✨シャンバラ への質問は こちら

固定化用写真一覧の見方 追加情報 + 追加質問

この記事は約3分で読めます。

初めてこのブログをご覧になっている方々には、ぜひ妄想でやって見てください
興味深い経験をすると思います
学校の面接をしていなくても、学校公開みたいなものですから、自由にはいっていただけると助かります さて、
さきほど写真サイトを手伝っていただいているKさんからお知らせです
=====================================
【画像一覧ページ】を作成いたしましたので、お送り致します!!
https://sites.google.com/site/sschoolphoto/
見られますでしょうか?問題なければ、皆さまに使って頂ければ幸いです。
なお、先程スタンプラリーの説明の記事に掲載されていたGoogle Docksのリンクですが、
携帯で見られない方もいらっしゃる可能性が高いので、上記の【画像一覧ページ】のURLに差し替えて頂けたら幸いですm(__)m
▼差し替えの該当箇所
https://drive.google.com/folderview?id=0B7LKkDOPavvzXzdUc3pmWDZtTmM&usp=sharing_eid
▼あと、以下の部分ですが、携帯などによって同じ見え方でない可能性があり、
混乱される方もいらっしゃるかと思いますので、
もし可能でしたら削除頂いた方が良いかもしれません。いま作った【画像一覧ページ】で事足りると思いまする!\(^o^)/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画像の使い方はKさんにしていただきました
**************************
使い方ですが、
お送りしたリンクをクリックすると画像のフォルダが出てくるのですが、もう少し見やすい方法があります。
左上のほうに、Googleドライブ という文字がありますので、クリックして下さい。
左メニューに「共有アイテム」とありますので、クリックすると、
シャンバラ学校のフォルダが出ます。これで閲覧いただくと、次回以降はこの画面に飛ぶようになります。
◎Googleドライブ 共有アイテム ※元画像を格納しています!
https://drive.google.com/drive/u/0/shared-with-me
新しく投稿された画像は、
Web上で皆さんと同じように閲覧される場合には、以下のアルバムをご利用下さい。
https://plus.google.com/photos/102492839874220284196/albums/6145352859945268849
****************************
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
以上となります。
===============================

画像を見ながらでも、おぼえてそのまま参加してもいいのでよろしくお願いします
この画像は後日再度スタンプラリーなどにつかいます
お忙しい中皆さまよろしくお願いします
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
追加質問が来ました
ありがとうございます

 Q.
ひとつ気付いたのが、『通路』なのですが、最初に固定化が決定した12枚と違っています。最初の12枚は寄宿舎→学校、で使う通路でしたが、今回掲載されている通路は学校内ですか?
私は既に自宅から学校へアクセスした時の通路を固定化していますが、今回リンク先に掲載されている画像の中には載っていません。お手数ですが、ご確認頂けましたら嬉しいですm(_ _)m

A.
通路は全て学校内です
そしてこの通路に至っては、「この施設にこの通路」と指定するのではなく、無理せず皆さんが一番いいと思う通路を自分で選択して使っていただきたいのです。
というのも、細かくすると通路の写真はむしろ少なすぎるからです。皆さんが思う通路の固定化は人それぞれになりますが、たぶん蓋を開けてみればそれなりに収まるはずです
教室→講堂→体育館、とさまざまです
瞬間移動をしてしまう場合も想定しています
質問をありがとうございました

コメント

  1. Shire より:

    >honey dewさん
    はい♡意識ちらーっと飛ばして覗きに来て下さい~♪私は、ワインレッドのワンピースを着ております♪
    妄想炸裂www茶話会の前に、リアルはお茶でも飲んで落ち着きます( ´艸`)

  2. honey dew より:

    >Shireさん
    自由参加って、その時間は誰でもサロン訪問可能?
    仕事中だけど、試しに意識飛ばしてみようかなあ…
    業種的に難しいんだけど…
    >ユリアさん
    おめでとうございます(⌒▽⌒)
    見える聞こえる方には至福のひとときかと。
    早くシャンバラ人間になりたい(^_^;)

  3. べス より:

    >kikiさん
    少し遅れての参加でしたね
    そんなに遅がなくてもいいのにと皆で言っていました。それくらい息せききってまわっていました
    みえる、 聞こえるはほぼできていますね
    次回楽しみにしています

  4. サラリンコ より:

    >Jさん
    あぁ、大丈夫、私も適当にしか固定化してなかったよw  

    ・・この発言によりボッコボコからの、宇宙へぽい
    壁なしだったよね^^
    私、屋根なし~ ま、似たようなもんだ♪
    得手不得手があると教えて頂いたと記憶←教えを悪用
    >ゆりあさん
    ハクツルさんは、ブラックなので、一押しですw
    でも、大先輩方もいらっしゃるし、本当、行ってほしい方、沢山いらっしゃいますよねぇ。と、ちゃっかり、先に行かせて頂きましたが・・(;・∀・)
    楽しい時間、過ごして下さいね~♪

  5. より:

    >サラリンコさん
    ちちち、違うw違うww
    ロビーとか噴水とか固定化しましたようw
    ですが、あんまり個人的に固定化得意でなくて・・(なにせ壁のない家作ったポンコツw)
    自分が固定化に役に立っているのか、自信なかったのですよね・・。
    で、ふと「画像みないでみたら何が見えるかな」という実験をしたくなりましたw
    シャンバラは出来上がっていますから(ってこの表現正しいのでしょうか)今まで、見ても、正解の画像がないですから、ちょっと検証したくなったのです。
    あ、談話室は別日ですね。確か、誰かと話していたか、何か食べていたか・・そんなことを言われていた気がします。
    ハクツルさん嫌だという人じゃあないですw
    恥かしがり屋さんなだけなんす(・ω<) テヘペロ

  6. ユリア より:

    >kikiさん
    ありがとうございます^^
    あれからもピグに常駐してどなたかがログインされるとお部屋にも行ってみたりしてたのです^^;
    99なんですけど~って声かけてみようと思ってwww
    ただ、kikiさんに「踏んじゃいなよ」と言って貰って以降、ピグで誰とも会えず・・・。
    これは踏んでいいってことかなぁ?って思って書き込んでしまいました。
    せっかくのチャンスなので、リアルが楽しめる時に申し込もうと思っています^^

  7. ユリア より:

    >ハクツルさん
    ありがとうございます^^
    次はハクツルさんだそうで♪
    ワクワク~(^-^)ノ

  8. ユリア より:

    >サラリンコさん
    ありがとうございます^^
    次はハクツルさんですね。
    了解です!
    ちょっと落ち着いてから申し込もうと思っています♪

  9. ユリア より:

    >Shireさん
    ありがとうございます(^-^)ノ
    金曜日のお茶会もお声かけ下さってありがとうございます。
    4:30以降になってしまうかと思いますが、ちょこっと顔出せるように頑張ります!
    (シャンバラの子が遊んでもらいたいだけかも・・・)

  10. ユリア より:

    >Fさん
    ありがとうございます♪
    最近はイベント時のコメントがいくつかの記事に分散されてしまって、なかなか100まで行きませんでしたね。
    次の機会にはFさんも是非♪

  11. ユリア より:

    >Jさん
    ありがとうございます(^-^)ノ
    少し落ち着いてから申し込みをさせていただこうかと思っています。
    珍しくチャンスの前髪をがしっと掴んでみました^^

  12. サラリンコ より:

    >Jさん
    >100コメ200コメ300コメと踏ませればよいのですね・・(3回もかよw)

    wwwwwwwwwwwwwwww
    嫌だいう人(ハクツルさん)に3回も踏ませるwwwww ←踏絵かよっ
    でも、頑張りましょうね~( ̄▽ ̄)やるんじゃん、結局、というヘッポコ同盟w
    号外って何だよっ
    でも、凄いよね!
    何が凄いって、てめーー!あの、可憐で麗しの我らがフローレンスリーダーが監督と知っておきながら、学校の画像も見てなかったのかよっ!というここ!
    凄すぎる!(まるっと尊敬)
    ただ、画像を見てないのに、ちゃんと見えているあたり、すごいですw
    私がなんかの説明受けてる時とかに、迎えに来てくれたのが、教室1と、談話室、なんだよね?
    だいぶ以前の事のように感じるけど、画像がアップされてすぐ位なのかしら・・。
    すごいなぁ。
    もう、学校あなたに任せたら、まるっといいかもw
    配置とか途中の景色とかもかなり見えてるしねぇ。いいなぁ~♪
    頑張れ~←まるっと任せた( ̄▽ ̄)ニヤリ

  13. より:

    ハクツルさん「てめーふざけんなw」
    >ハクツルさん
    >ふははw ワシはぜったいにキリ番踏まぬのじゃぁぁ~~~www
    >見よこれぞ真のブラック(なんつてw)wwww
    ↑↑
    これは、穴掘って落とせということですね?
    「おすなよ、おすなよ、絶対おすなよ」っていう、お約束のパターンですね?
    >サラリンコさん
    仕事が出来ましたね・・・(にやり)
    100コメ200コメ300コメと踏ませればよいのですね・・(3回もかよw)
    【サラリンコ観察日記:号外】
    上で嘘書いてしまったので訂正です。
    C1さまにみとれて談話室みえなかった&ボディガードさまの格好に興味津々で教室1が狭いとか書いたのですが(それは事実ですがねw)
    今回のラリーの日ではないのですが
    サラリンコさんが前に紛れみ、迎えに行った時に見た光景が、【教室1】で、そういえばあの画像でした。
    あと別の日に、サラリンコさんが誰かと話してるか、食べてるかしてましたのが、【談話室】の白い丸テーブルでした。
    後々思い出しました。すみませんでした(土下座)

  14. kiki より:

    ♦を忘れたのでもう一度です。
    今頃、遅くなりました(ぺこり)
    スタッフの皆様、ベスさん、クマさんありがとうございました。
    そしてお疲れ様でございました。
    「あ!時間だよ!」とベスさんに教えてもらって
    部室へ飛び込みました。
    実は私、幼いころからかぶりものが怖いとこがあって、
    賛歌をぎりぎりまでどうしようかと悩んでおりました。
    どんな人が中に潜んでいるかわからないからです・・・
    考えすぎですかねえ。
    しかし、実際は学園祭のようで楽しい雰囲気を味わえました。
    カードはどうするの~?からはじまって
    担当のタナカ氏に赤い毛糸ので首にかける
    まるでラジオ体操のカードの様にしてもらいスタート
    部室ではすでにみなさんスタートしていたので
    体育館あたりから始めました。
    サラリンコさんやシャイアさんの誘導で
    あっちこっち無駄なく突っ走りました。
    庭に出ると地球儀のオブジェがみえたり
    体育館はワックスの匂いがしてくる感じがしました。
    教室は座ってみた茶色い机の上の飲み物の輪じみとか
    引き出し?の中の隅っこの埃とかを感じたようです。
    (なんだかちっちぇえとこばかり。。。)
    スタンプはワイン色のが一つあった、何って書いてあるかわすれました・・・
    ダースべーダーが大きくてちょっとドキッとしました。
    アロムさん、AZさんにはハグしてもらえたのでしょうか?
    花魁はものすごく妖艶で背も高く美しく
    この世のものではなかったです(笑)
    まだまわりきれていないところを逆走でハアハアしながら
    ヒールのブーツで走っていたのでこけそうになりがら白い壁の廊下で寄りかかったりしながらも
    階段も登って回りました。
    ありがとうございました。

  15. kiki より:

    すみません(汗)
    ♦忘れました。

  16. kiki より:

    今頃、遅くなりました(ぺこり)
    スタッフの皆様、ベスさん、クマさんありがとうございました。
    そしてお疲れ様でございました。
    「あ!時間だよ!」とベスさんに教えてもらって
    部室へ飛び込みました。
    実は私、幼いころからかぶりものが怖いとこがあって、
    賛歌をぎりぎりまでどうしようかと悩んでおりました。
    どんな人が中に潜んでいるかわからないからです・・・
    考えすぎですかねえ。
    しかし、実際は学園祭のようで楽しい雰囲気を味わえました。
    カードはどうするの~?からはじまって
    担当のタナカ氏に赤い毛糸ので首にかける
    まるでラジオ体操のカードの様にしてもらいスタート
    部室ではすでにみなさんスタートしていたので
    体育館あたりから始めました。
    サラリンコさんやシャイアさんの誘導で
    あっちこっち無駄なく突っ走りました。
    庭に出ると地球儀のオブジェがみえたり
    体育館はワックスの匂いがしてくる感じがしました。
    教室は座ってみた茶色い机の上の飲み物の輪じみとか
    引き出し?の中の隅っこの埃とかを感じたようです。
    (なんだかちっちぇえとこばかり。。。)
    スタンプはワイン色のが一つあった、何って書いてあるかわすれました・・・
    ダースべーダーが大きくてちょっとドキッとしました。
    アロムさん、AZさんにはハグしてもらえたのでしょうか?
    花魁はものすごく妖艶で背も高く美しく
    この世のものではなかったです(笑)
    まだまわりきれていないところを逆走でハアハアしながら
    ヒールのブーツで走っていたのでこけそうになりがら白い壁の廊下で寄りかかったりしながらも
    階段も登って回りました。
    ありがとうございました。

  17. サラリンコ より:

    >ハクツルさん
    >ふははw ワシはぜったいにキリ番踏まぬのじゃぁぁ~~~www
    >見よこれぞ真のブラック(なんつてw)wwww

    この、発言により、ブラックの次の100コメ、200コメはハクツルさん狙いと決まりました。キリっ←下っ端が勝手に決めたw
    え~~、楽しいですよぉ
    と、覚えてない私が言ってみた^^
    担当さんと一緒に行くって言ったら、スタッフさんこぞって来るかも~
    美少女を連れた美女か( ̄▽ ̄)ニヤリ

  18. kiki より:

    やっぱし、踏んだね。
    「99なの~」ってお部屋に来てくれた時間に合うかな?って思ったけど。
    よかったね~!

  19. ハクツル より:

    >ユリアさん
    100コメ♡サロンご招待おめでとうございます~(*^▽^*)
    ユリアさんならきっとスタッフが総出でおもてなししますよ。
    連合さんまで参加しちゃうかも?!
    Shireさんと共にいっぱい楽しんできてね♪
    >Jさぬ
    >サラリンコさん
    応援ありがとうございます^^
    だがしかぁ~~し!
    ふははw ワシはぜったいにキリ番踏まぬのじゃぁぁ~~~www
    見よこれぞ真のブラック(なんつてw)wwww

  20. サラリンコ より:

    >ユリアさん
    おおお!
    可憐ちゃんキターーwww
    スタッフさん、5人以上くるんじゃない?w
    かわいいユリアちゃんが来るなら、スタッフさん達すっごい喜ぶねぇ^^
    いいご判断ですっ!
    途中イタズラして、スタッフさんが100コメ引っかかるようにしようかなって考えたけど、しなくて良かった^^←おいっ
    おめでとうございます♪
    楽しんで来てね~^^
    PS
    ハクツルさぁ~ん、ブラックで行ってないの、ハクツルさんだけかもw
    応援してます~(余計なひと言、すみません~♪)

  21. Shire より:

    >ユリアさん
    きゃー!!!おめでとうございますγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
    私は、金曜日(5日)にお茶会ですが、よかったら本番前wwの練習?で、遊びにいらして下さい♪午後4時から自由参加となっています♪

  22. F より:

    >ユリアさん
    おめでとうございます。久々に100コメ来ましたね!(o^^o)

  23. より:

    >ユリアさん
    ぃぇ―――――、(。・Д・)人(・Д・。)――――――ぃ !
    華麗ちゃんかハクツルさん行けばいいのになって思ってたら、華麗ちゃんキターーーww
    100コメおめでとうございます。
    ですです!チャンスには全力で乗るべきです!さすがでございますっ
    どうぞ、楽しんできて下さいましね☆

  24. ユリア より:

    どなたか100踏みたい方いらっしゃるかしら~と2時間くらい様子を見ていたのですが・・・。
    せっかくのチャンスの前髪なので掴んでみようと思います(^-^)ノ
    ・・・なんて書いていて101だった時には笑ってくださいね~♪

  25. べス より:

    >らぶさん
    貴重な感想をありがとうございました。
    入口出口はわかりずらかったのですね。扉についてはいろいろ要望が出されました。反省しながら次につなげます
    おつかれさまでした

  26. べス より:

    >聞香さん
    貴重な報告をありがとうございました
    参考にさせていただきます
    お疲れ様でした

  27. べス より:

    >まるさん
    メイド喫茶に怖がらずに入っていただいてありがとうございました。最後に抱き着いたのはAZさんでした。見てしまった (゚_゚i)
    まだ何度かする予定です。ぜひご参加ください
    お疲れ様でした

  28. べス より:

    >Fさん
    貴重な報告をありがとうございました。
    AZさんとアロムさんにハグされていました
    匂いですが、よくわからりません
    白檀というのでよほど周波数が高い人物がきたのではないかと思います
    お疲れ様でした

  29. べス より:

    >らっきーがーるさん
    おもてなし3はやはりだめでしたか。しかし、これも実験です。
    貴重な報告をありがとうございました
    お疲れ様です

  30. らぶ より:

    先日はお疲れ様でした!
    私、シャンバラは見えない聞こえない者で
    映像的は毎度妄想なのですが
    今回は写真という大きな武器があったので
    すごく助かりました!
    校内を歩き回って手足や体で感じ
    ちゃんとシャンバラに居るんだって実感できる事が嬉しかったです
    リアル生活との兼ね合いもあり
    かなりドタバタしながら回りましたが
    各部屋の方は概ね出来上がっていると感じました
    体育館の入り口が少し分かりにくかったです
    あ、花魁さんを前にして「でかッ‼︎」と呟いてしまいましたが聞こえてましたかね(・_・;
    失礼しました
    しかしながら他の方々のコメントにも大きいとあり
    ちゃんと感じ取る事が出来てたみたいで嬉しいです(//∇//)
    少しは成長出来たかなあ
    シャンバラに入るイベントの日は
    リアルの体に変化が起きます
    いつもより電気を纏ってる感じで
    皮膚がワサワサしてくすぐったいw
    それでは週末の歌実験も楽しみにしてまーす
    ありがとうございました\(^o^)/

  31. べス より:

    >ごもくさん
    カネゴンは笑いました。ヨーダを横に引っ張るとカネゴンですね。大体背が高いのになんでヨーダなんだろうとスタッフともども不思議でしたwwww
    かなり見えてたと思います
    お疲れ様でした
    参考にさせていただきます

  32. 聞香 より:

    教室については
    全部回ったぞ という安堵感もあり
    まだ 使われていない新しい教室で きれい
    ここも 天井が高い居心地の良さ
    マイクを使わなくても
    響くような 設計になっているのかなあと
    響いてる声に心地よさを感じました
    そして 
    落ち着いた オフホワイトの壁
    ライトが 自然光を思わせるような 
    あたたかい やわらかな すがすがしさを感じる ものでした
    ここなら 冴えた頭で勉強できそうです
    また よろしくおねがいします
    最後に要望です
    ・位置関係がわかる 校舎案内図
    ・各部屋の扉について共有する映像
                     があったらいいなあ

  33. 聞香 より:

    背の高いリーダーの花魁姿 圧巻でした
    舞妓マークをくださった 舞妓姿のスタッフさん 優しかったです
    でも みどりの鱗を見てしまったような???
    (時々この世の者とは思えないおぞましい姿のスタッフがいますwwww ってこのことかなあ?)
    次は 談話室に行きました
    ここは扉から入りました
    飲み物を用意してくださったからでしょうか
    一番 空気の密度が高いというのか 実体感をもちました
    飲み物は 数種類用意してくださったのでしょうか
    のどが渇いていたので
    シュワシュワジュースは のどに心地よかったです
    その後いただいた 紅茶は香りが高く ほっとしました
    大きなはなまるも うれしかったです
    それから ロビーに行きました
    でも 扉から出た記憶はなく どこをどう通ったのか いつの間にか
    じゅうたんが敷いてあるロビーが見える廊下にいました
    ロビーは何回も通るところだからでしょうか
    上下の移動も楽に 階段を上り下りできました
    ただ着ぐるみのスタッフさんたちは 大変そうでしたね
    おおきなはんこで びっくりしました
    それと おおきな花を生けて飾っていてくださり ありがとうございます
    好きな場所になりました
    その後行ったのが 教室1
    座り心地のいい椅子に 落ち着くテーブル
    個人レッスンが始まっている方もいるとか
    ここで行われているのでしょうか
    猫耳つけたスタッフさん 女装は初めてだったのかなあ
    もう着替えてたけど 猫耳はつけてくださって待っててくださりありがとうございます
    最後が教室2
    まだ アロムさんが囲まれておりました
    Aチームの方も 歓談しているところ
    来たのに気づいて ポーズを決めてくださり 
    楽しかったです

  34. 聞香 より:

    9時50分に始めたものの うとうとうと
    気がついたら
    11時10分前
    それでも 参加させていただきました
    過ぎていたのに 待ってくださりありがとうございます
    感謝しています
    今回のことを振り返ってみて 
    自分がふだん シャンバラにいっているときの癖に気づきました
    今回のルール
    「入った扉とは 違う扉から出る」 が難しかったです
    シャンバラにいこうと意識すると 自分の家の中の部屋だったり 階段だったり 廊下だったり と
    場所は違うのですが 家の中のどこかにいるところから始まります
    そこから
    窓の外を見たり ほかの部屋に行ったり動き回るのですが 
    お城に行ったときぐらいしか ドアを意識していなく
    ワープして そこにいます
    そのせいか 今回 廊下や階段を通って 
    次の場所を目指していたのですが ふと気づくと 目指した場所の中にいました(扉から入ったおぼえがないのです)
    ついつい スタンプをもらおうと スタッフさんたちに突進
    次を目指すとき あれっ どこから入ったっけと まわりをきょろきょろ
    扉のある場所は なんとなくわかるのですが
    どんな扉か わからない・・・
    気づくとスタンプを握りしめて 外にいる
    そんな感じでした
    また 順番が めちゃめちゃでごめんなさい
    最初に 体育館から入ってしまいました
    広々とした 天井も高く
    すっきりした 体育館ですかね
    木々に囲まれたところに 建っており とても気持ちよかったです
    浅葱色の羽織がまぶしかったです
    「慌てなくてだいじょうぶ。 連絡しておくから。」といってくださり 
    その後も 自分のペースでまわらせてもらいました
    ありがとうございます
    木々に囲まれた小道を通って
    出た先が
    校舎前のお庭
    ここも広いのですね
    あっち こっちにある モニュメント
    それぞれの場所で 雰囲気がかわり 見とれていると にぎやかな声が・・・

  35. より:

    今自分で自分の読みましたら、暴言吐いて、クレームつけてるやないか!あわわわw
    ああ、書き方間違えましたあ
    勝手に場の空気を感じ、勝手に周波数を下げ、元々見えないのがより見えなくなり、いつものグダグダに加速をかけたと書きたかっただけです・・。
    (Jさん安定の自滅&墓穴というへっぽこクオリティw)
    日本語へたくそかよ!
    勝手に周波数下げ&分からなくてすいませんでした・・。

  36. より:

    ↑※スーパーサイヤ人(@ドラゴンボール:漫画)を少し参考
    >スタッフさま
    >Bリーダーさま
    向け、スーパー本気土下座←いつも超本気でやれ!
    実は、C3に行った瞬間に「しーーん」とした空気を感じ、「えええ?」とショックを受けました。
    C3に嫌われてるのかなあと本気で凹み、次の日も悶々と考えていました・・・・。
    (いや、質問ブログなので公平でしょうがwそもそも、私の、その考えの方がオカシイですが)
    す、すいません
    すいません、すみませんでした・・・謝罪の言葉しか出てきません・・。
    >ガセリンコさん
    コラーーーーー
    いや、本当に分からなかったんですって!(ポンコツすいません)
    体育館から出る時に大きい人がいらして・・っていうヘッポコレベルです。
    今朝気がついたのですが、女性の方と小さなお子さんの方がピントがあいやすいようです・・・
    (シャンバラの海でちびっ子みたりとか・・)
    サラリンコさんのお助けがないといつも、あわわわわw状態です。
    いつもありがとうございます(ペコペコ)

  37. まる より:

    >ありすさん
    そうなんですー('∀`*人)
    娘に釣られて読んだんですがw娘は沖田さんが、私は斉藤さんが可愛くて大好きなんです(* ̄m ̄)ゆで卵、ホントそうだわw

  38. ありす より:

    >まるさん
     「風光る」の斉藤一さんは、かわいいですよね。
    あの、つるんとしたゆでたまごのような頭も。
    ぷぷ(*^▽^*)

  39. サラリンコ より:

    >奏悠さん
    あ、ガセリンコと申します<(_ _)>
    えっと、勘違いさせて、すみません!
    どっかに事務所のような所があったのです。体育館近くに。
    廊下じゃないかなぁって思うのですが、記憶も確かじゃなくて(;'∀')
    ちょっと、映画「ラビリンス」の世界のようで、学校の中に、扉がいっぱいあって、きっとそれがまだ固定されてないけど、なんか不思議な空間と言うか、面白いといか、あれ、こんなところもあるんだって、思うところがあるなぁって感じただけです。
    なにせ、ガセリンコですから。
    すみません。
    卓球部屋ですよねぇ。何度か卓球したつもりだったのですけどねぇ。
    談話室さえ、場所が分からず、というか私は、思ったらそこにいることが多くて、配置をあまり考えたことがないのです。方向音痴なのかなぁ。現実世界では、方向感覚いいと思っていて、ダメじゃん、ってこといっぱいあるけど(;・∀・)
    一緒に、学校探索できると嬉しいです^^
    配置や場所の把握が上手なのはありすさんとかKikiさん、Jさんだとは思います。
    もちろん、大先輩方は入れてませんw(恐れ多すぎて名前も出せないwてへ)

  40. まる より:

    【教室(少人数)】
    狭そうな感。目の前で見えた方が、可愛い格好で、お化粧きちんとしていましたが、背が高く、足が逞しく、、、なのにチークに負けないほどほっぺを染めてとても恥ずかしそうになさっていました(*´∀`*)
    ココが一番気に入ってしまって、一緒にシャメ撮ったり、ウィンナコーヒーとソフトクリーム頂いて大喜びでした。
    メイド喫茶大好き~(⌒∇⌒)ノ""
    スタンプは猫のひげが3本あるデフォルメマークかな。
    【教室 (100人用)】
    教室の前でダースベーダの方々がずらっと一列に並んでいたように見えました。
    もう抱きつきたくてたまらなかったので(コラ)どなたかに抱きつきました(* ̄ω ̄*)
    23時ギリギリだったので、、、AZ様だったのかな!だったのかな!!って後でドキドキしていました♥
    ヨーダを知らなかったのですが、帰る前にお顔を出したアロムさんがウィンクしてくれた!のが見えました(≧ω≦)♪
    朝から実家へ行ってずっと母と共に食事・買い物・庭の話などしていたのでギリギリ参加になってしまいましたが、
    もっとスタンプラリーやりたいです!!
    次回は何度か回って、風景や施設の中をしっかり見て固定化に励みたいです。
    こんな楽しい企画をしてくださった方々、スタンプラリーの各所の方々、この日のために色んな用意をしてくださってどうもありがとうございました●┐ペコリ
    とても楽しかったです!!('∀`*人)

  41. まる より:

    実家で母が楽しそうに話してくれるのを聞いていたので、ギリギリ終わりかけに参加させていただきました。
    実家のPCでくまさんが用意してくださった《固定化画像の一覧》ページが見られなくてバラバラで見ながらやりました。
    担当さんジャックと2人参加です。
    走って行きましたw
    【ロビー】
    ほとんど担当さんに案内され、写真を見ながらワープでたどり着いたようですw
    嘘情報と言われてしまったが、おめめクリクリの桃色うさぎのような方が見えました。
    『スタンプラリーの説明会2 追加情報』ブログも見る間なかったので、ふなっしーを間違えたのかな?と。
    【談話室】
    廊下を走って入れたようです。
    きらびやかな方達が居たように思います。
    私が見た方は覆うものがない綺麗な腰がくびれていた。お尻か背中に孔雀の羽のようなものがフワフワしていました。
    【校舎前】
    噴水の見える場所でスタンプ貰ったと思います。
    かんざしやお化粧が本当にお綺麗でした。
    細かいところが分らなかったけど、美人ぞろい!
    スタンプはハンコ用に上手くデフォルメされたデザインなのに襟元までの可愛い舞子さんのスタンプ。
    【体育館】
    漫画の『風光る』の斉藤一さんが好きなので…彼に似たヒトが見えました(全く(違ったりして;;;)
    (つづく)

  42. 奏悠 より:

    >サラリンコさん
    小さな部屋に事務所ありました?
    うわあ(ノД`)
    やっぱり私見えてないし。
    卓球部屋すら見えなかったけど、何となくここのはずーと思い込んでました(笑)
    私、談話室が難しくて・・・・・。
    丸いテーブルがあるのが1階?
    (。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…
    サラリンコさんのお時間がある時に、私も学校徘徊するの混ぜて下さい~!←いたずらはしませんと誓います(`・ω・´)キリッ
    (*´∇`)ノシ ではでは~
    サラリンコさん、いつもありがとうございます♪

  43. F より:

    ③◆スタンプラリー
    【大きい教室】
    教室自体は入りやすいです。
    でっかいヨーダ…にびっくりw
    ダースベーダ三人?位。
    二巡目の時に、香りがしてた気がします。この部屋のスタッフが近寄ると、薔薇、なにか花の香り、白檀。芳香がすごかっ気もします。これは気のせい、又は、勘違いですか?
    それから、ハグもしてもらった気がしますが…。
    AZリーダー、アロムさんにしてもらってますか?他の人からもハグされたようです。どなたでしょう?
    【通路】が、部屋を気にし過ぎて、全くスルーしてました。
    一階、二階や、部屋と部屋の位置関係も、理解度少なめです。。
    あとは、、せっかくの盛り上げ隊のスタッフさんの顔や詳細の様子、団体のみなさんの様子が分からなかった自分に残念です。
    ◎ちなみに一巡目には全ての部屋に、スタッフさん達が暑い~という感じだったので、お水を差し入れしたつもりです♪
    ₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡
    最後に、関係者スタッフの皆様、どうもありがとうございます。面白かったです。また次回も期待してます。
    (੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
    画像のHP準備、くまさんありがとうございます。見ながら参加して助かりました!感謝です。

  44. F より:

    ②◆スタンプラリー
    【校舎前】
    広い場所は繋がってわかりやすいですが、詳細があまりわからず。
    二巡目に藤棚があるらしいと言われた方がいましたが、分からなかったです。
    すると、花魁と舞妓さん達も分かりずらく、ぼんやりで残念でした。
    ハンコは紫色っぽい。
    【体育館】
    室内はわかりやすいですが、外に?あるモニュメントの位置関係が分からなかったです。
    サムライのメンバーたくさんいました。何人かはわからず。顔もぼんやり。
    誠は青いハンコでしょうか?
    【小さい教室】
    教室自体は入りやすいです。
    メイドさんは、大きい方が数名…。スカート、短くなっちゃって、ミニスカート?みたいになりたくましい足が…^^;の方もいました。
    猫耳あまり分からなかったです。。
    黒猫ちゃんのハンコでした。
    …ワタシのボディーガードさんが
    この部屋の役の話しが回ってきたような気がして、、本人が愕然とし、私が見る!と言ったら、絶対見せたくない!と言われたような感じなので、行った時には全く出てきてなく見てないのですが、、この一連の話しは本当ですか?いかがでしょう?
    ③へ続く。

  45. F より:

    ①◆スタンプラリー
    1巡目は個人でゆるりと。
    2巡目は団体。
    スタッフさん達が仮装大会風なので、こちらも一足早い浴衣で担当さんと一緒に巡ったつもりの妄想です。
    ↓投稿画像をみながら妄想スタート。
    浴衣にしたら担当さんも浴衣で来て下さったようです。浴衣デート風です。
    【ロビー】
    この場所は自体は、色、質感もあり空間の入り易さありました。階段もok
    ゆるキャラのおもて◯し三兄弟を知らないからか、全くスルーして気がつけず、残念。
    ふ◯っしー、上下に超動いてました。
    ふと、イリュージョンが見たい!と無茶振りを思いつき、ワタシ間違えて穴から水をじょぼぼーと入れてしまったら、中のスタッフが、ごふっっと咳き込まれた模様。→本当にごめんなさい。(~_~;)
    ペットボトルの水をお渡しし直しました。。。イリュージョンありがとうございます。
    くま◯んに赤い?ハンコ押してもらいました。
    【談話室】
    部屋入り易いです。
    中に入ったら、ワサワサした多数の気配と羽を背負った感じ、マンボの音楽流れる。ノリノリで賑わってました。
    二巡目でジュースを飲んだ感あり。一巡目は不明。
    二巡目では、多分、ほっぺに赤いハナマルのハンコ押印してもらいました。笑
    ②へ続く

  46. らっきーがーる より:

    スタッフの皆様、素敵な機会をありがとうございました。
    妄想でまわりましたが、学園祭みたいでとっても楽しかったです!
    昨日は地電流が高かったのか(地震もあったし)眠気とひどい頭痛でなかなか入れず・・・11時過ぎになってやっと参加しました。
    各所でハグして頂き、写メを撮って頂いたように思います。(妄想ですが、今日お部屋に行ったら担当さんが壁に写真を貼ってくれていました~)
    時々瞬間移動をし、入口を飛ばすこともありました。お○てなし3兄弟だけわからず・・・
    談話室ではセクシーな衣装の方から飲み物を白っぽいピンクのをものを頂きました。紙ふぶきが舞っていた気もします。(自分で追加?)担当さんが受けて笑っていた気がします。花魁様とは噴水をバックに記念撮影して頂いたような・・・
    体育館はチャンバラごっこみたいな風景が広がっていた気がします。江戸村?みたいでした~。教室はメイドさんが上はばっちり、でも足元が・・・がに股に見えて笑わせて頂いたと思います。
    教室大は、アロムさんの周りは人だかりだったように思いました。にぎやかなお部屋でした。
    とにかく、妄想であってもとっても楽しかったです!
    スタッフの皆様大変お疲れ様でした。素敵なイベントをありがとうございました!!

  47. ごもく より:

    まだお部屋もろくに出来ていませんが、参加させていただきました。(^^)
    くまさんの画像がとてもとても参考になりました。
    助かりました!ありがとうございましたm(__)m
    21:30頃に慌てて参加し、参加可能時間もわずかで、また、回るところもうろ覚えで、担当さんには本当にご迷惑をおかけいたしました。。
    通路も、まだまだ固定化できず、殆ど瞬間移動で、担当さんに任せきりだった気がします。
    次回までには、もっとしっかり楽しめるようになりたいと思っています。
    スタンプラリーも、庭は風景に見とれていてスタンプを頂くのを忘れてしまいました。
    後の4か所は押していただけたはず・・・。
    スタッフの皆様のお姿も、しっかり拝見したかったのですが、
    唯一おぼろげに分かったのがくま○んさんのみでした・・・。
    あと、一番はっきり見えた?ような大教室では、ヨーダを探しましたが、見えたのはなぜか
    「怪獣カネゴン」の姿・・・。
    何度目を凝らしても、カネゴンしか見えませんでした。
    違うところに行ってしまったのでしょうか・・(涙)
    でもでも、とても楽しい世界を堪能させていただきました。ありがとうございました。^^

  48. べス より:

    >ありすさん
    長時間おつかれさまでした。
    是非参考にさせていただきます

  49. 奏悠 より:

    >べスさん
    ごめんなさいです(ノД`)
    アロムさんに乗っかったり、ひたすら捕まえてぎゅーって、抱きしめていました。
    あとは何したかな(笑)
    興奮し過ぎてごめんなさい(≧∇≦)
    久しぶりのアロムさんだったから・・・・・( ̄∇ ̄*)ゞえへっ。

  50. ありす より:

     スタッフのみなさま、ベスさん、ありがとうございました。
    そしてお疲れ様でございました。
     私はたぶん、体育館から離れないだろうと思ったので(笑) 何回かそこだけ行ったような気がします^^
     C-3のみなさま、ありがとうございました。
     みなさま素敵でした^^
     
     夜にみんなで一緒に行きました。
    瞬間移動が得意なのか?通路は見えなかったです・・・(笑)
    ロビーで、くまもんがスタンプをあわあわしながら押してくれました。
    ふなっしーもかわいかったです。
     花魁さんはとってもきれいでした。
    舞妓さんもかわいかったです。着物私も着てみたいなあ^^
     リオのカーニバルは、華やかで美しかったです。さすがのクオリティ!
    担当さんが目のやり場に困っていたのが印象的・・・と妄想♪
     メイドさんは怖いもの見たさでガン見したかなあ。嫌いじゃないのですが、シャンバラの子はどうだったのかな。
     デカヨーダさん、追いかけてごめんなさい。
     お耳も引っ張ってごめんなさい。
     だってもみもみしたかったんだもの・・・。
     ダースベーダーさんとは踊っていただいたと妄想♪
     思い切り妄想でしたが、楽しかったです。
     
     ありがとうございましたo(〃^▽^〃)o

  51. ユリア より:

    >サラリンコさん
    http://isetan.mistore.jp/chugen/product/3010900000000000000000255883.html
    〈梅林堂〉紀州梅干「梅恋心」というものです。
    以前お中元でいただいてとってもおいしかったのですよ。
    無理はなさらず早めにお休みになってくださいませね><

  52. サラリンコ より:

    >ユリアさん
    おおお!
    そんないいのがあるのですねぇ^^
    美味しそうです
    今、実はスパークリング梅酒飲んでます♪
    数年前に付けた梅酒をサイダーで割ると、売ってるスパークリング梅酒よりも、まろやかでおいしいことに気づきました^^
    失敗作だったんですけどねぇwバレンタインで作ったから捨てられずに、どうしようと思ってたら、担当さん達にお酒出そうとして、酒に手を染めてしまいました・・・(梅酒の梅も酒に浸かってるけどw)
    折角、19歳で禁酒したのにな←おいっ
    私の胃薬、サイダーにちょこっと梅酒入れて飲んでます~♪(炭酸で楽になるんですよ、一時的ですが・・・)

  53. ユリア より:

    >サラリンコさん
    いえいえいえいえ><
    胃痙攣はツライですよ・・・;-;
    伊勢丹のお中元で梅干を贈って差し上げたいくらいです。
    (すっごく美味しい酸っぱくない梅干があるのです♪)
    元気になりましたらまた遊んでくださいませ~^^

  54. サラリンコ より:

    >スタッフさんへ
    もちろん、Bリーダーであることは、Jさんご存じですw
    知らないふりしてたから、伝えてあげました♪(気づけやっ)
    C3のスタッフさんに緊張が走ったので、私がまた暴言でも吐いたかと、焦りましたが、まさかのBリーダーお出ましだったようで、早く行ったかいがJさんには、ありました。
    あと、私はぜんっぜん 大丈夫でございますっ
    ご心配おかけして、申し訳ございませんでした
    てか、その後10時にも団体で回ってましたが、よっぽど影が薄いのね、私・・・(泣)
    いや、いいことか♪

  55. サラリンコ より:

    >ユリアさん
    きたーー!
    可憐ちゃんのお見舞いきた~~~♪
    いつも、いつもありがとうございます<(_ _)>
    そうそう!頂いたらしいです^^
    お礼が遅くなりごめんなさい。
    ウィルさんにもありがとうございますと、お伝えくださいませ。
    いっつも、大げさなんです←これは自覚あり
    胃痙攣くらいで、ぎゃぁぎゃぁうるさいらしいですw(いや、チャットやシャンバラ入り出来ないから・・・)
    お花も綺麗だなぁって見ていたところでした^^
    いつも感謝です<(_ _)>

  56. べス より:

    >くまさんさん
    お疲れ様でした。単独でしたが無事に終わったようで、よかったです。ぜひ参考にさせていただきます
    そして今回のご尽力心より感謝いたします
    スタッフ一同

  57. べス より:

    >奏悠さん
    アロムさんが捕まった時かれが悲鳴を上げていましたがなんででしょう?
    ボディーガードは顔が見えなくてよかったです
    参考にさせていただきます
    お疲れ様でした

  58. べス より:

    >Jさん
    大変長い時間ありがとうございました
    サラリンコさんは大丈夫だったのでしょうか?
    C-3でハグした人はたしかBリーダーだったように思います
    あとで聞いてきましょう
    お疲れ様でした

  59. べス より:

    >ユリアさん
    長時間ありがとうございました。
    そして長文ありがとうございました
    参考にさせていただきます

  60. べス より:

    >まるままさん
    長時間ありがとうございました
    くまさんのおかげでみなさん楽しめたようです
    感謝、感謝
    お疲れ様でした

  61. べス より:

    >ようこりん(913-ten)さん
    時間が無くて残念でした
    それでも感想をありがとうございました
    次回もご参加ください

  62. ユリア より:

    >サラリンコさん
    体調があまりよろしくないとのことでしたが、その後いかがですか?
    NALGENEボトルに入れて、スペシャルドリンク差し入れしました^^
    担当さんが受け取ってくださいましたので、よろしかったら召し上がってくださいね~♪
    どうぞお大事になさってください(^-^)ノ

  63. サラリンコ より:

    >奏悠さん
    ・・私も談話室、外にある画像から、2階以上と想定して妄想していたため、場所がまさかの1階にあると思わずにいました・・
    談話室から見える滝が追加されたのをあとで思い出して、あちゃーーって、なった一人です(;'∀')
    まぁ、配置とかあまり分かってないし、風景もみようとしてちょっとみえてくる位だし、何より、風景より人に集中してしまうのですよねぇ。
    ま、これは美男美女ばっかのシャンバラのせいですなぁ←まるっと責任転換♪
    シャンバラスタッフさんが作られた小さな部屋や事務所があるようでしたし・・違うかなぁ
    後で、学校まわって配置とか見てみようと思います←分かんのか?

  64. サラリンコ より:

    >Jさん
    私より見えてる方が、何をおっしゃるっ
    二人で、半人前ですけどね♪←役に立たない
    行く前に、ちゃんとJさんにお菓子もらって食べてから行ったのにね・・・。
    よっぽど連合のお菓子は美味しいのかね。←どの口が言うっ
    でも、私がシュワちゃんにお菓子食べさせて上げようとしたけど、食べてもらえなかったTT←もらったものをドヤ顔であげたから? ま、いいや~♪美味しかったから♡
    シュワちゃん、イケメン発言さん、連合スタッフさん、お菓子ありがとうございました。おいしゅうございました<(_ _)>←ラリー中で覚えているのお菓子だけw(ウソ)
    ・・やっぱりお菓子の話で終わるヘッポコ・・

  65. くまさん より:

    ・教室
    2階から大教室に入ろうとした所、ダースベイダーが思いのほか恐くて一旦退却。
    <数時間、中断してリアル生活に没頭>
    再度戻り、
    先に今度は小さな教室に行くと、ツインテールの猫耳メイドさんがいらっしゃいました。顔は全く見えませんでしたが、しぐさが女性っぽく、衣装もフリフリ感がありました。白いタイツやガーターベルトなどされてましたでしょうか?w 猫スタンプゲット。
    最後に大教室に行ったら、キャーキャーと複数人の方がダースベイダーさんと戯れていて、しばし順番待ちをしました。待っている間イスに座って、隣に居た参加者さんと会話をした気がします。皆さんのようにワイワイしたかったのですが、ダースベイダーが恐くて恐くて…おしりがムズムズしました。映画のキャラクターは大好きなのにw
    今回、担当さんと一緒にまわるということをとんと忘れておりまして、勝手に一人で周ってしまいました(^_^;)お手数をお掛けしました。
    楽しみながら(騒ぎながら?)周ることが出来ました。
    次回も参加させて頂きます。
    どうも、ありがとうございました!!

  66. くまさん より:

    こんばんは。くまさんですm(__)m
    固定化画像一覧サイトですが、少しは皆さんのお役に立てたようで嬉しいです!!
    コメントくださり、ありがとうございました。
    私自身もあのサイトがあって助かりましたwww
    次回もあるようなので、次は不足がないように準備ます。また楽しみましょう~\(^o^)/
    あと、以下感想です。
    ・校舎前の庭
    広ーい庭を走って花魁道中の元に。花魁さんは大きかった…見上げました。皆さん白塗りで美しかったです♫洋風の庭と着物はミスマッチかと思いましたが顔つきが白人なので、オリエンタルな感じで、違和感がありませんでしたwww 花魁スタンプをゲットしました。 
    ここの固定化は通路の辺りだけだったように感じました。
    戻るときに校舎前の庭にはパンジーみたいな白やカラフルな花が咲いていて、地球儀と銅像も見えました。良い学校になりますね。
    ・体育館
    水色の志士の着物の方が入口に立っていたように感じました。体育館が広いので、床でゴロゴロと一通り転がって遊び、中にいた方にスタンプを頂きました。入口の方にも頂いて2重スタンプになった気がします。残念なことに顔が想像出来ず、声も聞けませんでした。。
    <次に続く…>

  67. 奏悠 より:

    すみません。◆つけ忘れましたので、もう一度コメントさせて下さい。
    企画をありがとうございました!
    凄く楽しかったです。
    ①ロビーは見えました。フナッシーやくまモンは分かったのに、おもてなしが見えず残念でした( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    ②談話室、最後の最後にやっと確認出来ましたが、難しかったです。
    コーヒーを頂きました。(←多分。)とても美味しかったです。
    ③庭、凄くきれいで、開放感がありました。舞妓さん、綺麗でしたぁ~。着物譲って下さいっ(♡´艸`)私も舞妓さんやってみたくなりました。
    ④体育館、イケメンだらけでした!
    ダンダラかっこいい~( ˃ ⌑ ˂ഃ )カッコ良すぎて、泣けてくるっ(笑)
    凄くrightかな?明るかったです。
    ⑤教室!ボディーガードさん達の脚は見えました(笑)何とか(笑)首から上が見えなくて残念でした。団体で行ったので、少し狭く感じました。
    そしてそして、100人用教室は、机の下とかに隠れたりしましたが、(←アロムさん待ち)ダースベイダーに『もう出ておいで』と出されてしまいました(笑)
    夜に団体で押し掛け、ひたすらアロムさんを狙って遊んでました~(♡´艸`)
    アロムさん、ありがとうございました!
    かなぁ~り逃げていましたが(顔ひきつって)、追いかけて捕まえました(爆笑)
    1番楽しかったです!
    また、遊んで下さい(`・ω・´)キリッ
    よろしくお願い致します!

  68. より:

    くまさん今回本当にありがとうございました。
    画像がみやすく、頭が下がる思いです。
    いつも本当にありがとうございます。
    あなたさまのその、天才な才能に乾杯でございます。
    くまさんに感謝!!

  69. より:

    ⑥C-3:旗がよく目立っていました。白と水色の着物なイメージでした。大好きなC3にハグして頂く。
    【体育館】体育館までの外のみえる渡り廊下も写真どおりだと思いました。
    体育館も出来ていたように思えました。
    C3が終わった所でサラリンコさんが体調不良になり、いったん中断。
    体育館の外の庭みたいなのをみました。(ここで意識が途切れる)
    ⑦~再開~
    ラストのAチームにもう一度行く。
    サラリンコ、奥にあったお菓子に飛びつくww
    サラリンコさんにクッキーを一枚食べさせてもらう。
    シュワちゃんとイケメン発言のお方がダースベーダー姿を拝見。サラリンコと二人いりびたってお話させてもらう(※営業妨害)
             ===スタンプラリー終了====
    ちなみにスタンプはマルしか分かりませんでした(ペコペコ)
    意識しなかったせいか、地球儀・
    意識しなかったせいか、地球儀・体育館前のオブジェ・談話室前の滝は分かりませんでした。(これまたペコペコ)
    夜22時に我らのAリーダーことアズゥエルさまが来られたということで、22:45に行く。
    (てか、お前らのじゃねーよw)
    白い服で椅子にお座りになっていたと妄想。
    【結論】サラリンコは安定のお菓子に食いつきでございました。
    以上、スタッフのみなさま、連合のみなさま
    大変楽しい催しをありがとうございました。そしてお疲れ様でございます。
    すべてのみなさまに感謝とお礼を申し上げます。

  70. より:

    昨日は昼12時からサラリンコさんとまわりました。
    まるっと見えない・聞こえないものでひとりでは無理だーと判断しました。(私はイメージで感じるタイプ)
    ※↓私が書くことなので大変怪しいですw(よってクレーム不可)
    ①スタート→まさかの逆走w
    Aチーム:二人でシュワちゃん狙いで【教室2】から行く。(なんでだよw)
    お話するも、なんだか暴言吐いたように感じ、もう一回戻ってペコペコあやまりに行く。(っていう妄想)
    【教室2】半分、出来てないように感じました。
    ダーズベーダー軍団が教室なのに、外に立ってるイメージでした。でも奥は椅子や壁がありました。
    ②医療班:黄色の着ぐるみの方はわかりました。ハグして頂きました。
    あとは・・ピンクがみえたっていう嘘情報w(誰だよw)
    【ロビー】出来ていたように思えました
    ③C-1:美しくってクラクラでした。あでやかでした。一生ここにいたい!
    音楽が流れていたようなっていう勝手妄想
    【談話室】正直、美しさに目を奪われ、談話室覚えてませんw(←おいw)
    ④C-2:かっこよかったーー!美しすぎでした。
    花魁リーダーの背が高く、かんざしが印象に残りました。色っぽかったです・・・。一生ここにいたい(二回目)
    【校舎前の庭】庭出来ていました。噴水が印象的でした。
    ⑤ボディガード:道を間違えてメイド喫茶に行く。後の方が恥ずかしそうにしてるイメージがありました。
    サングラスに猫耳がいらしたという妄想w
    【教室1】もっと狭い感じがしまして、写真のイメージではありませんでした。
    つづく

  71. ユリア より:

    体育館ではたくさん遊んでいただきました^^
    おもちゃの刀を貸していただき、ちゃんばらごっこにお付き合いくださったようです。
    みなさんやられ役を引き受けてくださって、シャンバラの子に切られると倒れてくださり・・・。
    「もう1回やって」と頼んだようで2回もおつきあいくださいました。
    ありがとうございますm(_ _)m
    広い体育館がよっぽど嬉しかったのか、はだしで3周くらい走っていました。
    教室1では猫とのことでしたので、私も猫耳としっぽをつけて遊びに行きました。
    「にゃーーーー!!」といいながら飛びかかって行ってもリフトしたりして遊んでくださり優しかったです。
    ボディーガードさんにも日ごろの感謝をお伝えできたように思います。
    うっすらとしかわかりませんでしたが、シャンバラの子は怖がってる様子もなく、おんなじ猫耳つけて楽しそうにしていました。
    教室2は入ったらすごい人でザワザワしていました。
    入ってすぐのところにダースベーダーがいてシュワちゃんさんとのことでしたのでご挨拶しました。
    抱っこもしていただきありがとうございました^^
    人波をかきわけるようにしてアロムさんの元へ行き抱っこしてもらいました。
    上に投げるタイプの高い高いもしてくださったのですが、結構長いこと独占していたらどこからか視線を感じましたwww
    その次はAZさんにもだっこしていただきました。
    リフトで回ってくださったり、優しかったです。
    ありがとうございました(^-^)ノ
    全体を通して、ドアがよくわからず、担当のウィルさんに手を引いてもらいながらまわりました。
    22:59頃にスマホに国際電話の間違い電話があり、ドキッとしました。
    (偶然でしょうが、シャンバラからの電話かしらってちょっとドキッとしました。)
    集中して疲れましたが楽しいひと時でした。
    どうもありがとうございました^^

  72. ユリア より:

    昨夜は楽しいひと時をありがとうございました^^
    みなさまノリがよく、お付き合いくださってとっても楽しかったです。
    固定化は画像が出た時に見るようにしていましたが、肝心のドアを決めかねていて前日にやっとこつけた状態だったためか、日中に何度か出かけようとした時にはドアを開けて通路に出て、ロビーに行くというのを繰り返していました。
    紙をなくすと困るから持っていてねとウィルさんに頼んで、手をつないでもらって歩きました。
    ロビーは写真の印象がとても残っていたのでみやすかったというか写真そのままな感じで、逆に「これで本当にいいのかな?」と思いました。
    きぐるみはわかったようなわからないような・・・でした。
    ロビーに関しては日中に2回、10時から1回で3回伺いました。
    3回目の時に医療班のみなさまに日頃のお礼とおかげさまで今年は花粉症とさよならできましたとご報告させていただきました。
    談話室ではフローレンスさんが圧倒的な美しさで、シャンバラの子も見とれてる感じでした。
    ちょっとした相談をしたら励ましていただきました。
    ありがとうございます^^
    頑張ります!
    ドリンクを3杯いただきました。
    フルーティーな味でおいしかったです。
    お庭は新緑がきれいで、舞妓さんと花魁さんがステキでした。
    シャンバラの子も「きれい~」と言っていました^^

  73. まるまま より:

    スタッフのみなさん、楽しい企画をありがとうございました♪
    こんなに長く(自分のなかで)シャンバラのイメージに集中したことはなかったので、良い特訓になりました。
    くまさんのおかげで、なんとか固定化できたような気がしますが、一つの扉から入って、別の扉から出る…とか、通路のイメージは、なかなか難しかったです。
    スタッフさんたちは、うっすらとしかわかりませんでしたが、担当さんとは会話をしたり、常に気配を感じたり、とても頼もしく感じました。
    いつもありがとうございます!

  74. 奏悠 より:

    私、談話室が1階と2階にあるの分からず・・・・・あの談話室を2階だけに固定しようとしていました。
    だから、余計に見えにくかったのかもしれません。
    今からまた、画像見て固定したいと思います。

  75. 奏悠 より:

    企画をありがとうございました!
    凄く楽しかったです。
    ①ロビーは見えました。フナッシーやくまモンは分かったのに、おもてなしが見えず残念でした( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    ②談話室、最後の最後にやっと確認出来ましたが、難しかったです。
    コーヒーを頂きました。(←多分。)とても美味しかったです。
    ③庭、凄くきれいで、開放感がありました。舞妓さん、綺麗でしたぁ~。着物譲って下さいっ(♡´艸`)私も舞妓さんやってみたくなりました。
    ④体育館、イケメンだらけでした!
    ダンダラかっこいい~( ˃ ⌑ ˂ഃ )カッコ良すぎて、泣けてくるっ(笑)
    凄くrightかな?明るかったです。
    ⑤教室!ボディーガードさん達の脚は見えました(笑)何とか(笑)首から上が見えなくて残念でした。団体で行ったので、少し狭く感じました。
    そしてそして、100人用教室は、机の下とかに隠れたりしましたが、(←アロムさん待ち)ダースベイダーに『もう出ておいで』と出されてしまいました(笑)
    夜に団体で押し掛け、ひたすらアロムさんを狙って遊んでました~(♡´艸`)
    アロムさん、ありがとうございました!
    かなぁ~り逃げていましたが(顔ひきつって)、追いかけて捕まえました(爆笑)
    1番楽しかったです!
    また、遊んで下さい(`・ω・´)キリッ
    よろしくお願い致します!

  76. 夜の11時~開催されると勘違いしておりまして、出発したのが3分前、担当さんと必死で走り(申し訳ありません。)途中ワープしながらスタンプを集めて回りました。
    猫耳メイドさんをちら見しながら駆け抜け、教室にちらほらと可愛いらしいお嬢さん達が残っていらしたのを横目に駆け抜けました。
    ・・・と妄想。
    朝、くまさん様のまとめて下さったサイトをシミュレーションしていたお陰で、パニクらずに済みました。
    本当に有難うございました。

  77. べス より:

    >ひよりんさん
    貴重なコメントをありがとうございました
    参考にさせていただきます

  78. べス より:

    >purinnさん
    コメントありがとうございます
    参考にさせていただきます
    まだなにかあったらお知らせください

  79. べス より:

    >蓮名 寝子さん
    いらしていただいてありがとうございました
    参考にさせていただきます

  80. Shire より:

    >サラリンコさん
    いえいえ~、サラリンコさんが声かけして下さったおかげで、団体でわやわや~!っと楽しく回ることが出来ました♪ありがとうですo(^▽^)o
    確かに団体になると、注意力散漫になって見ること、に関しては非常に難しいな、と思いましたが、学校はしょっちゅう出かけて固定化したり下見もしていたので、場面場面が確認出来たことが収穫でした。
    ただ、まだやはり漠然と見る、知らないものを見る、というのは難しく、皆さんの姿形などは中々しっかりとは見えません。見えても私の感覚なので、合っているかは自信ないし(;´▽`A“
    でも、可愛い&綺麗なギャル連が教室や体育館にわーーっと走って行った時の、スタッフさん達の嬉しそうなお顔や、必死にスタンプを押して下さる姿を拝見して、思わずうるっときた引率のオバちゃんwwwモードな私でした。
    楽しくて、何だか切なくなるようなひとときでした。ありがとうございました♡

  81. honey dew より:

    >サラリンコさん
    いいんです、私も2週間体調悪くて、その上仕事が忙しく、部室にも行けてなかったから…
    ゆるゆるとそのうちに見えるさ~なスタンスで頑張りまする(^_−)−☆

  82. honey dew より:

    >サラリンコさん
    いいんです、私も2週間体調悪くて、その上仕事が忙しく、部室にも行けてなかったから…
    ゆるゆるとそのうちに見えるさ~なスタンスで頑張りまする(^_−)−☆

  83. ひよりん より:

    [1回目]
    寝落ち。
    何やら得体のしれないおぞましいものを見たのか、「ぎゃぁぁぁ~~~!!」と言いながらドタドタ走って逃げていました。多分メイドかと。
    [2回目]
    目が覚めてからチャレンジ。担当と回りました。
    20分ぐらいでしたが、疲れました。
    やっぱり恐怖の原因はメイドでした。
    [3回目]
    集団で行きました。
    個人で行くより負担は軽かったです。
    映像も、個人の物よりリアルでした。
    全体的に、余り行ってなかったせいか固定化が出来ておらず、瞬間移動していました。
    <ロビー>
    空間が広いためか空いてました
    <談話室>
    普通?? 何やら口の中がさっぱり潤うものをいただきました。美味しかったです。
    美麗でした。
    <庭>
    広い。
    <体育館>
    普通。皆さん凝ってました。
    <教室1>
    部屋が狭い中、いろいろと凄かったです。
    皆で行くと、怖さが半減しました。
    <教室2>
    ここが一番盛り上がってました。
    2回目よりも人が増えていました。
    余り見えませんでしたが、いろいろ面白かったです。ありがとうございました♪♪♪

  84. purinn より:

    こんばんは
    昼間2回妄想ラリー参加しました。担当さんと二人で回りました。
    談話室がお気に入りだったので一番長く黄色いイスに座ってジュース(?)を飲んでいた気がします。外に滝も見えて居心地良過ぎます(*^▽^*)
    ピアノのある教室のテーブルの木の感触が好きでスリスリしてたり、広くて明るい体育館て意味なく走り回ってたり、噴水のある池もつい入りたくなってバシャバシャ歩いていた気がします。すみません(;´▽`A“銅像は大きくなったり小さくなったり大きさのイメージがつきませんでした。
    スタッフの皆様にはスタンプ押していただくだけではもったいないので一緒に写真を撮っていただきました。楽しかった~ありがとうございましたo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

  85. サラリンコ より:

    >honey dewさん
    あぅ!
    ご、ごめんなさいーーっ!
    シャイアさんやありすさん達、安定の見える方がいらっしゃるというのは、聞いてはいたのですが、余り負担をかけるのも、と思って、お知らせしなかったのです・・・
    ごめんなさいTT
    12時からいった時も、途中具合が悪くて、一度中断したのです・・。自分が行かずに、他の人にまるっと任せて、お知らせだけってのも、申し訳なくて、出来ませんでした・・・
    私が絡むとグズグズだし・・・(泣)
    (部室の承認スタッフも変わってくれる人募集中です~♪)
    あと、部室は誰のものでもない、みんなのものなのだし、意見があったら、言ってみるといいかもです。
    今回も、見れないから、一緒に言ってと言われたのが始まりで、見えるシャイアさんいる海外組がわざわざ朝6時起きで夜10時の部活に集ってくれて、声かけが始まりました^^
    もし、よければ、次回お時間あれば、ご一緒出来ると嬉しいです。
    また、遊んでくださいませ(ペコリ)

  86. サラリンコ より:

    >くまさんさん
    いつも、ありがとうございます<(_ _)>
    見やすく画像をまとめて下さっただけでなく、今回の行く場所なども表にして出来ていたので、更に見やすくなっていました。
    ありがとうございます^^
    お仕事早いし、ホント、天才♪
    スマホでも見れるようにして下さるなんて、素敵すぎます♡
    お陰様で、楽しいスタンプラリーでした。
    感謝です(ぺこり)

  87. honey dew より:

    昨日も超忙しくて、部室もずっと行けてなかったから知らなかった…
    皆さんと回れば少しは見えたかなあ?
    画像も確認しきれず、とにかくひたすら駆け足で回ったつもり~

  88. サラリンコ より:

    >きゃさりんさん
    うわぁ!('◇')ゞ
    シャイアさんのお陰で回れたようなものですのに・・・(;'∀')
    今回、体調がどうか分からなかったので、コメント欄やトークですら声もかけられず、部室の伝言しか呼びかけをできませんでした。
    あの人数をまとめられたのは、シャイアさんの力が大きかったと、感謝しかないです
    シャイアさん、本当にありがとうございました<(_ _)>
    あと、私ガセ情報流したかも・・きゃさりんさん、ごめんなさーーーいっ(土下座)
    >Shireさん
    さっすがですぅ♡
    下見まで、して下さって、誘導して頂き、ありがとうございました<(_ _)>
    時間がないなぁっと思ってたのです。
    結局、あれだけ早く回っても40分以上かかってましたね。
    もし、シャイアさんがいなければ、11時回ってしまったかもしれないと思います。
    固定化の部分まで、チェック入ってるし、何者ーーっwww
    >部室10時参加の方々へ
    急ぎ足になってしまい、お一人ひとりまで気が回らなくてすみませんTT
    もう少し、ゆっくり、それか半分だけご一緒で40分する位だといいのかもしれませんね。
    見れる人と一緒だと安定して、場の空気だけでも感じることが出来るし、早い人はどんどん進むのですが、乗れないと、楽しくないですよね。
    すみませんでした。
    今回は、お声かけしましたのに、本当に申し訳なかったです。
    ただ、もし出来るなら、仲のいい人を見つけて、一緒に事あるごとにシャンバラ入りすると、見えるようになるのが早いかも知れません。
    大勢だと、発言する人の意見ばかりが、取られてしまうので、なかなか個人の意見までは気が回らずに申し訳ないです。
    反省しきりの団体行動でした・・(泣)

  89. 蓮名 寝子 より:

    今日はスタンプラリー開始あたりから嵐のような1日になりまして、まったくシャンバラは意識してないのですが、担当さんには参加したいとお願いはしてたので見学くらいは出来たかなぁ…。
    「え、参加するんですか?」
    …という会話はしたような。
    (^_^;)
    完全妄想ではありますが、談話室とどこかの特別教室(広~いところ)はかなり固定化されているのか、存在感あります。
    通路は弱いのか、安定してないですね。
    噴水のある庭?も、まだらに固定している感じを受けます。
    …面接まだなのに、ウロウロしてすみません。
    (幽霊みたいな人をみかけた方いるかな?…多分、私です。)
    楽しそうだったから、来ちゃった。
    m(_ _)m

  90. べス より:

    >くまさんさん
    貴重なコメントをありがとうございました
    参考にさせていただきます
    つづき待っています

  91. べス より:

    >KOTOさん
    コメントをありがとうございました
    参考にさせていただきます

  92. べス より:

    >青いかけらさん
    コメントをありがとうございました
    参考にさせていただきます

  93. べス より:

    >Shireさん
    貴重なコメントをありがとうございました
    参考にさせていただきます

  94. J.K.ろーみん より:

    くまさん写真まとめて下さりありがとうございました☆
    リアル多忙で気がついた時にはタイムリミットまで15分を切ってて慌てて行ってみたんですが、外をあんまり探索した事がなくって正門前までの通路やモニュメントの固定化に手間取りました。
    談話室や教室、ロビーは普段行き来してるお陰で、通路は出来てたんですが、普段使ってる教室は何故かひと気を感じませんでした。部屋間違ったかな?と思って大きめの教室をイメージしたんですが、タイムリミットが近づいてた為スタンプスタッフさんが現れるまで待っていられず、たぶん教室はスタンプが貰えてないかも~
    唯一スタンプ担当の人が見えたのは、たぶんふ○っしーだと思うんですが、固定化してなかった体育館の前で手間取ってたら、談話室前の滝がある方角からドタタタタ~と走ってくる黄色い物体を見かけました。残念ながらく○もんはわからず。
    ふ○っしー姿のスタッフさん女性なのかな?真ん中をくり抜いて本人さんが顔出していたような…それともリオの人と間違ったのかな??
    あと外で正門を探してた時にテニスコートみたいなもんを見かけたような気がするんですが、そんなんあったっけな?と。
    なんかイマイチな感じでしたが、体育館前までの通路がとりあえず出来た感じなのは良かったかなと。
    ありがとうございました~♪

  95. Shire より:

    団体さんwwでお邪魔いたしました。スタッフの皆様方には、まず企画、準備、そして素晴らしく盛り上げてくださった御礼を申し上げます。ギャル連の突入にもメゲず、必死でスタンプを押して下さってる姿に、ちょっとかなり感動していました(ハグやナンパもありがとうございましたww)。
    固定化ですが、今回殆どの場所はそれなりに出来ていたように思います。ただし、以下の点が少し曖昧でした:
    体育館の2つの扉:ひとつはハッキリ分かりましたが、もうひとつがイマイチでした。2つを同じ側に離して設置してると見えましたが、ひとつがボヤけています。
    談話室:私は大きい談話室を一階(ロビー奥)と思っていましたが(滝もありますし)、二階に見えている方々もいて、瞬間移動になっているケースが見られました。
    大教室:ここは出入り口が3つ(教卓の端、階段教室部分の一番上に2つ)あるように感じましたが、それはそれでいいかも、と思いました。一階と2階からとどちらからでもアプローチできそうですね。
    とりあえず、こんなところです。次回はぜひ校舎正面玄関の固定化wwを行いたいですね!

  96. 青いかけら より:

    妄想ラリー、楽しかったです(^-^)/
    くまさん、画像編集ありがとうございます。
    一目瞭然に画像が並び、分かりやすかったです。
    ラリー開催のお陰で、学校イメージ固定化がやっと進んだ感じ

  97. きゃさりん より:

    22時、部室から皆さんとスタンプラリー参加してきました(^^)
    サラリンコガイドさんのお陰で迷わずあちこちの場所を巡ることができました。サラリンコさんありがとう(^人^)
    相変わらずまっっっったく見えませんでしたが、でかいイケメンの方々がいるような気がしました。←やったー少しは感じれた
    楽しかったです♫

  98. honey dew より:

    本日、家事労働に忙しく…
    20分しかなくてPC開いたら動かず…
    急いで回ったつもり、です。
    準備も何にもできなかったし、ゆっくり回ってみたかったけど、どうせよく見えてない(><;)
    次回はもう少し見えたらいいなあ。

  99. og より:

    くまさんさん、写真をまとめてくださって、
    ありがとうございます。
    おかげで、とてもイメージしやすかったです。
    スタンプラリーに参加してみての感想です。
    昼間と先ほどで2回まわってみました。(たぶん)
    担当のスタッフさんにお会いできたような、そうでないような感じはしています。
    スタンプは押していただいたような。
    私は、通路の固定化が難しかったです。
    1回目と2回目で、それぞれの場所を結ぶ通路が異なってしまい、こっちがいいかな、
    こっちが浮かぶなというように終わってしまいました。
    体育館と教室に入ったら、ワクワク感が出てきて、またまた楽しみになってきました。
    談話室は2箇所伺えて、飲み物をいただいた気がします。
    また、参加したいです。
    ありがとうございました。

  100. KOTO より:

    悪戦苦闘でしたが、終了しました。
    全編妄想に終始しました(T_T)
    実感として確かに通路がもっと必要かな?と思いました。でもなにより、くまさんのおかげで流れが整理されていて、とても助かりました。「縁の下の力持ち」ありがとうございます。

  101. サラリンコ より:

    スタンプラリー、残すところあと、2時間ちょっとですね。
    スタッフさん達のクオリティーの高さに、準備の大変さが思い知れました。
    ありがとうございます<(_ _)>
    お昼12時ちょうどに逆から回ってみました♪
    人多いかなぁって思ってwwww
    でも、あんまりいない感じでした。
    まぁ、夜10時からが団体入ってますがwww
    ダースベーダー姿はさすがの2mのシュワちゃんは存在感ありますw
    めっちゃ、かっこいい~♪
    シャンバラの子にとっては、頼れて、優しいパパって感じ♡
    ロビーに行ったら、おもて○し3兄弟がいたようでしたw ふなっ●ーかなぁ。色しか分からなかったw
    サンバのC1はめっちゃ綺麗ーーー!
    もう、ここでゴザひいて1日いたいくらい綺麗すぎたwww 目の保養になります♪ まじ、担当さん達行きたいと思います(きりっ)
    外にでたら、綺麗な花魁がこれまた背が高いwww
    たぶん、見えてないけどあの高い下駄はいてたのかなぁ。暑い中、舞妓さん達も着物は大変そうでした。それにしても麗しすぎた・・・ まじ、惚れそうwwwww
    噴水は見えましたw
    C3の体育館は、旗が目印ですねw
    水色がかっこいいです。でも、あんまりここでは見えなくて、一度中断しましたw
    小教室は、スカートから190センチの筋肉ついた長い足が・・www
    シャンバラの子に驚かないように言って聞かせて、入りましたw 
    スタンプは、色が付いていたようでした。赤とか青とかもらいましたww
    とっても、とっても楽しかったです^^
    で、団体で10時に行きます←また行くんかいっ
    また、スタンプラリーしてほしい位、楽しいです♪
    固定化を前もってしとかないと、行きながらするのは、ちょっと疲れるかもでしたw(適当ですが)
    担当さんにお願いすれば、回れるので、楽しい雰囲気だけでも味わえるといいなぁって思いました♪
    だれか、仮装してる読者さんいたようでしたww
    では、体力温存して、10時に備えます<(_ _)>

  102. くまさん より:

    ベスさん、スタッフさん、ありがとうございました。
    写真の件、ご迷惑をお掛けしました。次回に向けて必要な準備が分かりましたので、次は頑張りますm(__)m
    あと、ラリー参加させて頂きました!!
    想像するのが、めちゃめちゃ楽しかったです~!学校って、テンション上がりますね。また行きたくなりました。
    素晴らしい企画をありがとうございました。リアルもるんるん気分です♡
    以下全部妄想です~(^^ゞ
    部屋からロビーに向かう廊下に出たら、両手で顔を横から押して、顔が中央に寄った「ふなっ◯ー」と本物のクマのような「くま◯ん」が駆け寄ってきてくださりました。
    励ますような言葉を言ってくださっていたように思います。(リアルが疲れているから頑張れと励ましてくれたのかと)
    青か緑で頑張れのスタンプを頂きました。
    この時に、スタンプラリーの紙が現れました。手に持っていたようです。
    2つに折るタイプ。
    お礼を言って、ロビーを上がって、談話室に行きました。
    教室は、以前に指定されていた外国人のいるラウンジの写真も含めて固定化していたので、そちらも入って、その外国の方にハローと挨拶をして、横にある丸机とカフェ風の談話室に行きました。
    その場に居ると、固定化が進みますね。外の風景もそこで初めて意識しました。
    スタッフさんはリオのカーニバルの衣装を身につけた褐色の肌の方がいて、ピンクの口紅を付けた方陽気なでした。(体格が良かったので、男性の方に感じました。もし間違えていたら本当にすみません)
    抱きしめて、励ましてくださったように思います。嬉しい気持ちになりました。
    赤のはなまるのスタンプをもらって出ました。
    ここは、2つ目の出口が私には分からなくて、再度戻った時に想像しました。
    <続きは後ほど投稿します!>

  103. 奏悠 より:

    >べスさん
    必ず必ずその時間に行きます( ̄▽ ̄)ニヤリッ
    ハグしてもらいたいー(*ノωノ)キャ

  104. べス より:

    アロムさんは10時参加、AZさんも同じ10時に突然参加すると決めました。ハグしてくれるかも・・・(* ̄Oノ ̄*)

  105. べス より:

    >Mさん
    ありがとうございました
    参考にさせていただきます

  106. M より:

    ばたばたでしたが、今終わりました。
    スタッフの方々はあまりうまく見えませんでした。
    すみません・・。
    私的には談話室はばっちりです(ここによく出入りしている気がします)。
    比較的どの部屋も固定化できているように思いますが、強いて挙げると通路が弱い気がします。
    素敵な企画をありがとうございました (^-^)/

  107. べス より:

    >くまさんさん
    返事がおくれてすみません。
    はい、通路は固定化は自由にしました
    あまりに多い通路に対して写真が少ないので、これはこれで反省会に上げる材料にします
    初めてとはこんなものです
    なので、くまさんも気にせずスタンプラリーにご参加ください
    本当は6時開始か8時開始にしようか間際まで検討していましたが、学校の出席状況も見たいという教師側の意向で、やや長めすぎるくらい長めにしました
    だらだらしそうですが、逆にこちら側からは知りたい情報がとれるので、本当にテストパターンです
    くまさんには余計な心配をさせてすみませんでした
    というわけで、このままにします
    よろしくお願いします

  108. くまさん より:

    >べスさん
    すみませんーーーー!!
    始末書書きます~(^o^;)

  109. くまさん より:

    >tutyさん
    校舎入口の写真ですが、漏れがあり、大変申し訳ありません!
    ご指摘ありがとうございました。
    今探したのですが、ちょっと見当たらないので、どのページにあったか教えて頂けないでしょうか?至急、追加させて頂きます!
    >皆さま、ご利用ありがとうございます!
    今回は、パソコンよりもスマホ・携帯の方が見やすいと思います。
    スマホで見られるので、移動中の電車や、お風呂など、場所を選ばずにスタンプラリーに参加できます!w

  110. みい より:

    私は最近、パソコン画面見てるのが辛くて(@-@)
    こういう簡単なものがあると助かります。
    ありがとうございました。

  111. べス より:

    >tutyさん
    校舎入り口ですね?
    校門入り口と間違えました
    敷地から出ないように指示があったので
    噴水の写真だったはず
    すみません、うまく固定してください
    あとで始末書ですね(笑)
    このスタンプラリーの様な固定大会は何度かやる予定ですので、そのたびに変更や追加を繰り返しながら居心地をよくしていきます
    ご了承ください
    今出先で携帯からなので次回に回します
    ただ、今回は建物の外観は全て外しています
    中身からです
    これは部屋を作る時と同じです
    と言って誤魔化す
    (^_^;)
    あとで感想コメントで指摘してください
    よろしくお願いいたします。

  112. べス より:

    >tutyさん
    校舎入り口ですね?
    校門入り口と間違えました
    敷地から出ないように指示があったので
    噴水の写真だったはず
    すみません、うまく固定してください
    あとで始末書ですね(笑)
    このスタンプラリーの様な固定大会は何度かやる予定ですので、そのたびに変更や追加を繰り返しながら居心地をよくしていきます
    ご了承ください
    今出先で携帯からなので次回に回します
    ただ、今回は建物の外観は全て外しています
    中身からです
    これは部屋を作る時と同じです
    と言って誤魔化す
    (^_^;)
    あとで感想コメントで指摘してください
    よろしくお願いいたします。

  113. tuty より:

    >べスさん
    おお、校舎から出てほしくないと。では、校舎前のステきなガーデンは遠目に見るだけ?涙
    かわいい滝での修行もなし?
    おお・・・。

  114. とても分かりやすいです。
    収集がつかず「さてどうしようか?」と悩んでおりました。
    本当に助かりました。
    本当に有難うございます。

  115. べス より:

    >tutyさん
    それは無いです
    理由は校舎から出て欲しくないからです

  116. tuty より:

    あれ、校舎入口の写真は?

  117. きゃさりん より:

    くまさん、ありがとうございます~~この写真集のお陰でスタンプラリーやる気アップ⤴︎⤴︎です*\(^o^)/*

  118. ありす より:

     くまさん、本当にありがとうございます!
    さすがです。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
     みなさま☆
     校舎前の庭園は、あの時期花が少なかったのでたくさんのお花でカラフルにしちゃってください!
    横の木立は、涼しい散歩道になっているのです。
    こちらも散歩してみてくださいね♪

  119. tuty より:

    くまさん、有難うございます。今朝、写真のページを見たとき全部の写真を見てしまったので近楽んしていました。まとまったページをご紹介いただいて非常に助かりました。今から、固定化頑張ります。

  120. べス より:

    >Shireさん
    すみません、質問をブログで挙げました
    タイムリーにありがとうございます

  121. Shire より:

    >べスさん
    はい、了解いたしました(^-^)/
    実際何度か校内を歩き回っていますが、校内通路まで細かく設定するのは正直厳しい、と思っておりました(瞬間移動しまくりwww)。
    少々アバウトに設定するほうが却ってうまくいく、の見本ですね!とても勉強になります( ´艸`)
    ありがとうございます!!

  122. べス より:

    >Shireさん
    通路は全て学校内です
    そしてこの通路に至っては、「この施設にこの通路」と指定するのではなく、無理せず皆さんが一番いいと思う通路を自分で選択して使っていただきたいのです。というのも、細かくすると通路の写真はむしろ少なすぎるからです。皆さんが思う通路の固定化は人それぞれになりますが、たぶん蓋を開けてみればそれなりに収まるはずです
    教室→講堂→体育館、とさまざまです
    瞬間移動をしてしまう場合も想定しています

  123. Shire より:

    くまさんサン、いつもありがとうございます!固定化画像だけを集めたページは見易くてとても素晴らしいですо(ж>▽<)y ☆
    ひとつ気付いたのが、『通路』なのですが、最初に固定化が決定した12枚と違っています。最初の12枚は寄宿舎→学校、で使う通路でしたが、今回掲載されている通路は学校内ですか?
    私は既に自宅から学校へアクセスした時の通路を固定化していますが、今回リンク先に掲載されている画像の中には載っていません。お手数ですが、ご確認頂けましたら嬉しいですm(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました