✨シャンバラ への質問は こちら

初心者用: 転生システムについて

この記事は約3分で読めます。

Q.
今週初心者の週ということで・・勇気を振り絞って質問させていただきます。

本などで宇宙人や次元の高いスピリット体でも何か必要があって地球に一度人間として降下すると輪廻のサイクルに捉われてしまい抜け出せなくなってしまうという話を読んだことがあります。

それだけ3次元に生きるということは肉体的に生きるということは特殊な体験なのだろうと思ってはいましたが

あるサイトで「輪廻転生のシステム自体が魂を3次元の世界にとじこめて逃がさないために作り上げた罠だ」とかいう文章を見て衝撃を受けたのです。http://ada323newage.blog.so-net.ne.jp/2015-04-27-2

それによると、死後の世界として語られる「光の見えるトンネル」に入ること自体がこのシステムから抜け出せない罠なのだといっています。

甘い匂いなどで誘い込み入ったら最後身動きがとれなくなるというような…思わず「××××ホイホイ」的なものを思い浮かべてしまいました。

でも実はその方がしっくり納得できる部分もあると感じています。魂の成長のため、とかいうこれまでの主流の説がどうしてもしっくりこないのです…

Q 転生システムは人間を効率的に搾取するために作り上げられたものなのでしょうか。

A.
そうではないです。

Q それが本当だとしたら作り上げたのはやはり作ったのは…そういう意図を持った宇宙人ですか

A.
ちがいます

Q 上記参照のブログの言う死後「光の見えるトンネル」に入らないことが地球の転生システムから抜け出すことになるのですか

A.
いいえ、こちらの管理で決まります

Q 上記の説が違うとしたら転生システムを作り上げた存在は誰でその目的はなんだったのでしょうか

A.
さあ・・・よくできたシステムですよね

Q.
個人的には地球に来たのも自分の意思で来たのだと思っていますし、転生システムにはまりこんでも来るときが来ればそこから出ることはできるという理解ではいます。

更にこのシステムがどういう意図で作られたものだとしても、利用者(つまり私たち)がどういう意図を持って利用(生きて)していくことが大事だと思っています。

けれど今自分たちがいるシステムのそのそもそもをちゃんと理解したいと思ったのです。

ほんとにドキドキしつつスカイツリーから飛び降りるくらいのつもりで質問しました・・。
どうぞよろしくお願いいたします。

A.
我々もそれはわかりません

システムはサナト・クマラからだというものもいます

しかし、他の星にも常に存在するもので、決して地球だけではありません

ということは、あなたが思う以上に昔から存在していると言えるでしょう

いつかわかるといいですね

質問をありがとうございました

コメント

  1. ひろこ@あいふぇる より:

    >みいさん
    同じ疑問を持っていた方がいらして嬉しいです(^-^ゞ
    本当に謎ですよね…
    私も以前は転生関連の本などで読んだ内容で一応納得していたのですが最近よく考えると…とそもそもな疑問がわいてきたりしています。
    しかもいろんな人がいろんなことを言い出しているし。( ̄▽ ̄;)
    自分なりに取捨選択はしているつもりですが時にはこうしてハッキリ答えを聞ける場所があるのは心強いですよね。
    スッキリしました♪

  2. ひろこ@あいふぇる より:

    どんな回答をいただけるんだろうとドキドキしながら待っていましたが優しく丁寧に答えていただけてホッとしました。ありがとうございます!
    ちがいます、とはっきり言っていただけて何か力が抜けました。回答の内容自体にもホッとしました。
    地球以外の星にも似たようなシステムがあるというのも興味深いです。
    本当の意図は今の私たちには預かり知らぬところにあるのかもしれませんね。
    でも今を大事に丁寧に生活することを一番にやっていきます。
    勇気を出して聞いて良かったです。ありがとうございました。
    ベスさん、今週は質問が多くなって忙しいと思いますが…ご無理なさっていませんように…。このブログのおかげで周囲の諸々に前ほどダメージを受けなくなりました。今の私の大きな指針です。本当に感謝しています。
    これからもよろしくお願いします。ありがとうございました。

  3. みい より:

    質問者さん、聞いてくださって、ありがとうございます。
    私も同じような情報を得て、どんなもんかと思っていました。
    本当にこの惑星の転生システムって謎ですよね。
    マイケル・ニュートン等の本を読んでいた頃は、地球の転生システムはそれなりに完璧で合理的なものだと思っていたけど、
    ここで聞いて浮かびあがってくる転生システムって、なんか場あたり的な偶然の要素が多く感じられ、迂闊に生まれ変わるのが恐ろしいくらいです。
    何しろ、家畜惑星ですもの(@-@;)

タイトルとURLをコピーしました