✨シャンバラ への質問は こちら

医療班 今週の予定  

この記事は約1分で読めます。

医療班リーダーです
昨日スタンプラリー参加ありがとうございました
Kさんの写真のサイトにアクセスしたのが、露・米・加・豪・独などなど10か国におよびました アクセス数はそれほどの数ではないにも関わらず遠方からのアクセス、ありがとうございました
固定化はこれからもボチボチやるそうです
スタッフ一同感謝します
特にKさん、ありがとう
さて、今週も医療班が担当になりました
是非質問をお願いします
それと今週は土曜に歌の実験があります
今回は英語で歌の難易度が高く、きわどいでしょう。
そこで、スタッフから「ふんふんふん♪」でいいというお達しがきました
また、そのあと前回のセリフを言うそうです
いままで育ててくれてありがとう
地球に生まれて感謝します
これからもよろしく
でしたっけ?ww
始めはリアル地面に
次は空に
そして最後に手を胸に当てながら地球をイメージして
の3回行っていただきます
また水曜にも改めて説明会をします
あと、いろんな情報がこれから一気に流れ込みます
特にガセが多いので気を付けてください
とシャンバラ本部から連絡が来ています
珍しいですね・・・
というわけで、気を付けてwwww
今週もガッツで行きましょう
よろしくお願いします

コメント

  1. キャンディ より:

    あのころから洋楽しかきかなかった、、、
    今回は涙がでるほどうれしい!
    あんぱんまんもラジオ体操の歌もすきだけど、、、、だけど、だけど
    これ大好き!
    スタッフの皆様ありがとう!

  2. honey dew より:

    >Jさん
    私、当時映画館でバイトしてまして、グーニーズ、イヤって程毎日毎日…
    マドンナも好きでしたね~
    自分でレースの布買って、指無し手袋縫いました(^^)
    懐かしや~

  3. より:

    >みいさん、ハニー(honey dew)さん、ハクツルさん、カヲル顧問さま
    https://www.youtube.com/watch?v=OdZfFIiQtDc
    ↑メイキング日本語訳付き(6:11~)のシンディが可愛くって・・
    あんな素直に謝れる人になりたいなあと思ったものです
    (彼女の人柄が好きです・・うっとり)
    私の入りは映画グーニーズ歌からで、グーニーズパソコンゲーム持ってました(なんでだよ)

  4. みい より:

    私も、小学生の頃、初めてファンになったのがマドンナとシンディ・ローパーでした。
    グーニーズとかww
    シンディに関しては未だに好き。
    (*´ω`*)

  5. カヲル より:

    >ハクツルさん honey dewさん shireさん ユリアさん Jさん
    シンディのリアルタイムファンが、こんなにも……すてきだなあ^^;
    スヌーピースクイズモーメント風のキレのある動きは、とても cute!でしたね☆彡

  6. ハクツル より:

    >honey dewさん
    >Jさん
    >ユリアさん
    ワシもリアル世代です(・∀・)/
    シンディちゃん、ほんとキュートで可愛いよねぇ^^♡
    もう〇十年前に来日した際、一緒にインタビュー受けてたバンドのメンバーのLGBTな方について、
    「この方たちはどういったご関係ですか?」との質問に
    「家族よ^^♡」ってあのシンディ独特の笑顔で答えた時にはハートをズッキューーーンと打ち抜かれましたわぁо(ж>▽<)y ☆
    たぶん家のどこかに「Time after time」の入ったLP(←!)が眠ってるハズ・・・♪

  7. Shire より:

    >ひよりんさん
    ふふふふ、始末書、ですかね( ̄▽ ̄)
    本番まで後数日、我々は練習!するのみ!!
    イェイイェイイェイ~(もはや何の曲だか?)ψ(`∇´)ψ

  8. ひよりん より:

    水曜日に説明会するんじゃなかったでしたっけ??
    もう木曜日になってしまってるんですけど……。
    …いや、忘れてるだけなら別にいいんですけど、気になったもので……。

  9. honey dew より:

    私リアルシンディ世代~
    懐かしいっ
    あんな風に歌えたらかっちょいいっす♪
    Jさんはまだお子ちゃまだったのね~

  10. より:

    >カヲル顧問
    メイキング知る人キターーーw
    家に何故かWe Are The World 【VHSビデオ】があたったのですよね
    (今は懐かしのVHSww←もう誰もしらねーよw)
    その特典映像でメイキングみましたあw
    (つか、なんでそんなモンあんだよw誰が買ったんだよwっていう謎の家)
    すっかり忘れてたのですが、顧問のコメントで思い出しましたw
    今は動画で見れる時代なのですねえ(しみじみ)
    結局がっつり覚えたのは、幼児英語ABCの歌のみっていうw(めそめそ)

  11. カヲル より:

    >Jさん,ユリアさん
    確かにCyndiのあのパートは今でもわくわくしますね!
    あのメイキングの雰囲気、メンバーの中でアレをやりきる勇気はさすがでした。
    いよいよ、シャンバラスクールはダンステリアっぽくなってきましたね^^!

  12. より:

    >華麗ちゃん(ユリアさん)
    ツボが一緒で嬉しいでございます━━━(゚∀゚)人(゚∀゚)━━━━!!
    子供の頃に、「おおうw」と思いながらPVを見ていました。
    みんな個性的で本当にかっこいいですよね~~

  13. ユリア より:

    >Jさん
    私はシンディーのあの熱唱がかわいくって、つい笑ってしまいますwww
    2回目のマイケルのパートからシンディーにかけてが口が回らずモゴモゴ。。。状態です><
    今日も練習です☆

  14. より:

    >カヲルさん
    >ひとりB.スプリングスティーン化
    ↑ひとりB(ブラック)化と読んでしまったこのクズをどうぞお許し下さいませ。
    ですが、カヲル顧問さまのブラック顧問就任、心よりお待ちしております。きりっ
    シンディ・ローパーの部分はモノマネしたいなあって思うんですよね~~
    (お前にそんな高度なこと出来んのか!?)

  15. Shire より:

    >カヲルさん
    カヲルさんがB・スプリングスティーン!でいくなら、私はD・ロスばりwwwで歌いますっψ(`∇´)ψ
    とりあえずサビはマスター?したので、バーチャルふんふん合唱団♪をバックに熱唱予定です♪
    ぜひご一緒によろしくお願いします(≧∇≦)

  16. カヲル より:

    >Shireさん みなさん
    あやうく、ひとりB.スプリングスティーン化してしまうところでした。^^;
    ふんふん合唱モード…歌詞はいろいろとビミョーですから、この方がよいかもしれませんね☆彡

  17. サラリンコ より:

    シャンバラ上層部キターー!
    と、またガセりんこが発動してます♪
    本部からのご連絡ですか?
    とうとう、本部の方々、お越しでしょうか?(ワクワク)
    だといいなぁと思って、タイトルは次元操作のためのガセ情報です♪
    すみません<(_ _)>
    色んな国の方がいらっしゃるのですよねぇ。共和国だから。←ここすらも、ガセかもしれない・・・
    本部も来たら、スタッフさん達仕事し辛いかなぁ。
    先ずは、担当さんと仲良くから、かなぁ~(と原点に戻っちゃった・・チーン)←本部のイケメンゲットならず・・泣

  18. tuty より:

    >honey dewさん
    英語圏ですが、あまりしゃべれないのもあってむずかしいです。でも、これを機にちと頑張ります。

  19. より:

    Q.
    治療者(医師)と患者の”信頼と協力”はかかせないものなのでしょうか
    治療者(医師)にまかせっきりというのはどうなのかなと、自分自身の体験から今では反省しきりです。
    今では、まかせっきりという姿勢はむしろ失礼なのかなと自分に思うようになりました。
    (※私が思っただけです。実際違ったらすいません)
    医療班の方の探究心は凄いなと(何も知らない分際で)思うのですが
    患者として、自分と向き合いながら(自分との対峙、勉強)
    治療者(医師)にご相談するのがいいのでしょうか
    医療班の方々は治療が本分ですが
    どんなに頑張っても、患者である本人が根本に気がつかず、丸投げで
    むしろ「治らないじゃないか」とか言われましたら悲しいのかなと思いました。
    (そんな状況はないと思いますが。例え話です。すいません)
    治療者も精一杯頑張る、信頼してほしい
    けれど、患者の協力も欠かせないのだよ!と思うことはないのでしょうか?
    どうぞよろしくお願い致します。

  20. より:

    Q.
    シャンバラではかなり医療が確立されているように思うのですが
    例えば、本人が「治療ヤダ」と言った場合はどうするのでしょうか?
    医療班の方々目線では「いやいやいや、手術すれば治るのに」という場合でも
    本人が駄々こねましたら、本人の意見を尊重するのでしょうか
    治したい、我々を信頼して欲しい!という心と揺るぎない自信から、説得をされるのでしょうか
    それとも、本人が(仮に)手術しない人生を体験したい!という方向を、あえて邪魔しないのでしょうか
    Q.
    上で、シャンバラではかなり医療が確立されているように思うのですが・・・と書いたのですが
    確立されているのでしょうか?
    「この病にはこれ」という決定的な治療法がすでにあるのでしょうか
    それとも医療班といえど、日々発見なのでしょうか
    (新しい病は現在進行形で研究されてるでしょうが、昔からの有名どころは確実な方法があるのでしょうか)
    地球上の話で恐縮ですが、色々な治療法が編み出され、特化したスペシャリストの場合は、ご自分の治療法に自信をもっておられます。
    私も素人ながら、これがいいのではないかと体感したものは、つい自信満々になります。
    しかし、そうなった瞬間に、「本当かな・・」といつも思うのです。
    今日という日にそう思っただけで、明日は分からないし、10年後にはもっといい方法を編み出せるのではないかと思うのです。
    これは地球上でのレベルの話なのでしょうか
    シャンバラではどうなのでしょうか
    ↓つづく

  21. kiki より:

    おお~“ふんふん合唱団”が結成されそうな勢いですね~(笑)

  22. ありす より:

    >ハクツルさん
    同じくです(*^▽^*)
     ガッツ石松が、ガッツだぜえ♪を熱唱しております。
     合間に「OK牧場!!」 も♪
     歌は、動画をついつい見入ってしまいます。
     でも、サビを中心になんとか歌えるように
     がんばってますよ。
     長女に発音とか意味とか教えてもらいながら。
     娘  ママ、それカーテンコールじゃないから。
     私   え!?((((((ノ゚⊿゚)ノ
         そうなの?
     娘   いきなり歌がおわっちゃうでしょ~!
      あはは~~~( ̄ー ̄;
      が・・・がんばります☆

  23. Shire より:

    うわーwwwそれも面白そうです(≧∇≦)
    私はとりあえずギリギリまで練習して、サビだけでも通しでなんとかーーなんとか歌いたい( ̄▽ ̄)
    頑張ります~♪
    ふんふんふん♪(ちがーうwww)

  24. きゃさりん より:

    >honey dewさん
    英語圏でないと難しいですね。
    同じくふんふんふん♫で参加予定です。
    全部ハミングで終わるかもです(^_^;)

  25. honey dew より:

    英語圏在住の方でないと、やはり完全に英語はキビシイですよね~
    舌が回らない~
    ユリアさんの質問、最近私も考えてました。
    回答楽しみです(^^)

  26. ハクツル より:

    >kikiさん
    記事を読んでたら「ふんふんふ~~ん♪」からウルフルズの「ガッツだぜ!」エンドレスになってもうた^^♡
    実験やばいかもwww

  27. ユリア より:

    先日のスタンプラリーではお相手をしてくださりありがとうございました。
    直接お礼を申し上げることができ、嬉しかったです。
    今後ともよろしくお願いいたします(^-^)ノ
    Q1
    名前には力があると言われたりしますが、結婚などで名字が変わった場合、名字が変わる前と後とで、細胞レベルでの変化や遺伝子レベルでの変化などが起きたりするのでしょうか?
    Q2
    もしも変化がある場合、一生名字が変わらない人(独身者や結婚後も女性の名字を名乗る場合など)は変化なしで一生を終えるのでしょうか?
    よろしくお願いいたします。

  28. micco より:

    >kikiさん
    うんうん('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)よかったあ~♪
    ふんふんふ~~ん♪

  29. 蓮名 寝子 より:

    >kikiさん
    私も、ふんふん♪参加の予定です。
    (^^)

  30. kiki より:

    「ふんふんふん♪」でいいとのお達し
    ああ~よかった。

タイトルとURLをコピーしました