✨シャンバラ への質問は こちら

地震の誤報について

この記事は約3分で読めます。

べスさんアロムさんシャンバラスタッフのみなさんいつもありがとうございます<(_ _)>

以下の質問が、見る方々に悪い影響を与えるようでしたら記事を掲載しないでください。よろしくお願いします。

私たち家族は毎年夏休みにディズニーランドに旅行に行っているのですが(地方在住)、今年は主人が気が乗らないようで行けそうにありません。

確かに今年の前半は、引っ越しや子供の大学入学など出費もかさなったのですが、おじいちゃん(主人の父)が「東京に行くんじゃったらおじいちゃんがなんぼでもお金は出したるで!!」と心強い助っ人もいるのに…残念だなぁ。と思っていたら、去年ディズニーランドに行った時のある出来事を思い出したのです。

去年の8月1日から3日まで滞在したのですが、1日の夜に「発生日時:2016/08/01 17:09:02 震源地:東京湾 マグニチュード9.1 最大震度7」という誤報が流れました。

参考までに・・・https://jishin-news.com/archives/566

次の日の2日もディズニーランドでしたが、お昼過ぎから激しい雷雨で、落雷で停電にもなるわで2時間くらいはシンデレラ城で雨宿りをしてました。猛暑だったので涼しくて気持ちよかったですがwww記事を見ると関東地方の広範囲で、落雷による停電もあったそうです。

Q1.この出来事は「発生日時:2016/08/01 17:09:02 震源地:東京湾 マグニチュード9.1 最大震度7」の次元が通り過ぎた結果だったのかなぁ?とふと思ったのですがいかがでしょうか?

A. つい昨日のようですね。歌プロで避けた次元です。珍しいことではありません

 

Q2.今週の予定で、

>いきなりの電車の停止、道路の陥没などの話が飛び込んだら「ああ、地震がそれたんだな」と思いましょう。

とありましたが、被害の大きい次元に比例して、このような副作用的なことは大きな出来事になるのでしょうか?

A. はい、でも日本人ならこの仕組みは知っているでしょう?厄落としや大難から小難に変えたりすることなんかしょっちゅう見ているではないですか?

大難から小難になる。消えるわけではなく小難に変えるのだからこの件も同じですよ。誰も死なない程度のちょっと困った事態がそれです。

 

Q3.もしもほんとに縁起でもないのですが、これがこれから起こることのメッセージということではないですよね???

もう終わったこととして、気にしなくていいですよね??

A. はい、台風が避けても風が激しく吹くことはありますが、時間は進む限り終了として大丈夫です。

 

質問は以上になります。今週のテーマと違いますが(ごめんなさい!!)どうぞよろしくお願いします。

A. 質問をありがとうございました

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました