✨シャンバラ への質問は こちら

地球の輪廻から出られない宇宙人

この記事は約3分で読めます。

Q.  
他の方のご本で『アンドロメダやシリウス由来の魂を持っている人の中には、
一度だけ地球に来て辛い体験をすればいいはずなのに、
地球の輪廻にはまってしまって抜け出せなくなっている人が大勢いる』

という記載があったのですが、人によって、こういったことはあるものなのでしょうか?
※「質問あざーす3」(2014-01-07 20:59:04 )より
https://gaia-shamballa.xyz/blog/?p=85

A.
はい、あります
1999年に巻き込まれた人たちです
いつかは抜け出せるのしょうが、結構なじんでいるので同じシリウスの人たちはそのうち呼び寄せることもしなくなりました
アンドロメダは無いですね

Q.
上の質問で何が聞きたかったのか、今思うと、、なのですが、
「地球」にいることはそんなにダメなことなのでしょうか
よく「星に帰りたい」とか「もういなくていいのにいる」などという表現がありますが
実際”「地球」にいることが何なのか”分かっていない私からしますと
「えっ、そんなに『地球』って、、、逃げたくなるような星なのかな」
と分からないだけに、想像出来なくてドキドキします。
戦争ばかりして学ばないから、愛想を尽きてしまってそのような発言になるのかな、、とも思いますが。
でも、よく分からないけれど、「地球なんかもう嫌だ、帰りたい」
という人の魂はそれでも何かを学びたいから、
今世も地球を選んだのではないかなと思うのです。
ですから「もうやることはやった、帰りたい」というのは、
今、考えることではないのではないかなと思ったりもします。
(死ぬ間際とかならば分かりますが、人間としてまだまだ体験出来ますよね)
前にみたドラマで
「田舎が嫌で飛び出したヤツって、東京行ってもダメよねえ。
逆にさ、田舎が好きな人っていうのは、東京に行ったら行ったで案外うまくやってけんのよきっと。
結局、場所じゃなくて、人なんじゃないかなって思う、最近」
という台詞がありまして、こういうことなのかな~
と最近思うのですが・・・(違うかww)
(地球がなんたるか)よく分かっていないお前が質問すんな!という感じですが
お考えを聞かせていただけないでしょうか
よろしくお願いいたします。

A.
そうですね、耳に痛いです
書くいう私もそのうちの一人なもので・・・
しかし、この星が嫌だではなくここもいいじゃないかという前向きな思考でいます
ここで学ぶものも、結局一つの魂として貴重な経験です
それにこの星にはたくさんの同胞もいて、信じあえる仲間にも出会えました
あと、やはり太陽系で銀河連合としても一番外側に位置することで他の星団とも知り合いになりました
そういう意味ではこの星は刺激的な世界です。
地球という特別な存在ではありますが、むしろここだからできることが見えてきます
そのうちお会いしたらぜひとも膝交えてお話したいですね
いい質問をありがとうございました

コメント

  1. 由の湯 より:

    >べスさん
     くだらないことを聞くな!
     という感じですよね。スイマセンでした。
     自分でも、情けないと思います。
     ただ、今日の『メンタル体発動とこれか  ら』のベスさんのアンサーの中の
     「自己管理、自己分析、自己責任
     の時代です」という部分を読んで、
     全くその通りなんだ、と感じ、
     地球のゲームは良く出来ているという
     部分と、次が待っています、という言葉を
     見て、すごく励みになりました。
     これでも、マニアック・ゲイマーなのです^^頑張ります。
     ありがとうございました。
     
     

  2. べス より:

    >由の湯さん
    その意義を見つけるために今があると思っています
    意義なんて後世の人がつければいいので、私はただ今を一生懸命に生きることに集中することが一番だと思います
    コメント欄で失礼しました

  3. 由の湯 より:

    ベスさん、シャンバラのスタッフの皆さん、いつもありがとうございます。
    このかたのご質問、私も耳が痛いです。
    私は、地球に来たくて来たんじゃないし、帰る星もなくなってしなったので仕方なくいると思っていましたから。
    でも、今は地球の動植物も生態系も面白く、
    守っていきたいと感じるようになりました。
    (だからこそ、環境を破壊する行為に腹が立ちますけれど。。。)
    でも、ベスさんのように同胞も仲間も見つかりません。
    本当に少ない種族で地球にいる、私のような魂の地球における存在価値ってなんでしょうか?
    最後は質問のようになってしまいましたが、
    ご意見でもけっこうです。お効かせ頂けたら幸いです。

  4. より:

    「等価交換だーー」(2014-03-06 18:28:47 )の回からです
    >いい質問をありがとうございました。
    (日本語だけですよ。過去形の感謝の言葉は)
    Q.
    このように言われた時に、当時、考え込んでしまいました。
    とんちなのか、なぞなぞ(!?)なのか・・・(←バカ)
    その内、(自分が)思いつくかなあと思って今にいたります。
    この間、”「ありがとうございました」という過去形をわざと使って、叶うようにする”
    まだなっていないけれど、そう言うことで叶うみたいな内容をちらりと見ました。
    私は販売業だったのですが、「ありがとうございました」は過去形なので
    (客商売にとっては良くない)
    「ありがとうございます」にしなさいと教育を受けました。
    (その時はどっちでもいいじゃんと思っていましたがw)
    でも、あの問いかけがどうしても気になってしまって、質問します。
    たとえば
    「日本がいい次元に入りますように。ありがとうございます」より
    「日本がいい次元に入りますように。ありがとうございました」
    の方が、より叶いやすくなるのかな、いい次元操作になるのかなとか思うのですが
    実際はどうなのでしょうか
    これからは
    「日本をはじめ世界がいい次元に入りますように。ありがとうございました」
    の方がいいのでしょうか
    しかし、何でも可能という訳ではなく、自分が想像できないことに対しては
    効かないのかなと思うのですが、どうなのでしょうか
    例)「宝くじで100億当たりますように。ありがとうございました」→ねーよwwww
    想像出来る内容が前提→とどめの「ありがとうございました」(過去形)
    ・・・・などと考えたのですが、
    また「考えすぎですよ」+ハリセンで頭スパーンでしょうかwww
    よろしくお願いいたします。

  5. より:

    ベスさん
    シャンバラのスタッフさま ありがとうございました。
    >それにこの星にはたくさんの同胞もいて、信じあえる仲間にも出会えました
    あと、やはり太陽系で銀河連合としても一番外側に位置することで他の星団とも知り合いになりました
    さすがでございます!!!
    えーこのようなこともあるのですね。
    システムが分からないものの、とても、楽しそう!
    >むしろここだからできることが見えてきます
    素晴らしい考え方です。そういう考えの人でありたいなあと思います。
    >そのうちお会いしたらぜひとも膝交えてお話したいですね
    きゃー!!
    美味しいお菓子を探して持参します(笑)
    ありがとうございました。

  6. より:

    >Q_Feuillesさん
    ありがとうございます。
    >最近のCMやドラマでハッとするものも増えてる気がしました。
    これがまた、うまいタイミングでみたりしますと、ウキウキですね!

  7. Q_Feuilles より:

    二つの魂について
    ①正反対の魂同士ですが、その魂の組み合わせとして、出身の星も違うと言うのも有りですか?
    ②主護霊が2人だとメインとサブになるのですか?又は2人で相談しながらですか?
    ③オーラの色が二重とは、メンタル体の色が違う色の二種類ですか?
    因みに、私は自分のは、青だと思いますが、もう一種は何色ですか?
    ④個人差があるとは思いますが、子供さんのエネルギーが親から切り離されると似て、二つの魂は、何歳位で安定するとか目安はありますか?…一概に言えないかもしれませんが…。

  8. Q_Feuilles より:

    近々の質問と回答に思い当たる事ばかりで、流石にこの質問はとってもあるあるある!!で逆に笑ってしまいました。
    丁度、CoffeeのCMが思い出されます。
    最近のCMやドラマでハッとするものも増えてる気がしました。
    質問者さん、回答スタッフさん、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました