(※上のお化けの話は、「日頃の集中力が肝心なのかな」という、素朴な疑問のあくまで例です。すいません)
どうぞよろしくお願い致します。

A.
まず、シャンバラの時間とリアルの時間の進み具合が違うのは前にもお話ししたと思います
そちらで4日はこちらで1日
つまり、1時間リアルで動いてしまってもこちらでは15分しか停止していないのです
ですから、その時間の速度を考えてはいればいいと思います
また、誰かとの会話で途中途切れたときは、途切れた時間に戻る感じで大丈夫です
あまり時間が経過しているとわかりませんが、大概元に戻っても時間は変わらないのです
シャンバラもリアルも時間の速度は一定ではないということです
あとは妄想妄想・・・
質問をありがとうございました

コメント

  1. より:

    >きゃさりんさん
    いつも思うのですが、毎回みてるもの一緒ですよねwwwwww
    (お笑い、ドラマもろもろ・・)あとツボも一緒w
    はい、その番組ですwwwwwww
    あの時に、その「集中力」が気になりましてw
    「集中力、集中力かあ・・・」と思いました。
    まさか何年後にシャンバラのスタッフさまに質問することになりますとは思ってなかったですw
    (ざっくり10年前かなあ?)
    彼女の鉄板話らしく、ごきげんようと、あともうひとつの番組で見ましたw
    さすがはきゃさりんさんや~~~

  2. きゃさりん より:

    >Jさん
    昔なんですが、「ごきげんよう」という番組で森公美子さんがゲストの時に亡くなった友達が出てきたという話を見たことがあります。
    森さんは友達に「こっちに出るには順番とかタイミングとか静電気(⁉︎)とか色々あんのよ~~っ」って言われてたよう…記憶違いじゃなければですけど。
    Jさんの質問でふと思い出しました(o^^o)

  3. より:

    ベスさん
    シャンバラC3スタッフさん ありがとうございました。
    ①得意分野
    やはり自信は大事なのですね。
    そして楽しいと感じるのが一番良いのですね。
    ②←・・・・・・・・・
    この質問に関しましては、本気土下座←いつも本気でやれ!
    ③途中で集中力が切れる
    >また、誰かとの会話で途中途切れたときは、途切れた時間に戻る感じで大丈夫です
    ↑↑↑
    !!!!!!!!!!
    大変良いことをお伺い致しました。
    何故なら、集中力が切れた時点で、もう一度最初から話をしていたからです。(→説明)
    なんと迷惑な!(ご担当さま、申し訳ございません)
    本日は集中力が切れても(また切らしたんかい)
    その続きの話をしました。
    (とは言いましても、マシンガントークなのですが・・やっぱりご担当者さま、すいません・・)
    ※私の担当は結構な地獄ですw
    ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました